jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.799
カナダのアーティストが知りたい☆
by Music from カルガリー 2002/04/10 11:06:14

こっちにきてCD屋をのぞくたびに、
カナダならではの新しい音を
聞いてみたくなるのですが、
あまり知識がなくて開拓できません。
sloanが好きなのですが‥どなたか詳しい方、
おススメを紹介してもらえませんか?

Res.1 by むむ from 無回答 2002/04/10 16:03:12

カナダならではの音楽…となるといまいちわからないのですが、カナダ出身歌手はよく聴きます。
私は、SHANIA TWAIN、BRIAN ADAMS、AMANDA MARSHALL、CELINE DION、DIANA KRALL などが好きです。
 
Res.2 by Sachi from バンクーバー 2002/04/10 18:41:05

 NICKEL BACK「SILVER SIDE UP」は昨年の秋頃、馬鹿売れでしたよ。最近のカナディアンの中ではかなりのストライクでした。
SASS JORDAN「RATS」はスティービー・サラスが曲提供、ギター、プロデューサーで参加してるので、ブルージーでかっこいい。
BRAYAN ADAMSは昔の曲がかっこいいので、名曲「HEAVEN」辺りが入ってるベスト盤がお薦め。
SALONが好きなら、カナディアンじゃないけど、彼らがパクリをしている?元祖ロックンロールのROLLING STONESの中期辺りのアルバム、SALONEよりちょっとキャッチーなイギリスのバンド、WILD HEARTS辺りはいかがかしら?  
Res.3 by 中華料理屋のコック from 厨房 2002/04/10 21:38:59

Blue Rodeo が、良いョ。

でもカルガリーなら「Trumps」っていう
中古CD、本、漫画、など屋さんを、のぞいて下さい。

場所は、
Crowchild Tr X Kensington Rd
Kensington Rd X Memorial Dr
Macleod Tr X Southland Dr
あと、16 Ave の West で見ました。

古今東西、色々なCDがあって楽しいですよ。

中に「SEIKO」(松田聖子)「Akiko Yano」なんかもありました。
音楽好きならたまらい代物がたくさんあります。

僕もはまって、週1回はチェックに行きます。

 
Res.4 by muchmusic.com from バンクーバー 2002/04/11 10:08:57

Our Lady Peace
Sum41
Edwin & The Pressure  
Res.5 by Music from カルガリー 2002/04/11 11:28:07

情報ありがとうございます!
ケンジントンなら近いので
早速そのお店を探してみますね。  
Res.6 by 中華料理屋のコック from 厨房 2002/04/11 21:31:44

遅くなりましたが訂正で

”Trumps”ではなく”Tramp’s”でした。

訂正しなくても簡単に見つけられますが
一応念のため。

 
Res.7 by Music from カルガリー 2002/04/12 10:09:03

>中華料理屋のコックさん

昨日、さっそくケンジントンの店に
行ってきましたー。すごい楽しかった!
2枚買ったら1枚FREEという張り紙に
従って3枚選びましたが、とても満足☆
‥ちょっとハマリそうです。

他の皆さんもいろんな情報を
ありがとうございました!
メモを片手にいろいろ見てみます。
 
Res.8 by music man from トロント 2002/05/29 16:34:53

Sloan好きならトロントのブルーベリーツリーズお勧め:

http://www.geocities.com/blueberrytrees  
Res.9 by かな from トロント 2005/04/06 22:50:05

はじめまして。ブルーベリーツリーズ大好きです!随分昔のページですが、まだmusic manさんと連絡が取れたらなと祈りつつメールしました。music manさんはどうやってこのバンドを知ったんですか?  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network