jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.814
誰か一緒にメキシコ行きませんか?
by ぞうり from バンクーバー 2002/04/13 17:49:32

7月の初めからグレイハウンドなどのバスでメキシコまで南下しようと思っているのですが、誰か一緒に行ってくれる人いませんか?日程的には2週間〜3週間くらいを考えています。経路はVancouver-Tijuana-La Paz-(カリフォルニア半島からフェリーで)Guadalajara-Mexico city-Acaplucoなどを往復してVancouverまで帰ってくる予定です。それか、全部一緒ではなくて、TijuanaまでやLa Pazまでなど場所限定で一緒に旅行してもOKです!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/17 00:25:56

ちなみに旅の予算はどれくらいですか?  
Res.2 by すらん from バンクーバー 2002/04/18 16:45:59

メキシコ行き興味あります。ただ、私は飛行機でいってもいいと思っているんですが、色々話をお聞きしたいです。  
Res.3 by ぞうり from バンクーバー 2002/04/18 23:05:03

レスありがとうございます。予算は日本円で10万円以内でいけたらいいなって思ってます。友達とかの話を聞いて、長距離バスは危ないらしい+私はスペイン語がしゃべれないので飛行機で行くことにしようと思って安いチケットを探し中です。メインはグアダラハラで、グアダラハラに1週間くらい行く予定です。それからあと一週間で、グアダラハラから行ける場所、メキシコシティー(バスで6時間半)、グアナファト(きれいらしい)、アカプルコに行ければいいかなって思ってます。
 
Res.4 by 何故グアダラハラ? from 無回答 2002/04/19 01:57:20

カナダから飛行機だとメキシコシティが基点になると思うので
グアダラハラ(何か特別な理由があるんでしょうか?)、
グアナファトはやめて、メキシコシティ、タスコ、アカプルコのほうが
効率いいとおもいますが。
バスでは大きい荷物は預けないといけないのだけど絶対最低限の
貴重品は手元からはなさないように。

メキシコシティにいる間にテオティワカンの遺跡に行くべし。
ピラミッドをのぼることになるので靴はスニーカーとか歩きやすいものを。
メキシコシティから一時間くらいでバスやツアーがあるから便利。
日ざしきついから帽子、サングラス、日焼け止めは必須。
メキシコシティはスモッグきついけど国立人類学博物館は必見。
グアダルーペ寺院などもいいかも。バスや地下鉄移動が便利なので
大抵のところには行けます。

あとまぎわらしいことにペソも表示は$なので、USドルなのか
ペソなのか確認してください。
特に空港でツアーを勧める輩はこのひっかけ狙ってます。
ただツアーも安いものがあるので時間効率を考えて利用しても
いいと思います。

スペイン語がだめでも数字と今日、明日はバス予約時に言えるように
しておいたほうがいいです。

いい旅を!  
Res.5 by 何故グアダラハラ? from 無回答 2002/04/19 02:15:05

あ、メキシコシティとタスコの間には街道沿いに
クエルナバカ(なんつー地名だ)もあるよ。  
Res.6 by すらん from バンクーバー 2002/04/19 13:03:59

是非、ぞうりさんとメキシコ旅行についてお話したいです。連絡先とか教えて頂いてもいいですか?  
Res.7 by ぞうり from バンクーバー 2002/04/19 15:55:41

>何故グアダラハラ?さん
貴重な情報ありがとうございます。グアダラハラに友達がいて、実はその友達に会うのとメキシコ観光をしようかと思ってます。だからグアダラハラなんです。
お聞きしたいのですが、現地の治安はどんな感じでしょうか?いろいろ見てるとメキシコシティーは危険っていう話を聞きますが、一方ではそんなに危なくないと聞きます。もし知っていたら教えてください。

>すらんさん
連絡先は*** 削除 ***(Jpcanada.com)です。よろしくお願いします。  
Res.8 by 何故グアダラハラ? from 無回答 2002/04/20 04:27:07

私自身はまるっきり危険も治安の悪さも感じませんでした。
しかし友人はパスポート、時計、カメラを盗まれてしまいました。
一緒にいった訳ではないので、友人がどういう行動をしてたのか
わからないので何とも言えませんが、かなり運もある気がします。
荷物から目を離したり、人けのないところに行ったり、
深夜ウロついたりしないならそれほど危なくないと思うのですが。
個人的にはメキシコはラブリーな国ですし、住めるものなら
一年くらい住みたいですね。

グアダラハラは確かにきれいな街らしいので観光としても行く価値は
あると思いますが、そこからまた移動するとなると、日程はゆったり
とっておいたほうがいいかもしれませんね。  
Res.9 by hide from バンクーバー 2002/04/21 02:32:02

俺も行く。連れてって!  
Res.10 by ぞうり from バンクーバー 2002/04/21 12:49:59

何故グアダラハラ?さん、アドバイスありがとうございます。これからいろいろと情報収集等して、いいメキシコ旅行にします!
 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network