jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.676
西武線沿線の人どれぐらいいるかな?
by レッドアロー from バンクーバー 2002/02/26 23:26:17

 「東武東上線沿線出身の人!! 」に対抗して、西武線沿線を使っている、使っていた方お話しましょ。

 ちなみに私のなじみ駅は、本川越、所沢〜田無、国分寺、豊島園、井荻、西武新宿です。 生まれてこのかた何回も引越ししていますが、なぜか西武線沿線から離れられない私です。

 あと少しでお花見の季節ですね。西武園の桜よく見に行きました。バンクーバーで桜の木がたくさんある公園てあるのかな?

Res.1 by はいはーい from 無回答 2002/02/27 05:34:07

ここにいるよー。20年以上西武新宿線利用者です。所沢、東村山、久米川、田無が良く利用する駅たち。ちなみに西武園はがんばれば自転車でもいける距離だよー。  
Res.2 by from カルガリー 2002/02/27 09:09:16

なつかしい〜。
私は、西武多摩湖線(幼少時代)、都外へ引越し、高校卒業と同時に西武国分寺線沿線へ戻り、就職して西武新宿線に一人暮らし、結婚して西武池袋線、そして現在カルガリーです。
小川の仲宿商店街で、迷子になって、八百屋のおじさんに家まで送ってもらったことがありました。
よく西武ライオンズの試合を見に行きました。
懐かしいな・・・
ちなみに私のなじみ駅は、東村山、小川、練馬、上石神井、国分寺、西武新宿、ひばりが丘、富士見台、江古田、池袋・・・ってところですね。
富士見台駅のそばに、「牛蔵」という、焼肉やサンがあるのですが、主人とよく行きました。
値段の割りに美味しくて、なんといってもスタッフがとても元気で感じがいい!!
富士見台の食べもの屋さんでNO.1!といっても過言ではないくらいです。
いつも元気をもらい、美味しく食事をさせていただきました。懐かしい・・・
「今度帰国したときは絶対に行こう!」が主人との合言葉です。狂牛病が怖いけど・・・  
Res.3 by OL from トロント 2002/02/27 09:40:28

懐かしいですねえ。私は都立家政駅から徒歩10分のアパートで4年間暮らしてました。とにかく働きに働いて貯めたお金で今こうしてトロントに移民してます。あれから、もう8年経ちます。毎朝駅に行く途中にあるお豆腐屋さんからたちこめる大豆の香り... 大好きでした。確か都立家政からずっと西(西武園方向)へ行くと、途中桜並木が綺麗なところもありましたよね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/02/27 09:41:26

私はレッドアローの終点。池袋線、新宿線はもちろん所沢ー国分寺間もよく利用しました。  
Res.5 by 準急 小手指 from バンクーバー 2002/02/27 15:00:11

私は秋津でよく所沢まで行って戻ったりしてました。志村けんと同郷でよく笑われてました。ひがしむらや〜ま〜とかって。
 
Res.6 by Yoshi from バンクーバー 2002/02/27 16:32:59

俺は所沢市民。子供の頃は駅もまだ木造で、駅前には西友しかなかったよ。
新宿線・池袋線はもちろん国分寺線・多摩湖線も通学に良く使っていました。
西武園は頑張れば自転車でいける距離です。
いっちょ宜しく!
 
Res.7 by レッドアロー from バンクーバー 2002/02/27 19:22:06

みなさん、こんにちは!
こんなにレスが来てうれしいです。

はいはーいさん、私と行動範囲が一緒だわ。
八坂駅そばの焼肉屋の「あらかわ」知ってますか〜? おいしいくてよく行きました。

♪さん、私と同じような感じで西武線沿線を転々とされているんですね。 富士見台の焼肉やさんは知りませんでした。 

OLさんは都立家政でしたか、私は降りたことないですが、野方は何回か降りたことあります。
もう8年もこっちにいらっしゃるんですね。

Res4さん、レッドアローの終点てことは秩父?それとも本川越?

