jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.822
NBA・NHLプレイオフ応援トピ!
by Go!ラプターズ&リーフス from トロント 2002/04/15 19:54:31

NHLはレギュラーシーズンが終わり、プレイオフに突入!
NHLは4チームのカナダチームがプレイオフに進出です!
NBA、カナダ唯一のチーム、ラプターズは最後の出場2枠を3つ巴で争っています!

プレイオフはすごく盛り上がりますので、こちらの掲示板でも皆さん、盛り上がっていきましょう!

Res.1 by ゴーカナ from バンクーバー 2002/04/15 21:04:43

カナックスもこのトピで応援していいの?  
Res.2 by Go!ラプターズ&リーフス from トロント 2002/04/15 21:59:55

もちろん、カナックスの応援も歓迎です!
カナディアンズもセネターズもね!^^  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/15 22:31:23

カナックスとリーフスでスタンレーカップファイナルになったら楽しいですよね。(^^)  
Res.4 by Go!ラプターズ&リーフス from トロント 2002/04/16 10:21:15

リーフス×カナックスの決勝だと、確かにカナダは盛り上がるでしょうね。(アメリカは冷めちゃうけど)

ラプターズは今日の一戦がすごく大事!
これに勝つとプレイオフ進出決定!

Go! Raptors!  
Res.5 by ラプターズ ラヴ from トロント 2002/04/16 23:19:22

今日ラプターズ負けちゃいましたねー。今日勝てばってところだっただけにすんごい悔しい!何がいけなかったのでしょうか?ともかく、明日ですね。応援楽しみましょうね♪  
Res.6 by Go!ラプターズ&リーフス from トロント 2002/04/17 07:28:11

今日は、カナックスの初戦、ラプターズの最終戦があります!
昨日負けたのは痛かったですね。。。
でも今日勝てば、自力でプレイオフ進出決定!
エアカナダセンターに応援に行ってきます!

Go! Raptors!  
Res.7 by Go!ラプターズ&リーフス from トロント 2002/04/17 19:47:12

ラプターズ勝ちました!!!!!!!!
自力で7位スポットをゲット!!!!!!!
第1ラウンドはピストンズとの対戦。
いけ〜〜〜〜!!!

そして、カナックスも、あのレッドウイングスにOT勝ち!!
会場を静まり返らせました!!
セネターズは逆にフライヤーズにOT負け・・・。
明日はリーフスの番だ!
Go! Leafs Go!  
Res.8 by ラプターズ ラヴ from トロント 2002/04/17 22:24:23

私もACC行ってきました!すごい盛り上がりましたねー!!!今日は応援に行けてほんとによかったです。みんなちょーーかっこよかった!この勢いのままプレイオフ突き進んで欲しいですね♪  
Res.9 by マーカス ナゼナンダ from バンクーバー 2002/04/17 23:17:10

カナックス、勝ったーっ!

今年はもしかしたら、もしかするかも、、、
 
Res.10 by Go!ラプターズ&リーフス from トロント 2002/04/18 19:15:27

やりました! リーフス第3ピリオドでの逆転勝ち!^^
カナディアンズも敵地で初戦を勝っていいムード!
明日、カナックスが勝つと、かなりカナックスは次のラウンドへの弾みになるんだけどな。
頑張ってほしいです!

Go Canucks!!!  
Res.11 by ゴーカナ from バンクーバー 2002/04/19 19:55:04

やったっ!今日も勝った!マジで行けそうな気がしてきた!やっぱ得点力のあるチームは違う!今日はラッキーゴールも2本あったし、流れはこっちだね!36本のシュートを打たれて2点で抑えたクルーチエもすごい!日曜日も楽しみだ!  
Res.12 by Go!ラプターズ&リーフス from トロント 2002/04/19 20:09:20

カナックス、すばらしい!
アウェイで連勝スタートは大きいですね!
こりゃ、1位を食いそうですね!
さて、これからはホームです。
ホームで連勝で一気に決めたいですね!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/20 03:45:20

レス9さん、「マーカス ナゼナンダ」って、、、。笑わせてもらいました。  
Res.14 by Go!ラプターズ&リーフス from トロント 2002/04/22 13:20:43

あらららら、ラプターズ、ぼろ負けでした。
若い衆が浮き足立っちゃいましたね・・・。
やはり、デトロイトはディフェンスが強い。
ヴィンスがいればなぁ。。。
ま、とりあえず、昨日のことは忘れて水曜日の奮起に期待します!

