jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.784
山へ海へつりに行こう。。。
by 花粉症 from バンクーバー 2002/04/04 12:12:55

今、カナダでまだ自然を満足していない人
これからいいシーズンですよ。山へ海へ自然に溶け込みながらのカナダならではのつりへ行きましょう。
釣竿等は貸せるものが数本あります。道具のない人でも連絡くださいね、
車があまり大きくないので、人数制限あります。
車持っている方、歓迎です。
バーベーキューもやりたいです。

Res.1 by 釣りクレイジー from バンクーバー 2002/04/04 19:04:23

釣りは本当に面白いですよー。
釣りのライセンス有効期限は4月から始まり翌年3月末で終了です。たとえ6月に購入しても割安にはなりません。昨年は淡水釣り、海釣り、鮭釣りの全てを購入したら60$でした。割高ですが、一回きりのライセンスもあります。ご参考までにお知らせしました。  
Res.2 by はな from バンクーバー 2002/04/04 19:38:49

こっちに来て、まだどこにも、(ウィスラーには一度行きましたが、、)
遊びに行ってません。
釣りやってみたいです〜。
道具は貸して貰えるのですか?
そしたら、その他にかかるお金は、どの位要るのでしょう?
釣りって、お金かかるのかな〜?  
Res.3 by 釣りクレイジー from バンクーバー 2002/04/04 23:55:00

道具を貸してくれるところは判りませんが、道具を持っている人を探して一緒に行った方がいいですよ。(釣り愛好者は何本も竿を持っています)長くここに滞在し、これから何度も釣りを楽しむ人は竿等一式買っても良いでしょうけれど、、、。
竿や蟹取りネットは別として、ライセンスと餌代は最低必要です。  
Res.4 by ほけー from バーナビー 2002/04/05 00:07:32

釣り行きたいですね。 当方 竿や仕掛けいっぱい持ってますしこっちで何度も釣りに行ったことありますがが 結局あんまりわかってないかも。(笑) よかったら一緒に行きましょう。 車もあります。 キャンプ道具もあります。 連絡ください。 hinai9@hotmail.com  
Res.5 by 耕ちゃん from バンクーバー 2002/04/05 09:51:18

つり大好きです。いつ行くのですか?沖縄から来ました。連絡待ってます。  
Res.6 by 花粉症 from バンクーバー 2002/04/05 11:16:18

どうも花粉症です。おお、、たくさんレスついている。ありがとうございます。
そうですね、さおは今のところ4,5本あるので、お貸ししますよ。
そのほかは他のレスでもあるように
ライセンス代、値段は釣りをする日数により、変わります。
後は、えさ代、(ルアー代)、ガソリン代ですね、
近々一度行きますので、レスください。できればメールアドレスください。
返信します。  
Res.7 by 花粉症 from バンクーバー 2002/04/05 11:29:11

来週の平日に行きます、
これる方、レスください。。。。
まってます。
メルアドつきでお願いします。  
Res.8 by  鼻詰まり from バンクーバー 2002/04/05 11:36:23

27歳の男ですがあと2年位仕事でいるので仲間に入れてください! 釣りやキャンプなどは大好きですが仲間がいなくて・・・あとライセンスの取り方なども知らないので出来たら教えて下さい!  車もあります.  では  
Res.9 by はな from バンクーバー 2002/04/05 13:08:13

平日のいつ頃行かれるのでしょうか?
日にちが合えば行きたいです。
ところで、ライセンスと言うのが無いと釣りは、できないのでしょうか?
詳しくは、メールでお願い致します。

bluewing077@hotmail.com
 
Res.10 by 花粉症 from バンクーバー 2002/04/05 13:10:47

鼻づまりさん、ありがとうございます。
メールアドレスを入れていただけますか?
直接ご連絡いたします。
はなさんには直接ご連絡いたします。
たくさんのレスうれしいです。
釣り仲間たくさんできそうですね、
楽しみです。  
Res.11 by 鼻詰まり from バンクーバー 2002/04/05 14:21:09

