jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.741
S30年代の人もこのトピ見てますか〜?
by ema from バンクーバー 2002/03/19 16:33:43

30年代生まれの人もこのトピを見てたら色々と話しませんか!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/03/19 18:22:43

見てますよ。
37年生まれのトラ年です。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/03/19 20:44:43

見てまーす。38年の兎です。  
Res.3 by ポコ from 無回答 2002/03/19 22:55:34

見てるよー。
39の辰だけど兎の学年サー。
ところでemaさんは何年ですの?

私は93年に日本に帰ってきたよ。
(確かそうだ・・・違ったかな?
 このごろ年度が分かんなくなる、
 老化現象だろうか?)  
Res.4 by 30年代生まれの四十路 from バンクーバー 2002/03/19 23:40:19

みなさん、まだ若い。四十路のS30年代だけど誰かいますか?
若いワーホリさんや学生さんが多く掲示板を利用してるので
しょうが、なかなか勉強になりますね。JPCANADA、はまって
ます。毎日インターネットを繋ぐたびに読んだりごくたま〜
にカキコしてます。  
Res.5 by クロ from バンクーバー 2002/03/20 00:04:55

はい、ここにも居ます、40才代の30年代生まれですが。最初は売り買いで入ってきたのですが、いろいろ見てるうちにはまってきました
でも、仕事以外でインターネットで遊ぶのって楽しいですね。
 
Res.6 by トラ from バンクーバー 2002/03/20 06:52:40

私、res1ですが、思ったよりも30年代の方が
いらっしゃるのですね。 
 私は89年、92年と2回のワーホリを経て、カナダに移民しました。30歳を超えてから
私と同じ年代の日本人男性が少なくなってきた
と思っていましたが。私は♂です。
 ここに投稿されている方は女性が多いのでしょうか?
 
Res.7 by 牛雄 from アルバータ州 2002/03/20 07:01:05

36年生まれです。
去年40になっちゃいまして「健康」と「頭髪」が一番気になります。  
Res.8 by ema from バンクーバー 2002/03/20 12:30:42

今日は!トピ主です。
私は36年のウシ年です。いつも”S40年代〜50年代いますか?”みたいなトピが多いので、私もついつい私達ぐらいの人もここを見てるのかな?なんて思ってたら沢山の方がいてなんかすごく嬉しいです。40歳前の移民でまだ100%ここでの生活をエンジョイ出来て無い私にアドバイス貰えたら嬉しいです!!  
Res.9 by mm from 無回答 2002/03/20 13:14:29

私も36年のウシ年です。
移民して10年以上たつけど、私もまだここでの生活をエンジョイできてない気がします。一番さみしのは友人が日本へ帰ったりしてしまってだんだん少なくなること。新しい友人はなかなかこの歳になるとできる機会がないからねー。  
Res.10 by 牛っ子 from アルバータ州 2002/03/20 15:47:13

諸先輩方、横レス失礼致します。
私はS30年代ではないのですが、読ませて頂いているうちに「うし」という言葉に導かれて入ってきてしまいました!!
これからも覗かせていただき、いろいろ参考にさせていただきたいと思います。
失礼しました。  
Res.11 by Res4.の四十路女 from バンクーバー 2002/03/20 18:55:11

emaさんにmmさん、ママさんですか?私はママです。
私もmmさんに同感。付き合いはどうしてもママさん友達。
日本に居たってそうなるでしょうが、何しろ日本人人口が
少ないから限られてしまいますよね。そのなかで気が合う
人っていったらますますね。そんな私がここではまったの
が、JPCANADAとテニス。JPCANADAはさておき、テニスは
日本に居た時はお付き合い程度、誘われたら行くけど楽し
いと思った事はありませんでした。ここでも最初はママさん
付き合いで始めたらこれが面白くで。何よりコートはただで
いたる所にあり、やり放題。ところがところが、一人は日本
に帰ることになり、一人はご懐妊、一人は英語学校となかなか
やる機会がなくなってしまいました。このトピを見ている方、
やってみませんか?これから季節も良くなるし、やっている時
はもやもやストレス、吹っ飛んじゃいますよ。
以前この掲示板でもテニスメンバーの呼びかけ見たけれど、
若いワーホリ、学生さんばっかりかしら、と躊躇してしまいます。
emaさんも他のS30年代さんもいかがですか?
やりませんか?  
Res.12 by dona from バンクーバー 2002/03/20 19:02:55

34年のいのししです カナダには9年います生活には ”こんなもんかなあ”とまあ満足しています ABより東には行ったことがないのが唯一の不満.  
Res.13 by ポン from バンクーバー 2002/03/20 19:14:23


私も30年代生まれです!
30年代生まれがたくさんいてちょっとビックリ!!
 
Res.14 by ポン from バンクーバー 2002/03/20 19:15:53


なぜだかうれしいビックリです!!!

