jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.869
千葉県出身の人いますか???
by なつ from バンクーバー 2002/04/28 18:41:07

今、ワーホリか、留学でバンクーバーに来ている千葉県民はいませんか???

Res.1 by C172 from バンクーバー 2002/04/28 20:12:43

いますよ〜。結構いそうなのに、いないのかな?ディズニーランドも千葉だよ〜。ディズニーシーもよろしくね〜。成田空港は千葉だよ〜。暫定滑走路オープンしたよ〜。よろしく〜。  
Res.2 by なつ from バンクーバー 2002/04/28 20:22:41

その通りです。千葉は熱いです!ちばらき、ちばらきと馬鹿にされがちですが・・・(笑) 私は松戸市なんですが、みなさんは何処ですか???  
Res.3 by C172 from バンクーバー 2002/04/28 20:29:43

な〜り〜た〜。?今、田舎って思いませんでしたか?はい。田んぼや畑はたくさんあります。空港を作ることが可能なくらい無駄な土地があります。でも、バカにしちゃ〜いけません。ここにいる半数の方はここからすべてが始まったんです!  
Res.4 by なつ from バンクーバー 2002/04/28 20:36:59

成田ですかあ?? なかなか田舎ですね(笑)
話は変わりますが、以前、成田空港で働いてました。風が吹くと八街の落花生畑の砂ぼこりがすごいんですよね。  
Res.5 by C172 from バンクーバー 2002/04/28 20:42:31

レス早いですね…。
おっしゃるとおりです…。「やちぼこり」という名前で通ってます。先日、日本に帰ってたとき、久しぶりに「やちぼこり」を食らってまいりました。
誰かほかの人レスしてこないんですかね〜。  
Res.6 by なつ from バンクーバー 2002/04/28 20:47:22

早い!?なぜなら、今パソコンまっさいちゅうです。 誰も入ってきませんね。そちらは何処ですか?ちにみにこっちはノースバンクーバーです。  
Res.7 by C172 from バンクーバー 2002/04/28 20:52:03

ダウンタウンです。とりあえず暇なんで、レスは早いですよ〜。こんなに天気がいいのに暇なんて…。かなしいな〜。  
Res.8 by なつ from バンクーバー 2002/04/28 20:56:27

ダウンタウンですか!?いいですね。ほんと、暇ですね(笑) こっちに来てどれ位なんですか!?ワーホリ?留学?  
Res.9 by C172 from バンクーバー 2002/04/28 21:01:35

留学1年半くらい目かな。なつさんは留学?ワーホリ?ホームステイですか?  
Res.10 by なつ from バンクーバー 2002/04/28 21:08:15

自分は4月18日にワーホリでノーバンに来ました。今は後輩の所に世話になってますが、ゆくゆくはひとり立ちする予定です。 1年半もこっちにいるとベラベラですか???  
Res.11 by C172 from バンクーバー 2002/04/28 21:17:11

1年半って短いですよ?英語伸びたのかな?ま、少しは伸びたかな?どっちかって言うと日本語が下手になったかも…
短時間でレスしあってて、チャットしてるみたい…。暇人にのみ可能な技だね。
ん?4月18日?きたばっか?しかも、成田空港暫定滑走路オープン日に?
 
Res.12 by なつ from バンクーバー 2002/04/28 21:24:13

ほんとそうですね。お互い暇人だね。1年半は短いんだー!?俺なんてワーホリだから一年しかないんだ(泣) そうなんです。新滑走路のオープンの日にきました。17日はデモがあって大変だったらしいですよ。  
Res.13 by C172 from バンクーバー 2002/04/28 21:33:11

「空港反〜対」みたいな横断幕を掲げてたらしいね…。空港がなければ何もないところなのに…。
1年半は短いけど、人によると思うよ。がんばってる人は十分有意義に過ごせてるみたいだし。そっこ〜いやになって帰る人もいるらしいし。1年やってまだまだ、って思えば観光とか学生ビザに切り替えて延長って手もあるしね。
ところで、学校とかはいくつもりなんですか?  
Res.14 by なつ from バンクーバー 2002/04/28 21:45:50

英語の学校に行く予定はありませんが、自分はお酒に興味があるので、バーテンダーの専門学校に5月の中旬から行きます。 C172さんは夜飯は食べましたか?  
Res.15 by C172 from バンクーバー 2002/04/28 21:51:59

食べましたよ。でも、まだ腹減り中。困った困った。一人で暮らしてると、買ったものがなかなか無くならないから毎日同じものを食べ続けるとかしなくちゃいけないから、飽きる。
バーテンって、また面白そうなことをやろうとしてますね。オレは酒がテンでだめなんで、ちっとも飲みませんが…。なつさんは食べました?
 
