jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.667
東武東上線沿線出身の人!!
by (^o^)Ш from バンクーバー 2002/02/23 12:47:25

ちょっとマイナーだけど東武東上線沿線出身(池袋周辺含む)の人いますか??一緒に遊んだりして、日本に帰ったときも集まったりしましょ。

Res.1 by まり from バンクーバー 2002/02/23 19:20:00

出身ではないですが、住んでたことあります。大山でーす。
ハッピーロードよく行ってました。(^^;;  
Res.2 by まっちょん from バンクーバー 2002/02/23 22:53:02

下赤塚です。大仏があっていい所だよ。
でも、もう月曜日に帰国しちゃうんだけど・・
ちなみにどこですか?  
Res.3 by (^o^)Ш from バンクーバー 2002/02/24 00:25:33

う〜ん、残念。私は成増です。もちろん、大仏のそば。まっちょんさんは月曜日に帰国しちゃうんですね。残念。でも、居るんですね。やっぱり、近くの人が。下赤塚、Y’Sラーメンしってます?あそこ、おいしいですよ。まりさんは、大山ハッピーロードのそばに住んでいたんですね。大山はパチンコやさんがいっぱいかな。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/02/24 08:11:12

北池袋駅近く(池袋駅からは徒歩15分くらい)に5年くらい住んでいました。
なつかしいなあ・・・  
Res.5 by まり from バンクーバー 2002/02/25 21:01:41

(^o^)丿さんは成増ですか。。。スーパー銭湯があるとこですよね?違ってたらごめん。。。
大山にも商人(あきんど)っていう有名ラーメン屋が川越街道沿いにあるんですよ。いつか日本に帰ったらお試しあれ。
でもなつかしー。
東武東上線、池袋駅で乗るときのあの乗車音?やめてほしー。1回夫と乗ったけど、「なにこの狂ったサーカスみたいな音。。。」って言われました。たしかに音が外れてるし、長いし。。。いいかげん発車しろよ!って言いたくなるような。(^^;;  
Res.6 by (^o^)Ш from バンクーバー 2002/02/25 23:24:27

まりさん、成増はスーパー銭湯あるとおもいます。行った事はないんだけど。でも、お風呂の王様ってのがこの頃できて、すごくいいんですよ。行ってみてください。下赤塚との間の川越街道からちょっと光が丘に入ったところです。それから商人って行った事ないですね。おいしいんですか?う〜ん、なつかしい。それと、東上線のあの、くるったような音は人の動きをコントロールする為の音なんだそうです。どういう効果は忘れちゃいましたが。(*_*)’’テレビで見ました。でもあの音毎日聞いてたから懐かしいな。  
Res.7 by 急行じゃないと帰られなかった私 from トロント 2002/02/26 15:39:17

みなさん”成増行”で帰れる所の方ばかり
ですねー。(笑) ”森林公園行き”
に乗ってた人はいないのかなー??
かつて東上線は肌色の車体だったって知って
いる人はいないでしょうねぇ??あまりに
懐かしいので書いてみました。  
Res.8 by ヤス from バンクーバー 2002/02/26 17:29:55

僕も、大山付近に3年間住んでました。しかも去年の12月まで住んでました。なんか懐かしいなー、池袋まで東上線で通ってたあの日々・・。  
Res.9 by 焼き鳥! from バンクーバー 2002/02/27 15:53:09

池袋から急行で55分のところに住んでたぞ〜!んでこっち来る前は上福岡とふじみ野駅の真ん中位のとこにに住んでたよ!
ふじみ野にもすんげ〜でかい風呂屋があってその名も「まないの湯」なんだか塩素くさい風呂でした・・・行ったことある人いない?  
Res.10 by (^o^)Ш from バンクーバー 2002/02/28 01:10:27

沿線上に住んでいた。人は結構いるんですね。でも、もしバンクーバから日本に戻ったとしたら(実家等)、東上線沿線に帰る人って居ませんか?ちなみに東武練馬にはすごく大きなスーパー、サティが最近OPENしたんですよ。それと、「急行じゃないと帰られなかった私」さん、東上線は肌色の前、肌色に赤い帯が入っていたの知ってますか?・・・・・年がばれそうだけど。  
Res.11 by まっちょん友 from バンクーバー 2002/02/28 10:35:08

王様大好き!!遊びに行くときにだいたい行くんだ。赤塚は良い町だ、のんべえが多いけど、、日本帰ったらすぐに行きたいなぁ
温泉行きたい。  
Res.12 by こん from バンクーバー 2002/03/01 14:28:45

