jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.804
トロントのことが知りたい!
by サラ from バンクーバー 2002/04/11 13:22:11

今バンクーバーに住んでいますが、トロントにもすごく行きたくっていつごろ行くか迷っています。
よかったら少し住んでみたいなーとも思っています。
トロントには留学エイジェントみたいなのはあるんでしょうか。
住み心地ちはそうですか?
またトロントに住んでる方でお友達になってくれる人いたらうれしいです!

Res.1 by 無回答 from トロント 2002/04/11 15:06:13

http://www.contactcan.com/

トロントはVancouverとは違って、人種の町って感じですよ。山はないけど、楽しいです。是非すんでみては。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/04/11 15:18:59

トロントは人種差別はきつい方なんかな?  
Res.3 by ぽち from トロント 2002/04/11 19:58:13

トロントは多国籍都市で、バンクーバーよりも色んな人種がいると思いますよ。まだ「白人至上的」な考えの白人ももちろんいるけれど。。。
ただ、バンクーバーに比べて日本人は少ないです。だから、バンクーバーと比べたら日本のものは手に入りにくかったりします(日本の店も少ないし)。あと、冬は寒いですよ。。。山もないし、海もない(湖はあるけど)。(一応)大都会だから、家賃も高い。。。
ここに長く住んでると、「仕事があればバンクーバーに引っ越したいな、日本も近いし」って思うこともしばしば。と言いながらも、居着いてしまっているんですけどね(笑)。  
Res.4 by プロポリス from トロント 2002/04/11 20:10:35

迷ってるなら絶対来て下さい。トロント・オタワなど東も良いですよ。
但し食べ物はバンクーバーの方がいいかも?
 
Res.5 by いちご from トロント 2002/04/12 08:02:37

数ヶ月前までVANに住んでたよ。
TO VS VAN・・・そうだなぁ〜。
Vanはのんびりムードだけど、TOはもう少し刺激的かなと思う。VANにないお店もたくさんあるから、買い物が好きなら楽しいかも。
せっかくCANADAにいるんだから、東と西の全く違った雰囲気を肌で感じるのもよいかもね。TOはこれからどんどんいい気候になるし、今がタイミング的にはちょうどいいと思う。  
Res.6 by サラ from バンクーバー 2002/04/12 11:48:16

みなさん、いろいろ意見聞かせてくれてありがとう!
今すぐはいけないけど絶対行きます!
何月ぐらいまでがいいの季節なのかなー?
このころはいい!!っていう月ありますか?
またバンクーバーからトロントへ行く格安チケットはどこで手に入りますか?
またまた教えてくだサーい!
 
Res.7 by maki from トロント 2002/04/13 05:20:43

トロントの留学エージェントをお探しのようですが、コンタクトカナダ(多分バンクーバーにもあるはず)という日系の会社がありますよ。友達がそこを利用してホームステイを見つたんですけど、サービスはいいと聞きました。トロントはバンクーバーに比べるとペースが速いですね。あと日本人やアジア人もバンクーバーのようにはいないので、カナダの雰囲気に思いっきりつかりたいっていう人にはお薦めかも。ただ家賃は高いし、住むところを探すのも大変ですよ。でもこれからトロントはだんだん暖かくなって、いろんなイベントもあるので、迷ってるんだったら来てみたらどうですか?  
Res.8 by E.N from バンクーバー 2002/04/15 17:19:38

私は、6月頃に行こうかと思っているのですが、旅行にするか、少し住むか?ちょうど今悩んでいるところです。 なにせバンクーバーはアジア人が多すぎて・・・
サラさんはいつごろ行く予定ですか?  
Res.9 by サラ from バンクーバー 2002/04/15 19:26:03

makiさん、情報ありがとうございます。
ちなみにそのエージェントのホームページとか電話番号とか知っていますか。もしご存知でしたら教えて下さい。
E.Nさん、私も同じように悩んでますー。私も旅行なら6月ごろかなーと考えています。
P.E.Iにもいきたいなーとも思ってます。
どう計画を立てたらいいのかって感じ。  
Res.10 by 無回答 from トロント 2002/04/15 19:43:18

Contact Canada
http://www.contactcan.com/

Education Prime
http://www.educationprime.com/

ちょっと調べたらわかると思うんだけどな…。  
Res.11 by 無回答 from トロント 2002/04/15 19:49:08

ちなみに、これらはJPCanadaのトップページ、カナダ関連サイトで、すぐ見つかりました。
とりあえず、自分で探す努力をしてわからなかったら質問をするようにしましょうね。:)  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network