Res.16 by なつ from バンクーバー 2002/04/28 22:01:17

バーテンの学校っておもしろそうですよね。でも、お酒を飲まないから興味ないか。 一人暮らしなんすか!?しかもダウンタウンに!?いいっすねー。 でも、何かと大変なんでしょうね。 あーお腹すいたよーん。  
Res.17 by C172 from バンクーバー 2002/04/28 22:09:45

夕飯まだなんですか?なんなら一緒に飯でも食いにいきましょっか?暇だし。男同士なら危険もないでしょ?近くまで迎えに行きますよ?  
Res.18 by なつ from バンクーバー 2002/04/28 22:17:47

まじっすか!?一緒に食べますかー!男同士だし。車とか持ってんですか!?ちなみにここはノースバンクーバーのシーバスターミナルから車で5分ぐらいのところです。それでもよろしければ・・・・?  
Res.19 by C172 from バンクーバー 2002/04/28 22:22:01

OK。男同士って気楽。ぜんぜん暇だから行きますよ。ここに電話番号出したくないんで、このメルアドにアドレスを残してもらえれば、すぐに電話番号を返します。
tango_november@hotmail.com
 
Res.20 by C172 from バンクーバー 2002/04/29 02:33:14

さっそく会ってしまったね。
千葉県出身の人がいたら気軽にコメントしてね。ちなみに、うちら二人は怪しい人じゃないことを確認しました。多いほうが楽しいじゃん?  
Res.21 by 千葉市出身 from バンクーバー 2002/04/29 04:19:33

います、います。仲間に入れてください!  
Res.22 by iina kono futari from 無回答 2002/04/29 08:37:10

>男同士なら危険もないでしょ
kono komento bakauke shimashita.....
watashi wa chiba jyanainode,,,shitsurei  
Res.23 by アクア from バンクーバー 2002/04/29 09:05:39

いますよ、ここにも。  
Res.24 by なつ from バンクーバー 2002/04/29 12:34:31

ほんとですね!いやー、昨日の中華はうまかったですね!!!また近いうちにでも千葉県民の会をやりましょう!  
Res.25 by なつ from バンクーバー 2002/04/29 12:36:10

千葉県さーいーこーうー!!!そちらは日本語では打てないんですか???  
Res.26 by なつ from バンクーバー 2002/04/29 12:37:38

いたいた!!そちらは千葉のどこですか?  
Res.27 by なつ from バンクーバー 2002/04/29 12:40:32

千葉市ですか!?千葉県民の鏡って感じですね! そちらはバンクーバーの何処にいますか?  
Res.28 by C172 from バンクーバー 2002/04/29 12:55:18

佐倉、酒々井、多古、富里、八街、四街道、あたりの人がいたら楽しそうなんだけどな〜。
っていうか、またなつさんと一緒の時間にこのページ見てる…。中華おいしかったね〜。  
Res.29 by さとこ from バンクーバー 2002/04/29 15:44:51

あたしも千葉出身です、仲間にいれてくださーい!
幼稚園から大学までずーーーーーっと千葉。
好きな千葉スポットは勝浦!
実家は柏です。
4/7に来たばかりで、なんにも分からず毎日ブラブラしてます。
 
Res.30 by さっちゃん from バンクーバー 2002/04/29 16:14:36

びっくりよぉ!トピ開いたら千葉県民どころか柏っ子もいるぢゃーない!
私も生まれも育ちも柏でーす。
 トピ主さんは松戸なんですよね?
松戸のマツキヨの上のロックバー(名前忘れた...ニューヨーカー?)は柏店ともども高いけど好きよ♪  
Res.31 by 豊四季 from トロント 2002/04/29 18:37:33

始めまして
私も柏市出身です
柏のニューヨーカー 友達の友達が働いてるから 何回か言ったことあるよ
懐かしいね  
Res.32 by tama from バンクーバー 2002/04/30 14:16:45

私も成田空港で働いてたよ!
ちなみに山武郡出身・・・・。  
Res.33 by なつ from カナダ 2002/04/30 14:28:25

tamaさんは空港で何のしごとをしてたんですか?山武郡って何処ですか???  
Res.34 by なつ from カナダ 2002/04/30 14:33:22

豊四季さん、さとこさん、さっちゃんさん、みなさん柏が多いんですね!!!ちなみに私、松戸と言いましたが、正確に言いますと、新松戸と言うところです!  
Res.35 by C172 from バンクーバー 2002/04/30 14:34:23

