jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.872
真剣にお見合いを考える会
by 写真 from 無回答 2002/04/30 16:41:05

カナダにいると中々恋愛の対象が少な過ぎて、みてるとワーホリで知り合ったカップルなどかぎられた範囲で離婚率もメチャクチャ高いです。ヤッパリ此の際お見合いを見直すべきでは?真剣にお見合いを考えてる方、いませんか?年齢男女問わず。勿論カナダ永住覚悟の人に限るかな。。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/04/30 16:53:09

永住覚悟ということなので、10年以上既にカナダに滞在している人のみとか。
 
Res.2 by *** from バンクーバー 2002/04/30 18:19:17

それじゃージジババオンリーになっちゃう。  
Res.3 by 既婚・男性 from バンクーバー 2002/04/30 22:13:21

留学生もワーホリも女性が圧倒的に多いから、女性の方は(日本人の男性の相手を探すのは)難しいですよね。男性から見たら、とっても買い手市場のような気が・・・。
ああ、独身にもどりたいな・・・。  
Res.4 by ?/ from 無回答 2002/05/01 00:24:26

そうでもないですよ。ほとんどの日本人女性は白人と結婚したがってるもの。永住日本人男性と結婚している女性ってはっきり言って、もてないそうなふけてる女か気のきつそうなブス  
Res.5 by らいらっくの旦那 from トロント 2002/05/01 11:19:17

レス4さん、決め付けは良くないな。
私は日本人女性と結婚してますが、とても可愛く、気も強くないよ。
どっちかって言うと引っ込み思案。

カナダが日本人男性にとって買い手市場だとは思わないけど、レス4さんのいうことも間違ってると思う。  
Res.6 by ぴぴ from バンクーバー 2002/05/01 14:13:47

永住覚悟ってどうゆう事ですか?
永住したいし結婚もそろそろしたいけども相手いないんですが。。。  
Res.7 by 写真 from 無回答 2002/05/01 15:33:49

永住覚悟って言う事は日本に帰る事が無いと言う事です。あそびに帰る事はあっても。
貴方のような人達とカナダに移住している人達とのお見合い(自分もふくめて)会をしたいと考えているんですが。。。。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2002/05/02 01:00:34

具体的なことがしりたいです。お見合いっていうぐらいだから相手の方の経歴とかもちゃんと教えていただけるんですか?それとも単に合こんみたいなもの?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/02 02:06:50

 Res8さんの言う通り、単なる合コンのような気が・・・。ちゃんと、間に入って、セッティングとかしてくれる人がいるんですか?
 とても興味があるので、もっと詳しく教えてください。ちなみに、私は、移民・30代です。  
Res.10 by ぴぴ from バンクーバー 2002/05/03 16:02:21

カナダに移住してる人達ですか?日本人ですか?私は日本人の女ですが、日本よりカナダ、バンクーバーが好きで移民したいと思ってます。何でも和風より洋風が好きなので。。。
そして男の人も白人が好みなんですが。。。
カナダ人はいませんか?  
Res.11 by ひとこと言わせてちょ from バンクーバー 2002/05/04 23:32:10

無責任に思われてしまうかもしれませんが...

『単なる』合コンになっても悪くはないのでは、と思います。

私自身も永住を考えておりますが、確かに出会いはないですね。
まあ、私の場合、来て半年ということに加え、現時点で仕事をしていたり、
語学学校に通ったりしているわけではないので。

単なる合コンでも、縁があればお付き合いも始まると思いますし、
お付き合いに発展しないとしても、何もしないでいるよりかはいいと思います。

ただ、まあ、参加条件としては、自称でも結構ですので、真剣に永住を
考えている人ってことにするべきでしょうね。

まあ、永住を考えていなくても、まじめに、結婚/恋愛を考えている方であれば、
結構だとは思いますが。

合コンやるなら私も参加したいです。  
Res.12 by friends from バンクーバー 2002/05/05 12:18:38

 私の知り合いで以前からネルトンとかいろんな出会いのきっかけになるよにパーティーを企画してる人がいますけど、もう2,3年位前になるかな、やってほしいという人はいても実際動き出すとなかなか協力する人が出てこないし参加者も尻込みしてしまったりですごく大変そうでしたよ。仕事の合間であそこまでやるのはすごいとは思ったけど、それより他人事と思ってる外部の人たちがとても冷たく感じました。
 みんな、不平不満を言ってるんだったら自分から外に出ようよ。  
Res.13 by リマリッジ from バンクーバー 2002/05/05 12:58:38

