jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.651
旦那が無職、或いは学生の妻達ってどのくらいいるの!!
by まる from バンクーバー 2002/02/18 20:24:49

ご主人が、訳あって、無職か、学生で無収入の奥様達、それでもガンバッテますかあ?くじけそうになったりしませんか?

Res.1 by なります from 無回答 2002/02/19 02:57:41

私の旦那は学生ですがバイトをしているので多少収入(月手取り$400くらい)はあります。 でもやっぱり学生なので学費とかすごくお金かかるし、私の仕事がつらいときとか、ストレスがたまってくるとくじけそうになったりします。 八つ当たりもしてるかも。 でも自分の為にも稼いでいるわけだし、今更仕事やめるわけにいかないですから、がんばるしかないです。  
Res.2 by ゆゆ from バンクーバー 2002/02/19 08:13:25

がんばってます。安いスーパーを見つけては、遠くても歩いて行ってます。
貯金があるので、あせってはないけど、減らないように努力してます。  
Res.3 by まる from バンクーバー 2002/02/19 11:42:32

レスありがとうございます。やっぱ、奥さんがしっかり、ささえていかなきゃですよね。私も、私一人の収入で何とかやりくりしてたんですけど、突然のリストラにあい、今、EI 申請中です。旦那の貯金はとっくになくなっちゃいました。生活を、見直すと、結構無駄使いしてたんだなーって思ったりします。でも、喧嘩に
なると、つい、「養ってんのは私なのにー」って思ってしまうってまだまだ、未熟なのかしら。この現状の中すぐ仕事が探せるとは思わないし、当分、細々やってく覚悟です。
旦那も、将来稼ぐ為に今、勉強してるんだしね。節約生活エンジョイしなきゃ、身がもたないわ。カナダだからできるってかんじですよね。もっと、たくさんのレスお待ちしてます。秘かに、励まされてるようで、うれしいです。

Res.4 by なります from 無回答 2002/02/20 13:59:31

まるさんの「養ってんのは私なのにー」って気持ち、すっごくわかります! 私も同じこと思いましたよ、しかもバレンタインの日に・・・。 うちの旦那がくれたのはカード一枚。 「あんたの学費払って、家賃払って、ランチ代まであげてるのに、カード一枚(しかもたったの2行でおしまい)!?」と思わずぶち切れてしまいました。 (笑)

思うに、金銭的なことが関わってくると心が狭くなってくるような。 でも、自分が必死こいて働いてるのに感謝どころかリスペクトも感じられないって、耐えられないですよね。 私は思いっきり文句を言ってそれを知らしめましたよ。 (笑) でもこれからもがんばって彼を支えていく決心です。  
Res.5 by はは from バンクーバー 2002/02/20 14:24:44

「養ってんのは私なのにー」って思うのはいい経験ですね。旦那に収入のあるとき、彼は「養ってるのは俺なのにー」って思ってるかもしれませんから、これを機会にお互いの気持ちがわかりあえたということで良かったのではないでしょうか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/02/20 16:11:53

「あんたの学費払って、家賃払って、ランチ代まであげてるのに、カード一枚(しかもたったの2行でおしまい)!?」と思わずぶち切れてしまいました。 (笑)

でも、もし何か高いものプレゼントしてくれたら、「無駄使いして〜」ってキレル可能性もあるんじゃない?

どこにそんなお金が・・・って・以前ダンナが学生で、私が働いていた時結構そういう感じでいらいらした事があったんで・・・・
学生でもクレジットカードが作れるから、それで出費されたりしたら・いやじゃない?

Res.7 by なります from 無回答 2002/02/20 22:00:33

Res6さんへ・・・そうですね、そういう可能性もあるかも・・・。 でも私はブランド物や貴金属など高いものを欲しがらないし、チョコとか小さなぬいぐるみとか、何か安物でも気持ちのこもったものが欲しかったな・・・と思ったんです。 しかも結婚して初めてのバレンタインだったし、期待してたんですよ・・・。   
Res.8 by まる from バンクーバー 2002/02/20 23:48:20

バレンタインかー、去年のクリスマスも将来稼ぎだしたらってことで、ツケにしてます。お金のことってどうしてもいやらしい喧嘩になってしまうし、、。要は、気持ちのもちようですかね。この生活がずーっと続く訳でもないんだし、出口はあるんだし。うちの旦那も散歩の帰りに野花を採ってきてきれーだったからって、
お金のかからないプレゼントしてくれたりと、それなりに感謝の気持ちを表してくれたりはするんです。昔なら、フンって感じだけど、今は妙にうれしかったりする。私も結婚したばっかりだけど、こうゆうスタートも逆にいいかなーって思います。何年か経ってそうゆうこともあったよねーって言える日がくることを夢みながら。でも現実は厳しー!今を乗り切ることが精一杯。内助の功っだっけ?旦那の為に、将来の2人の為に頑張るぞー。

お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network