どんどん増えてきましたねー。東側、南側の市町村から来てるというコメントがないですね。
では、ここで「千葉県のここがすごい!」ってとこを自慢しませんか?  
Res.36 by C172 from バンクーバー 2002/04/30 14:59:49

山武郡は九十九里のあたりだよ〜。  
Res.37 by 夢回答 from バンクーバー 2002/04/30 16:58:10

千葉自慢。ピーナッツ!え?すごくない?  
Res.38 by なつ from バンクーバー 2002/04/30 17:20:52

千葉自慢ではないのですが、家の近所には(新松戸)マツキヨの本社ビルがあります。むしろマツキヨ発祥の地です。すごくない!?  
Res.39 by tama from バンクーバー 2002/05/01 02:55:25

うちは土産物屋で売り子してたよ。
ちなみに第1ビルの方!なつさんは?
山武郡は成田から下の方らへんにあるところです。ちなみに、松尾町、横芝町、山武町、成東町、蓮沼村、九十九里町などなど田舎方面。
そうそう、自慢は駅の改札がまだ自動改札じゃないところかな。夜8時以降は無人駅。いいような悪いような・・・。  
Res.40 by さっちゃん from バンクーバー 2002/05/01 11:36:28

トピ主さんってば新松戸なんですねー
さてはトキワマツ中学?(←同級生が行ってた)常磐線の中から確かマツキヨの本社らしきものが見えるものね!
 新松戸の発展してる方の出口側にあるおでんの屋台が好き♪勿論、柏の居酒屋の多さも好きでーす♪ 
   
Res.41 by 千葉市民 from バンクーバー 2002/05/01 12:25:06

千葉自慢。千葉ロッテマリンズがあるぞ!
ん?自慢にならないかな?  
Res.42 by 夢回答 from バンクーバー 2002/05/01 14:15:22

千葉は海水浴場の数日本一。銚子の犬吠崎は初日の出が一番最初に見れる(一部の小島、山の頂上等を除く)。ディズニーランドに関しては、世界一の入場者数を記録したことも…。いやはや。千葉も侮ってはいかんな。  
Res.43 by 南流山 from バンクーバー 2002/05/01 17:41:18

今ワーホリでも留学でもなく移民なんですが...仲間に入れて欲しくって!
南流山に実家があります!18年はまるまるすんでました。新松戸近い!地元話したいです!  
Res.44 by 豊四季 from トロント 2002/05/01 18:13:18

Res43さん
もしかして、母が知り合いかも。。。
そんな感じがするんだけど
お母さん 英会話習ってる?  
Res.45 by やっさいもっさい from バンクーバー 2002/05/01 21:50:24

みなさん、はじめまして。私は、館山出身なんですけど・・・マザー牧場とか白浜フラワーラインとか鋸山とか・・・知ってます?  
Res.46 by C172 from バンクーバー 2002/05/01 22:26:48

レス増えてきた〜。うれしいね、なつさん!
館山は小さいころ、先端の方にある「沖ノ島」って海水浴場に毎年行ってた。鋸山ってロープウェーのあるとこでしょ?館山の海はきれいでいいよね。  
Res.47 by 千葉市民 from バンクーバー 2002/05/02 04:13:46

鋸山、マザー牧場なつかしいなー。
小学生の時の修学旅行で行ったことあります。
マザー牧場のコブタのレースが印象的。
そういえば昔、マザー牧場の近くのお寺で飼われていたトラが逃げ出してニュースになったような。  
Res.48 by さとこ from バンクーバー 2002/05/02 10:46:34

わおー!豊四季の人がいるー!あたしも豊四季出身です!!!すごい!豊四季タワーしってますか???電話塔みたいなやつ。あたしはあれを毎日窓から眺めながら育ちました。  
Res.49 by 豊四季 from トロント 2002/05/02 11:34:19

うそ〜
もしかして お家 近いかも。。。
家は 三間のセブンイレブンの道を入った所にあるよ
もしかして。。。ご近所さん??  
Res.50 by なつ from 無回答 2002/05/02 14:26:35

ほんと、トピ増えてきて嬉しい限りです!ねーC172さん!1日、見ないだけでこんなにあるとは!?新松戸の話やら南流山の話やら、近い人はほんとに近いですね!えーと、南流山さんは駅の近くのゲームセンターでウエアハウスって知ってますか!?あと、さっちゃんさんは新松戸の駅前のおでんやを知ってるとは、なかなかの*通*ですね!本当の通は赤煉瓦っていう焼き肉屋がまいうーです!!!  
Res.51 by やっさいもっさい from バンクーバー 2002/05/02 20:35:50

