jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.826
テニス・サークル新メンバー募集 バンクーバー
by テニス・サークル from バンクーバー 2002/04/16 15:20:56

 毎週日曜日、バンクーバーでテニスをしている、設立3年目のテニス・サークルのメンバー募集です。  人数が集まれば、土曜日や平日夜もテニスをするテニス好きが集まっています。
 興味のある方は、初心者、経験者を問わず一度カキコ、連絡ください。 tenniscircle44@hotmail.com

Res.1 by テニスしたいです from バンクーバー 2002/04/16 22:15:02

テニスしたいです。毎週は行けないかもしれないけど、したいです。
私は初心者です。学校で一度や二度ぐらいはしたことはあります。
 
Res.2 by テニス・サークル from バンクーバー 2002/04/17 00:00:36

 テニス歴は問いません。やる気があり、長期にわたり参加していただければ、テニスの腕は自然に上がります。 熱心に参加していただければ、1年後には、リッパなテニスプレーヤーになっていると思います。 場所や時間など詳しいことは、tenniscircle44@hotmail.com までお願いします。  
Res.3 by Racoon from バンクーバー 2002/04/19 18:57:48

 テニス歴3年でバンクーバーでもサークルに入りたいなと思っています。私はノースバンに住んでいるのですが,どこで活動をしているのですか?ノースバンからのアクセスはどうですか。出来れば,今週から参加希望です。  
Res.4 by ふじやペコ from バンクーバー 2002/04/19 19:47:37

メイルをさせていただきましたが、私もぜひサークルに参加させていただきたいのですが。今週はどこでやるのでしょうか?  
Res.5 by テニス・サークル from バンクーバー 2002/04/20 13:56:40

 今日は、Racoonさん。 普段、車を持っていないメンバーのことを考えてバンクーバー内のスカイトレイン沿線で練習するようにしていますのでアクセスはいいと思いますよ。 今週ももちろん練習します。   
Res.6 by テニス・サークル from バンクーバー 2002/04/20 13:58:55

 今日は、ふじやペコさん。 メールありがとうございました。 日曜日コートでお会いしましょう。  
Res.7 by りんごほっぺ from バンクーバー 2002/04/21 10:28:14

だいたい何歳くらいの方が集まってますか?
教えてくれると嬉しいです。  
Res.8 by テニス・サークル from 無回答 2002/04/21 12:03:45

 募集に年齢制限はありません。 20代と30代が主力です。 長く続いているサークルですが、20代前半のメンバーの多くは学生・ワーホリの方で、帰国のため毎年入れ替えになるのが現状です。 もちろん、学生・ワーホリ歓迎です。  
Res.9 by ふじやペコ from バンクーバー 2002/04/21 21:40:55

今日はありがとうございました。久しぶりにとってもよい運動になりました。(運動不足がたたって、なかなか足が動きませんでしたが。)またよろしくお願いします!  
Res.10 by テニス・サークル from バンクーバー 2002/04/21 23:24:09

 お疲れ様でした。 今日は、SUN RUNに出ているメンバーもいて、いつもより人数が少なかったですけど、新人さんに二人きていただき新鮮な気分で楽しかったです。 練習は、今日のように乱打とダブルス中心で進めていきます。 ペコさんは結構足にきていたようですが、続けて参加していけばだんだん慣れていきますよ。 平日開催されるさいも連絡しますので、よろしく。   
Res.11 by shin from バンクーバー 2002/04/22 13:13:12

昨日はどうもありがとうございました。みなさん上手で、僕もやる気がでてきました。また参加したいと思ってますのでよろしくお願いします。僕も腕が少し筋肉痛です。  
Res.12 by ペコ from バンクーバー 2002/04/23 22:20:22

すごい筋肉痛で大変なことになってます・・・
来週の日曜日は残念ながらいけそうもありません。平日の月、金なら学校がないので夕方からなら参加できるかもしれませんのでまた誘ってくださいね!

shinくんもお疲れ様!  
Res.13 by backhander from バンクーバー 2002/04/24 00:43:47

こんばんわ!テニスコートのすぐ側に住んでる、と言えば誰だか分かると思いますが、テニスが楽しめる季節になりましたね。私の同僚なんかもテニス好きがいるので時間が会えば連れて行きます。結構うまいみたいなので、楽しみ。早く皆とダブルスがしたいっ。

