jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.714
今月末からオーロラツアーに一緒にいきませんか〜!
by クックさん from バンクーバー 2002/03/12 00:47:34

まだ仕事が忙しく予定は立てていませんが29日〜4月1日位でオーロラツアーに行きたいと思ってます。時間に余裕がある明るく楽しい人がいたら一緒に行きたいと思ってます。1人だと高くなると誰かに聞いたので・・ちなみにまだ見れるかな? 俺はいたって普通の面白い男だと思います。 では連絡下さい!

Res.1 by スケさん from 無回答 2002/03/12 22:34:39

私は去年の3月30日〜4月2日まで、イエローナイフのEXツアーでオーロラを観てきました。
もう、ホントに感動して泣いてしまいました。湖の上で寝転がって観るオーロラは最高でしたよ♪
去年からオーロラベルトの状態がとても良く、今年もかなり素晴らしいオーロラが観えると言われています。私もお金があったら、同じ場所へまた行きたいくらいです。
クックさんの日程が、去年の最高のオーロラと同じ日だったのでついレスしちゃいました・・でも一緒に行けません。ごめんなさい。
また行ってきた感想を教えてください☆  
Res.2 by クックさん from バンクーバー 2002/03/13 03:27:59

そうか〜スケさんは同じ季節に行って来たんですね!いいな〜この文章からもその時の様子がとてもよく分かり期待がよりいっそう膨らみます♪でも早めに予約しないと駄目かな〜?あといくら位かかりました? それより誰かいないかな〜一緒に行ける人・・・友達は皆仕事だしね〜 ではまた  
Res.3 by スケさん from 無回答 2002/03/13 21:54:14

私はトロントから行ったんですが、エアチケが約750ドル、オーロラツアーが440ドル、税込みで約1250ドルでした。
あと現地でのオプション代(私はやらなかったけれど・・アイスフィッシングやスノーモービル、犬ぞりなど)、ご飯代、お土産(ほとんど自分用・・)代です。

クックさんが行く時期は、丁度年に1度のお祭りがあって、カリブーバーガーや、ヘリコプターに挑戦できます。
犬ぞりレースも必見です。一心不乱に走りつづける犬が、とても可愛くてちょっと可愛そうです。
外にいて寒くなったら”歴史博物館”を入って右に曲がり、まっすぐ行った部屋のつきあたりに大きな窓があって休める所があります。イスに座って、ボ〜ッとお祭りを眺めるのもイイですよ♪私は友達と毎日そこで休んでいました(老人みたい・・)。
あと中心地から歩いて30分弱のところに展望台があります。
雪道が滑りやすいので、ゆっくり歩いて30分弱です。そんなに距離は無いんだと思います。
EXツアーの観光スポットに入っていますが、とてもイイ景色で気持ちが良かったので、次の日にも、てくてく行ってみました。

長々と書いてごめんなさい。あぁ〜また行きたいよぉ〜・・☆今度は10年後かな?

Res.4 by クックさん from バンクーバー 2002/03/14 02:14:44

いや〜とても分かりやすい説明でありがとうがざいます。まだ予約してないのでそろそろ決めます。でもいまだに仲間がいな〜〜〜い!ま〜今までも海外の多くを1人で旅したので問題はないけどね〜。でもそれじゃ〜寒い所行くのに余計に寒くなるので早く仲間が欲しい!! でも今の時期がよさそうで楽しみです。よ〜し気合で仲間探しだ〜〜〜! ではまた  
Res.5 by スケさん from 無回答 2002/03/14 19:28:35

すみません、しつこくまたスケです。
ひとつ書き忘れて、どうしても行って欲しいご飯屋さんがあったのでまた来てしまいました。

EXツアーなら説明があると思いますが(そこのスタッフもお気に入りらしいです)”パン・アジア”というご飯屋さんです。中心地で、2階に上がるお店です。
オススメのメニューの名前が思い出せないんですが、”あんかけチャーハン”は超ウマです!
ぜひお試しあれ♪
ではオーロラ、思いっきり楽しんで来て下さいっ☆  
Res.6 by クックさん from バンクーバー 2002/03/15 13:47:03

いつもいい情報をありがとうございます。いままでのを参考に今日から本格的に探します。スケさんはバンクバーから行ったんですか?ちなみにどこの会社がいいか知ってますか? 職場の人が言うにはどこもたいして変わらないと言ってますが・・。 ではまた  
Res.7 by スケさん from 無回答 2002/03/15 15:37:56

ふふっ・・また来ちゃいました。

私はトロントからイエローナイフへ行きました。
余談ですが、ホッカイロ(特に足の裏に貼るタイプ)はオーロラ鑑賞時に必需品です。でもなかなか持っていないので、もしあれば、是非持って行って下さい。
どこの会社がイイ?というのは現地のオーロラツアーの会社の事ですか?
そしたら絶対にオススメの会社があります!
今まで何度も書いちゃいましたが、”カナディアンEXツアー”という会社です。
スタッフの皆さんがホントに親切・元気で楽しいですよ♪スタッフの手作りマフィンは美味です!
特に写真家のコモさんって方と、レゲエ風の頭の関西弁の方がとてもおもしろいです。
ほかにもいくつかツアー会社はありますが、絶対にココにして下さいっ!(半強制的でごめんなさい。。)
私は、また行く時には必ずこの会社に頼みます。

クックさんの質問を勘違いしていたらごめんなさいね☆
良かったら、この会社のHPを見てみてください。(ここにも既にたくさんのオーロラがのっていますよ。)
  http://www.aurora-tour.com/  
Res.8 by クックさん from バンクーバー 2002/03/15 23:10:52