南房総の方っていないんでしょうか?じゃぁ、チバリーヒルズあたりの人は?内房&外房線の話題も聞きたいです。ちなみに私は、千葉市にある専門学校に通っていました。ヨシノ学園・・・  
Res.52 by さとこ from バンクーバー 2002/05/02 23:09:39

豊四季さん。あたしの家は柏二小の前のローソンをはいったとこです。 三間ってどのへんですか? 豊四季は広いといえど、そんなに遠くないですよね、きっと。 なんかほんとうれしいなー。  
Res.53 by アクア from バンクーバー 2002/05/02 23:12:15

私は木更津ですが、みなと祭りのやっさいもっさいに参加したことがあります。
他にもどなたかいませんか?  
Res.54 by マンハッタンカフェ from バンクーバー 2002/05/03 01:55:17

やっさいもっさいさん、
チバリーヒルズって聞いてだまってられなくなりましたよ。確か、土気でしたよね。
私はカナダにくる前は、少しですが鎌取にいました。
あと、船橋、都賀、稲毛にも住んでました。
 
Res.55 by 豊四季 from トロント 2002/05/03 07:12:41

さとこさんへ
三間は 柏から柏の葉公園行きバスに乗り、豊四季団地の2つ奥です。
あと、豊四季のマツキヨ、新しいサエゼリアの近くです。
実は5年前に豊四季に引っ越してきて、その前は江戸川台に住んでました。流北中出身です。  
Res.56 by 千葉市民 from バンクーバー 2002/05/03 17:19:13

都賀は私の住んでいたところの隣駅です!
鎌取は友達が住んでいたので良く行きました。
ゆみ〜るっていうショッピングモールはまだあるのかな?
稲毛もよく行ったなー。そういえばマイカル潰れてSATYはどうなったんだろう?
ところで柏の葉公園って柏レイソルのサッカースタジアムのところですか?
確か近くに国立癌センター病院ってありません?
いやー、いろいろ思い出してきた!  
Res.57 by さっちゃん from バンクーバー 2002/05/04 16:44:50

トピ主さんごめんなさい〜
ちょっとここをお借りしてメッセージ。
 
 豊四季さん!
あ、覚えてる?
よくよく読んだらびっくりしちゃった。
私、前に常磐線沿いの人いる?ってトピで、
トピ主やってた74年の3中生です!
いやビックリ!セブンイレブン(元ほうきや)
の辺りだと八つ原でしたよね。
豊四季さんってば流北中だったんですか?!多分、流北中って江戸川台の駅の近くですよね。
そしたら2コ上の友達、2人そこに通ってましたよ。いやーほんとびっくり。

 さとこさん
うちからちょっと近いですよ!
あの電話局の塔は実家から見えます。
私は豊四季団地の近くで、3中にも近く、
2中の方もチャリンコでぶっとばせば、
10分で着きますよ。
私はあそこのローソンより、豊四季幼稚園(私の出身幼稚園!)よりのファミリーマートのご常連でした!

 世の中狭いですね!ほんとに!
こうなったらオフ会でしょ!







 
Res.58 by 豊四季 from トロント 2002/05/04 17:11:24

さっちゃん さっちゃんの実家から家はすごく近いよ!
家から豊四季団地 良く見える!!
ちなみに 私は73年生まれ!
オフ会か いいな〜  
Res.59 by ポン from 無回答 2002/05/04 17:15:47

>Res56さん
おっしゃる通りです。
駅から遠くなったって評判悪いです。
最近東大キャンパスもできましたよ。  
Res.60 by やっさいもっさい from バンクーバー 2002/05/04 19:29:37

鎌取のゆみーるよく行きました。そこの近くのラーメン横丁って知ってます?それから私も木更津の港祭りのやっさいもっさい何度か出てました。もう今では、規模も小さくなっているようですが・・・誰か館山の八幡の祭りとか安房神社の祭りとか知ってる人いませんか?  
Res.61 by マンハッタンカフェ from バンクーバー 2002/05/05 00:19:02

やっさいもっさいさん、”ラーメン横丁”って黄色い店じゃなかったでしたっけ?(ラーメン屋はたいがい黄色いような、、、)
そのそばの、パスタだったか喫茶店だったか覚えてないんだけど、夜は酒も飲める所、なんて言いましたっけ?知ってます?  
Res.62 by さとこ from バンクーバー 2002/05/05 11:24:53

