jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.739
最近2年以内に移住してきた人友達になりましょう。
by Bebe from トロント 2002/03/19 08:43:47

去年の春、日本から移住してきました。
ここ1〜2年以内に移住してきた方、
お友達になりませんか?
こちらはオンタリオ州方面です。

Res.1 by Kidsなしの夫婦もん from トロント近郊 2002/03/19 10:04:31

こちらに来てそろそろ2年になります。
Bebeさんの状況もう少し詳しく教えてください。
お一人ですか、それともご家族がいらっしゃいますか。お歳と性別は?
お友達になるのにはあまり関係ないかもしれませんが、今までの経験ではこういうようなところでせっかくお知り合いになれても、お互いの環境が大きく違うと結局疎遠になっていってしまうようなので。  
Res.2 by Bebe from トロント 2002/03/19 13:03:28

早速のレスありがとう。

よろしかったらcbklugh@hotmail.com
の方にもう一度メールいただけませんか?
自己紹介はそちらの方で直接いたします。
 
Res.3 by Kidsなしの夫婦もん from トロント近郊 2002/03/19 16:10:35

Bebeさん、Res.1です。
メールを送ったのですが当方のコンピューターの調子が悪く、エラーメッセージが出ながらも先方にはメールが送信されている事に気付かず、何度か同じ物が送信されてしまったと思います。すみません。受信は大丈夫なはずですのでお返事お待ちしています。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/03/19 17:07:28

どのような方が移民でカナダにすんでおられるか興味あります。結婚とかでなく、個人で移民された方って移民に際し、大変だったんじゃないかって思います。私も苦労しました。皆さんは??  
Res.5 by Bebe from トロント 2002/03/19 18:35:29

私は結婚ではなく個人で移民しました。
それはそれは大変でしたよ。
もしよろしかったらいろいろ苦労話を聞かせてください。hotmailの方によろしく。  
Res.6 by らいらっくの旦那 from トロント 2002/03/19 20:41:47

私も個人で1年半前に移民しました。
大変だったような大変じゃなかったような…。
書類を集めるのが大変でしたね。(^_^;;
今度はスポンサーになるため、またいっぱい書類を書かないといけないので大変そうです。
まさにBebeさんと同じ状況で(相手が親ではありませんが)、収入証明など大変ですね…。  
Res.7 by Bebe from トロント 2002/03/20 08:38:21

らいらっくの旦那さんへ。
そうなんですよね。収入証明というのが確定申告意外のときはどう証明すればいいのでしょうかね。会社勤めならともかく自営業の場合はちょっとよくわかりません。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2002/03/26 18:55:24

↓の無回答です。私も個人移民なんですが、やっぱり心配なのは仕事です。個人移民の方それぞれ高度な技術をお持ちだと思いますが、トロントでの職探し大変だと思いません?  
Res.9 by Bebe from トロント 2002/03/27 06:18:46

無回答さんはRES2の方ですか?
こちらへ来てからまずこの地になれることって
本当にエネルギーがいりますね。若い時はなんでもなかったことが結構今になると疲れます。私の場合は自営業なので就職活動的なものはありませんがやはりそれなりにいろいろ大変です。ただこちらに来て何もかもすぐすべてが軌道にというのは難しいと思って計画を立てています。一応6ヶ月づつの区切りで3年間というのを目安に行動しています。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2002/03/28 22:44:22

確かにエネルギ-いりますよね。習慣の違いを含めて全てをわかっているつもりで臨んでも、予想外の展開にいくってこと多々ありますよね。
昔ワ-ホリでカナディアンのとこで働いてましたが、ささいな習慣の違いで私の行動をバカにされたこと何度もありました。あの時は悔しかったっ!!!!
 
Res.11 by Bebe from トロント 2002/03/29 05:20:00

RES10さんへ。
>>ささいな習慣の違いで私の行動をバカにされたこと何度もありました。あの時は悔しかったっ!!!!

それってすっごくよくわかります!!
”そっちの方だってバカみたいなことたくさんしているのにぃ”って感じですよね。日本人がみたらこちらの人がしている事でバカみたいに感じることってあるけど、あからさまにそれを表にださないものね。でもこちらの人でもちゃんとしている人たちはいろいろよく理解してくれますし、やっぱりカナダのっていうよりも個人個人のレベルの問題でしょうか。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2002/04/04 17:10:46

そうですよね、確かにカナダ人といえども個々のレベルでちがうのでね。日本人もたしかにいろんな人はいるけど、やっぱり島国で”日本人”画一的でひとくくりにし易いところがありますよね。でも、いつも思うこと、カナダって(アメリカも)移民の国でいろんな国からの人がいるって言いながらも、基本は西洋的な文化が主流じゃない?あれだけいろんな人種がいるにもかかわらず。確かに、イギリス、フランス人がはじめの大量移民だったけど。。。すみませんすごくズレました。  
Res.13 by Bebe from トロント 2002/04/05 07:04:40

そうですね、やっぱり最初に築いたモノが強いというか。ただアメリカは結構アメリカ人になる事というのを自然に感じますが、カナダはあまりカナダ人でなくてはとかそういった強い何かを感じませんね。それがカナダのいい所かなとも思ってしまいます。自分でもトビずれしていました。  
Res.14 by まるこ from トロント 2002/04/21 11:05:38

私も個人移民で3ヶ月前にトロントに来ました。
個人で移民した人との出会いがなく、友達になってくれる人を捜しています。  
Res.15 by bebe from トロント 2002/04/21 18:10:32

まるこさん、こんにちは。
まだ3ヶ月ではいろいろ大変でしょう。私も大変でした。ぜひお友達になりましょう。
こちらの方にメールください。
cbklugh@hotmail.com
 
Res.16 by 雪ぱらぱら from 無回答 2002/04/22 07:52:01

私も子どもなしの夫婦です。1年半ほど前に来たのですが、まだ移民したわけではないので、皆さんと状況が違いますが...
バンク−バに比べてこちらはやっぱり日本人は少ないんでしょうか?やっぱり気候とかもあるのかな。今日も4月下旬というのに雪ぱらぱらしてます。
 
Res.17 by bebe from トロント 2002/04/22 08:08:51

雪ぱらぱらさん、こんにちは。
ぜひ、私のhotmailのほうへメールをくださいね。 私もこちらに来て1年です。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network