jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.738
昭和50年度生まれの人はいますか?
by ウサギ年 from バンクーバー 2002/03/19 08:11:42

他の年代のドビを見ていると、自分の年代の人がどれくらい居るのか気になってきました。75年4月〜76年3月生まれの方書き込んでください!観光、ワーホリ、移民、学生なんでもいいです。あと、バンクーバーでなくてもOKです。

Res.1 by ウサギ年かに座. from バンクーバー 2002/03/19 10:59:04

いや〜!!誰か昭和50年でとぴを立ててくれるんじゃないかな...なんてちょっと期待して待ってました!! 私は75年6月生まれです。もう今年27になるんですね...。
私のステイタスは移民しています.結婚して子供が一人...。いろいろお話したいです!  
Res.2 by ウサギ年 from バンクーバー 2002/03/19 12:53:18

書き込みありがとうございます。僕はワーホリで来ています。かに座さんはいつカナダへ移民したのですか?あと、お仕事は何をされてます?  
Res.3 by ウサギ年かに座. from バンクーバー 2002/03/19 17:57:18

私が移民としてこっちに来たのは3年前かな。結婚して移民になりました。
仕事は今はしてません。専業主婦がんばってまーす。
トピ主さんは、どんなステイタスでいるんですか?  
Res.4 by ウサギ年 from バンクーバー 2002/03/19 18:35:49

そうですか。っていうか、女性だったんですね。男性だと思ってました。(^_^;ワーホリビザで来ました。現在、アパートに友達と2人で暮らしていて、語学学校に通ってます。日本では6年間働いてました。昨日すっごく雪が降りましたよね。バンクーバーでは珍しいんですか?  
Res.5 by ウサギ年乙女座 from トロント 2002/03/19 19:01:52

こんにちわー、8月生まれのウサギ年です。
トロント大学で、メディカルリサーチしてます。
トロントに来て早1年!
26の誕生日もこちらで迎え、また今年も27の誕生日をトロントで送りそうな気配…うふ。  
Res.6 by うさぎ年牡牛座 from 無回答 2002/03/19 19:04:57

私も50年産まれです。結婚して移民で子供一人います。仕事してますけど、、。ほんともう27なんて年取ったなぁーという感じですね。  
Res.7 by ウサギ年かに座. from バンクーバー 2002/03/19 20:44:21

トピ主さん、女ですよ〜!!
ちなみにうちの息子もウサギ年!
2回り違うってことですねえ...
ここに書いてる人、みんながタメだから、なんかうれしい!!!
 
Res.8 by ウサギ年 from バンクーバー 2002/03/19 21:05:02

かに座さん、どうも失礼しました。ちなみに僕は天秤座です。みなさんは、どのくらいで英語が話せるようになりました?僕はバンクーバーへ来て2ヶ月ですが、まだまだなんです。  
Res.9 by ウサギ年かに座. from バンクーバー 2002/03/19 22:22:26

ワーホリなんですね!私の友達もウサギ年で今年ワーホリで来てるよ。
私も移民になる前に、ワーホリで来てましたが、英語が上達したのは、Cafeで働いた後。3ヶ月もESLに通ったわりには伸びなかったな...。今は学校に通ってるの?
ところで、ここで知り合いとか友達にあったら怖いですよね。広いようで狭いカナダ...
出身はみんなばらばらなのかな〜。ちなみに私は千葉です。  
Res.10 by ウサギ年 from バンクーバー 2002/03/19 23:13:18

僕の出身は岡山です。でもこっちへ来る前は、東京に住んでました。そうですか、やっぱり人と話さないと上達しないんですかね。僕も今、学校に通ってます。Nativeなカナディアンとたくさん話すようにします。お友達はもバンクーバーですか?  
Res.11 by まったり from バンクーバー 2002/03/20 01:00:12

おお〜50年がある!
僕は12月生まれです。学生です。
なんか同年いるとうれしいな。  
Res.12 by ウサギ年 from バンクーバー 2002/03/20 07:39:57

乙女座さん大学生ですか・・・。いいですね。僕は専門学校だったんで、大学に通ってみたかったんですよね。かに座さん、牡牛座さん旦那さんは、カナディアンですか?あと、どこで知り合ったんですか?もう27歳とはいえ、僕はまだまだ老け込まないように頑張りたいです。  
Res.13 by ウサギ年かに座 from バンクーバー 2002/03/20 08:31:39

うちの旦那はカナディアン。ワーホリの時に知り合ったの。(ってよくあるパターンかも?!)バイトしてたところの友達の紹介で会いました。そのワーホリが私の人生変えたっていっても過言でないかも。
そう27歳とはいえまだまだ!結構気持ちは20ぐらいの人多いんじゃないかな?それってやばい?!  
Res.14 by ふたご座 from カナダ 2002/03/20 08:33:23

