jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6426
じゃぱにーず れげえ好きな人 
by べー from バンクーバー 2005/01/19 02:14:20

僕はじゃぱにーずれげえが大好きでよく聞いているのですがこっちに来てあまり音楽の趣味が合う人がなかなかいなくてちょいと寂しいです。 FIRE BALL とか三木とか湘南の風とかRYO THE SKYWALKER とかよく聞いてます すごく詳しいわけでもなく すごく詳しい人からするとちょっとなんちゃってはいってるかもしれませんが、まあなんでもいいから少しでもいいから盛り上がって話せる人老若男女問わず募集です。いや大募集です。 僕は毎日仕事ばっかで忙しいのですが行けたらイベントとか行きタイです。興味を持った方(冷やかしも歓迎)待ってます。 yuunyan2000@yahoo.co.jp

Res.1 by VIBES from 無回答 2005/01/19 03:37:54

レゲエ大好き。
ジャパレゲはあんまり詳しくないけど
レゲエなら何でも聞くよ。
そういやイベントは最近行ってないな。
どこに行こうとしてんの?  
Res.2 by べー from バンクーバー 2005/01/19 08:58:52

早速ありがとう!! どこって決まってるわけじゃないんだけどいつも行くところはHIPHOPのイベントなんだよね HIPHOPも好きだけどレゲエの行きタイっすねえ どっかいいところ知ってます?   
Res.3 by riddim cyclone from バンクーバー 2005/01/19 14:07:18

俺もレゲエ好きだよ、ジャパレゲはあんまり知らないけど、でもmighty crown、アキソル、ナーキは好きです、今度2月21日サンデェエゴでボブ祭りあっからいきません?  
Res.4 by べー from バンクーバー 2005/01/20 02:52:51

ボブ祭りなんてめちゃくちゃ熱いっすね いいなあ行きタイっすね でも仕事だあ 結構コアなレゲエフリークですね お勧めの曲とかあったら教えてください   
Res.5 by riddim cyclone from バンクーバー 2005/01/20 09:54:13

mighty crownのクラウンジャグラーシリーズ結構お薦めです、つーか大好きです!今はmighty crownをくびにされたキャプテンシーのMIXCDなんかあげあげですよ、べーさんはジャパレゲ以外はきかないんですか??俺ダンスホールもルーツも好きなんでイベントとかあったら是非行きましょう、ちなみに関係ないんですが今年の目標はJr GongとSizzlaを見ることです。  
Res.6 by VIBES from 無回答 2005/01/20 16:57:12

ヤーマン!sizzlaいいすね。
おれもダンスホール、ルーツ、ラバーズなんでも聞くよ。
こっちのイベントはどこがお勧めですか?
やっぱりレゲエは日本の方が全然進んでるけど
なんかいいイベントあったら教えてください


 
Res.7 by VIBES from 無回答 2005/01/20 17:16:14

ジャパレゲはFIRE BALLの流とか生とかピースな感じでいいね。
Mighty Crownはもちろんいいっすね。  
Res.8 by riddim cyclone from バンクーバー 2005/01/20 17:40:56

まあ、日本のレゲエ進んでるんですけど、未だにリディムだったらディワリ、マスターピース平気で流してるとこが結構多いから、一概にも進んでるとはいえないでしょう(笑)カナダ、アメリカもレゲエあついっすよ!sizzlaで思い出したんすけど、2004年横須賀のレゲエサンスプラッシュにsizzla初来日したそうですよT_T バンにもきてほしいですよね〜!! てか誰か今年のボブ祭り一緒に行きましょう!!
 
Res.9 by VIBES from 無回答 2005/01/20 21:57:44

日本はジャマイカとほぼ同時にriddim出てるよ。そういう意味ね。それにいいイベントがなくてバンクーバーはレゲエ遅れているのかと思ってました。この前日本に一時帰国したときレゲエのイベントは半端なく盛り上がってたわ。結構SOCAっぽいのが多かったような。確かにDewaliは未だに流れるけどあれは歴史に残るriddimだろうし。

 
Res.10 by べー from バンクーバー 2005/01/21 10:09:48

お勧めありがとうございます そうっすね 俺も 流 好きです。ってか CHOZEN LEE が好きです。  
Res.11 by れげえ馬鹿 from バンクーバー 2005/01/22 01:09:48

JAPレゲ暑いよなぁ!!去年は、大阪であったHIGHST MOUNTAIN行って弾けまくって来ましたぁ☆★ダンスホールいいよねぇ!Sizzlaとか〜baby chamとか〜t.o.k好き★れげえやばいよねぇ〜!!しかもダンスもかなりいいしね!!  
Res.12 by オアシス from バンクーバー 2005/01/22 12:13:25

僕もジャパレゲそこまで詳しくないけど、
好きッス!!僕の地元がオアシスがあるので毎年夏になるとChillしに行きますね。
去年はこっちにいたから行けなかったけど、今年はもちろん行くね。  
Res.13 by べー from バンクーバー 2005/01/23 02:09:10

あとは 湘南の風 とかも好きです。うん こんなにたくさんいるとは思わなかったです。
ジャパン一番 めちゃいい国やん   
Res.14 by れげえ馬鹿 from バンクーバー 2005/01/24 00:37:08

湘南の風も暑いねぇ〜〜☆うちは大阪出身やから、やっぱHOMEのMighty jam rockめっちゃ好き!!聞いてみてなぁ!!一番初めのアルバムから、最近のアルバムまでめっちゃいいから!!boxer kidの声がすごいかっこいいん!!ジャパレゲのdance hall極めてるって感じやでぇ!!Check it out!!  
Res.15 by べー from バンクーバー 2005/01/24 11:33:09

大阪出身っすか うーん俺も ボクサーキッド好きっすよ 声がかっこいい  ナンジャマンもずっと好きだったなあ  
Res.16 by   from 無回答 2005/01/24 21:28:19

やっぱ日本だったらU−DOU&PLATYがいい。あいつらの最高!!  
Res.17 by べー from バンクーバー 2005/01/30 02:57:26

誰か CHOZENLEE と PAPA B の 生きてこそ って歌知ってますか?? 超好きなんです   
Res.18 by 1192? from 無回答 2005/01/30 04:18:09

葉山・森戸のオアシスは毎年行ってました!
こっちに来てからはなかなか夏に帰れなくて。
でも去年は久々に行ってきたましたよ〜。
オアシスのホームバンドともいえる『HOME GROWN』が
3rdアルバム出したので祝辞を言うために。
聴いてやってください、ぜひ。  
Res.19 by いいなぁ〜オアシス from バンクーバー 2005/01/31 21:54:49

オアシス行ったんですか!?すっげ〜羨ましいッス!俺葉山から来てるんですけど去年は行けなかった・・・。3rdの調子はどうでした??  
Res.20 by べー from バンクーバー 2005/02/12 13:55:02

レゲエじゃないんだけど hiphopでnora って
グループ知ってる人いますか 今かなり応援してるんだけど 機会があったら機会を作って聞いてください 特にgipperっていうラッパーはまじうけます  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/12 21:22:24

ジャパレゲじゃないけど今週の日曜日LAにTOKくるよ!めちゃめちゃみにいきたい!!!  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network