jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.713
ずうずうしくてごめんなさいー!!
by ほしば from バンクーバー 2002/03/11 17:16:38

どーしても行きたいクラブがあるんですけど、誰か車もちで一緒に行ってもらえる人探してます☆私はビクトリアっ子でバンクーバーの事はほとんどわかりません!すっごいずうずうしいのはわかってるんですけど、、どーしても行きたいんです!!誰か人助けだと思ってボランティアしてやってください(;_;)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/11 21:03:25

何処のクラブ?  
Res.2 by ほしば from バンクーバー 2002/03/11 21:34:30

Mirage Night Club
ってとこ、、知ってる?住所は
15330−102Avenue,Surrey
ってなってて、多分ダウンタウンからは遠いのかな〜、、ほとんどってゆうか、全くわからないんだよね、、(苦笑)ここ知ってる??  
Res.3 by one word... from バンクーバー 2002/03/12 12:56:33

It’s very very vert far away from downtown, even Vancouver...
I’m afraid not many people would like to Surrey...
It’s far, very...  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/12 14:27:24

下の人の言うように、バンクーバーからサレーまで場所によっては1時間くらいかかるので、わざわざクラブのためにサレーまで、という人はなかなかいないかもね。それと、サレーってあまり治安が良くない場所で、普通は夜には行きたくない場所。だからナイトクラブとなると余計に行きたい人は少ないんじゃないかなぁ。レンタカーを借りて自分で運転して行くのが確実だと思う。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/03/12 14:43:14

スカイトレインで最終キングジョージまで行って、そこからタクシー使ったら駅から10分くらいで着けると思うよ。ギルフォードタウンセンターの近くでしょ?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/24 19:55:13

どうしてこのクラブに行きたいの?
 
Res.7 by あのー from バンクーバー 2002/03/25 23:49:21

サリーは、治安が悪い事は誰でも知ってるし、誰もが(カナダ人)あそこの人達は下級の人が多いから、誰もバンクーバーからわざわざ遊びに行かない所だと言います。ドライブで言った事(怖いものみたさ)あるけど、ふいいんきも悪かったし、人の言葉も汚かったし、身なりもなんだかバンクーバーとは違うし、建物も違うし、家も汚いし、交通マナーは乱暴で、怖かったし、言い出したらきりが無いけど、バンクーバー市民も行きたがらない所に見ず知らずのあなたを運んでくれる(それも夜中に)勇気のある人、いるかな?レンタカー借りて、行くべきだと私も思う。殺されて埋められる場所でも有名ですよね。サリーとはそんな所です。カナダ人の知り合いのおばあちゃんがサリーにいるんだけど、彼いっつもいうせりふが、おばーちゃんの所だけは、境い目だから、安全だって、まるでいい訳みたいです。ここカナダではイギリスの階級意識が残ってるから、やはりサリーの人達に学歴が無い人が多い事でみんなが避けてる事は事実。それでもそこにわざわざすまなければいけない人は、どんな方たちが多いかは想像つきますよね。  
Res.8 by from 無回答 2002/03/26 00:22:19

下級の人ってなんですか?
“ふいいんき”ってなんですか?学歴がある人が使う言葉ですか?
 
Res.9 by 無回答 from SURREY 2002/03/26 00:42:06

完全にとぴずれですみません。
でも、このRES7さんのコメントすごいですね。
SURREYで嫌な思い出でもあるのでしょうか?
私はSURREY在住ですけど、ここが大好きです。
SURREYには下級の人が多い?学歴ない人が多い??家が汚い?言葉使いが悪い?すごい偏見
で、失礼ですね。ここまで偏った意見を持つ人を初めて拝見したので、びっくりです。VANCOUVERよりSURREY のほうが好きと言ってる私は、人間以下か? 笑)。次元があまりに低すぎるのでRES7さんと口論する気にはなれませんが、ここにはVANCOUVER以外に住んでる人も見に来るという事をお忘れなく。

 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2002/03/26 00:46:23

サーリーは一番治安のわるいとこ!このまえも俺の友達殺された。  
Res.11 by まんぼ from バンクーバー 2002/03/26 01:13:05

私はサレー好きですよ。ディスカウントショップや大型店舗がいっぱいあるし、のんびりしてるし。でも、低所得の人が住んでいる地域であることは事実だし、殺人事件・発砲事件などの凶悪犯罪の数がズバ抜けて多いのもサレーです(もちろんサレーの中でも地域差はあります)。ですから、あまり土地感の無い人が、特に女性などは、夜に出歩くのは危険じゃないかと思います。
昼間に行くのは全然大丈夫ですけどね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/26 02:45:07

なんかだんだんトビの内容とは関係ないことになってますね。はっきりいって危ないところは日本にだって、何処にだってあると思います。ただこの前のスレの人が行ってたように夜出歩かないとかいろんな自己防衛策はあると思います。確かにサレーでは事件や事故が多くあるけど、でもその地域で楽しく暮らしてる人もいるわけだから、あまりにも簡単にjudgementalになるのはよくないと思います。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2002/04/04 15:41:23

私もサレーで生活してましたけど何処の場所も同じで普通に暮らせました。ちなみに今はバンクーバーに住んでいますが今の場所と変わりないですし。
確かに住む前にあそこに偏見持ってる人には、えっ?って顔されましたが住んだこともない人に言われても説得力ないですね。だって怖いことに遭遇したこともないし(ここにレスしてる人も言ってよね)
田舎だけどいいところでしたよ。最近は駅周辺も変わってきて、さらに便利になりそうだし。
レス12の人が言うように何処でも怖いところはあるからこれ見た人がサレーって危ない場所だとか思ってしまうので、こういうこと言うやつはほんとに迷惑。
 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network