先週の金曜に久々に夜別の友達とテニスをしたんですが、フォアハンドががたがたで、Aさんが来たらレッスンしてもらいたいくらいです。でもバックハンドは相変わらず好調♪
Joyce駅はDTからスカトレで15分だからテニス好きの方はバシバシテニス・サークルさんにメールしてね!  
Res.14 by tesco from バンクーバー 2002/04/24 10:53:56

Minasan konnichiwa....maa yato tenki ga yoku nalimashita ne.. Kotoshi no SERVE wa chooshi ga saiko.....MATA ACE o nelau zo.  
Res.15 by テニス・サークル from バンクーバー 2002/04/24 22:24:49

 tescoさん、サーブが好調ですか、私はリターンが好調です。 今度の日曜日の対戦が楽しみです。 backhanderさん、一度フォアも両手にしたら、なーんちゃって。  
Res.16 by tesco from バンクーバー 2002/04/25 09:44:24

ふううう、、、今年もなんかまた暑い戦いが始まるぞ。でも今週の日曜日晴れでうれしいよ。まああリーダさん、見てくださいよ。リーダさんの座席私が取られないようにきおつけてください。ガットも取り替えたから、もおー 100%グーですよ。
 
Res.17 by テニス・サークル from バンクーバー 2002/04/26 00:03:51

 tescoさんついに日本語環境いれましたか。 でも、tescoさんが、leader(GM)じゃなかったかな? それとも、leaderは、TOP RANKEDということかな? よくわからいから、英語で書いて!  
Res.18 by テニス・サークル from バンクーバー 2002/04/26 00:07:41

 メールを下さった参加希望の皆さん、今週日曜日も練習します。 是非御参加下さい。 出席のメール頂けると管理者として幸いです。
   
Res.19 by ペコ from バンクーバー 2002/04/26 01:26:05

みなさん、こんばんわ!
こんな夜中にカキコしているのは私くらいでしょうか?
さて日曜日ですが、もしかしたら行けるかもしれません。突然行ってもいいでしょうか?
やっときんにくつうが治りました!  
Res.20 by tesco from バンクーバー 2002/04/26 13:33:54

ぺコサン、ぜひ来てください。まあでも今日の天気はSUCKSだよ。とりあえず、天気予報を信じることにしてまってましょ。その間CANAUCKSのゲ−ム見ましょ。はあああーーTHEY BETTER WIN....  
Res.21 by backhander from バンクーバー 2002/04/27 00:22:49

まじでーCanucks明日勝たねば、バンクーバー全体がくらーい雰囲気になりそう。
明日は天気いいらしいけど、日曜まで持つよね?  
Res.22 by Volleyer from バンクーバー 2002/04/27 00:42:41

 勝ちます! 勝って駒を進めます。 でも、2回戦のチケットがあんな早くに売り出されているなんてしらなかった。 グスン。 日曜の天気は、大丈夫でしょう。 ペコさん、今度から練習前にストレッチしましょうね。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/27 13:13:18

皆さんどれぐらいのレベルなんでしょうか?
そこそこに試合ができる方の集まりだと嬉しいのですが・・・  
Res.24 by akyakya from バンクーバー 2002/04/27 13:16:25

そろそろいい季節になりましたねー
今年も本格的に始動ですね
ゲームを中心に、みんなでどんどんレベルを上げていきましょう
参加率は低いですけどね・・・(><)

仕事がなければ、行きますよー
 
Res.25 by テニス・サークル from バンクーバー 2002/04/27 13:55:26

 テニスのレベルですか、難しい質問ですね。
 練習の中心は、ウォーミングアップがてらの乱打とダブルスが中心です。
 一度メール下さい。  
Res.26 by Volleyer from バンクーバー 2002/04/27 18:39:33

休みの日まで商売繁盛とはうらやましい。
もうすぐ釣りの季節ですね、近いうちに例の湖に偵察に行ってきます。 今年はどうかな?  
Res.27 by ぺこ from バンクーバー 2002/04/28 22:13:30

みなさん、お疲れさまです。今日は勉強のため出席できませんでした。天気もよかったし行きたかったんですが・・・次回を楽しみにしています。  
Res.28 by テニス・サークル from バンクーバー 2002/04/28 22:16:44

