jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6689
大人の為の、映画観にいき隊員募集
by Aries from バンクーバー 2005/03/19 14:03:04

週末に映画を一緒に観にいってくれる仲間が欲しいと思っています。
映画が大好きで、40才前後(35〜45才ぐらい)の大人(中年と世間では言うが(苦笑))の人、一緒に映画を観に行って、あれこれ感想や疑問点をおしゃべりしませんか?もちろん映画以外でも、食事に行ったり遊びに行ったりもありです。

今まで、友達に合わせて、あまり観たくもない映画を観にいくより、一人で観たい映画を観に行った方が気楽、と一人で観に行くことが多かったのですが、それでも最近数ヶ月映画を観に行ってなかったことに気がついて、もっと映画を観に行きたい!と思ってます。
どうせなら、誰かと一緒に行って、その後あれこれ映画について話せるほうが楽しいです。出来れば、ダウンタウンの映画館に観に行ける人で・・。

こちらは、移民歴6年目の会社員です。
簡単な自己紹介と、好きな映画・俳優があれば、それも書いてメールください。
ichigoichie@shaw.ca
私はホラー系以外、洋画・邦画、結構何でも好きです。
35才以下の人でも、年上の私をおばさん扱いしない(笑)人で映画が大好きな人なら歓迎します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/03/20 08:16:55

40歳と仮定したら、私の親とほとんどおない年。文の内容、書き方 きしょすぎ。自分の親がこんなメールかいてたらひく。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/20 08:52:55

気にしない気にしない。
オバサンだろうが恋は必要なのです。
60過ぎのカップルだってセックスはします。  
Res.3 by 親の顔が見たい from バンクーバー 2005/03/20 23:00:57

Res1さん、あなたがいくつか♂か♀かも分からないけれど。日本語を学んでください。きしょすぎ・・って、なにそれ?(意味は分かるけどね)
あなたみたいな子供を持つ親御さんも気の毒・・・とは思いつつ、子が子なら・・・ってところもあるかも。
いいじゃない。ここはお仲間探しの場なんだから。自分が世界の中心だと思っていられるのもあとわずかだよ。みんな等しく歳を経ていくんだから。
あなたみたいな「狭い考え」でいたら、つまらない人生を送りそうだけどね。  
Res.4 by どっちかというと from バンクーバー 2005/03/21 01:13:51

自分はドキュメンタリー物が(ドラマでも本当の話しに基づいたもの)好きですね。
秋のフィルムフェステバルの期間の2週間で30本は必ず見ることをモットーに走り回ります。
自分はシニアばあさんですが、映画狂ですね。勿論ビデオじゃなくシアターでしか見ません。日本でも月に3,4本は見てたし。
水野さんじゃないけど、映画って本当にいいですよね。

R1のような若造は自分だけ将来年取らないと思ってるお化けなので取り合わない方がいいでしょう。  
Res.5 by Aries from バンクーバー 2005/03/21 23:04:45

>Res.1 無回答さん
きしょすぎ、ですか・・・(苦笑)。それは失礼致しました。
私はあなたの親でも親戚でも友達でもないので、どうぞお気遣いなく!
内容はともかく、上に上げていただいて、ありがとうございます。  
Res.6 by Aries from バンクーバー 2005/03/21 23:12:52

>Res.2 バンクーバーの無回答さん
ありがとうございます。気にしてませんので・・。
いや、別に恋を求めているわけではないので、誤解されると困るのですが・・・(苦笑)。
純粋に映画が大好きな仲間を、男女問わず見つけたいと思って、ここに書き込んでいます。  
Res.7 by Aries from バンクーバー 2005/03/21 23:20:59