うわー!豊四季さん!あたしも豊四季幼稚園出身!!!バスの運転手さん覚えてます?めがねかけてる背のでっかいおじさん。あの人最近引退して、吉田理事の息子が最近はバスをのりまわしてます。
 
Res.63 by C172 from バンクーバー 2002/05/05 12:38:44

かなり近所の人が多いみたいですね。うらやましい。オフ会とかあったら、ほんとに盛り上がりそうですね。だれか企画してくれないのかな?  
Res.64 by なつ from 無回答 2002/05/05 15:03:37

それではそろそろオフ会でも開きますか!?
ちなみにみなさんはいつ頃なら暇ですか??
やっぱり金、土、日曜日のどれかですか??
ちなみに千葉県民の人じゃなくても、その友達であれば誰でもいいと思います。人数が多い方が楽しいと思うので・・みなさんどうですか?  
Res.65 by さとこ from バンクーバー 2002/05/06 18:05:57

オフ会賛成! やりましょうよー。
ちなみにあたしはいつでも暇です。
 
Res.66 by C172 from バンクーバー 2002/05/06 22:44:16

オレもいつでもヒマ!オフ会賛成〜!  
Res.67 by さっちゃん from バンクーバー 2002/05/06 23:06:22

 オフ会いえぇ〜い!
私も中途半端な暇子ちゃんなので、絶対参加!
でも、他の予定とバッティングしない事を祈りたいので、早めに詳細教えてくれると嬉しいかな?!勿論、居酒屋で飲みでしょー!

 さとこさん 豊四季幼稚園出身者は私よっっ!オマケにさとこさんがレスしてくれた、柏ネタトピ主も私!豊四季中の第一期生に昔の友達がいるよー!  
Res.68 by 一応千葉県民 from 日本 2002/05/07 03:45:20

千葉出身で印西市とかの人いません?  
Res.69 by Y&A from バンクーバー 2002/05/07 20:13:09

なつくん、私は、ワーホリでも学生でもないけど千葉(木更津)出身ということでオフ会するなら声かけてね。  
Res.70 by C172 from バンクーバー 2002/05/07 22:59:01

印西市のひと?近い近い。コスモスの町だもんね?印西市で事故ならしたことあるけど…。悲しい16歳のおもひで。ちなみに草深で自爆事故やってしまった。  
Res.71 by なつ from バンクーバー 2002/05/09 19:51:51

それでは、第一回千葉県民の会の日時、集合場所、集合時間をお知らせします。5月11日、ダウンタウンのVirgin Record前、19:00 こんな感じでみなさんどうですか!!?飲みに行く場所はみんなで決めたいと思います。来れますか???    
Res.72 by さとこ from バンクーバー 2002/05/09 23:06:29

参加します! 楽しみですねぇー。
 
Res.73 by 千葉市出身 from バンクーバー 2002/05/10 10:45:05

5月11日って明日じゃないっすか!
行きたいんですけど、まだ不確定です。
行けたら行くっていうのはダメですか?  
Res.74 by なつ from バンクーバー 2002/05/10 12:48:49

とりあえずO.Kです。  
Res.75 by C172 from バンクーバー 2002/05/10 21:48:01

オレも行けまーす!  
Res.76 by 千葉市民 from バンクーバー 2002/05/11 12:34:37

オフ会はどうなってます?
行けそうなんですけど。  
Res.77 by なつ from バンクーバー 2002/05/11 13:14:15

予定どうりVirgin Record前、19:00に集合でお願いします。   
Res.78 by 千葉市民 from バンクーバー 2002/05/11 13:23:35

なつさん、返事ありがとうございます!
了解しました。何とか行けそうです。
では。また後で。
 
Res.79 by さっちゃん from バンクーバー 2002/05/11 14:39:54

 いきなり本日決行なの?!
最低1週間前に教えてくれると嬉しいんだけどな〜
オマケに今日は土曜日だからどこも混んでると思われるので、前もって人数確認して予約入れた方が絶対いいと思うんだけどな。
 ここまで言って参加できるかどうか...
あーどうしよう、行きたーい。
ヴァージンだったら家から近いので顔だけだそうかな...
出来れば、バージン前だけじゃなくて、
どっち側か明確に言ってくれると迷子にならないと思うんだけど。  
Res.80 by なつ from バンクーバー 2002/05/11 14:49:24

ロブソン側の入り口付近でお願いします。あれ!?さっちゃんさんは来れないんですか??  
Res.81 by チバシミン from バンクーバー 2002/05/12 01:54:36

今日のオフ会参加された皆さん、お疲れ様でした!
バンクーバー新報の取材も受けたし、これで一気にメジャーデビューでしょうかね。パフィーに負けてられません。
次の企画はまた考えましょう!

