jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.665
*** 削除 **
by プロトコル from バンクーバー 2002/02/22 18:00:25

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com

Res.1 by Jpcanada.com from バンクーバー 2002/02/22 18:15:59

状況をみつつ判断させていただきます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/02/22 19:37:26

ここでおっしゃるペンギンが動物のペンギンであることをはっきりおしゃった方がよろしいと思いますよ。
そうでなければ、また中傷と思われてしまいます。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2002/02/22 21:23:08

っつうか、なんで、このJPCanadaで、そんな紛らわしいのを募集するの?
南極掲示板にでも行けばいいのに…。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/23 08:12:38

え。この人のいうペンギンって動物のペンギンなわけ? まじ? こんなとこで募集するんだしやっぱあのペンギンじゃん?  
Res.5 by プロトコル from バンクーバー 2002/02/23 11:45:19

質問があるのですが。
「あのペンギン」ってなんですか?
「ペンギン」というのは動物以外にいるものなのですか?
「あのペンギン」に興味が出てきました。教えていただけたら幸いです。
前に「ネコ好きな人募集」というトピックをみたのですが、あれに対してもRES3、RES4のようなことを言うのでしょうか?
あと、RES3の書いた方に質問なんですが、南極掲示板はどこにあるのですが?教えていただきたいのですが。なければ、それはただの中傷ですよね?
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/23 11:57:03

Res.7 by 何のための検索機能 from バンクーバー 2002/02/23 12:40:38

これって確信犯ですか?
もしこの人が本当にペンギン愛好家だったら、最初にトピを出した時のリアクションから、この掲示板では「ペンギン」に他の意味がありそうだということはすぐにわかるでしょう。普通ならその時点で多少は過去ログを見るなりして「ペンギン」という名前の常連さんが存在することに気がつくでしょう。けれどもこの人は、過去ログを見ることさえせず「どうしてですか?」と敢えて質問するというのは、確信犯でないとすれば、常識がないように思われます。
最初のトピの出し方も、失礼ですが、本当にペンギンが好きな人が仲間を募集しているような書き方には見えませんでしたので、リアクションがああなってしまったのは当然だと思います。もっと詳しく書いてあれば「もしかしてこの人は動物のペンギンのことを書いてるのかな」と思える余地はあったかもしれませんが。
どこの掲示板にも、その掲示板独自の流れというものがあります。最初に投稿するときは、最低でも常連さんのハンドルネームと重ならないようにするためにも、ざっとその掲示板に目を通すというのは、常識だと思います。また、仲間を募集するときは、以前に同じように仲間を募集しているトピがなかったか検索してみるのが普通ではないでしょうか?
以上のようなことから、トピ主さんが、たとえ本当のペンギン好きであったとしても、無垢を装った確信犯だと思われてしまうのは仕方がないと思います。  
Res.8 by 同郷の人 from バンクーバー 2002/02/23 16:36:37

res7の方、まったく同感です。私はNo655にコメントした者ですが完全にあの「ペンギン」だと思ってました。 だからあの文体になったのですが・・・ 本当に動物のペンギンを好きな人を募集していたのならトビ主さん、大変失礼しました。
ですが、あれではほとんどの人、勘違いするでしょう。  
Res.9 by プロトコル from バンクーバー 2002/02/23 17:49:37

管理人さんへ。
このNo.665を削除していただけますか?
わたしが「ペンギン」という人物を知らなかったために多くの方からの中傷レスをいただき、もういいかげんイヤになってしまいました。
誤解をされてもしょうがないと書かれたこともありますが、「ペンギン」というのはわたしにとってトピックであり、ハンドルネームのつもりではなかったのです。「ペンギン」というHNの方が多くの人を傷つけたように、トピックでペンギンを使ってしまったがためにわたしも深く傷つきました。わたしを中傷した人は「ペンギン」というHNを使っている人と、わたしにとっては同等の存在です。もう結構ですので削除してくださいな。
PS わたしのトピックで誤解をされて傷ついた人、いましたらここで謝罪させていただきます。ごめんね。

以上。   ほんとに「動物」のペンギンが好きな人より。  
Res.10 by Res7 from バンクーバー 2002/02/23 19:26:21

Res7です。トピ主さんを傷つけてしまったようで、すみませんでした。掲示板では顔が見えないので、ちょっとキツい書き方になってしまいましたが、あれを書いた時点では、まだなんだか確信犯のような気がしてたんです。本当に失礼しました。過去ログを見てもらえればわかると思いますが、この掲示板では、ペンギンさんに関することが話題になると、つい険悪になってしまうんですよ。ですから今回も、ペンギンっていう名前が出たので、ついつい、あぁまたか、って思ってしまったという経緯だけは理解してもらえればと思います。
今回はトピ主さんの好きな動物が、たまたまこの掲示板で常に話題になっている人のハンドルネームだったということで、誤解を招いてしまいましたが、これが、ネコとかイルカとかだったら全然問題なかったんですよね。運が悪かったと思って、私たちを許してください。
トピ主さん、これに懲りずに、本当の動物のペンギン好きを募集してください。きっといますよ。因みに私はアザラシ好きです。  
Res.11 by 皇帝ペンギン from 日本 2002/02/23 20:45:01

皇帝ペンギンが大好きです。すらっとした姿とりっぱなカラー。ずっと水族館で観察していても全然飽きません!水のなかをぴゅーっと移動するのもかっこいいですね〜。  
Res.12 by ぺんこ from バンクーバー 2002/02/23 22:12:28

日本にいたときに良く行っていた水族館、泳いでるペンギンの姿をガラス越しに見れたんです。ペンギンって、氷の上にいるときはヨチヨチ歩きだけど、水の中ではまるでツバメみたいにピューッってすごく早く泳ぐんですよね。うわー、鳥が飛んでるみたい!って感動したけど、良く考えたらペンギンも鳥でしたね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2002/02/23 22:18:22

> 氷の上にいるときはヨチヨチ歩きだけど

ペンギンがショートトラックに出場して欲しい
 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network