>親の顔が見たいさん
ありがとうございます。
大人の為の、と限定してしまったので、Res.1さんは悔しかったのかもしれませんね(笑)。

Res.8 by Aries from バンクーバー 2005/03/21 23:59:43

>どっちかというとさん
レスありがとうございます。
ドキュメンタリーものも、いいですねー。ハリウッド物などの公開が多いバンクーバーの映画館では、あまり観られませんが、フィルムフェスティバルでは、たくさん秀作のドキュメンタリー映画が観られて、嬉しいですよね。
しかし、期間中に30本も!ですか。すごいですね。
私も毎年楽しみにしてて、出来るだけ観に行くようにしてますが、それでも今まで最高25本ぐらいでした。きっと期間中、どこかですれ違っていたかもですね。
日本でも月3、4本でしたか!師匠と呼ばせていただきたいですっ。是非、今までに観た映画について、いろいろ教えていただきたいです。ハリウッド映画も好きですが、日本でいう単館系の映画も、もっとバンクーバーで公開してくれるといいなと思います。

しかし、この掲示板、相変わらず重いですね・・・。重さにめげて、なかなかレスつけられなかったら、すみません。  
Res.9 by Aries from バンクーバー 2005/03/26 18:30:11

Bump!  
Res.10 by mimi from 無回答 2005/03/27 23:33:43

私も映画大好きです。
御一緒する事はできないと思いますが、映画のお話しをお聞かせいただければ嬉しいです。

普段は、夫と一緒に行くので アクション、スリラー、ホラー系が多く、ドラマ、ラブコメなどは 一緒に観てくれないので テレビのオンエア-まで我慢です。

最近、テレビで ハリウッド版「SHALL WE DANCE?」を観ました。
私自身、邦画は苦手なのですが リチャード・ギアは好きなので楽しめました。
私も ドキュメンタリーモノは 結構好きです。>どっちかというとさん
ここ 数ヶ月で観た映画で印象に残っているのは 「MILLION DOLLAR BABY」です。
今日は、子供と一緒に「ROBOTS 」を観ました。

Ariesさんは、どんな映画がお好きですか?

Res.11 by どっちか〜〜 from バンクーバー 2005/03/28 01:56:18

土曜日の夜はThe boys & girl from country clareを見てきました。
40年ぐらい前のアイルランドでの、アイリッシュミュージックのフェステバルが舞台になってる映画でした。ビートルズの時代を生きた者には共感できる話でした。

Shall we danceは日本の方がずーっと面白かったです。俳優達の役がぴったりでした。
ハリウッドのは日本の映画を洋画に仕立ててるのでちょっと庶民感覚が違って感じました。自分もリチャードギアは好きな俳優の一人ですが、あの家庭環境とハンサムなのになんでアメリカ人でダンスが出来ないのかと思いました。日本人なら同じ環境でも出来ない人が多いので教室に通うのも判るんですけどね。

Millon〜〜は音楽もカラフルな色もなく本当に暗い映画でしたね。ク、イーストウッドの役はアイルランド人で廃れていくゲール語?を勉強してましたよね。年老いて自分もゲール語のように廃れていくのを演じた点も陰に隠れた意味ですよね。でも彼の背がぴんとした姿勢の良い演技は老いててもさすがでした。

映画館のWebサイトを見ると見たい映画が一杯で困ります。  
Res.12 by プリン from バンクーバー 2005/03/29 22:38:47

最近映画館に行って映画を見る暇がないのですが、
映画大好きです・・・
レンタルビデオで借りてきて見ています
(子供が小さいので当分レンタルかな〜?)
が、やはり・・・映画館で見るのとは
全然迫力が違うので物足りない・・・
洋画でも邦画で両方好きです。
ご一緒するのは難しいと思いますが、
お話だけでも聞かせてください。
宜しくお願いします。

Res.13 by どっちか〜〜 from バンクーバー 2005/04/02 21:27:36

今週はドキュメンタリー「Born in the brothels」を観賞。
インドの売春宿地区に住む子供にカメラを与え撮り方を教え、子供の純な目で捉えた写真がNewYorkで好評を得、その後の各子供達の情況を追った実話。どんな悪い情況下でも子供にチャンスさえ与えると悪い情況を飛び出すことが出来ることを教えてくれる映画でした。

次の予定はDownfallですがドイツとロシアの作品なので字幕の英語を早く読んで理解出来るか?です。これもヒットラーの話しなので多分ドキュメンタリー的でしょう。2時間半はちょっと長いですが、$6で見れるんだから頑張って見てきます。

お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network