とりあえず専用掲示板設置しました。コアな話はこちらで。。。
http://8612.teacup.com/maxcoffee/bbs  
Res.82 by さっちゃん from バンクーバー 2002/05/12 15:03:15

昨日は行けなくてごめんなさいっっ!
どーしても予定を外せなくて。
って言うか前もって言ってくれた方が、
嬉しいんだけどなー。
それにしても、地元のローカルネタ話たかったよぉ。
次回は必ず参加するので、
前もって告知してね♪  
Res.83 by チバシミン from バンクーバー 2002/05/14 10:27:56

いやー、ローカル話楽しかったですよ。
そうそうヤングボウルはやっぱり「ヤンボ」じゃなくて「ヤンボウ」ですよね?
前回オフ会で行った調査では柏のヤングボウルは「ヤンボ」で千葉のやつは「ヤンボウ」と言うことで決着がついたのですが。。。  
Res.84 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/14 18:36:11

12日は大勢の皆さんが集まったんですか?とても盛り上がったみたいですが・・・。皆さんは、ワーホリと学生なんでしょうか?年齢はいくつぐらいなんでしょうか?質問ばかりですいません。次回は興味があるので、日程の告知を早めにお願いします。期待しています。  
Res.85 by さとこ from バンクーバー 2002/05/14 19:59:24

大勢ではないですけど、かなり楽しかったですよ、私は。 今回集まったのはワーホリ&学生でした。 でも、それでこの掲示板とか、またご飯食べにいったりするのを躊躇したりしないでくださいね。 あくまで「千葉県人」の集まりなんで。 大人数のほうがたのしいし!
先日のオフ会で、次回企画をいろいろ考えたので、こんどは是非お会いしましょう!  
Res.86 by チバシミン from バンクーバー 2002/05/15 21:06:31

さっそくですが、第2回オフ会を来週の土曜日あたりにやろうかと思うんですが、どうでしょうう?
もう春ということで外で運動した後、ビールをクイッというパターンで行こうかな〜なんて考えてます。具体的に何をするかはまだ未定です。
とにかく「25日空いてるっ!」という人、教えてください!
さっちゃんさん、次こそ参加して下さいね!
では。  
Res.87 by さっちゃん from バンクーバー 2002/05/15 22:44:44

 25日は参加可能!
でも「スポーツした後」にって言うパターンだったら...チバシミンさーん!ごめんねー参加はちょっと控えさせてもらうかも...
私、スノボーとかそー言うの興味ナシなのね。
飲みだけなら絶対参加しまーす。

 ちなみに柏っ子の意見としては「ヤングボウル」は「ヤンボー」かな。

 さとこさん 豊四季中に浮谷センセイって言うセンセイいなかった?ティーチャー浮谷は私の恩師でございます。  
Res.88 by さとこ from バンクーバー 2002/05/19 09:25:22

わたしも25日参加しまーす!
飲みでも、運動でもなんでもこい!
さっちゃんさんにもやっとあえるんですね。
たのしみにしてまーす。
 
Res.89 by 10thFC from バンクーバー 2002/05/19 14:43:19

C172さん:
自爆事故? ひょっとして暴走族ですか?  
Res.90 by C172 from バンクーバー 2002/05/19 16:37:43

白の10thFCが事故をしたって1年ちょいくらい前に聞いたな〜。あの乗り手は暴走族だったんじゃないかな?オレは違うけど。その人静岡出身だったんじゃないかな?なんで千葉県民のところに!  
Res.91 by 10thFC from バンクーバー 2002/05/19 20:02:50

え? なんで車になるんですかぁ? 10周年記念モデルの ファミリーコンピューターって意味なんですが・・・・通称ファミコン(爆笑)  ところで C172ってなんですか? 気になってしょうがないんですよ(個人的に) ひょっとして 某日本の峠とかの コーナーの名所だったりして(笑)  
Res.92 by やっさいもっさい from バンクーバー 2002/05/23 20:35:05

最近、みなさん忙しいんですか?トピ少なくなってきてますよね。で、土曜日は、オフ会するのでしょうか?そうそう、誰か木更津キャッツアイのビデオとか持ってませんか?  
Res.93 by さっちゃん from バンクーバー 2002/05/23 22:40:48

25日どうなってるのかなぁ?
以前にもお伝えした通り、不健康児&夜行性だし、前日、別の飲み会に行って飲んだくれる予定なので、ビーチバレーとか昼間っからのイベントだったらちょっと行けないかな。
 明日は夕方から出かけるのでインターネットが見れませーん。明日の夕方までには具体的な事をレスし欲しいかな。前も言ったけど、最低1週間前には、事前に具体的な内容を告知してね。