カナックスも敗れてしまいましたね。
昨日勝てば、まず、確実だろうと思ったんですが、そう甘くはなかった。
しかし、次のホームをとれば。。。
頑張れカナックス!

ハブス(カナディアンズ)も敗れ、シリーズ成績はタイに。しかし、昨日の追い上げを見てる限り、このシリーズはおもしろくなりそう! Go! ハブス!

セネターズも3-0で快勝し、シリーズタイ。
おもしろくなってきました!
いけー!せねたーず!!!

そして、我らがリーフス! 安定した強さを見せてます。CUJOの鉄壁のディフェンスで第2戦も撃破!
2連勝で敵地へ! 今年はリーフスだな。
しかし油断は禁物。

Go! Leafs Go!  
Res.15 by Go!ラプターズ&リーフス from トロント 2002/04/24 07:12:54

いまいち、このトピ、盛り上がりが悪いですが・・・。スポーツ観戦好き少ないのかな?

ま、ともかく、カナックス、負けちゃいましたね・・・。
すばらしい攻撃力を持っているのに。。。。
せっかく、アウェイで連勝スタートを切ったのに。。。
次はアウェイでの対戦、ここで勝って、第2ラウンドにむけて勢いづけて欲しい!

そして、リーフスも惨敗・・・。
ロングアイランドで久々に行われたプレイオフの雰囲気に飲まれてしまったかのように、動きがバラバラでした。
しかし、Islesは汚いプレイヤーが多いなぁ・・、と思ったのは私だけでしょうか?

ハブスはコイブの活躍で、またまた勝っちゃいました!アップセットが起こりそうな予感!イースタンファイナルで、リーフス×ハブスがみたい!

SENSも良い感じに2試合連続3-0のシャットアウト勝ち! ここもアップセットが起こりそう!

NBA、今日、ラプターズの試合があります。
今日負けると、むちゃくちゃ苦しくなります。
土曜日は生で応援に行きます。
とりあえず、今日、勝ってくれよ!
Go! Raptors!!!  
Res.16 by ゴーカナ from バンクーバー 2002/04/24 08:35:24

カナックス、ホームで連敗は痛いなー。
3戦目の2点目の失点以来、クルーティエが
ちょっと自信なくしてるような気が・・・。
なんとか5戦目を取って、先手王手をしてほしい!  
Res.17 by 耐怒魅 from トロント 2002/04/24 09:15:53

>しかし、Islesは汚いプレイヤーが多いなぁ・・、と思ったのは私だけでしょうか?

まったくもって同感です。
昨日の試合でアイランダーズが非常に嫌いになりました。
今日は昨日のお返しと行きたいものですね。

Show them what you’re made of!!!

Go! Leafs Go!  
Res.18 by Go!ラプターズ&リーフス from トロント 2002/04/24 19:08:40

今晩は、トロントチームは悪夢を見たようでした・・・。
ラプターズは接戦をものにできず・・・。
チャイルズがすごくよかったのにな・・・。
無駄なターンオーバー、フリースローはずしすぎ!
痛い、痛すぎる・・・。あと3連勝しかなくなってしまいました。。。
そして、リーフス、悪夢の第3ピリオドでした。
特に、ペナルティーショットが痛かった。

オタワは、またもや3−0のシャットアウト!
3試合連続同じ得点!
すばらしい・・・・。

>ゴーカナさん
ホントに、また、アウェイで挽回してきてほしいですね。

>耐怒魅さん
いいお名前ですね。^^
ドミちゃんがんばってるんだけどな・・・。
サンディンの怪我が心配ですね・・・。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2002/04/24 23:00:10

なんか、playoffなのに、“penalty call”が多すぎだと思うんですが。特にリーフの試合。他のチームの試合はそんなにたくさんペナルティ−がないような・・・・・あのレフリー、ちょっと細かすぎ! このまま、あのレフリーで続いたら・・・・次のラウンド行けるかなぁ・・・・
ほんと、 “go leafs go!” です。  
Res.20 by 耐怒魅 from トロント 2002/04/24 23:24:54

いわゆる、Hometown Decisionというやつですかねぇ、きょうの試合はNY寄りの判定が色濃く出ていました。

「正義」のアメリカが勝たなければいけないのか、
はたまたオリンピックの仕返しなのか…。

色んな詮索をしてしまいます…。

…しかし、まだ2勝2敗、ここからやってくれますよ、きっと。

サンディンの怪我は重いのかなぁ…。

しかし、オタワは強いなぁ。

Show them what you’re made of !!!

