jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.787
Baking しませんか?
by 製菓 from バンクーバー 2002/04/04 23:07:34

一人じゃなかなかお菓子作りなんてめんどくさい!という人、一緒にベーキングしませんか?また、得意の人、色々教えて下さい。

Res.1 by R from バンクーバー 2002/04/04 23:30:18

やりましょう!私も製菓ずきですが、一人だと材料費が結構かかるのと、体重がきになるので、なかなかおっくうです。メールアドレス教えてください。ちなみに私はNバンです。  
Res.2 by お菓子大好き! from バンクーバー 2002/04/05 03:15:18

私もお菓子作りにずっと興味を持ちながら、結局実際には作ってみたことはありません。皆でやれば楽しそう!是非お菓子作りを一緒にしましょう!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/24 07:16:04

私も興味あります。ほんと初心者ですが仲間に入れてください。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/26 17:19:02

来月あたり集まって、お菓子作りませんか?  
Res.5 by KYOU from バンクーバー 2002/04/26 20:15:11

私も参加させて頂いてもよろしいですか?日本にいた時は、上手くはないけど、たまに気が向くと、簡単なクッキーやパウンドケーキぐらいは作っていました☆もしよければ連絡ください!
kirakira0330@hotmail.com  
Res.6 by ショウ from バンクーバー 2002/04/29 00:42:35

私も是非参加したいのですが、どうやって、連絡を取れますか?私はこちらに来て、お菓子教室に現在通ってます。でも、実際、家で一人で作るのは大変なので、何人かで、こっちのお菓子の本を見たりして、色んなお菓子にチャレンジしてみたいです。  
Res.7 by kiri from バンクーバー 2002/04/29 17:20:45

トピ主さんは最近チェックしてないかなぁ?私は、本当にびっくりするぐらい料理音痴、味音痴なのでどうにか克服したいと思っているのでいろいろ教えてください。5月の中旬ぐらいはどうですか?ちょっと後すぎますか?後はメールでコンタクトとりましょう!
kiribc@hotmail.com  
Res.8 by スイート from バンクーバー 2002/04/29 18:08:37

私もやりたい!!すごく作るの楽しくて最近週1ぐらいで作ってます!でもやっぱり一人だと材料費かかるし量多いし。。。もっといろいろなのも覚えたいし。。。みんなでやりましょう!!  
Res.9 by うくれれん from バンクーバー 2002/04/30 12:02:43

私もすごくすきですが、最近はやってないです。幹事やってもいいですので、とぴ主さん、興味のあるひとはメールくださいね。
ukureren@hotmail.com  
Res.10 by ショウ from バンクーバー 2002/05/01 02:16:42

製菓の集まりがあれば、是非ご一報ください。
今、お菓子教室に通ってますが、家に器具がそろってないし、なかなか、実際に自分で作る事が出来ません。是非、皆さんと一緒に作って楽しみたいです。
kygdancing@hotmail.com  
Res.11 by 製菓 from バンクーバー 2002/05/01 21:44:54

トピしておいてその後、ずーっと忙しくて見ていませんでした。ごめんなさい。その間にたくさんの方が参加してくれているみたいですね。もしかしてみなさん、もう集まって何か作りました?私も是非、参加させてください。楽しみですね。  
Res.12 by cookie monster from 日本 2002/05/01 23:24:12

日本にいるので参加できませんが、どなたか おいしいオートミールクッキーのレシピを教えてください!こっちではどこでもは買えないし、買おうと思うと高いんです!自分で作れればいいなぁと思うのですが、、やっぱり北米のレシピがほしい!のです。 お菓子作りは小さい頃からやっています。  
Res.13 by Ta from バンクーバー 2002/05/03 11:51:11

I’m interested in baking.
I’ll send e-mail to you,please read my message.Thanks.  
Res.14 by Ta from バンクーバー 2002/05/03 11:54:21

I’m sorry,I mean I’ll send e-mail to ’Ukureren’  
Res.15 by ? from 無回答 2002/05/03 12:40:30

完全に横レスでトピから外れている事をお許しください。皆さんお菓子に詳しそうなので質問です。
よくスーパーで、BLEACHED FLOURと、UNBLEACHED FLOURが売っているけど、この違いって何ですか?味とか違うのかしら?
読んで字のごとく、色が違うとか?UNBLEACH の方はふすま?とかが多少入っていてBLEACHEDの方より多少(ほんのちょっぴり)茶色がかっているのかな?なんて思ったのですが・・。(その分栄養があったりするのかしら?!?!)
お菓子作りで、UNBLEACHEDをつかって・・なんてレシピにかいてあったのでハテ?と思ったので質問してしまいました。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/03 13:29:16

カナダ人に聞きました。
bleached はライトで、unbleachedはヘビーなので、パンを焼くのに使ったりする。小麦のドノ部分を入れてあるのか具体的に分からないけど、色も少しだけ違うらしい。受け売りでごめんなさい。  
Res.17 by ? from 無回答 2002/05/03 16:16:19

レス16さん。ありがとうございます。自分が投稿した時に、味もちがう?なんて書いたけど、小麦粉の味って・・・。笑
日本の、薄力、中力、強力粉の違いみたいなものかしら?(それも厳密にどう違うのかわからないけど..恥)小麦の一部が入っているのかもしれないし(もしかしたらそのせいで味があるかも?!笑)、グルテン?も多少違うのかもしれませんね。今度UNBLEACH の一番小さい袋を買ってみようと思います。教えてくれてありがとうございました。  
Res.18 by お菓子作りたい! from バンクーバー 2002/05/15 16:32:11

私もお菓子作りに参加させて下さい!もう皆さんは集まって何か作りましたか?  
Res.19 by Baking Club from バンクーバー 2002/05/17 12:28:12

お菓子作りたい!さんへ。

この間、皆さんで集まってスフレチーズケーキを作りました。
とっても美味しく出来ましたよ♪

近いうちに第二回が開催されるようなので、参加ご希望でしたら、Res9のうくれれんさん(幹事さん)に、メールしてみて下さいね!  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network