 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2002/03/20 19:30:28

Res2です。私も実はテニス仲間捜していたところなんです。でもあんまり若い人たちに入るのもちょっと浮いてしまう気がしてました。
是非テニス一緒にやりたいです。私は仕事をしているので週末がよいのですが・・・。  
Res.16 by 若おっさん from バンクーバー 2002/03/20 22:36:17

僕は33年生まれです。結構いるんですね。
全然まわりにいないのでちょっとびっくり。
みなさんどこに隠れているんですか?  
Res.17 by 若おっさん from バンクーバー 2002/03/20 22:36:26

僕は33年生まれです。結構いるんですね。
全然まわりにいないのでちょっとびっくり。
みなさんどこに隠れているんですか?  
Res.18 by トラ from バンクーバー 2002/03/20 22:42:38

私も、カナダに10年以上住んでいますが
donaさんと同じようにアルバータ州までしか
行ったことがありません。 機会があったら都思ってはや10年以上経ちました。

 emaさん、牛っ子さんアルバータのどちらにお住まいでしょうか? 私も15年前にoldsというちいさな田舎町の牧場で
働いていました。一応、カウボーイでした。


       トラ  
Res.19 by トラ from バンクーバー 2002/03/20 22:53:49

皆さん、お仕事何をなさっているのでしょうか?
 ここで、名乗り出るのはお互いにためらいがあると思います。もし、よろしければメールでも頂けますか?

 harlockyvr@yahoo.co.jp  
Res.20 by クロ from バンクーバー 2002/03/21 01:02:37

なんだ、なんだ、居るんじゃんね〜〜30年代もけっこう見てるんですね、
私は85年からLAを皮切りに、ニューヨーク、オタワといった東海岸にも住んでいました、結局また西海岸に戻ってきて、バンクーバーに10年です、もっと暖かい場所に移りたいけど、仕事も家もあるし、無理だよねー、、、けっしてここが嫌いというのじゃなくて、でも、もっと新しい事が欲しいのかも、、30年代って、できそうで、できないそういう年代なのかな〜〜。
 
Res.21 by 牛雄 from アルバータ州 2002/03/21 08:36:40

子供の頃のアルバムを見ると「しぇ〜」のポーズしてません?  
Res.22 by カナダたかっぱ from りっちもんど 2002/03/21 13:13:37

私も30年代です。
こっちに来て12年、男の子二人、家内一人の
ファミリーです。
結構いるんですね、この年代でも・・・。
 
Res.23 by ema from バンクーバー 2002/03/21 18:51:26

今日は!トピ主です。
まだまだ沢山の30年代の方が名乗り出て?下さってホント嬉しいです。殆どの方はもうこちらで生活されて10年、、と長い方が多い様ですね。バンクーバーでしか出来ない休日の過ごし方があったら教えて頂けますか? Res4さん、Res2さん、私も草野球ならぬ、草テニス??(基礎が出来て無い自己流)をこちらでたまにやりますよ。なので私も是非参加させて下さい。宜しくお願いします!!  
Res.24 by トラ from バンクーバー 2002/03/21 21:02:14

牛雄さん、白黒の写真で、またにビーチボールをはさんで「シェー」のポーズをしている子供のころの自分の写真があります。
   
Res.25 by 牛雄 from アルバータ州 2002/03/22 05:57:58

S40年代の人は「志村ケン派」が多いかもしれませんが、私はやっぱり「加藤茶派」  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2002/03/22 06:46:25

コメットさん
s30年代  九重由美子
s40年代  大場久美子
s50年代  何、コメットさん?
 
Res.27 by 四十路女 from バンクーバー 2002/03/22 07:58:08

私のまわりでは、学校給食にブリキのヤカンに入って配られた脱脂
粉乳のミルクをを飲んだ事がある人は居ません。まずかった。
さめるとさらにまずいのです。小学校2年からはビン入りの牛乳に
なったけど、それを知らない人ってたとえ1歳しか年が違わなくても
世代が違うような気がしてしまいます。あとピンクの肝油も給食の時
配られましたよね?(給食事情は全国共通じゃないかもしれないけれど)

emaさん、私も草テニス。下手の横好きって所です。しばらくしないと
初心者?って感じなんですけどね。私は子供がいるから子供が学校に
行ってる時間が好都合なのだけれど、もう少し暖かくなって天気も
安定してきたらやりましょうよ。Res15.さんはバンクーバーですか?
私はノースバンです。でも去年は時々バンクーバーのテニスコート
にも遠征(?)してましたよ。  
Res.28 by 牛雄 from アルバータ州 2002/03/22 16:31:03

「ホットドックプレス」休刊
79年創刊だから私が高3の時です。
大学時代を東京で過ごした私には良い情報誌でしたが、記事がマンネリ化して見なくなってしまいました。  
Res.29 by ミルク from バンクーバー 2002/03/23 00:04:59

飲みました、あの脱脂粉乳、覚えていますよ、
味を感じないように早く飲んで、急いで口をゆすぎにいったものでした。あれってユニセフが日本の栄養不良な子ども達のためにくれたものだったって、知ってた??  
Res.30 by Res2, Res15 改め四十路1歩手前女 from バンクーバー 2002/03/23 00:24:45

