jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6217
東北
by ぐわぁ from バンクーバー 2004/12/09 23:55:12

東北いません?青森です。

Res.1 by 牛たん from バンクーバー 2004/12/11 17:13:33

います。 宮城です。  
Res.2 by さくらんぼ from バンクーバー 2004/12/12 23:51:14

ここに山形。  
Res.3 by いもねえちゃん from バンクーバー 2004/12/13 01:31:13

岩手はいませんか。。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/14 00:07:01

ここにも宮城います。  
Res.5 by もひゃ from バンクーバー 2004/12/14 09:55:28

山形〜っ!!!  
Res.6 by ねぶた from バンクーバー 2004/12/16 07:56:43

ぐわぁさん青森のどこですか?
わたしは、青森市です。
秋田の人いませんか?
きりたんぽ鍋が食べたい。  
Res.7 by ぐわぁ from バンクーバー 2004/12/16 13:35:24

あぁ!!青森人いたんだ!!
オレも青森市です!!
カナダきて地元出身の人って全然いないから
なんか嬉しいっすね!!  
Res.8 by うねめ from バンクーバー 2004/12/17 05:42:28

福島出身です。  
Res.9 by ねぶた from バンクーバー 2004/12/17 07:48:36

ぐわぁさん津軽衆ですか。
ホワイトロックにねぶた屋っていう
レストランあって、オーナーが青森の人らしい。
前に行ったことあるけど、さすがにメニューのなかに、けの汁はなかった。

中学の修学旅行は東北一周だったけど、
他の東北の人はどうなんですか?  
Res.10 by ぐわぁ from バンクーバー 2004/12/17 13:42:22

東北結構いますなー。感動だ・・・
てかけの汁とか懐かしい!すごく久しぶりに「けの汁」って言葉聞いた。
修学旅行で東北一周っすかー。
オレのところは東京でした。
中学どこでした??  
Res.11 by ねぶた from バンクーバー 2004/12/18 23:16:00

中学は筒井でした。
バーナビーのメトロタウンセンターの
外にある大きな看板のうち、左端のが
ねぶたの絵なんですが、誰が見つけてきた
のだろう。



 
Res.12 by ねぶた from バンクーバー 2004/12/18 23:34:01

東北の人に聞きたいんですが、
県外の人に「家はお米作ってる?」
とか「りんご作ってる?」(私の場合)
とか聞かれたことあるひといます?

県外の人もしくは東北以外の人にしたら
東北の人は農業に従事している人が多い
イメージがあるみたい。  
Res.13 by ぐわぁ from バンクーバー 2004/12/18 23:50:44

筒井かー!!オレ沖館でしたー。で、高校が南高。リンゴ作ってる?って聞かれた事はありますね。。あと周りが田んぼばっかりとか、冬、学校行く時に「カンジキ」みたいの履いて学校行ってるって本当?とかあったー。。  
Res.14 by もじもじさん from バンクーバー 2004/12/19 22:47:28

山形 っ子です。  最近学校で、福島の人を見つけなんか、心があったまりました。 芋煮を食べた感じ。  
うわぁぁ、芋煮食いたい。!!
なんか、これはあつまりでもあるんですか??? すげー興味がありますよ。。。  
Res.15 by 牛たん from バンクーバー 2004/12/20 06:49:26

毎年秋になると無性に芋煮が食べたくなります。
日本にいた頃は、秋になると毎週末、芋煮に行ってました。で、どっちの芋煮を作るかもめるんですよ。宮城味か山形味か。あたしはどっちも好きだったので両方作ってました。
 
Res.16 by もひゃ from バンクーバー 2004/12/20 12:34:28

もじもじさん、山形のどこですか??芋煮食いたいですね〜。  
Res.17 by ゆーくす from カルガリー 2004/12/20 16:21:19

おらはみやぎのしゅっしんだげどかるがりーさはぬほんずんさっぱりいねぇがらちょっとさぶすいっちゃ。  
Res.18 by もじもじさん from バンクーバー 2004/12/22 02:19:28