結構釣り好きな人が多くて楽しくなりそうですね! 仕事が忙しくて今月は余り行けそうもありませんが是非とも行く際は連絡下さい! 暇ならいつでもOKです。k-shinji@yk9.so-net.ne.jpです。 ちなみにサーモンなどを釣りに行くなら仕事は深夜にやります。 では  
Res.12 by ミニバン from リッチモンド 2002/04/06 02:52:33

今日は、日本ではよく海釣りに行きました。
アウトドア大スキです。週末しか時間ありませんが、ぜひ参加したいです。集まりあれば、
連絡下さい。nekobasu73@hotmail.com  
Res.13 by あきあきあっちゃん from バンクーバー 2002/04/06 08:52:13

釣りしたいでーす。足がないんで連れていって下さい。
 
Res.14 by Kubo from 無回答 2002/04/06 18:25:20

「ほけー」さんとアイスホッケーしてるものです。僕も釣り&アウトドア大好きです。釣りの方は川&海両方一応します。サーモンはやった事はありませんが。

先週はChilliwackと先々週はSquamishまで行ってきました。まだニジマスは食ってきませんね。フキノトウは自生してましたが。

僕も車(トヨタの4Runner)なのでほとんどの所は行けます。キャンプ用品も揃ってます。焼き肉orステーキ&ビールで一杯やって釣りでもしません?

バンクーバーから200キロ半径くらいだったらほとんどの所に行った事あります。

「はな」さん、カナダは絶対ライセンスは購入しないといけません。魚釣り、潮干狩、カニ取り、海草採取...とにかく川&海から生き物を採取する場合は原則としてライセンスは必要です。そうじゃないと罰金を絶対取られますよ。「始めてだから」とか「知らなかった」は通じません。それほど高い物じゃないので。川&海両方で1年有効で60ドル弱です。サーモン、スチールヘッドなどを釣る場合は追加に料金は必要ですが。  
Res.15 by はな from バンクーバー 2002/04/06 22:34:07

Kuboさんへ。
色々教えて頂いてありがとうございます。
1年間有効なのですか、、、φ(・_・。 )フムフム
頻繁に行くなら、お安い話ですが、そんなに行けるかな〜?
でも、早く行きたいです。
 
Res.16 by ようこ from バンクーバー 2002/04/07 00:20:03

はじめまして。 釣り経験は無いのですが、参加可能でしょうか? 来加して3ヶ月、まだあまり出かけたことがありません。 この機会にカナダの自然を満喫できたらいいなと思ってます。 私はアウトドアが好きで、日本にいるときはよくドライブしていました。 連絡お待ちしています。 megami_yoko@hotmail.com   
Res.17 by Kubo from 無回答 2002/04/07 10:11:47

「はな」さん、一つ良い忘れてました。川と海のライセンスなのですが4月1日から翌年3月31日まで有効です。ですので今日買っても3月30日に買っても3月31日まで有効なので使うんだったら早めに買った方が徳ですかね。

ちなみに海のライセンスの値段は次の様になってます。値段に7%のGSTが加算されます。値段が低い方はカナダ在住者、高い方は非在住者です。

1年間有効(16歳から64歳まで)$22.47、$108.07
1年間有効(65歳以上)$11.77, $108.07
1年間有効(16歳未満)無料、無料
5日間有効$17.12、$34.17
3日間有効$11.77, $20.33
1日間有効$5.62, $7.49

ライセンス購入の際には身分証明書(運転免許書かパスポート)が必要です。カナダ在住者と認められる様にBC州の運転免許書が一番いいかな。


 
Res.18 by Kubo from 無回答 2002/04/07 10:18:19

今日は昨日と違い晴天ですね。仕事が終りしだい釣りに行ってきます。まっ、散歩程度ですが。急なんですが2時くらいから行きますけどDowntown、West&North Vancouver近辺で暇の方ピックアップできますが。どうです?興味のある方携帯に連絡ください。(604) 290-5461です。  
Res.19 by kuboさんへ from バンクーバー 2002/04/07 10:30:32


どちらにいかれるのですか?


