jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6161
テレマークスキーする人いませんか? 
by telemark skier in Vancouver from バンクーバー 2004/11/28 19:42:02

こんにちわ。

アルペンやボードをする人は多いみたいですが、テレマークスキーをする人いませんか?

Res.1 by 元レーサー from トロント 2004/11/28 20:02:53

トロントになら、います(笑)
去年、ケベックのほうのスキー場で、びゅんびゅん滑ってたら、子供たちの人気者になりました。何コレ?Cool!って。目立つからガンガンやってください。仲間見つかるといいですね。私もトロントでひとりがんばってます。  
Res.2 by telemark skier in Vancouver from バンクーバー 2004/11/28 20:35:22

元レーサーさん。

トロントですか。。。 本当に(笑)です。

たしかにテレマークを滑ってると目立ちます。ウィスラーとかではたまに観かけますが、まだまだ少ないです。

私は元アルペンインストラクターとレーサーですが、さすがにテレマークはまだそこまでのレベルではありません。しかしこの二年間アルペンよりもテレマークの方が楽しく感じます。

ちなみに今日ウィスラーまで行ってきました。雪はまだ少なかったですが久々のテレマーク エンジョイできました。フトモモがパンパンです :)

元レーサーさんも今年の冬たくさん滑れるといいですね。  
Res.3 by ふゆこ from バンクーバー 2004/11/30 04:12:10

先シーズン、一日だけトライしてみましたが、とても難しかった!
その後、太ももが筋肉痛で死ぬ思いをしました。(笑)
岩肌見えてるところをガンガン滑ってるテレマーカー、憧れです・・・カッコ良すぎ。中古で安くものが揃えられたら、やってみたいです。
ちなみに私は、アルペンとクロカンの競技をやってたのですが、テレマークって、全然違うんですね〜。楽しいけど、難しい〜  
Res.4 by telemark skier in Vancouver from バンクーバー 2004/11/30 07:59:59

ふゆこさん。

今シーズン、テレマークをする予定はありますか?一緒にフリーヒールをエンジョイできる仲間をさがしてます。ぜひ一緒に滑りましょう!

ちなみに僕もクロカンは少ししたことあります。先々シーズンは54キロのビルケベイナー(?)とゆうレースに参加してみました。これも死ぬ思いでした。  
Res.5 by AJ from バンクーバー 2004/11/30 10:06:37

テレマークスキーは難しいけどいい練習になると聞いて、一度挑戦したいと思ってました。

昨シーズンにやるつもりでやる気まんまんなところ情報ミスによる行き違いで出来なく悔しい思いを・・・。今年一度はやってみたいです。

アルペンは結構やるのですが全然違うものなのでしょうか?バックーカントリーとかも出来るし楽しそうですね。  
Res.6 by ふゆこ from バンクーバー 2004/11/30 12:40:45

54Kレースですか・・・すごいですね・・・私は学生用の5K,10kぐらいしかやったことありませんが、充分辛かったです。(笑)
テレマーク、やってみたいのですが、何分にも道具がないので、毎回レンタルになってしまいます。ですので、数回ならご一緒できるのですが・・・あとは、アルペンスキーで宜しかったら後ろから必死でついていきます。(笑)ちなみに、テレマークは原始人レベルですので、ご迷惑をお掛けするかもしれません・・・  
Res.7 by telemark skier in Vancouver from バンクーバー 2004/11/30 18:19:35

AJさん。

テレマークテクニックはアルペンとは結構違います。しかしアルペン滑れる方なら、わりとはやくコツをつかめると思います。僕もテレマークはマダマダですが、アルペンを滑ってたのがアドバンテージになってると思います。

ふゆこさん。

僕もテレマークはアルペンほど滑れないので、一緒に滑っても全然迷惑にはなりません。逆にこっちの方が迷惑をかけるかもです!気楽に楽しく滑れたらいいなぁと思います。

AJさん、ふゆこさん。もっとテレマークのお話をしましょう!気楽にメールをしてください。nonfatlatte74@hotmail.com

Res.8 by ひまわり from チリワック 2004/12/02 01:11:35

私も主人も、テレマーク派です。冬は毎週のようにスキーに行ってますよ〜。ちなみに主人はテレマーク歴20年くらいかな、私はこっちに来てからなので、まだ4年くらいです。普通のスキーと違って、楽しいですよね!いつも、Manning Park Resortに行ってますよ。キャンピングカーで行って、泊まりで楽しんでるんです。 Mannning,いいですよ〜!  
Res.9 by telemark skier in Vancouver from バンクーバー 2004/12/02 20:58:32

ひまわりさん。

毎週テレマークですか。。。いいですね。羨ましいです。キャンピングカーで行くのも楽しそうですね!Manning Parkは、一度も行ったことないですが、どちらにあるスキー場ですか?だんなさんは二十年もテレマークしてる方なので、とっても上手なのでしょうね。そんな人に教えてもらいたいです。

僕は日曜日またウィスラーに行ってテレマークする予定です。今回は半日テレマーク、半日アルペンを滑ろうかなぁって考えてます。

バンクーバーには、テレマーク協会とかは無いのでしょうか?

Let it snow!!!  
Res.10 by ひまわり from チリワック 2004/12/07 07:02:06

Manning Park は、バンクーバーからだと、東に約300km入ったところです。私はチリワックに住んでいるので、チリワックからだと車で1時間半くらいかな。シーズンパスはもちろん、一日券も安いし、人は少ないし、雪質は良いし、良い所ですよ〜!是非、一度試してみてくださいね〜。 友達は、ほとんどテレマークなので、勉強にもなりますよ。
もし、こちらに来てみたいって時は、是非ご連絡くださいね。

お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network