jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.742
Q車に興味ある方いませんか?
by だるまセリカ from ノースバン 2002/03/19 19:01:00

Q車でドライブってシブイと思いません?最近の車も良いけどやっぱり個性が無いというか。

僕は初代セリカ(通称ダルマです)を所持してます。残念ながら現在走行不可!ですが。今、ハチロクの駆動系(4A-GEUエンジン+T50ミッション+デフ)を移植手術中。

メーカー、年式構いません。みなさんで情報交換でもしませんか?

kenichi0319@hotmail.com

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/20 12:04:05

良い趣味してるね!カナダならではの改造だね! チョと前だけど初期型のユーノスにマスタングのv8に駆動系というのを見たよ。デフはセブンのだったかな?オーナーいわくけつが軽すぎでトラクション不足のこと。あと僕的にはあっさりキャブにするのでなく、インジェクションも移植してもらいたかった。
楽しそうなプロジェクト頑張って下さい。  
Res.2 by だるまセリカ from バンクーバー 2002/03/20 18:32:37

そのロードスターは302(5.0L)を載せたのですよね。どのショップかは忘れましたが確かコキットラムにあるショップで製作された車です。10年前くらいですかね。黄色と青の2台はバンクーバー近辺に走っていましたが。数台はロスの方に売れたと聞きましたが。まっすぐは早いけど「曲がらない」「止まらないと」と聞きましたが。  
Res.3 by 若おっさん from バンクーバー 2002/03/20 22:33:33

僕はハチロクを2台所有しています。
61年式ミニワゴンを持っていたのですが、
乗らないので先日トロントの人に売ってしまいました。 売ってから後悔しましたが、まあ仕方ないか。   
Res.4 by ミルナー from バンクーバー 2002/03/21 02:09:53

やっぱダルマ最高だよね。
おいらも74年のダルマ載ってたけど、調子のってたらガードレール直撃!
むちゃ程度よくて、サビなしで、ハンドルから中身から渋かったのに・・・

今は天国で眠ってます。

しかもその後の82年Z28の7Lエンジンで、タコアシからフィルターから何から取り替えたモンスターは盗まれた!!!!

おやじになったらアメリカン・グラフイテイのジョン・ミルナーが乗ってたデユース・クーペがほしい。今は無理。  
Res.5 by だるまセリカ from 日本 2002/03/21 21:48:16

ハチロクを2台もですか。イジッてるんですか?

ミニバンですか。結構カナダでは珍しい車ですね。面白い車だと思います。手放したとはちょっと残念です。  
Res.6 by ジョン from バンクーバー 2002/04/01 23:17:28

今は走行不能なFCを所有してますよ。
10周年記念モデルの白です。
HKSにステージIIいれてレーシングビートのマフラーにHKSのショックを入れてました。
ドリフトするにはちょっと厳しすぎる条件だけど とりあえず 穴をだして走ってましたよ。 タービン変えてしたから ふけるようにしたら もっと楽だっただろうなぁ〜〜  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network