う〜ん、38年生まれなのですが、脱脂粉乳って知らないなぁ〜。でも肝油は知ってるぞぉ。
私が給食で嫌いだったのはクジラ肉(いつもゴマがついたワンパターンの調理法だった・・・)。固くて噛みきれなくて牛乳と一緒に飲み込んでました。あとなぜか揚げパンの日はカレーうどんだった気がする・・・。

emaさん、四十路女さん、テニスしましょうね。ちなみに私はグランビルアイランドの近くに住んでます。週末にプレーする時は是非参加させてください。  
Res.31 by 牛雄 from アルバータ州 2002/03/23 07:39:29

土曜の夜は7時半「お笑い頭の体操」8時「全員集合」9時「キイハンター」千葉真一は私のスーパーヒーローでした。  
Res.32 by ポコ from 無回答 2002/03/23 18:37:25

四十路一歩手前女さん、私も39年だけど
38年組の学年ですが、脱脂粉乳は知りませんでした。
でもとなり町の友達はヤカンから注いで飲まされたって。
やっぱり町によって違うね。

クジラ肉は竜田あげだったけど・・・
美味しかった・・・んだけどな。
近所の魚屋さんにもクジラ肉売っていて、
夕食に出ていたし。

でも、揚げパンは知らない。
小、中ともに食べた記憶がない。

中学校の途中から塩ラーメンが出てきたときは
男子が狂喜乱舞してましたね。
今考えると大して美味しくないのにね。

あと、冬にカップゼリーが凍ってるのを
シャリシャリするのが美味しかった。

ちなみに今の子供達の一番人気は
ビビンバなんですって。
信じられん。

あと、皆さん「スーパースリー」って覚えてます?
私はバラバラが好きでした。
「出てこい、シャザーン」は?  
Res.33 by トラ from バンクーバー 2002/03/23 19:08:39

牛雄さんと同じような番組を見てました。
ところで木曜日に、夜10時ころから
水滸伝をやっていたのをご存知の方いらっしゃいますか?
中村敦夫が豹し頭淋中を、青井輝彦が史進を。
確か佐藤慶もいましたけど。  
Res.34 by ミルク from バンクーバー 2002/03/23 19:25:33

あとね、これも住んでいた場所によってちがうのかもしれないけど、アメリカのホームドラマみませんでした?「ララミー牧場」「パパはなんでも知っている」とか、ラッシーもあったなー、私、あれ見て絶対、あんな大きい冷蔵庫がある家に住むんだって、誓ったのさ。  
Res.35 by 牛雄 from アルバータ州 2002/03/24 06:55:21

夜10時には就寝してたので水滸伝は知りません。
キイハンターだけが唯一夜9時以降に観てた番組でした。
ところで、「新婚さんいらっしゃい」の三枝のパートナーはシェパードの前は梓みちよでした。
プレゼントにもらえる「YES・NO枕」って当時はどう使うのか疑問ももたなかった。
我家にもしあっても2つ共ずっとNOのままでは・・  
Res.36 by ドラゴン from バンクーバー 2002/03/24 11:04:49

千葉真一や加藤茶がカッコ良かったって言っても信じてもらえなくて、変な趣味〜、て思われるのは悲しい。  
Res.37 by 牛雄 from アルバータ州 2002/03/24 14:38:15

「キャンディーズのランちゃんが24年ぶりに歌手復帰」
東京に出ればもしかしたらランちゃんと会えて結婚出来るかもしれないって本気で思ってた中学の先輩。
北野広大先生に取られちゃいましたね。
キャンディーズと言えばドリフの体操とベンジャミン伊東&小松の親分の電線音頭。
ランちゃんもスーちゃんも良い老け方していると思います。  
Res.38 by dona from バンクーバー 2002/03/26 21:55:19

NHKで夕方6時半から”里見はっけんでん”をやっててそれにでてくる ”さもしい浪人あぼしさもじろう”がすきで まい晩かかさずみてました それより少し前ですが キーハンターとザ.ガードマンは母親の許可のもとで見せてもらってました ザ.ガードマンを提供してたサントリーのCM かっこよかった
鉄人28号はヒーローだったし御茶ノ水博士(水道橋博士?)の鼻はでかくていつも気になってました  
Res.39 by 牛雄 from アルバータ州 2002/03/27 08:21:56

仁義礼智忠信孝悌
「われこそは玉梓が怨霊〜」
父の形見の名刀村雨
夕食を食べながら家族で観てました。
子供の頃、鉄人28号とアトムのおもちゃをいつも持ってました。
里帰りした時にその話が出て父が「あれ取っておけば良かったなぁ」って言ってましたが、それよりも仮面ライダーカードを取っておけば良かった。
ライダースナックのあの甘ったるいさは今も覚えている。
 
Res.40 by ワタシモウシ from バンクーバー 2002/05/14 16:35:04

先月日本よりこちらに来ました。初めてこのトピ見て笑ってしまいました。本当に懐かしいテレビ番組が沢山出ていて、、。30年代の人も沢山いらっしゃるんですね。ちなみに私は手塚治さんのアニメで育ったかなって感じです。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network