   
Res.20 by 鼻詰まり from バンクーバー 2002/04/08 00:11:15

 kuboさん今日は釣りに行って来ましたか? レスを見てとても羨ましく思いました。散歩程度に釣りに行けるとは・・・・ちなみになんか釣れましたか? 釣った後はすぐに食べるんですか? いや〜早く行きたいな〜いろいろと情報教えて下さい!  では  
Res.21 by ぜろ from バンクーバー 2002/04/08 06:05:30

はじめまして,ライセンスとさおは在りますがまだまともな魚は見たことがありません。ぜひご一緒させてください
stmdatc@aol.com  
Res.22 by Kubo from 無回答 2002/04/08 08:08:01

昨日はSquamish(バンクーバーからWhistler方面へ40キロくらい)まで行ってきました。車で1時間くらいです。Mamquamいう川です。途中でまだ残雪かあり奥までは行けませんでしたが。成果の方は15センチくらいのDolly Verden(イワナに似ている)が一匹だけでした。ちゃんとリリースしてきました。

昨夜、megamiさんから(だったと思う。間違ってたらごめんなさい。電話の時点でもうビール3本入って気分いいでした)お電話いただきました。次回にでも一緒に行きましょう。  
Res.23 by 三平 from バンクーバー 2002/04/10 03:23:01

はじめまして。
ワタシも釣り、BBQ大好きです。

仕事が忙しく、去年は秋に数回程サーモンを釣りに行っただけでした。今年こそは釣行回数を増やしたいと思ってます。

平日、もしくは日曜の午前中に釣行予定がありましたら、連絡お願いいたします。

catcheat@hotmail.com  
Res.24 by Kubo from 無回答 2002/04/11 18:00:21

日曜に釣り&バーベキューに行きませんか?

自分はノースバンなのですがダウンタウンまでくらいならピックアップできます。

一応、雨天決行です。大きなビニールシートを2枚持っているのでちょっとくらいの雨でも大丈夫でしょう。

参加希望の方、携帯[(604)290-5461]
かメール[kenichi0319@hotmail.com]まで連絡ください。  
Res.25 by 毛鉤釣り師 from バンクーバー 2002/04/11 19:08:11

どんな釣りをするのですか? Flyを真面目に
なさるのでしたらご一緒したいです。 C&Rが
絶対条件です。 ご返事頂けると幸いです。  
Res.26 by Kubo from 無回答 2002/04/11 19:39:37

一応、フライです。ルアーもしますが。多分、Hatcheryは釣れないのでもちろんキャッチ&リリースになってしまいます。フライは去年始めたばかりなのでそれほどの腕ではありませんが。どちらかというと練習に行くようなものです。  
Res.27 by 釣り音痴 from バンクーバー 2002/04/11 22:36:52

バンクーバーの山にある川では、日本のような
鮎や、ヤマメなどの川魚って釣れるのですか?
また、ライセンスは必要ないのですか?
 
Res.28 by Kubo from 無回答 2002/04/19 14:47:19

先週末、日曜にSquamish近辺に赤岩さん&ハナさんと3人で雨に打たれに行きました。朝は晴れていたのに....と、いう事で釣りの方はダメでした。

今週末は確実に晴れなので再度挑戦します。明日の土曜、10~11時に行く予定ですが興味のある方はいませんか。場所はHarrison LakeかChilliwack Lake近辺にしようかと思います。
連絡先はkenichi0319@hotmail.comか(604)290-5461まで。  
Res.29 by NON from バンクーバー 2002/04/19 17:14:00

こんにちは。
ホッキーでお世話になってます。
日曜日晴れそうですね。
僕も非常に興味あります。
 
Res.30 by Kubo from バンクーバー 2002/04/19 18:04:54

NONさん、

はて、どなたですか?今晩は8RINKSでプレーされすんですか?もしそうでしたら、その時にでも話しましょう。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network