jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6276
集まれDJ!!
by テンギー from バンクーバー 2004/12/23 00:40:56

つい最近、ターンテーブルを購入して、MixやScratchを始めたものですが、いっしょにレコード屋にいったり情報交換したりするターンテーブリスト仲間を探しています。僕は主にブレイク、ヒップホップ、ジャズ、ダウンテンポなどを聴きます。DJじゃなくても、音楽ファンは大歓迎です。興味のある方はCallmejohnny_69@hotmail.comにご連絡ください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/12/23 00:58:51

まず、仲間なんか探さず、独りで寂しく練習するのが一番の上達への道ですよ。って誰か言ってましたよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/12/23 00:58:52

レコードはどこまで買いに行きますか?
バンはオレ思うに品がないからUSまで行くなら一緒に行こうと思っているんですが。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/12/23 01:00:50

torontoに行きましょう、同じカナダとは思えないくらいそろいます。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/12/23 01:01:04

一人で寂しくやってて上達するかな?
どんくらいひきこもればいいんすかね?
ってゆうか、楽しくなさそうでオレには無理。
友達と一緒に相乗効果を生み出す方がいいな  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/12/23 01:03:04

バンクーバーでDJなら即効出来るけど
ウデ上がるかと言ったらNOって言う。
所詮地方都市だから田舎で埋もれてる奴等ばっかだよ。
競争心のカケラも持ってないと思う。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/12/23 01:06:31

dj shadowは雑誌でアルバム作るのに一日8時間毎日1年間位こもってたって言ってた。あれだけの人でそんだけやるんだもん、俺らはもっとやんなきゃ人に聴かせれないんじゃ??  
Res.7 by テンギー from バンクーバー 2004/12/23 01:10:27

そうっすねー、とりあえず今年中はアメリカにいく予定はないですね。自分学生なんで、レコードは地元か、日本かえったときにそろえてます。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/12/23 01:10:33

田舎とか都会とか関係無くない?うまいヤツは田舎にもいるし、都会には下手なヤツがいっぱいいるね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/12/23 01:28:26

明らかに都会の方が上手い奴は多い。
それはDJの人口そのものが多いってのもあるが
競争率の激しさも関係していると思う
バンクーバー等はDJの数とクラブの数のバランスが合っていない為
糞みたいなDJでも回せる場所があるし特に他の遊びがない為客もそこそこ入ってしまう
いろんな箱に行ってみれば解ると思うがチャラ過ぎて踊るどころか
そこにいるのも辛い感じの音でも気にしないで踊ってたりする
要は客の耳が肥えてるか肥えてないかである

日本だったらワンマンで箱超満に出来る程のDJでもバンだと普通のDJと一緒の扱いだったのにはびっくりした。ここの奴らにとってBGMくらいでしかないのかなとも思った。まぁ、明らかに日本とカナダの音楽センスの違いはあるから一概には言えないけど。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/12/23 01:39:06

res9の人、遊びません? djなんでしょ。しかも結構上手いとみた。なんか面白い事しませんか? 僕も音楽好きですから、、  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/12/23 01:56:29

誘ってくれてありがとう
でもオレ来年早々に東京に帰るんでちょっと遅かったかな。
もっと早く知り合っていればいろいろ案内も出来たんだが・・・
バンはプライベートパーティーの方が面白いと思う。
何気にいろんなトコでやってるから自分の好きなDJと仲良くなったりすれば
情報教えてくれたり連れて行ってくれる。

オレの場合は去年のシャンバラで知り合ったDJと仲良くなり
以来ずっとカナダ・アメリカと、いろんなトコを一緒に行ってた。
日本人同士だと絶対に知らない様なトコも教えてくれるから
気の合うカナディアンの友達は作った方がいい

オレはもともとテクノDJでバンはそっち系が遅れてて回したことはあるけど
プライベートパーティーで回したくらいで表では友達の助手くらいしかやってないよ  
Res.12 by テンギー from バンクーバー 2004/12/23 12:33:11

アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/12/24 00:41:40

で、集まるの? 何するの?? technics の新しいcdj どんな具合か知ってる人いますか???  
Res.14 by テンギー from バンクーバー 2004/12/24 12:21:32

書いてるじゃないっすか。レコード屋行ったりするんすよ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/03 10:39:39

俺もdjもってるよ。よかったらレコードでもみにまわろーか?  
Res.16 by one mc one dj from oceanside 2005/01/05 07:32:14

テクニクスのCDJあんまり良くないよ、つ〜かやっぱスクラッチすんならレコードのほうがこすりやすい、てかこすらずミックスのみだったら、パイオニアのCDJのほうが使いやすいよ、まあ、これは個人的な意見だからうのみにしないように、何か集まりあったら俺も行きたいんで教えて下さい、いちよう3年趣味程度にまわしてます。

 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network