jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6065
●ヨガやピラテスをしてる方、教えてください●
by ヨーガ from バンクーバー 2004/11/10 11:24:40

日本では、渡辺真里奈もピラテスで体質改善したとか。(笑)
だからというわけではないのですが、ヨガ&ピラテスをはじめてみたいと思ってます。
心配なのは英語で精神的なことを言われてもわからないのではないか?ということ。
ただ真似するだけでは、呼吸法とかまちがって覚えてしまう可能性もありますよね?
実際のところ、どうなんでしょう?
将来的にはマタニティビクスとかもやりたいと思っています。
まずは、ヨガやピラテスをはじめてみたいのですが、DTでお勧めの教室や体験談など、アドバイスいただけませんか?
運動不足解消、硬いからだをやわらかくしたい、精神を安定させたい、、、などが目的です。

よろしくお願いします。

Res.1 by さやか from バンクーバー 2004/11/12 09:18:28

私も全くの素人ですが、興味あります。
先輩方、よかったら教えてください。
一人で始めるのは心細いので、、、。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/12 14:09:08

わたしはピラテスのビデオを友達に借りて毎日20分エクササイズしています。太りやすい体質だったのが改善されたし、身体は確実にやわらかくなったし、2ヶ月で3キロくらいやせたかな。
体重がどうのこうの、というよりも脚とおなかが特にシェイプアップされたと思う・・・と彼氏が申しておりました(笑)
個人的にはヨガとホットヨガもためしたけど、ピラテスが一番合ってる気がします。ビデオだから自分の好きなところでとめたりできるし、好きなときに家でできるし、効果が目に見えて分かるので、やっていて楽しいですよ〜。
ピラテスのビデオはよくテレビショッピングなどでも売っていますよね。
呼吸法などは、ヨガほど気にしなくてもいいと思いました。ビデオ通りに従えば効果が期待できるんじゃないかな?

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/12 19:35:01

ピラテスは、肩、腰の弱い人には向いておりませんので、もしあなたがそれに当てはまるなら、お気をつけあそばせ。  
Res.4 by ヨーガ from バンクーバー 2004/11/18 13:46:49

みなさん、書き込みありがとうございます。
res2さんは自宅でされてるのですね!
まずは、手軽でよさそうですね。
私は呼吸法を習いたいのでやっぱりビデオだけじゃ難しいかな?
思い切ってビデオ買ってみようかしら。

RES3さん、私肩こりがひどいんですけど、
これはどうなんでしょう?
身体を動かせば肩こりも改善されると期待してたのですが。。。

ヨガやピラテスをしてる方、まだまだお話聞かせてください。
よろしくお願いします。

お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network