jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.850
絵が趣味の人、居ません?情報を!
by sin from バンクーバー 2002/04/25 02:06:46

こんにちは、はじめまして。。
僕は数週間前からワーホリでカナダに来ている21の男です。
絵が趣味で、この国のあちこちを描いて回ったり、
これからの生活での自分を描いていきたい、と思ってます。
今は主にスケッチ、油絵をやってて、道具も一式持って来てます。
どなたか、同じ趣味の方、居られますか?

あとそれから、「画材屋さん」を探してます。
ある程度持ってきてるのですが、絵の具とか紙等の消耗品を
描い足さないといけないのです。
こっちの国の人だって絵を描く筈ですから
そういう店だって無いはずは無いのですが
未だに見つけられません・・・
取り敢えず今、「フィキサチフ」が必要です。
ちょっとマイナーな(苦笑)ジャンルですけど、
こちらもどうか、見かけたら情報お願いします。
ちなみに今はダウンタウン周辺に住んでます。
アドレスはsouden@milk.freemail.ne.jpです。

Res.1 by AAA   from バンクーバー 2002/04/25 02:48:20

グランビルアイランドは絵画の学校があるので画材を売っている店がありますから、覗いてください。  
Res.2 by ぴのこ from バンクーバー 2002/04/25 08:43:49

ロブソン×グランビル(もしかしたらシーモアかな!??)の角っこにあるよ。画材屋さん。確かイートンの近くだよ。すぐ分かると思う。
あとはコマーシャルドライブにもあるよ。名前忘れちゃったけど。歩いてみたらあります。店員さんもフレンドリーでいい人達だったよ!  
Res.3 by 私も絵画大好き from バンクーバー 2002/04/25 12:00:41

ノースバンクーバーのロンズデール通りにも、
画材屋があります。
シーバスを降りて、歩いて行ける距離です。
ロンズデール・キーマーケットの横を通って
行くといいです。(確か、マーケットを抜けた後は、2ブロックくらい登れば、角にありました。)  
Res.4 by sin from バンクーバー 2002/04/26 00:57:57

みなさん、お返事ありがとうございます!
本当に助かります。
明日から早速いろいろ回ってみますね。
そろそろ生活も安定してきたので
本格的に絵筆も握りたいです。

それから、若しよろしければ皆さんの
絵とかデザインの事もお話してくださいよ。
(メールでも、この板ででも)
僕も一応、絵に対する考え方とかスタイル、
みたいなのはあるのですけど、やっぱり違う国に
来たからには「新しさ」も得ることが出来たらな、と思ってます。

僕はどんな感じか、って言うと、
自己紹介代わりにですけど、ホームページがあるので、
お時間あれば来てみてください
(ちょっと宣伝っぽくなるのが申し訳ないのですが・・・)
幾つかのタイトルを見ることが出来ます。
http://wwww.geocities.jp/sin3_wisher/  
Res.5 by sin from バンクーバー 2002/04/26 01:00:40

すいません、アドレス打ち間違いです(苦笑)
http://www.geocities.jp/sin3_wisher/index.html  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/04/26 08:02:16

こんな方もいます。
http://members.shaw.ca/artisan/page2.html

 
Res.7 by sin from バンクーバー 2002/04/28 23:57:03

(スレが下がってるし、週末なのであげとこう・・・笑)

レス6の無回答さん、このページ凄く気に入りました。ありがとうございます!
観ていて唸りました。
かなりもう、力量のある方ですね、この方は。
こういうのも僕のひとつの理想です。
あぁ、これくらい描けるようになれたらな・・・  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network