スケさん・・・あなたはいい人だ!今回送ってくれたHPはとても見やすいし分かりやすく助かりました! 誰も来ないのでこの会社に申し込みました! ま〜あとから誰かこればいいけどね〜。1人でも楽しんじゃいま〜す。毎回アドバイスありがとう♪ ちなみにスケさんはトロント在住ですか? ではまた  
Res.9 by スケさん from トロント 2002/03/16 08:52:34

クックさん、私の小さな情報で喜んでくれるなんて、そんなあなたもイイ人ですよ♪
現地のツアーに申し込みされたそうで、あとはエアチケを買って(もう購入済ですか?)防寒準備をして行くだけですね!
いいなぁ〜楽しみだなぁ〜・・人ごとながら、去年の思い出がよみがえってきて、私まで楽しみになってきました。
赤いオーロラ、観えるといいですね☆赤は滅多に観られない色で、停滞型と言ってあまり動きがありません。
でも他の色の(私は緑でした)スゴイ速さでぐるぐると天を舞うオーロラは、もう口あんぐりで魅入ってしまいました。
ツアーでも説明がありますが、オーロラには”音”があるんですって。ちょっとその説明のビデオが、うさんくさくておもしろいんですが。。
では気を付けて行って来てください!
報告、楽しみにしています♪

Res.10 by ともっち from 日本 2002/03/18 06:52:33

もう予約してしまわれたみたいなんでなんなんですが、今年の1月にオーロラを見にいったんですが、チョー低コストで!!
トータル$500ちょいです。まあ、勿論バス旅行となるのですけど。体力あるなら、なれれば結構快適だし。
とーっても綺麗なオーロラを見ることができましたよ。
詳しい事が知りたいようでしたらコメントください。・・・もうチケ取っちゃったかな?
遅かったか・・・・うむ。  
Res.11 by クックさん from バンクーバー 2002/03/18 20:57:37

いや〜みなさんいろいろと情報ありがとう!今日やっとエアーチッケットとツアーの予約が取れました。トータルで1400ドル程でした。ま〜多分これにいろいろとオプションを付けるけどね♪ 実に楽しみです。でもそれまでに仕事をしっかり終わらせなければ!! 27日〜30日に行きます。 全くの他人にいろいろといい情報をありがとうございました♪ 他人の中傷が多いのでろくな奴がいないな〜と思ってたけどまだまだ世の中捨てたものじゃありませんね〜♪  また行ってきたらいろいろ報告します。  では!  
Res.12 by スケさん from トロント 2002/03/18 22:48:45

最後に1コだけ・・言い忘れです。(また。。)
イエローナイフから帰る時の飛行機が、夕方の便(6時頃)だったら、機内では寝ちゃダメです!夕焼けがすごぉ〜くキレイです。そしてその後ラッキーだとなんと、飛行機の中からもオーロラが観えるんです!
私は運良くオーロラを見る事が出来ました。眠っている友達を起こして、ひとり超コーフン状態だったんですが、友達は起きませんでした。
もったいないなぁ〜って思ったんです。
クックさんはEXツアーにしたんですか?
ホントに楽しみですねっ♪♪
絶対にココに報告しに来て下さい。楽しみにしています☆
キレイなオーロラが観えますように・・☆  
Res.13 by クックさん from バンクーバー 2002/04/01 02:44:00

スケさん・・・・最高でした!! いや〜EXツアーを選んで正解でした♪ イエローナイフに着き極寒ウェアーに着替えすぐに氷上へと移動・・そこは−30度の世界・・寒すぎでした。オーロラは曇りで見ること出来ず意気消沈! 2日目は見えたが雲か煙なのかそれともオーロラかというくらいの小さなオーロラでした。 そして3日目は最初は何も見えずもう駄目かと思った瞬間・・見えました緑色のオーロラ・・・・そして10分後・・・遂に出た赤色のオーロラ! 見た目はぼんやりですが写真ではくっきりと♪ いや〜いろいろとアドバイスしてくれたおかげで最高な時を過ごすことが出来ました♪ ちなみにオプションはドリームキャッチャー以外参加し、これもまた最高に良かったです・・・でもかなりの出費。  帰りは少し早く飛行機から見えなかったけどね。 いろいろとありがとうございました。 この借りと言っては何ですがバンクバーに来る際は俺が案内しますよ〜 では  
Res.14 by スケさん from トロント 2002/04/01 21:15:04

クックさん、お帰りなさ〜い♪
オーロラ、良かったみたいで私も嬉しいです。
赤色が出たんですね。ラッキーですよ〜☆
コモさんや、関西人のレゲエ風の方は今も健在でしたか?
パン・アジアには食事をしに行きましたか?
オプションはほとんど参加されたみたいで、リッチですね〜!いいなぁ〜・・私はアイスフィッシングをやりたかったのですが、高額の為あきらめました。
クックさんはいつまでバンクーバーにいらっしゃるんですか?あ、お仕事されているんですよね?という事は移民の方ですか?
私はカナダの西方面にはまだ行っていないので、もし機会があったらヨロシクお願いします☆
私は今日NYツアーから帰ってきました。
短い自由時間の中で3つのミュージカルを観て、グラウンド・ゼロを見学し、自由の女神を見て、ホントに楽しい4日間でした。
またいろんな旅の情報も教えてくださいね♪
ではまた☆  
Res.15 by クックさん from バンクーバー 2002/04/02 01:02:53

スケさんはなかなか行動的ですね! NYツアーは楽しまれた様で・・・羨ましい。僕はまだまだいる予定なのでもし来る際はメール下さい! k-shinji@yk9.so-net.ne.jp です。ではいつか会える事を楽しみにしてます♪  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network