 みなさん、今日はお疲れ様でした。 既存メンバーと新人さんが程よく混じって、充実した練習を出来、大変有意義で楽しかったです(ちょっとハードだったかな)。 練習は今日のように、乱打とダブルス中心で行いますので、みなさん影連して勝率を上げてください!  
Res.29 by akyakya from バンクーバー 2002/04/28 23:21:12

本日はビクトリアでした
天気もよく最高でした
最近お花も増えてきたなー

そろそろウィスラー方面もいいライズが出始めたようです
例の湖だけでなく、今年は北にも足を伸ばしますかね
 
Res.30 by backhander from バンクーバー 2002/04/29 00:44:39

日曜は天気も素晴らしく、楽しかったですね!思いっきりテニス出来てストレス解消できてよかったぁ。でもフォアもバックも低調だったわ・・・サーブのリターンが苦手なんだよね。ぶつぶつ。
来週末も天気が良くなると良いですね。それではまた!  
Res.31 by テニス from バンクーバー 2002/04/29 09:17:11

昨日は皆さんお疲れ様でした。天気も素晴らしくとても楽しかったです。
今後も続けて参加したいと考えていますので、宜しくお願いします。  
Res.32 by tesco from バンクーバー 2002/04/29 09:54:02

ひやあーー皆さんお疲れ様でした。久しぶりのテニスはよかった。しかしまたこのサークルのテニスレベルが上がりましたね。Tetsuoさんのvolleyなかなかですよ。最後の試合はつかれましたね。こんどの日曜日ACE十パツ狙うぞ!!  
Res.33 by Volleyer from バンクーバー 2002/04/29 11:49:09

 今、ダウンタウンの日本人密度は、平生の5倍といったところ。 不景気なのに海外旅行者は過去最高(近場が多いらしいが)。 北の方とは、SQUAMISHあたりですか、それとももっと上? 昨日、元イントラの方が参加してくれました。 これで現在二人、サークルで、テニス・スクール開けるな。  
Res.34 by tesco from バンクーバー 2002/04/29 12:41:22

テニス学校もいいですね。それと英語クラスも宜しいいでわないでしょうか。運動と英会話の練習が二つ出来て一石二鳥ですよ。  
Res.35 by nao from バンクーバー 2002/04/29 16:50:40

昨日はありがとうございました。

久々にテニスができて楽しかったです。
色々な人がいて色々参考になりました。
また来週も行きたいと思います。

 
Res.36 by Volleyer from バンクーバー 2002/04/29 20:58:51

 naoさん、昨日はめぐり合わせが悪く対戦できませんでしたね。 来週は対戦したいです、コートに余裕があればシングルスでもOKです。  
Res.37 by ヤン坊マー坊 from バンクーバー 2002/04/29 21:59:02

昨日は参加させて頂き、ありがとうございました。
一年ぶりに体を動かし、気持ちよかったですが、今日はバリバリの筋肉痛でロボット歩きしています。
テニススクール是非開講して下さい。
では、また来週。  
Res.38 by テニス・サークル from バンクーバー 2002/04/30 21:56:13

 練習メニューに、ウォーミング・アップとクーリング・ダウンを加えますか。 まあ、3ヶ月くらいでなれると思いますよ、マー坊さんとペコさん。  
Res.39 by tesco from バンクーバー 2002/05/01 11:38:56

皆さんすみません。先日皆さんに送ったメールが文字ぼけだったみたいですけど、あれは今週何人が来られる確認のメールでした。またまたの楽しみです。  
Res.40 by tesco from バンクーバー 2002/05/02 09:55:34

なんか今年ほんとに天気が悪いねー。天気陽報を見れば雨/くもり/晴れと言うけど。とりあえず日曜日行く前にお電話をください。その日の天気の都合でゴーかキャンセルを決めます。  
Res.41 by テニス・サークル from バンクーバー 2002/05/02 18:23:10

 メールを下さった参加希望者のみなさん、今週の日曜日も予定どおり練習します。 DROP INでもかまいませんが、天候状況による変更もありますので、参加される方はメール下さるとありがたいです。  
Res.42 by tesco from バンクーバー 2002/05/03 10:51:38

今週の日曜日天気がいまいちのときに私の携帯電話に確認出来ますので宜しくお願いします。  
Res.43 by tesco from バンクーバー 2002/05/03 10:51:43