離婚している人も(子持ち男女含)結構居るので、そういう人たちも参加できると選択の巾が広がってよいのではないでしょうか。日本人以外の国の人(移住者、カナダ国籍取得者)が日本女性と結婚、再婚したいと思っている人が知り合いに何人か居ます。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2002/05/05 18:27:13

写真さん。たくさんレス入ってるのになんで具体的な返事がないんですか?みんな真剣に興味持ってるのに、トピ出しといてちょっと無責任なのでは?  
Res.15 by ひとこと言わせてちょふたたび from バンクーバー 2002/05/05 19:28:19

RES11ひとこと言わせてちょです。

みなさんのRESをみていると全体的に肯定的な意見の方が多いので、この企画はぜひ
すすめたいですね〜。ちなみに私はVANのダウンタウンからはるかかなたに住んでいて、
(些細なことですが)ケータイを持っていないので、幹事には適任ではありません。
また、お店の情報とかもありません。(ごめんなさい。)でも、どなたか中心になって、
取りまとめて頂いた場合には協力を惜しまないつもりです。
ただし、ひやかしの人には入ってきて欲しくないんですよね...。

幹事はどなたかお願いできませんでしょうか、名簿作り+自宅電話から(ケータイもってないので...)
若しくはメールでの連絡役は私がやります。(殆ど幹事みたいなもんですが)

以下の条件でやりましょう。


冷やかしや危険?を避けるため、この集まりに関しては、この掲示板を離れてメンバー間の
Closed Societyの形式を取らせて頂きます。(情報はこの掲示板上では公開しません。)

みなさんは私宛にメールを下さい。

『ShinkenMiaiAtVan@hotmail.com』です。

メールをお送り頂く際に氏名・住所・電話番号を同時に知らせて頂けますでしょうか。
一旦みなさんから連絡を頂いた後は、みなさん宛てにメールで連絡を致します。(To all で
連絡をしますので、それぞれの方のメールアドレスが他の人にもわかる形になります。
その点に関してみなさんのご了承を頂くとともに、みなさんが冷やかしでないことを確認する為、
みなさんより始めに連絡をメールを頂いた際に、電話にてご本人の確認をさせて頂きます。
その際、うその番号、うその情報であった場合はメールは返信しませんのでご了承ください。)

ある程度人数が集まった時点で、場所/日時を決めて集まりましょう。
繰り返しますが、私は幹事は出来ませんので、幹事立候補の方は、ご連絡を頂く際に、
その旨お知らせください。ある程度、話が進んだ時点で名簿をお渡しします。

現時点ではどのくらいの規模になるか分かりませんので、上のオフ会的なものの
日時・場所・形式に関しても全く白紙状態です。

それでは、みなさんでいい集まりにしましょう。

しつこいようですが、ひやかしはだめですよ〜。
 
Res.16 by ひとこと言わせてちょみたび from バンクーバー 2002/05/06 23:58:19

私がRES15で言ったニュアンスが間違って受け止められているとまずいので、
ちょこっと付け足します。

『ひやかしはだめよ』、といったのは、悪口をいいにくる、意地悪をしにくる、
興味がないのにメールを送ってからかいに?くる等を避けるためです。

『興味があるんだけど、ちょっと気後れして...』っていう人は、
ひやかしにきているとは思わないので安心して参加してください。

もちろん鼻息荒い?勢いのある人も(笑)大歓迎です。

この手のことは、ORGANIZEしなれていないので、要領よくまとめきれないかもしれませんが、
参加者がいらっしゃる限りは企画としてすすめていくつもりですので、興味のある方はぜひ!!

参加要領に関してはRES15を参照して下さい。  
Res.17 by ひとこと言わせてちょ from 無回答 2002/05/12 19:20:00

RES 11・15・16ひとこと言わせてちょ です。

私が先週15のRESを入れてから1週間たってますが、どなたからも反応ないですね〜。
皆さんのRES見たときには、何かしらお役に立てればと思っていたのですが...
(少なくとも、興味あるとおっしゃられてた人数分ぐらいのコンタクトはあるかな?と思っていましたが。)

何だか他の過激な?トピの方と勘違いされていらっしゃるのかもしれませんね。
そちらのトピの方も、こちらとは関係ないとおっしゃってましたが。

まあ、ShinkenMiaiAtVan@hotmail.com のアドレスはそのまま生かしておきますので、
真面目な見合い+合コンに興味のある方は、(念の為、このトピの全員の方のRESを読まれてから)
RES15を参照して頂いてご連絡ください。  
Res.18 by ひとこと言わせてちょ from バンクーバー 2002/05/20 10:48:11

ひとこと言わせてちょです。

RES15から2週間ですが、今のところ特にどなたからのコンタクトもありません。

アドレスはそのままACTIVEにしておきますので、興味のある方はご連絡ください。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network