なつかしい〜!私は住んでいたのは東上線では
無かったのですが、行っていた大学がふじみ野にあり、入っていたサークルが朝霞台に有る大学で、飲み会は大山の五郎八、そして旦那とお付き合いしている時、彼は上板橋に住んでいて、本当に大学4年間は東上線沿線が私の生活の中心でした。大山で飲み、上板橋の彼の家に
泊まり、朝はそのままふじみ野まで・・・。そんな生活をしていました。
日本に旦那と里帰りする度に(移民しているので)、2人の思いでの地「上板橋」を訪れます。上板には美味しい喜多方ラーメン屋があるのを知ってますか? あーあのラーメンが食べたいなぁ!  
Res.13 by res 7 です from トロント 2002/03/01 23:04:02

こんにちわ!東上線肌色の前は赤のラインですか?それがステンレスになったからも赤ラインの元だったんですね。わたしは川越駅、若葉駅利用者でした。。だれか若葉知っている人いるかなー??わたしはとってもなつかしいのですが。。両親も東上線沿線から引っ越ししたし
もう東上線を使う事なないのでよりいっそう
懐かしいと思うわたしです。。  
Res.14 by (^o^)Ш from バンクーバー 2002/03/02 00:55:47

res7さん、そうだと思いますよ。昔の赤のラインの残りが、今のステンレス車両の赤ラインなんでしょうね。それから、Res12さん、私も喜多方ラーメン屋行ったことありますよ。上板橋のモスバーガーもよく行ったな~。う〜ん、なつかしい。やっぱり東上線沿線上の人バンクーバにもいるんですね。上板橋と東武練馬の間の川越街道沿いに日本一大きな回転寿司ができて、にぎわっているらしいですよ。私もこないだ行ってきました。すごく大きかったですよ。  
Res.15 by 若葉!!! from バンクーバー 2002/03/02 14:02:46

私も若葉駅と川越駅を今でもよく利用しています。5年ぐらい前に(実家が)坂戸市から川越市に引越しをしたので、若葉駅周辺には幼馴染達がいるのもあって、日本に帰ったときはよく利用しています。
なんか、池袋に近い人ばっかだったので、書こうか迷ってたのですが、若葉と言う字を見て書く決心がつきました。(笑  
Res.16 by kokanee Beer 大好き from バンクーバー 2002/03/04 23:07:10

今回みんなのコメント拝見しました。
みんな知ってるかなーモスバーガー一号店が成増の南口に在るの。
それと、25年位前かなー東武東上線の車内の床が木の板で黒ずんでいて、幾ら25年前でも東武東上線だけだったと思う。
昔は、とてもマイナーだったけど最近は、急激に発展したよねー。
ちなみに私は、成増に住んでいました。  
Res.17 by 若葉!さん&kokanee Beer 大好きさんへ from トロント 2002/03/10 18:04:15

いるもんですねー。若葉&川越組。:)びっくりしました。同じ自転車置き場つかってたかも
しれないねー???

むかし越生線(またまたマイナーですが)
でその黒ずんだ床を見た記憶がありまーす。(笑)これまた懐かしい話です。

 
Res.18 by 生まれも育ちも東上線 from 無回答 2002/03/10 22:20:13

私は、生まれも育ちも東上線で、25年前の床が木だった頃も知っています。(年がばれるけど)つい懐かしくて、コメントしちゃいました。

職場が坂戸に近い、川越だったので、
若葉駅周辺もよく知っています。
友達もみな、東上線沿線だし。
なつかしー!
今年の一時帰国で、1年半ぶりに乗ります。
なんだか楽しみー!まだまだ先の話だけど。

ちなみに、川越祭りには毎年行ってました。

それではまた(?)。  
Res.19 by 和光市 from バンクーバー 2002/07/18 14:55:23

まないの湯かなり通ってました.
お風呂のオオさまも!!こんなにいるんだー東上線・・・!!  
Res.20 by momo from バンクーバー 2002/07/19 17:04:09

私も東上線!川越です!意外といるんですね。ビックリ。バンクーバーには先週来たばかりですが、川越にはスタバやGAPなど新しいお店がたくさんできて都会になりましたよ!知ってますう??(笑)  
Res.21 by くまこ from バンクーバー 2002/07/19 22:54:16

いるんだいるんだー川越の人!私も川越です!
東上線って聞いただけで、もう実家に帰った気分。
私は実家を離れて長いので、帰る度に川越の発展ぶりには毎度毎度おどろかされてます。
スタバやGAPもできたんだー。すごいね。

飲んだ帰りなんかは、川越市止まりの終電目指して、池袋の駅で走る走る!
あとは、有楽町線も良く使うよね!

ちなみに高校は上板橋でした。
 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network