今週の日曜日天気がいまいちのときに私の携帯電話に確認出来ますので宜しくお願いします。  
Res.44 by akyakya from バンクーバー 2002/05/04 19:48:13

いやいや、新メンバーの方はレベルが高いですねー
更に上部リーグを作らないといけないほど?
とにかく週末は天気次第のようですが、たくさん参加されると良いですね
私は久しぶりの週末のオフ
今シーズン最初で最後のスキーに行って来ます
なんせ山はこの三日間で25cmほど新雪が入ってますからね
皆さん楽しんでくだサー−−イ  
Res.45 by Volleyer from バンクーバー 2002/05/04 21:01:23

 そんなに降ってるんですか、スノボ行きたい、だけど明日は練習会なんですよね。 akyakyaさん、楽しんできてください。 朝起きて雨が降っていたら、私も行こっと。  
Res.46 by テニス・サークル from バンクーバー 2002/05/05 11:37:27

 みなさん、コートも乾いたようなので、今日練習あります。 いつもどおり1時からです。  
Res.47 by 興味あります from バンクーバー 2002/05/05 19:40:50

みなさん、どこでやってるんですか?  
Res.48 by ヤン坊マー坊 from バンクーバー 2002/05/05 21:55:26

皆さん、今日はお疲れ様でした。
雨で思いがけず卓球大会まで開催出来て、とても楽しかったです。相変わらず、脚がついていってませんでしたが、今日は先週に比べて不思議と筋肉痛がほとんどありません。来週もお天気になるとよいですね。

 
Res.49 by テニス・サークル from バンクーバー 2002/05/05 21:55:51

 興味ありますさん、場所は、バンクーバー内のスカイトレイン沿線です。 詳しいことは、一度メール下さい。  
Res.50 by テニス・サークル from バンクーバー 2002/05/05 23:43:07

 卓球大会、非常に盛り上がりましたね。 その後晴れてテニスもでき非常に有意義な一日でした。 しかも、姉妹サークルからの参加者もあり、いつもと違った方たちと対戦でき楽しかったです。 天候のはっきりしない日も、お互い連絡を密にして、今日のように上手くやっていきたいと思いますので、みなさん宜しくお願い致します。 マー坊さん、今日筋肉痛がなくても、明朝でるかもしれませんよ。  
Res.51 by tesco from バンクーバー 2002/05/06 09:28:39

なんなんだ今日の朝の天気。Oh mygod Idon’t believe this. 雪が5月なんて初めてですよ。でも昨日は何とかテニスが出来てよかったですよ。また卓球も面白かったね。しかし卓球お始めにそのあとのテニスの調子はいまいちだったな。まああ今週もいい天気がくるようにまたも今週皆さん来てくださいいね。そして新しいメンバー来てくださいましてありがとうございます。なんとみんなであわせて17人にもなぃます!!! みんなさんこれからもがんばって僕に勝てるテニスを狙って続けてください。  
Res.52 by テニス・サークル from バンクーバー 2002/05/07 12:05:32

 今週、男子プロのATPツアー、Masters-Series in Rome(マスターズシリーズは、グランドスラム大会の次に大きな大会)が開催されており、毎日2時間ぐらい、TSN(30CH)で放送しています。 主だった参戦選手は、ヒゥーイット、ロディック、サンプラス(1回線敗退済み)、サフィン、ヘンマン、フェデラー、クエルテン(全仏に間に合うみたいですね、よかった)等そうそうたる顔ぶれです。 是非、参考に見てください。  
Res.53 by Volleyer from バンクーバー 2002/05/07 12:31:36

 サンプラスが負けてしまいました。 クレーだからしかたがないか。 でも、サーブ&ボレーの私のプレースタイルは、最近落ち目なんですよね・・・ラフターも引退してしまったし。
 今の男子テニス会は、アガシ、ヒゥーイット、サフィンに代表されるように、ストローク全盛時代。 がんばれ、ボレーヤー!!  
Res.54 by tesco from バンクーバー 2002/05/08 11:17:30

やっと天気が晴れて来ましたね。今週の日曜日また楽しみですね。今のところメンバーあわせて何と21人にも登ります。これからも皆さん楽しくgood sportsmanship らしくテニス続けて新しい友達も作りましょうね。  
Res.55 by tesco from バンクーバー 2002/05/09 10:43:31

