jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.785
岩手県民人、、こっつぁこー、カナダでべこもってるべ、
by むささび from バンクーバー 2002/04/04 18:47:55

岩手から来てる人ーーいっかー?
あづまんねーかー??

Res.1 by ぴょんぴょん舎 from 無回答 2002/04/04 20:53:25

こごさいるー。  
Res.2 by むささび from バンクーバー 2002/04/04 21:15:49

ちょううれしいっす、、、
おめほんとに岩手県民ですか?
バンクーバーの人ですか?
めるともなりたい。。  
Res.3 by Ori from 無回答 2002/04/05 11:21:08

私も、盛岡市の隣村出身です・・・  
Res.4 by みやざわ けんずぃ from 日本 2002/04/05 21:08:17

 おらも5月にバンクーバーさいぐがら、会いでーなー。 ちなみに水沢出身だー。(>_<)
 色々教えてけろー!!   
Res.5 by 福岡県人 from バンクーバー 2002/04/05 22:08:28

べこもってるべってどういう意味ですか?ちょびっと気になりました。教えてください。  
Res.6 by 横浜出身。 from 無回答 2002/04/05 23:01:07

私は横浜人ですが、ちょっとこのトピ気になってました。
タイトルは、どういう意味ですか?
私は「岩手県民人、私はカナダで牛持ってるよ」と言う意味思ったのですが・・(マジで)
もう邪魔しないから、教えてください!  
Res.7 by にのへじん from バンクーバー 2002/04/09 13:09:32

具体的に集まる話にならないの?  
Res.8 by 神奈川県人 from 無回答 2002/04/09 13:47:09

こっつぁこー =こっちは
カナダでべこもってるべ=カナダでこもってるよ?? → 私はカナダに(ひとりで)いるよー??
でしょうか?すごく興味があるので教えてください。(ばかにしているんじゃありません)  
Res.9 by 四国っ子 from 無回答 2002/04/09 19:19:15

わたしも同じくタイトル気になりました。ごめんなさい、岩手県民人とは全然関係ないのに…  
Res.10 by 母が一関近く出身 from 無回答 2002/04/09 20:41:34

「こっつぁこー」は確か「こっちにきてー」だったと思いましたが違うかな?  
Res.11 by むささび from バンクーバー 2002/04/11 00:48:18

おおお、いっぺー返事があってびっくらこいたべ。こんただ返事が返ってくっとおもってねがった。バンクーバーには東北人が少ないがらあんま方言が話せなくてちょっとさみっしべ。ちなみにべごはもってねー。  
Res.12 by ももんがーー from 無回答 2002/04/11 00:53:34

むささびさん。
面白そうな方ですね、一度ぜひお会いしたいです。
お会いできないのでしょうか?
男性ですか?女性ですか?  
Res.13 by むささび from バンクーバー 2002/04/11 01:06:27

おいらはぜんぜんおかしくもなんともないただのひとだべ。普段はこんなになまってないだに。ちなみにおなごだべ。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/11 07:00:08

東北はいますよ。知っているだけで、青森、岩手、福島 みんな移民している人ばかりですが。みんな、6月にバーベキューやって集まっています。
 うちのかみさんも東北ですが、おとうさんの言うことがなまっていて、何言っているのか半分くらいしかわからない。通訳が必要だ。  
Res.15 by kanagawa from バンクーバー 2002/04/11 11:48:32

私も東北の親戚との会話困ってます、お互いに。ところで「べこもってるべ」ってどういう意味なのー。気になるー。  
Res.16 by みっつぁわー(水沢) from バンクーバー 2002/04/11 19:11:32

むささびさん、おらーみっつぁわー(水沢)
から来たども ”べこもってるべ”の意味
よくわがらねや。もしかしたら南部の言葉だべが?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/12 11:49:35

むささびさんは、わーほりですか?学生・?
わたしはおとこです、、今度遊びましょう。。  
Res.18 by むささび from バンクーバー 2002/04/12 19:49:01

おばんでがす。なんだが最近しばれるなぁ〜。まったぐ春っけねぇーべ。岩手もこんただ感じなんだべがなぁ…。はやぐ春こねぇがな。
オイラにあいてぇ人いっけんともなんだがお見合いみてぇだ。おしょすぃ〜べゃ。いいね〜、よっしゃー岩手県民人あつまっぺぇ〜!!!  
Res.19 by みっつぁわー(水沢) from バンクーバー 2002/04/13 18:12:13

どごさあつまったらいいのっしゃ?
音頭とってけらえや  
Res.20 by 福岡県人 from 無回答 2002/04/13 19:50:07

むささびさぁん!「べこもってるべ」の意味まだわかりません。お願いですからお答えください。
気になって、気になって。  
Res.21 by むささび from バンクーバー 2002/04/13 22:16:52

いっぺー質問があったけんとも、”べごもってる”の意味は”牛もってる”って意味だべ。ほんとはもってねーけんともうけると思って書いてみただげだべ。岩手も狭いよう広いなぁって思った。こんな返事がけぇってくっとは思ってなかったもんなぁ。集まれるなら集まってみてぇもんだ!!  
Res.22 by 福岡県人 from 無回答 2002/04/14 08:28:01

この岩手弁での会話を生で聞いてみたい。でも同時通訳いるだろうな。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/15 11:24:39

むささびさん。おふかいやらねーか・・  
Res.24 by むささび from バンクーバー 2002/04/19 19:37:22

岩手県がらこっちに来てる人はワーホリできてるんのが?それとも、学生が多いんだべが・・。ちなみにおいらはワーホリだべ。あっていろんなこと話してみてぇ〜もんだな。どっかいいどごねえが?  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/26 22:06:11

東北の人達集まれ〜  
Res.26 by むささび from バンクーバー 2002/04/28 11:18:05

おお〜、おめぇは東北のどっからきた?よろすぐだべ。
 
Res.27 by 愛知県人 from 無回答 2002/04/28 12:00:05

むささびさんへマジメな質問です。
カタカナ語ってどんな風なイントネーションで話すんですか? 例えば、カナダだと、「キャナダァ」とケベック人が話すみたいになっちゃうんでしょうかね? どうか、この疑問を解消してください。お願いします。  
Res.28 by むささび from バンクーバー 2002/04/29 23:41:01

カタカナ語ってなんだべ・・??
わかんねぇけんども、”キャナダ”ってそんなはいからなこといわねぇが。でもイントネーションは違うかもしんねぇ〜なっ!  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network