ウサギ年さん。
私も岡山人ですよ。びっくり!
50年生まれです。
いや〜ぁ、うれしいですね!  
Res.15 by ウサギ年 from バンクーバー 2002/03/20 08:51:30

まったりさんも学生ですか、いいな〜。ふたご座さん本当ですか?それはかなり嬉しいですね。岡山のどこですか?(なんてローカルな話題)僕は山陽町ってところです。多分知らないでしょうね・・。岡山市の東隣にあります。  
Res.16 by ふたご座 from カナダ 2002/03/20 09:53:46

知っていますよ、ウサギさん。
友達は山陽町に住んでいましたもん。
私は総社市民です。
なんてローカル!  
Res.17 by ウサギ年 from バンクーバー 2002/03/20 21:10:38

おお、知ってますか。田舎です。(^_^;他の皆さんは、どこの出身ですか?かに座さんは千葉でしたよね。牡牛座さんは、どんなお仕事をしてるんですか?  
Res.18 by ウサギ年 from バンクーバー 2002/03/23 19:49:43

あれから、誰も書き込んでくれないな〜。ちょっと寂しいです。誰か書き込んでー。  
Res.19 by うううさぎ年 from 無回答 2002/03/24 00:07:49

50年10月です。 留学してましたが今は大学卒業した後結婚してこれまた留学生の旦那と暮らしてます。   
Res.20 by うさぎ年牡牛座 from 無回答 2002/03/24 13:41:23

うちの夫はカナディアンです。仕事は学校勤務です。これから忙しくなるんです、、夏もあっという間に終わっちゃうんだろうなぁ。皆さんは来週のロングウィークエンドどう過ごされますか??  
Res.21 by ウサギ年 from バンクーバー 2002/03/24 14:21:49

ドビ主です。なんか、結婚してる人が多いですね。僕は、まだまだ結婚なんて考えられないですね。そういえば、今度の週末は連休でしたっけ?僕はまだ日本の暦の感覚なんで、カナダの暦は良くわかんないですね。牡牛座さんはどのように過ごされるんですか?  
Res.22 by ウサギ年かに座 from バンクーバー 2002/03/27 22:19:23

お久しぶりです。最近50年の人いないんでしょうかねえ...めっきりResする人が減った気がします。さびしいですね。
50年代で共通の話題って何がありましたっけ?好きだった歌手とかの話でもいいですねえ。私は好きだったというか、としちゃんとか聖子ちゃんのチョコレートの宣伝してた時、下敷きをもらってうれしかった覚えが...
 
Res.23 by 辰年!!! from バンクーバー 2002/03/27 22:36:20

ああ、おしい。私は昭和51年生まれです。だめ?仲間によせてぇ  
Res.24 by はいはいはい from バンクーバー 2002/03/28 02:08:58

50年生まれ、双子座、B型です(^^)。
カナダは2年目ですよー。
独身です(笑)
私は1975年で50年生まれというのが、キリがよくて好きです。
ウサギ年というのもかわいいしね(笑)  
Res.25 by 5月から・・ from 日本 2002/03/28 05:53:24

12月生まれ、射手座のA型。 5月からワーホリでバンクーバーに行く予定(申請中)でしゅ。       早く行きたい!!     おービザよ・・頼む来てくれ。
 
Res.26 by 葉月 from バンクーバー 2002/03/28 07:09:04

わたしも!ウサギ年です。中学の頃からVANCOUVERに住んでますから人生の半分をカナダ国民として生きてます。(ちなみに昨日の日系パーティにも26歳の人、たまたま3人も見つけました。)
でもここの町って、多くの人が通り過ぎる所なんですよ。地元の幼馴染もアメリカやヨーロッパやオセアニアの方に移動してしまうし。なかなか親友や恋人とべったりずーっと付き合うには難しい土地柄ですね。あ、みなさんも日本に帰国する人も多いのかな?私はここが大好きだし、就職もできたのでこの歳まで親と同居して暮らしてる、まれなタイプです。
日本に来週から行く予定です。勇気を持って109に行ってきます!!!  
Res.27 by 葉月 from バンクーバー 2002/03/28 07:47:41

↓↓わ!RES26だった(祝)↓↓  
Res.28 by ウサギ年 from バンクーバー 2002/03/28 12:51:56

おめでとうございます!葉月さん。ども、トビ主です。新しい人が来てくれましたね。感謝です。葉月さんはもう、カナディアンですね。戻ったら、日本の状況を報告してください。楽しみにしてます。はいはいはいさん、私も50年という年が好きです。なんかいい感じですよね。他の皆さんはどう感じていますか?あと、共通の話題ですか、E.Tって今年で20周年なんですよね。今公開されてますが。20年前の当時に見た人はどれくらいいますか?僕の周りには、あまり居ないんですよね。  
Res.29 by ウサギ年 from バンクーバー 2002/03/31 08:24:36