準急小手指さんは秋津ですか? 東村山音頭懐かしいですね。 

Yoshiさんは所沢? 私は生まれてから小学1年までこぶし団地(今はこぶし町かな)に住んでて若松小学校に通ってました。 そのころ航空公園はまだアメリカの基地で、保育園のときに基地に遊びに行った時に初めて洋式トイレを体験しました。(歳がばれちゃうね) あと大人になって1年ぐらい美原町に住んでましたよ。 所沢は私の古巣といった感じです。

そういえば、去年の5月に日本に帰ったときに田無駅で降りたら、あまりにもきれいになっていてびっくりしました。 

 
Res.8 by はいはーい from 無回答 2002/02/27 21:12:19

八坂のあらかわ!知ってますとも!すごくおいしいんだよね。でも数年前に久米川駅近くにあらかわって言う焼肉屋ができて、姉妹店だと思って行ったら違った・・・。まずい上に高くてもうがっかり。紛らわしい名前付けんな!と思いましたよ。
田無も3年前くらいに改装になって、すっごくきれいになりましたよね。デパート(もどき)までできちゃって。
わぁ、共通点があってうれし〜。  
Res.9 by from カルガリー 2002/02/27 22:08:26

私が幼い頃、盆踊り大会で、「東村山音頭」(でしたっけ?! 志村けんさんのは。)を踊りました。懐かしいです。
踊りはもう忘れましたが・・・
秋津の響きも懐かしいです。
富士見台に住んでいた頃、主人の勤務先が府中で秋津乗換えだったのですが、いつも「今秋津だから・・・」と、帰るコールはいつも秋津からでしたので。
秋津と言えば、西武線からJRへ行く途中に大きな肉まん屋さんがありますよね?!
おいしかったな・・・って、私はいつも食べ物の話ですね。
ははは・・・  
Res.10 by レッドアロー from バンクーバー 2002/02/27 22:27:24

ああ、その久米川駅のあらかわの話、妹から聞きました。 あらかわの関係者が勝手に名前使ってオープンしたとかなんとか聞いたような気がします。 うちの妹は久米川の某スポーツクラブに勤めています。

田無はほんと変わりましたよね、そのもどきっていうのがぴったりです。 西武百貨店とは名ばかりでほとんど西友ですよね。

私がここに来る前に、鉄鍋餃子で一気にブレークした姉妹店の豚万記(青梅街道沿い小平市になるのかな)よく行きました。 あそこの坦々麺さいこーに美味しいです。 ご存知ですか?  
Res.11 by レッドアロー from バンクーバー 2002/02/27 22:35:14

そうそう、東村山音頭です。 でも盆踊りでかかるのってちょっと志村けんのと違う気がしませんか? 定かではありませんが。
へえ、私も秋津から新秋津へは何回か歩きましたが、肉まん屋さんには気が付きませんでした。 私は子供のころ所沢に住んでいましたが、なぜか秋津の歯医者に連れて行かれました。 すごく泣いて先生にしかられたのを覚えています。 なので秋津はちょっと苦い思い出です。  
Res.12 by はいはーい from 無回答 2002/02/28 04:14:47

きゃぁきゃぁ。生活の場がかなり重なってますね。ロ○ドでしょ?友達が5人くらい通ってますよ。しかも小平のワンツーチー、先月行ったばっかりです。(今日本なので。)もちろん坦坦麺頼みましたよぉ。おいしかった。  
Res.13 by めがね from トロント 2002/03/10 03:44:06

初めてここのページを見ていて 西武線と言う懐かしい言葉を見つけたので、思わず書き込んでます。もう日付を見ると大分前みたいですけど、いや黄色い電車懐かしいですね。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2002/03/10 12:03:19

そうですよね。
日本のドラマのビデオなどを観た時に、黄色い電車を観ると、思わず「西武線かな?!」ってドラマの内容よりも電車に気を取られてしまいます。
なつかしいなぁ〜、西武線。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/12 19:52:25

私も西武線沿いに住んでますよ!
こんなにいっぱいいるなんてほんとびっくり!!
私は国分寺をよく使っています。
いつの間にかマツキヨとかできてた・・・・
ついつい寄って買い物しちゃうとこかな。
丸井もしょっちゅう行ってたー。
あーーなつかしい。
だいたい西武線は、西武新宿、高田の馬場、田無、小平、所沢・・・などを使ってたかなー。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network