jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.694
THE 常磐’S 20代後半組! 
by 柏レイソル from バンクーバー 2002/03/06 23:11:05

 常磐線沿いの人もいるのかな?
ローカルネタ話ながら、お酒飲みたいです。
ジェネレーションギャップ感じたくないので、
20代後半がいいなぁ〜
私は柏っ子です。

Res.1 by 常磐 from バンクーバー 2002/03/07 15:17:55

いるよー
うちはもっと下るけど、柏や松戸はよく行ったよ。  
Res.2 by 豊四季 from トロント 2002/03/07 15:24:32

やっぱ ステモだよね
ステモのレストラン街行きたい
スパゲティ食べたい  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2002/03/07 18:54:13

 やっぱりいるんですね〜常磐’S!

Res1さん 柏より奥ってどこでしょう?
我孫子とか取手?それよりもっと奥?
佐貫とか土浦とかかな?

Res2さん 豊四季と聞いてビックリ!
豊四季の何処のへん?私は豊四季団地周辺に
住んでました!三中生です。   
Res.4 by 豊四季 from トロント 2002/03/07 19:12:22

うそ〜
すごく近いよ
私が住んでたのは 三間
三間の所のセブンイレブン横の道を入った所だよ

そうそう サエゼリアが三間の道入った真っ直ぐの所に出来たんだよ
驚きでしょ

中学は流北
実は江戸川台から豊四季に引っ越したんだ
でも 友達が 豊四季団地に住んでたよ
もしかして ためかも。。。
1973年生まれ?  
Res.5 by ぽち from トロント 2002/03/08 19:49:51

常磐線沿いの生まれでも、育ちでもないんですが、学生時代 常磐線沿いの学校に通い、住んでました。
学校は南柏。住んでいたのも南柏です。柏には学生時代、チャリンコこいでよく行ったものだわー。柏駅西口、徒歩5分くらいの「日本海」という居酒屋でアルバイトしてたこともあるし、東口の「いこい」にいたこともある。あー、懐かしー。え?もう10年近く前のこと?
最後に行ったのはもう3年半間だわ。。ずいぶん変わってしまったでしょうね。 あー、懐かし。  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2002/03/08 23:09:12

豊四季さん!
三間のセブンイレブンって柏中の前の所だよね!あれ違ったか?
もしそうならサイゼリアは驚き〜
流北は多分友達が2人行ってたよ。
1972年の1コ上だけど。
私は1974年生まれ。

ぽちさん いこいが西口で日本海が東口じゃなかったけ?あれ〜1年も帰ってないともう忘れちゃうんだな。南柏は良く行ったなぁ〜懐かしい  
Res.7 by 常磐 from バンクーバー 2002/03/08 23:39:45

私は佐貫だよ。でも柏のステモはよく行った!
後アーケード街の方の地下に降りていくパスタ屋さんとステモのニンニク屋はよく行ったよ。
 
Res.8 by 豊四季 from トロント 2002/03/09 04:01:09

アーケードの下のスパゲティー屋って。。。
モンテローザの事だよね?
私も大好き
お気に入りはほうれん草とチキンのトマトソース。。。懐かしい

結構 柏利用者いるのね
イェーイ  
Res.9 by ぽち from トロント 2002/03/09 06:20:27

トピ主さん。
もう、柏を後にして9年経っているので、西口、東口、忘れてしまいました! 確か、いこいは西口、東口、両方にあるんですよね。私は元祖の方(ようするに新しい方ができる前)でアルバイトしてました。あー、なつかしいねー。柏。日本に帰っても、もう行くことはないのかなー。大学の方に書類を取りに行ったりって事がない限りはいかないだろうな。。。  
Res.10 by トピ主 from バンクーバー 2002/03/09 15:33:55

 モンテローザは昔、
爆風スランプのサンプラザ中野がバイトしてた所だよね〜
「柏My Love」って歌にも出てきたはずだし。
柏はまた発展して、
駅前に新たな飲み屋が続々オープンしたらしいし。
帰国が楽しみぃ!
常磐さん 佐貫は友達が流通経済大学に数名行っていたので、たまに遊びに行ってたよ。
   
Res.11 by 常磐 from バンクーバー 2002/03/09 23:46:24

そうそう!そのスパゲッティー屋さん。よく行ったよ。
後 「笑々」飲みに行ったなあ。
流通経済大学ね、我が家の近くです。いつも駅にバスが止まってたよ。  
Res.12 by 北柏人 from バンクーバー 2002/03/18 21:56:15

はじめまして!私は北柏人です。かなり柏を愛していまして、バンクーバーに柏ネタがあるなんて、すっごく感動してしまいました。ステモに丸井にそごう・・魚民とか笑笑はよく行ってました。なつかしい・・レイソルの応援も行ってたよ〜あと樹杏のケーキ知ってますか?おいしいぃんですよねぇ・・  
Res.13 by トピ主 from バンクーバー 2002/03/19 00:24:13

わ〜い!またもや柏っ子の登場!
私も笑笑&魚民は愛用してましたよ。
そこで飲んだ帰りは、
1Fのセガのゲーセンで酔っ払いながら、
プリクラ撮るのがお決まりでした(笑)
樹杏ってどこだろう…知らないなぁ。
そごうのB1の食品街の所?
東口の柏神社の横の道、確か銀座通りだったかそこをまっすぐ行くと、ホワイト餃子があってそこの向かいの袋小路にある1杯飲み屋は良く行ったぞ!  
Res.14 by 北柏人 from バンクーバー 2002/03/20 22:32:48

ホワイト餃子なんてなつかしい・・樹杏というケーキ屋さんは高島屋の1階に入ってましたよ。1杯飲み屋といえば「しちりん」って知ってますか?安いおやじ飲み屋なんですけど、よく行ってましたよ〜  
Res.15 by トピ主 from バンクーバー 2002/03/20 23:28:25

しちりん〜!!!
あそこのカニグラタン好きなんです〜!!!
カニの甲羅の中にグラタンが入ってるやつ。
私、柏西口人のくせに柏のしちりんは1回行った事ないのです。馬橋、北松戸店は数回足を運んだけど。
あ〜柏万歳!柏の飲み屋に行きたい!
ちなみにベイビー・ロックも知ってる人いるかな?  
Res.16 by さとこ from バンクーバー 2002/05/06 18:11:13

わぁーーーーー!千葉県ネタをみつけたとおもったら柏ネタ新発見!!! あたしも柏っこです!!! 51年生まれ、豊四季中一期生です。
仲間にいれてくださぁーい。  
Res.17 by 北柏人 from バンクーバー 2002/05/06 23:33:37

実はこの前帰国してましたよ。1年ぶりだったので柏も変わってた所もあったけど、相変わらずいい感じ!北柏にマクドナルド開店しました。ちなみに庄屋(西口
)で3時まで飲んできました!柏万歳!  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network