今日はイースターらしいですね。クリスチャンでない僕には良く分からないです。なんでも、キリストが復活したのを祝うそうですが。皆さんは、どのように過ごされるんでしょうか?  
Res.30 by またり from バンクーバー 2002/03/31 13:53:28

勉強勉強勉強ですね。1時間勉強して5時間休憩して(オイオイ  
Res.31 by ウサギ年 from バンクーバー 2002/04/01 18:19:36

ども、トビ主です。またりさん勉強って何の勉強ですか?僕は英語の勉強を必死にしています。にしても、今日は天気が良かったですね〜。  
Res.32 by またり from バンクーバー 2002/04/01 20:17:13

トビ主さんどもども。
今はSEの勉強してますが6月からは英語の勉強TOEICがんばろうと思います。
天気良かったですね〜。  
Res.33 by ウサギ年かに座 from バンクーバー 2002/04/01 21:22:47

イースターの3連休があったとはいえ、うちは何も...。普通の休日でした。普通の主婦もつまんないです...仕事か学校かいきたいところだわ。
ところで、私が生まれてはじめてみた映画がETでした。今やってるって思うとちょっとうれしい!誰か見にいきました?!  
Res.34 by ウサギ年 from バンクーバー 2002/04/03 19:02:39

ドビ主です。またりさんSEですか、日本は何をしていたんですか?かに座さん、僕も最初にみた映画は「E.T」です。出来れば、見に行きたいですね〜。  
Res.35 by ウサギ年 from バンクーバー 2002/04/05 15:45:55

おっと、ドビ主になってる!?(^_^;  
Res.36 by ウサギ年かに座 from バンクーバー 2002/04/05 18:35:36

今気がついたんですか〜!知ってたかと思ってました♪
 
Res.37 by ウサギ年 from バンクーバー 2002/04/05 18:59:29

いやー、お恥ずかしい。今気が付きました。最近イイ天気が続いたと思ったのに、雨が降り出しましたね。明日も雨ですかね?  
Res.38 by ウサギ年かに座 from バンクーバー 2002/04/05 23:26:36

雨らしいですよ。今年は暖かくなったのに雪降ったりで、桜が例年より少ない気がします。お花見したいのにな〜。
 
Res.39 by ウサギ年 from バンクーバー 2002/04/07 08:37:56

ども、トビ主です。確か、今日からサマータイムですよね?僕個人としては、この制度に果たしてどれほどの意味があるのかが良く分からないんですよね。何年もカナダに住んでいる方はどのように思っています?  
Res.40 by またり from バンクーバー 2002/04/08 06:43:07

カナダ6年くらいいますが、夏時間慣れましたね。時差ぼけはまだ直ってないけど(おい
サマータイムは夜遅くまで明るいので好きです。2時間ずらしてもいいと思う・・・  
Res.41 by ウサギ年 from バンクーバー 2002/04/08 19:39:28

トビ主です。またりさんは6年も住んでいるんですか。長いですね。確かに2時間ぐらい時間を進めてもいい感じですね。しかし、7時がこんなに明るいと変な感じですね。  
Res.42 by ウサギ年 from バンクーバー 2002/04/10 21:38:52

トビ主です。突然ですが、質問です。子供の頃皆さんは「ひょうきん族派」or「8時だよ全員集合派」どっちでしたか?私は「ひょうきん族派」でした。  
Res.43 by ウサギ年 from バンクーバー 2002/04/13 20:49:19

トピ主です。うーん、あれから誰からの書き込みが無い。寂しいですなー。みんな忙しいのかな?  
Res.44 by ウサギ年 from バンクーバー 2002/04/19 15:40:31

トピ主です。僕もちょっとの間書き込みをしなかったら、トピが消えちゃってたよ。誰か書き込んで〜。  
Res.45 by あこがれウサギ from バンクーバー 2002/04/21 01:46:12

私の彼氏は1975年生まれで、一緒にバンクーバーにいますよ〜。彼は学生です。  
Res.46 by ウサギ年 from バンクーバー 2002/04/21 08:28:46

書き込みありがとうございます。あこがれウサギ年さん。彼氏は大学生ですか?  
Res.47 by またり from バンクーバー 2002/04/21 15:09:36

ども。
最近勉強忙しかったのと、失恋で死んでましたがやっと生き返ってきました。勉強も終わってこれから暇だからオフ会とかあったら行きます〜。  
Res.48 by ウサギ年 from バンクーバー 2002/04/21 16:11:02

またりさん、失恋ですか!?なんと悲しい。それはなんと申し上げてよいやら。オフ会ですか、企画したらどのくらい人が集まりますかね?  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network