 
Res.94 by トゥクトゥク from タイ 2002/05/24 06:49:38

サウディ カッ??なっちゃんゴメンゴメン。今、メール見たよ@そっかそっか(=_=);やるなー!!んじゃ。 コップン カッm(_ _)m  
Res.95 by さとこ from バンクーバー 2002/05/24 10:54:24

25日の土曜日は、私の家でBBQパーティーをします! ちなみに場所は、east 1stにあるT&Tの近くです。DTからだとバス16番で一本。
会費とかはないんで、飲み物と自分で食べたいもの持参してください。
これるかたは下記までメールください。
sato_and_co@hotmail.com  
Res.96 by チバシミン from 無回答 2002/05/24 11:11:32

おいっす!参加しまっす!
僕はウィンナーとホットドッグ用のパンを多めに(3・4人分)持っていきます。
晴れるといいなぁー。  
Res.97 by なつ from バンクーバー 2002/05/24 23:10:53

最近レスが少なくてすいません。
何かと忙しいっていうのもあり、さらに家にはパソコンが無いのです(泣) とりあえず明日は行けそうなのでよろしくー!!!  
Res.98 by さとこ from バンクーバー 2002/05/25 10:28:44

とりあえず参加者は3人のようです・・・。
が、盛り上がりましょう!
ところで、時間なんですが、午後3時くらいからにしません? なつさんは3時前後にくる予定。 チバ市民さん、メールください!  
Res.99 by さとこ from バンクーバー 2002/05/25 23:49:41

いや、今日も楽しかった!やっぱり夏は外で飲むのが一番!
贅沢を言えばもうちょっと晴れてて欲しかったけど。
今日来れなかった皆さん、次回は会えるといいですね。
いつもぎりぎりになって計画してるので、今度は早めに行動しよう。
っていうか、誰がいいだしっぺでもいいので、他の人もどんどん企画たててくださいね!  
Res.100 by チバシミン from 無回答 2002/05/26 00:12:37

いや、今日は気持ち良かったですねー。
BBQは史上最高でした。サラダやデザートまであって、
かなり充実してたね。ほんと久々にあんなにウマイのを食ったよ。
まったりといい時間を過ごさせてもらいました。
新しい企画ぜひ実行に移しましょう。
何せ企画だけはたくさんあるのですが、なかなか実行できてないので。  
Res.101 by C172 from バンクーバー 2002/05/26 00:41:18

行きたかった〜!くっそ〜!
しかも、気がついたらレス100超えてる!おめでとう!つーか、オレとなつがおおかったけどね。
また企画しようね!  
Res.102 by .みかん from バンクーバー 2002/05/27 13:29:37

ビックリ。千葉県出身の方がこんなにいるなんて。
しかもレスが100を越えるなんて素晴らしい。
今度機会があったら私も是非仲間に入れてください!
ちなみに私は船橋っ子歴24年です。

 
Res.103 by 船橋っ子。 from バンクーバー 2002/05/28 02:51:46

すごいですね、100突破は。みかんさん、はじめまして。ちなみに僕も千葉の船橋出身です。それにしても、バンクーバーにも千葉の人はいっぱいいるんですね。びっくり!!  
Res.104 by みかん from バンクーバー 2002/05/28 15:51:54

千葉県民はたくさんいるし、そんなに貴重では無いはずなのに、異国の土地で会うと凄く新鮮だねー。
その上船橋っ子がいるなんて嬉しいよ。
ところで、船橋のどこ?
私は、西船橋に住んでいます?いました?
 
Res.105 by 船橋ヘルスセンター from バンクーバー 2002/05/28 20:07:07

私はワーホリでも、学生でもありませんが、船橋出身の方の出現に、嬉しくてつい書き込んでいます。 名前の通り船橋ヘルスセンターを知っている中年ババアです。こちらに来るまでは、船橋駅のすぐ近く 本町 に住んでいました。  
Res.106 by 無回答 from 無回答 2002/05/30 12:04:05

じゃぁ、千葉県出身のママさん&パパさん募集してみます?  
Res.107 by C172 from 無回答 2002/06/07 23:15:25

ご要望があったので、上げました。みんな忙しいのかな?オレは暇、忙し、半々みたいな感じだな〜。なつとチバシミンの近況がわからんが、どうなってんの?イベントみたいなんじゃなくて、軽く集まってみない?かる〜くさ。  
Res.108 by チバシミン from バンクーバー 2002/06/08 08:27:53

