jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.625
ミュージカル好きな方〜♪
by あやか from バンクーバー 2002/02/10 19:47:12

ミュージカル俳優の「山口祐一郎」さんのファンです。
同じファンのかたいらっしゃいましたら、一緒にお話をしませんか???
お待ちしています〜♪

Res.1 by さつき from バンクーバー 2002/02/15 12:14:56

山口祐一郎さんっていう俳優さんは知らないのですが、というか、日本のミュージカル事情はよく知らないのですが、ミュージカル、大好きですよ〜。

いろいろ、お話しましょ〜。  
Res.2 by あやか from バンクーバー 2002/02/15 18:45:57

どんなミュージカルをご覧になっておられますすか??私は日本で、宝塚や四季、東宝ミュージカルを見ていました。ブロードウェイやロンドンでミュージカルをご覧になったことはありますか?  
Res.3 by さつき from バンクーバー 2002/02/17 23:51:03

宝塚や四季ですか?すごいですね。私はカナダにきてかなり長くなるので(かれこれ10年以上・・・おばさん・・・ということになりますね(^^;)日本の事情にうとくなってしまって。インターネットをもっと早く使えていたらよかったかもしれませんね。

私はBC州では、ローカルのアーティストたちによるものが多いです。ブロードウェイは10年くらい前にいったときに、ロイド・ウェバー系で有名なミュージカルは結構見ました。バンクーバーにも「オペラ座の怪人」が数年前きてましたけど、見逃しました!
1月で終わってしまいましたが、スタンレーシアターでやっていた「マイフェアレィディー」は何度も見たお馴染みの作品ですが、一応、これにも行きたかったんですが、これも時間がなかったんです。

あやかさんは、こちらにこられてから、バンクーバーでご覧になった作品はありますか?
日本で印象に残っている作品などありましたら、教えてくださいね。  
Res.4 by こども from バンクーバー 2002/02/18 00:22:27

バンクーバーで レ、ミゼラブルを見ました。
鳥肌ものの感動作品ですね。
前の席の人はつまらなそうにしてたけど、、、  
Res.5 by あやか from バンクーバー 2002/02/18 19:25:28

バンクーバーへは先月来たばかりなので「マイフェアレディー」は見られませんでした。

日本では東宝版の「エリザベート」(オーストリア皇后の話ですがご存知ですか?)がすごい人気で初演は各賞を総なめにしました。ウィーンで作られたミュージカルで音楽もストーリーも日本で作るものオリジナルミュージカルよりも数倍よかったです。ただ、配役はもちろん全員日本人です。

これからバンクーバーで上演されるお勧めのミュージカルがあったら教えてください。
5月頃ニューヨークへ行って「オペラ座〜」「ライオンキング」などを見てきたいと思っています。  
Res.6 by あやか from バンクーバー 2002/02/18 19:27:10

「レ・ミゼラブル」は東京去年初めて見ました。
最初はちょっと時代背景や時の流れがわからなかったのですが、最後は本当に感動しました!
また、ここでも上演されるといいですね。そのときは是非みたいです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/18 22:55:18

ミュージカルは大好きです!かく言う私もカナダ在住10年。カナダでは残念ながらキャッツを1度見ただけです。何ていっても結婚してからミュージカルに行く余裕もなく、子供が出来てからは、子育てに明け暮れる日々。一緒に行ってくれる友達もいず、今にいたっております。

日本ではもっぱら四季へ行っていました。エビータやスターライトエキスプレスの時代です。
お芝居も大好き!若い頃は劇団に所属したかったくらいです。

あやかさんのお好きな「山口祐一郎」さんは、今人気の方なんですか?すでに情報に疎くなってしまっている私です。  
Res.8 by さつき from バンクーバー 2002/02/19 20:45:28

こんにちは。

>何ていっても結婚してからミュージカルに行く余裕もなく、子供が出来てからは、子育てに明け暮れる日々。一緒に行ってくれる友達もいず、今にいたっております。

↑ この部分、とっても共感があります。私もやっとで時間を作って出かけても、子供が気になって心から楽しめなかったり、次の日、体調にしわ寄せがきたり・・・。ミュージカルを満喫するには、厳しい状況が・・・。

だけど、ローカルのものでも思い切って出かけると、すっきり、さっぱり、人生、まだまだ楽しい〜って感じますね(^^;)
やはり、ミュージカルのパワーです!  
Res.9 by あやか from バンクーバー 2002/02/20 18:40:30

山口さんは四季で主役を総なめされてから5年前に退団され(在団20年で)、今はテレビ(大河ドラマに出演中)や舞台で活躍されて一昨年の「エリザベート」という舞台で死神の役をされてから一躍ブレークしております。
 
Res.10 by あやか from バンクーバー 2002/02/20 18:40:56

山口さんは四季で主役を総なめされてから5年前に退団され(在団20年で)、今はテレビ(大河ドラマに出演中)や舞台で活躍されて一昨年の「エリザベート」という舞台で死神の役をされてから一躍ブレークしております。
 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network