Go! Leafs Go!    
Res.21 by マーカス ナゼナンダ from バンクーバー 2002/04/25 02:38:13

デトロイトに、3連勝とか4連勝とかするとは、思ってなかったけど、やっぱりデトロイトも巻き返してきましたね。
でも、まだこれでタイ。
なんとか先にリーチとしたいものですね。
それにしても、チェリオスのマークはきびしー
 
Res.22 by Boo from バンクーバー 2002/04/25 08:24:36

カナックスファンです。今日4:00からデトロイトでの第5戦がテレビで放送されますが、どこか盛り上がって観戦できるスポーツバーなど
知ってる方、教えてくださ〜い!  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2002/04/25 11:05:30

あーあ。サンディンの怪我、やっぱり重いみたい。。。サンディンはプレイオフに出れないって聞いたけど。。。どうやら手首を怪我したらしい。  
Res.24 by Go!ラプターズ&リーフス from トロント 2002/04/25 20:23:33

サンディン、今シーズン絶望みたいで・・・。
痛い、痛すぎる・・・・。

カナックス、負けてしまいました…。
う〜ん、カナダチーム、がんばってほしいのに。。。
でも、まだ終わってない!

Go! Canucks!!!

明日はリーフスがエアカナダセンターに戻ってきます!
Wayne Grezkeysにでも行って応援しようと思ってます!  
Res.25 by 耐怒魅 from トロント 2002/04/27 01:44:22

リーフス勝った!
リーフス勝った!!
いぇい、いぇい!!!

…試合見れなかったけど。

でも勝った!

サンディンはプレーオフ初戦で手首をやったらしいですね。
それにもかかわらず、2戦目、3戦目と出場していた…!
痛み止めを打ちながら!!!
ここにサンディンのプレーオフにかけるプロ魂を見た!
感動したぞ!サンディン!!!


それからオタワ、強し!!

 
Res.26 by Go!ラプターズ&リーフス from トロント 2002/04/27 21:03:04

昨晩はスポーツバーでリーフス戦、セネターズ戦を観戦!
やりました! 勝ちました!
リーフスは、第1ラウンド突破にリーチ!
ホームではむちゃくちゃ強いです!
なんとか、明日決めてほしい・・。
セネターズはアップセットしましたね!
OT勝ちでこれまたうれしい!!
リーフスが第1ラウンドを突破するとオタワ戦になります。ちょっといやだな。

そして、ハブスも勝ち、リーチです!^^
東地区4チーム中3チームがカナダのチームになるとうれしいな。。。

カナックスは、残念ながら、勢いを取り戻すことができず、第1ラウンド敗退が決まりました…。残念です。また、来年がんばってほしい。

そして、今日は、ラプターズの応援にエアカナダセンターに行ってきました!
すばらしい盛り上がり!
今日負けると今シーズン終わりになってしまうということで、むちゃくちゃ気合はいってました!
3ポイントが最後のチャイルズの一本しか入らなかったけど、その1本が試合を決めました!
次は月曜日、またACCに行ってきます!  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2002/04/28 09:50:55

リーフスがあの昔のユニフォーム(首のところに紐がついてるやつ)を着て試合した時って負けたことがないらしいですよ。すごい。  
Res.28 by Go!ラプターズ&リーフス from トロント 2002/04/29 20:04:10

リーフスが昔のユニフォームで負けたことがないとは知りませんでした。

さすが、Isles簡単には勝たせてくれません。
両チームともホームの試合は取り、3勝3敗で、明日ACCで決戦です!
Go! Leafs Go!

そして、ハブス、おめでとう!!!!
アップセットが起こりました!
8位が1位を倒すとは。。。
これで、カナダチーム2チームがとりあえず、進出決定!
明日のリーフスが楽しみ!

そして、ラプターズ!!
実は、今、ACCから帰ってきたところなんです!
むちゃくちゃ盛り上がりました!
Keonが前半、JYDが後半大事なところでやってくれました!
これで対戦成績はタイ!
リーフス・ラプターズともに、Homeはすべて勝ち、Awayはすべて負けてます。
ラプターズも次の試合で次のラウンドへ進出できるかどうか決まります。

Let’s go Raptors!!!!!!!  
Res.29 by Pete from トロント 2002/04/30 20:56:46

やったー。今日やっぱりリーフス勝ちましたね。Homeでの試合は強いから絶対勝ってくれると信じてました!

