jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.732
ペットも家族の一員
by Pet Lover from バンクーバー 2002/03/16 15:13:14

ペットをわが子の様にかわいがっている方、一緒に親ばかしませんか?また、アニマルセラピーに興味のある方からの連絡もお待ちしてます。

Res.1 by ライカー from バンクーバー 2002/03/17 10:07:42

私もペット大好きです。今はルームメートの犬猫すごく可愛がってます。アニマルセラピーも興味あります!!教えて下さい!!  
Res.2 by Pet Lover from バンクーバー 2002/03/17 11:34:19

ライカーさん、よかったらメール交換しませんか?parrot200@hotmail.com
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/03/18 09:12:54

親ばかです。
うちの兄猫は、家庭内暴力がひどくて困ってます。妹猫がぎゃっというくらい噛んだりします。私の腕も傷だらけです。アニマルセラピーって、こういう悪いくせも治せるもんなんでしょうか。御存知でしたら教えてください。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/18 11:36:16

pet loverさん、なんのペット飼ってるんですか?  
Res.5 by pet lover from バンクーバー 2002/03/18 22:44:35

私が飼っているというより、飼われているといった方が正しいのですが、家には鳥様が8羽います。大きな子は体長85センチもあり、人間語を使って私をこき使ってます。

Res3さん、私がLangara Collegeで取ったアニマルセラピーのコースは人間が動物によってどのように癒されるかというものでしたが、私は動物を癒す方にも興味があります。最近バッチフラワーレメディというものを知り、購入してうちの子たちにも試しています。レメディは、自然の花や植物から作られたエッセンスで、全部で39種類あり、そのひとつひとつが、恐れ、不安、怒り、しっと、過去のトラウマ、イライラ…などのネガティブな感情を鎮め、心のバランスを穏やかに整えてくれるそうです。
全くの無害で、飲み方も簡単なため、最近では、ペットを家族の一員と考える方にも愛用者が多く、大変注目を集めている療法らしいです。まだ使い始めて2週間くらいなので、効果はわかりませんが、興味があれば、http://www.rescue9.com/pp/f.html で詳細を確かめてみては?ちなみに私は同じものを売っているアメリカの業者から購入しました (送料とかを考えると少し安く入手できます。)

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/03/19 09:26:50

Res3です。アニマルセラピーをアニマルサイコロジーと勘違いしました。失敬しました。
でも、おもしろいサイトを教えてくれてありがとうございます。

体長85cmの鳥って、すごい。猫より強そうですね。かごとかあるんですか?それとも、部屋の中で放し飼い?  
Res.7 by Dog Lover from バンクーバー 2002/03/20 12:20:53

私もバッチ フラワー レメディーを最近知り
興味を持っている一人です。日本ではテレビでも取り上げられているそうですね。バンクーバーでは、最近入って来ているようです。調べたらダグラス カレッジでレメディー コースがありました。私はまだ取っていませんが・・。効果はありましたか?
あとアニマル セラピーにも興味があります。セラピードッグとか。pet loverさんが取られたコースはどんなものでしたか?受けられて、良かったですか? 
 
Res.8 by pet lover from バンクーバー 2002/03/22 00:18:38

昼間仕事で留守の時は鳥様たちにはケージに入っていてもらってます。一番大きなケージは人間が3人は入れるかも。地震が来たら家族全員でその中に非難しようと思ってます・・・(笑)。

ダグラスカレッジでのコースの情報ありがとうございました。早速調べてみます。

Langara CollegeのアニマルセラピーのコースはSPCA主催なので、人間の利益のみでなく動物のことも考えた内容でよかったです。まだ新しいコースで私が取った時(去年)で2回目でした。授業にはService dog 養成所や、馬を使ったTherapeutic Ridingの見学なども含まれていて、自分たちの犬を使って(私以外はみんな犬派だった)セラピードッグの適性検査の実践とかもしました。クラスメイトは学校の先生、看護婦、獣医アシスタントなどいろいろな分野の人がいて、今も月イチで集まって情報交換などをしています。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network