YES! 今週の日曜日の天気は晴れです。それもかなり暑いみたいだそうで。皆さん今回のテニス何か飲み物をもってきた方がよろしいと思います。そして集合1時間ご、多分Kensingtonの方へ移りますので遅れずに。  
Res.56 by Volleyer from バンクーバー 2002/05/10 01:30:29

 男子テニスのローマ大会、今日金曜日にQuarterfinalsです。 残っている有力なところは、スーパーベテラン・アガシ、アメリカの新星・ロディック、クレーのスペシャリスト・モヤ、最近好調のハースといったところです。 個人的には、アメリカの新旧対決、アガシ vs ロディックを決勝で見たいですね。 結果は、この大会ではアガシが勝ち、本番のフレンチ・オープンで対戦したときは、ロディックの勝ちが理想かな。  
Res.57 by アントン from バンクーバー 2002/05/10 03:09:11

でも、ここのサークルは気に入られないと排除されちゃうんでしょ?  
Res.58 by テニス・サークル from バンクーバー 2002/05/10 05:13:06

 そんな心配はいりませんよ、アントンさん。 我々が取っている練習方法は、始めにコートに来た順に乱打、その後、ダブルスを続けるのですが、その際の組決め方法は、全員参加によるジャンケンで決めます。 よって、初心者や初参加の方でも不利になることはありませんし、誰かを故意に排除することはできません。 この方式は、上級者にとってはつまらないルールなのですけど、メンバーを平等に扱うために採用しています。 いくつかのサークルでは、上手い人、気の合った仲間同士や性別で、いくつかのグループに分かれがちですが、当サークルでは組み決めに、”全員参加のジャンケン”という方法を取っていて、なおかつ組換えを一日に何度も行うので、全員が平等に扱われます。
 と言うわけですので、”排除”してしまうのは他のテニス・サークルのことではないでしょうか。 アントンさんの文章には、”誰に”気に入られないと、というところがぬけているので仮定の話になってしまいますが、もしサークルの構成員達に気に入られなければ、その人はいずらくなって辞めてしまうでしょう。 もっとも、そう言う事例は、サークル設立以来なかったと思います。 でも、気に入られていないと本人が感じていた人がいたかもしれませんね。 もし、排除されたと感じた人がいたら、主催者側として至らなかったと、申し訳なく思います。 最後に、当サークルの入会資格を言いますと、”熱心にテニスをしたく、長期的に参加していただける人”です。  
Res.59 by 興味有り from バンクーバー 2002/05/10 06:40:39

興味あります.一度参加したいです。  
Res.60 by テニス・サークル from バンクーバー 2002/05/10 11:50:24

 興味有りさん、練習は毎週日曜日です。 詳しいことは一度メールして頂けないでしょうか。  
Res.61 by 無回答 from 無回答 2002/05/10 13:19:25

HAPPY FRIDAY だぜ。週末のテニスたのしみ。またまた皆さんと会えて楽しいテニスが出来るぜ。いまはどんなテニスをするのかを迷ってます。力強いテニスかテクニックで決めるか。。楽しみ楽しみ。うううーーあと4時間も残っている。。仕事もがんばるぞ。  
Res.62 by テニス from バンクーバー 2002/05/11 10:04:50

明日はとても良い天気になりそうですね。
とても楽しみです。  
Res.63 by Volleyer from バンクーバー 2002/05/11 15:45:24

 Kensigntonのドームは撤去されたのだろうか? 木曜日はまだありました。 ということは明日の移動先は、QEパークの方がいいでしょう。

 男子プロATP、ローマ大会決勝は、アガシ 対 ハースになりました。 残念ながら、ロディックは負けました。 女子プロWTA、ベルリン大会決勝は、セレーナ 対 ヘニンという、若手二人の対決でこちらの方がおもしろそうです。 決勝のTV放映は、両方とも日曜日、8:30PMからですので、私は女子の方を見るつもりです(ただし、VANCOUVER SUNのPROGRAMには、この時間は女子準決勝となっています、決勝やらないのかな?)。  
Res.64 by テニス from バンクーバー 2002/05/13 10:07:15

昨日は皆さんお疲れ様でした。天気もすばらしくとても楽しかったです。来週も天気がよければよいのですが....。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network