ラプターズも次の試合勝って次のラウンドへ
いって欲しいですね!がんばれラプターズ!  
Res.30 by Go!ラプターズ&リーフス from トロント 2002/04/30 22:12:21

やりましたね!!
さすがリーフス!怪我人が多いのによくやりました!
最後のEmpty Net Goalを決めたモギルニーなんて風邪引いて熱があったのに。。。
サンディンの手首の怪我をおしての2試合の出場、モギルニーの頑張り。泣かせるじゃないですか!(;_;)

さて、明後日はセネターズ戦、カナダチーム同士の対決です。
3年連続での対戦で、いずれもトロントの勝ち!昨年なんてスイープでした!
今年も勝って「2度あることは3度ある」にしたい!
そして、東地区決勝でハブスと対戦したいですね。

ラプターズは明後日が決戦の日!
デトロイトまで行っちゃおうかとも思っています。

Go Raptors & Leafs!  
Res.31 by Go!ラプターズ&リーフス from トロント 2002/05/02 20:53:57

残念ながらラプターズは敗れました。
すごくいい試合だったんですが、本当に残念です。
でも、怪我人が続出しながらもよくここまで来たと思います。
大黒柱ヴィンスが抜けてもこの頑張り、きっと来年に繋がるでしょう。
来年、ヴィンスが帰ってきて更に強いチームになると思います。

ラプターズ、どうもありがとう。
来年もシーズンチケット買います。

そしてリーフス。惨敗でしたね…。
たぶん、Islesとの壮絶な試合での疲れが取れていなかったんでしょう。
ホームコートアドバンテージの試合を落としてしまいましたが、きっと、コレルセンターで雪辱を晴らしてくれるはず!

そして、関係ないけどジェイズ。泥沼の8連敗、、、やる気あんのか!!!!!!!!!
伊良部にしめられてしまいました。
頼むよ、ジェイズ!  
Res.32 by 無回答 from トロント 2002/05/03 05:56:27

昨日のラプタ−ズはおしかった、、、。最後のシュートは何!?まだ10秒あったんだからもう少し落ち着いてからうてばよかったのに、、、。ま、けど去年、今年とPlayOffにでれるだけいいのかな。まだまだこれからのTeamだしね。

Leafsはなにをやってるんだーーー。やっぱりSundinいないと無理なのかな、、、。けど、ここ2年OttawaにはPlayOffで勝ってるから、その勢いでいってくれればね。

ついでにMontrealにも頑張って欲しいよ。とにかくCanadaのTeamにStanleyCupをとってほしい。StanleyCupよ、Canadaに戻ってこーーーい。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2002/05/09 13:30:14

このトピックよ、
トピ主と共に甦るのだぁ!
まだリーフス、セネタ―ズ、ハブスが頑張っているぞぉぉぉ!!  
Res.34 by Go!ラプターズ&リーフス from トロント 2002/05/09 14:57:39

お呼びくださってありがとうございます。m(_._)m
ここの掲示板ではあまり盛り上がってないので、みんなスポーツに興味ないのかなぁ?っと思っていました。

リーフス、サンディンが帰ってきそうですね!
今、2-2のタイです。相手がカナダのチーム・オタワなので、複雑ですがリーフスに勝っていただきたい。
そして、ハブス、がんばってますね!!!
この調子でがんばれ!

ちなみに、ジェイズは日本人選手3人をかかえるマリナーズと対戦中。
昨日はイチロー一人にやられました。
最後まで見てたので寝不足です…。

来週にはマリナーズがトロントにやってきます!
日本人は、半額でチケット買えるらしいよ!
(既に買ってしまっていた私は大損です)  
Res.35 by 耐怒魅 from トロント 2002/05/10 02:22:03

このトピが下がる理由は、やはりカナックスが敗れてしまった事でしょう。

IT’S CANADIAN GAME !
とあのビール会社もCMで言ってるじゃないですかぁ!
みなさん、もっと応援ヨロシクゥ〜!!