もひゃさん、わたしは 尾花沢です、 スイカップ アナウンサーの。 琴の若の。 そして、銀山温泉の 尾花沢。 あなたはどこ??
もしや、東根? 米沢? あいたいですね。  
Res.19 by もひゃ from バンクーバー 2004/12/22 12:46:53

私は山形市内のはずれのほうです。山寺の近く。山形の人ってあんまりいないですよね。会いたいですねー!!  
Res.20 by もじもじさん from バンクーバー 2004/12/23 00:28:58

ここで芋にを食べませんか?  芋は買えますかね? こんにゃくは?  とにかく東北の料理が食べたい」!!
もひゃさんは山寺か、 なんかどうやって会いますかね。 なんなら、ここで、オフ会でも。 東北っ子 !!!みたいな。 どうでしょう?  
Res.21 by もひゃ。 from バンクーバー 2004/12/23 17:10:51

大賛成!芋煮食べたいです。サトイモって売ってるのかな?東北で集るっていうのはかなりおもしろそうですねー!!賛成です!!  
Res.22 by おっさ from バンクーバー 2004/12/23 22:30:51

いいっすね!東北集まりたいですな。ははは。
 
Res.23 by おっさ from バンクーバー 2004/12/24 17:56:40

東北で集って飲みしませんか??東北ってあんまいないし貴重な存在じゃないですかぁー。あは。方言丸出しで飲みたいですね。興味ある人いますかぁ?あ、ちなみに青森っ子です。  
Res.24 by ねぶた from バンクーバー 2004/12/24 21:19:52

新年会をかねて、みんなで集まるってのは
どうですか?

 
Res.25 by もじもじさん from バンクーバー 2004/12/25 14:36:07

じゃぁ 新年会ですね。 こりゃあ。
 しかし、わたしは5日までトロントなのでその後でもよろしいですか・??
ごめんなさい。 勝ってで。 
ちなみにメールアドレスをだれも、載せてないんで僕が載せときます。。
jacksun@infoseek.jpです。
ぐわぁさん、 だれか幹事していただけませんか? 新年会って体験したこニがないもので。。
じゃ、アシタ、トロントに行くために、空港に泊まってきます。  おほほ  
Res.26 by 牛たん from バンクーバー 2004/12/28 12:11:21

新年会、楽しそうですね。
都合が合えば参加したいです。  
Res.27 by ねぶた from バンクーバー 2004/12/28 19:31:00

芋煮食べたことないんで、誰かの部屋で
芋煮で新年会ってどうでしょう。

15日だとみんな予定なくていいと思うんですが?

みんなの予定はどうですか?  
Res.28 by 牛たん from バンクーバー 2004/12/29 09:18:15

来月の土曜日は、29日以外すでに予定が入っています・・・。
あたしは次回参加になるかも・・・。  
Res.29 by ぐわぁ from バンクーバー 2005/01/02 22:37:54

いやー、パソコン壊れちゃって。。久々に見たら盛り上がってますね!!新年会やりたいです。でもワタクシ学校の寮に住んでるもので。誰か場所提供してくださる方いませんかね?ちなみに私は4日以降の週末だったら予定大丈夫と思います。  
Res.30 by ねぶた from バンクーバー 2005/01/05 01:11:09

皆さんあけましておめでとう。

私は初めてバーナビーのお寺に行って、
鐘をついてきたけど、みんなの正月は
どうでしたか?

ぐわぁさんは寮住まいですか。パソコンの具合どうですか?

私は実はサーレーでベースメントに住んでて、こっちまで来てもいいなら、
場所は提供しますが、どうでしょう?

 
Res.31 by もじもじさん from バンクーバー 2005/01/06 09:24:16

こんにちわ。 明けましておめでとうございます。
 トロントより帰ってきました。 こちらも寒いですね。 お元気ですか???
 話しがすすんでますね。 楽しみです。
鍋 なべーー  
Res.32 by もじもじさん from バンクーバー 2005/01/09 23:45:10

最近雪ですね、 我らが東北を思い出す季節ではないですか??
ちなみに、雪に慣れていない地方の友人は道を歩いていて転びまくっています。 
ゲンキだべが みんな。?  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network