jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.662
中国語を学べる学校について教えてください。
by カイ from バンクーバー 2002/02/21 11:43:09

こんにちわ。
バンクーバーで中国語(マンダリン)を勉強したいのですが、今ワークビザで働いているので、UBC、SFUの中国語コースは取れません。時間帯的にも合わないし、、。どなたかどこに行けばクラスが取れるか知っていたら教えてください。お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/21 11:56:42

少し前の求人に「中国語教えます」ってありましたよ。  
Res.2 by UBCですが from バンクーバー 2002/02/23 09:36:42

クレジット(単位取得)コースではないマンダリン会話コース(週一、10wks)があります。これは生涯学習のプログラムの一部なので一般の方向けです。テストとかもありません。とっている人も社会人ばかりなのでビザの有無は必要ありません。
冬季のクラスはもう始まってしまっているのですがちょっと目を通すだけでもよいのでは?

http://www.cstudies.ubc.ca/languages/overview.htm  
Res.3 by カイ from バンクーバー 2002/02/23 10:53:25

ありがとうございます。
個人レッスンだとどうしてもカリキュラムが決まらず、だらだらしてしまうし、仕事が忙しいとお休みしてしまいがち。
もうWinterは始まってるけれど、夏(あるかな?)又は秋から週末コースにいってみようかなぁ。ありがとうございます。  
Res.4 by まる from バンクーバー 2002/02/23 23:22:36

Vancouver School Board はチェックされましたか?私も以前、ジョンオリバー、エリックハンバー、コッキットラム等で夜のコースをとってましたよ。料金は8回で$79くらいでした。ほとんどが、7 時から9時半で週1回です。私は2校かけもちで週2回とか行ってました。本気でやれば結構身につきます。図書館に、冊子があったと思います。www.vsb-adult-d.com
あと、チャイナタウンの学校のコースとか、ランガラカレッジも夜のコースと土曜日朝のコースがあります。ここはマンダリンを習うにはかなり恵まれてますよ。あと、チャイニーズ系のビデオレンタルの会員になって借りまくって勉強もしました。私も仕事しながら2年程狂ったように勉強してました。はまるとおもしろい。SFUのコースもとりました。学費は他に比べるとちょっと高めです。手始めにはVSBがおすすめです。頑張って下さい。  
Res.5 by カイ from バンクーバー 2002/02/24 10:33:41

まるさん、ありがとうございます。
自宅の近くに学校があり、周期も2ヶ月と短いので無理なく始められそうです。以前1年間マンダリンを大学で勉強していたので、マンダリン2から入るか迷っています。復習をかねて1のコースをとってもいいかなぁと考えています。きっとVSBに電話すればコース内容を教えてもらえますよね? よい情報ありがとうございます。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network