かる〜く来週の土曜なんかどうっすか?
またBBQでもどうでしょう?  
Res.109 by さとこ from バンクーバー 2002/06/08 14:37:56

c172さんに300万点! 最近ストレス溜まってるので、飲みたいです。 あたしは平日でもいいでーす。っていうかむしろ平日に飲みたい。  
Res.110 by さっちゃん from バンクーバー 2002/06/09 06:52:51

 また企画あるみたいだけど、
もうなんてタイミング悪いのぉ!
今週の金曜日はまた飲み会があるので、
絶対参加できませーん。
 次の日は二日酔いになる予感なので、やっぱり参加の可能性薄。
私も平日の方が嬉しいかも。
今週の夜は水曜日以外は空いてまーす。
 あ、私が参加できるなら、千葉県出身じゃないけど、千葉県に住んでいた友達を連れていけるかも知れない。
「早め」に連絡してーーー  
Res.111 by さっちゃん from バンクーバー 2002/06/09 06:55:16

 書き忘れた。
土曜日の夜&DTだったら参加の可能性大。  
Res.112 by 千葉県市川市柏井町 from バンクーバー 2002/06/09 17:13:41

どうも、どうも、どうも 
バンクーバーに千葉県民少ないと思ってたけど、たっぷりとおるね〜 いいね〜 俺もOFF会いきて〜!!!  
Res.113 by 住人 from バンクーバー 2002/06/10 01:59:38

Res105の船橋ヘルスセンターさん
俺も知ってます船橋ヘルスセンター
たぶん同年代ですかね
小学校からは千葉市内で育ったけど
生まれは宮本です

楽しいところだったよね、ヘルスセンター
大滝すべりなんか最高じゃありませんか
きっとここに書き込みをしている
千葉の子達はヘルスセンターが
閉鎖されてから生まれた子ばっかりでしょうね 笑
 
Res.114 by チバシミン from バンクーバー 2002/06/14 10:44:56

船橋ヘルスケアセンターというのは噂で聞いたことがあります。ハイ。僕が知っているのはその後のららぽ〜とです。ハイ。室内スキー場「ザウス」が潰れるそうです。ハイ。
ところ明日、うちで簡単なBBQやる予定です。急な連絡ですが、気が向いたら気楽に参加してください。ハイ。
chiba_maxcoffe@mail.goo.ne.jp  
Res.115 by なつ from バンクーバー 2002/06/14 13:53:54

ども!みなさん,お久しぶりです!最近は仕事に学校に多忙な日々を過ごしております! 今週の土曜日の件ですが,バイトが入っているので行けそうもありません!最近,パソコンを見る時間もないぐらい忙しすぎます・・・ とりあえず,自分はまたの機会に参加したいと思います! っじゃ!!!  
Res.116 by japanese from バンクーバー 2002/06/15 18:53:20

こんにちは。わたしは千葉のものではないんですが。一緒に日本サッカーチームを応援しましょう。
トルコ戦後、ロブソンでおおっきな声援を日本に送りましょう。
とにかく、大勢の方の参加が必要です。お友達に声をかけて一緒に日本コールをしましょう。  
Res.117 by さっちゃん from バンクーバー 2002/06/16 20:15:28

 この前の別件のパーティーでチバシミン氏と
初対面しました!と、酔っ払ってて何を話したか覚えてないんだけど(笑)
 次回、次回こそはご近所のさとこちゃんにも会いたいし、参加したいので、是非誘ってねー!
平日でDTだったら、いつでも飲みに行くので、
電話ちょうだい。  
Res.118 by チバシミン from バンクーバー 2002/07/11 01:36:52

さがっていたので上げました。
元気ですかぁ〜っっ!  
Res.119 by Luau from バンクーバー 2002/07/11 13:55:33

千葉県民の方で9月末くらいに日本(千葉)へ帰るって人いませんか?そしたら一緒に帰りません?っていうか千葉人でなくても成田着の人ぉぉぉ。そのまえに是非BBQなんか参加させてください。  
Res.120 by C172 from バンクーバー 2002/07/11 14:18:50

なんだか空虚感がぬぐえない今日この頃。天気はいいのにな〜。車盗まれるし…。車見つかったらしいけど、ICBCがたらたらやってるし…。そこで提案。千葉県民を2次募集しましょう。っつーか、千葉県民は常にメンバー募集中でしょ?東千葉、元石庭近くのドンキホーテが好きな人同時募集!!国道51号、14号、16号徘徊してた人も募集中!!近々なんかやりません?  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network