リーフス、サンディン!!
やっとCが戻ってくるのかぁ!
今のままでもかなり頑張っているけど、やはり精神的支柱のキャプテンが戻ってくる事はかなり大きい。

オタワ! やはり強い…!!!
ラリームがすばらしい!
どっちも頑張って欲しいけど、やはりリーフスに勝ってほしい。

コイブ、ギルモアと男前集団のハブス、昨日は守りきれずに惜しかった!
次に期待。

>来週にはマリナーズがトロントにやってきます!
>日本人は、半額でチケット買えるらしいよ!

これは、当日にSKY DOMEで直接購入するのでしょうか?  
Res.36 by 耐怒魅 from トロント 2002/05/14 03:15:18

ハブスは残念だけどよくやったよ。
もちろん、仇は我らのリーフスが!!
タッカ―がダメになったときは、嗚呼もう終りかぁ、と諦めかけたけど、
まだロバーツがいた!
モギルニーがいた!!
CUJOがいた!!!
ドミがいたぁ!!!!
そして、サンディィィィィィィィィィィィィィィィン!!!!!
帰って来る!!
ACCでは連敗中だけど…やってくれるはず!

がんばれぇ〜!!!
 
Res.37 by Go!ラプターズ&リーフス from トロント 2002/05/14 05:59:51

ごめんなさい、レス遅れました。
イチローのチケットの件はFAX(416)341-1230のアン・ウィルソンさん宛に申し込むと半額なようです(ソース・日加タイムス)

しかし、ハブス、残念でした。
やはり3−0からの逆転負けの後遺症だったかなという気がします。あれで、シリーズの流れが一気に変わりました。
コイヴの電撃復帰でいけるかと思ったんですが。

そして今日はリーフス戦!
怪我人が7人と、リーフスはきついですが、Isles戦同様、最後のACCで決めてほしい!
そして、ハブスの借りを返すのだ!

今日からジェイズはイチローのいるマリナーズとの3連戦。
でも、今日は、リーフスのほうが気になるので、スカイドームにいけません。(^^;
たぶん、今日のスカイドームはホッケーに興味がない日本人ばかりになるんだろうな。(笑)  
Res.38 by 耐怒魅 from トロント 2002/05/14 09:50:33

Go!ラプターズ&リーフスさん、ありがとう。
しかしもう15日のチケット(一塁席側)を格安でGETしちゃいました。

>やはり3−0からの逆転負けの後遺症だったかなという気がします。
>あれで、シリーズの流れが一気に変わりました。

私もまったく同じ事を考えていましたよ!
あれ以降、ハブスは一体何失点したのか…考えたくもないです。
今日もロバーツの、代理とはいえ強烈なキャプテンシーでリーフスを引っ張って行ってほしいです!
あわよくばサンディンも見たい!

GOGOGO!
LEAFS GO!  
Res.39 by Go!ラプターズ&リーフス from トロント 2002/05/14 19:18:50

リーフス勝ったぁ!!!!!!!
セネターズファンのオタワにお住まいの方ごめんなさい。m(_._)m
モントリオールにお住まいのハブスファンの皆様、敵は絶対にとります!!!

今年こそスタンレーカップだ!!!!!!

ちなみにジェイズも勝ちました。
イチローは5打数0安打、その上、大事なところでエラー、最後はダブルプレーと、まったくいいところなしだったようです。  
Res.40 by 無回答 from トロント 2002/05/14 21:21:02

はじめまして。

リーフス勝ちましたね!超嬉しいー。
ずっと興味がなかったんですけど、最近ハマって熱く応援してました。絶対に勝つと信じていたので、本当によかったです。
木曜日まで待てませんねー。

夫が、野球観たいと言ってジェイズのチケットを手に入れて来たので土曜にスカイドームに行きます。本当はホッキーの方がいいけど(笑)
何でも生で観るのは迫力があっていいですものね。

応援しましょう!  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2002/05/14 23:10:14

やったぁ〜! リーフス最高!!!
次はセミファイナル。ドキドキです。今日は本当はイチローのゲームを観に行く予定だったんだけど、やっぱりリーフスの最終みたくてキャンセルしちゃいました。試合の後、外はものすごく賑わってましたね。すごい! 次もがんばってほしいな。  
Res.42 by 耐怒魅 from トロント 2002/05/15 03:26:13

ふぅ〜〜〜。

やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ%&^y%#%w&qnby%#qv!!!

興奮です。

たまりません!!

みんなぁ、よくやったよ〜。

 
Res.43 by 無回答 from 無回答 2002/05/28 00:48:13

リーフス正念場。
GO LEAFS GO !!!
 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network