jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6064
韓国が好きな人〜
by ハン流 from バンクーバー 2004/11/10 08:21:02

こんにちは。私は 韓国が大好きです。食べ物も美味しいし、韓国料理も言葉も好きです。
嫌いーって言う人が 多そうですが この中で韓国好きな方 韓国人のお友達がおられる方 韓国の楽しいこと おしゃべりしましょ〜!!

Res.1 by GoIchiro from バンクーバー 2004/11/10 10:58:26

Hi..im a korean who really loves Ichiro Suzuki....^^i cannot speak in japanese but we may be able to communicate in english..if u are free , email me anytime..i want to make some japanese friends here in vancouver..^^  
Res.2 by ... from バンクーバー 2004/11/10 11:43:07

What the hell ?
You cannot understand Japanese, then how
can you know this ?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/10 12:57:23

I’m a big fan of Mr. Bae Yong Joon, and Mr. Kim Yong Hwan (music)
My daily chore is to hang around BYJ’s site, playing CD mostly KYH’s ballad.
If anyone interested, we should talk.

According to the sources today, BYJ will visit Japan on around Nov.27 for the openings of his photo exhibition.  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/11 13:52:13

This is Res.3, BYJ氏の写真集発売告知が出て、皆徹夜で注文に懸命、それでも繋がらないと、わめいています。高価にも拘らず凄い事になってます。さすがBYJ氏、韓国まで買いに行くと言ってる人も続出、JTBのツアーも急に発表されたり、皆パニック、日本は恵まれ過ぎ  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/11 14:07:01

ごめんね、韓国が好きな人トピなのに、勝手にBYJ氏の事書いたりして。
写真集はDVD(日本語訳付き)も含まれてるので、実家にメイルしていつもの様に送ってもらう。来年、暖かくなったら韓国訪問する予定。  
Res.6 by Jimy from 日本 2004/11/11 20:45:29

私の妻は韓国人です。Vancouverで知り合いました。jpcanadaでは韓国人の悪口を書く人がたくさんおりますので、そのような内容を見るたびに腹立たしい思いをしています。そんな中であなたのような「韓国の好きな人〜」というような内容を見ますとうれしくなります。もっともっとお互いの国のこと(正しく)勉強し、友好を深めて下さい。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/13 15:40:29

トピ主さん、どこに行ったのでしょうか?
Jimyさん、こんにちは。
バンクーバーではないようですが、どなたか韓国語教えて欲しいのですが。
実はこちらで金曜の夜9時から韓国ドラマを放送していて、プログラムに「Bul Sae」と書いてある、訳は何でしょう?一寸面白いです。その後、10時からの「KBS, Open Concert」、ステージ設定や映像、音楽も何もかも凄いです、知ってる英語の歌なども上手、日本の学芸会並とは大違いですね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/13 16:08:27

RES7さん

金曜9時から放送されている韓国ドラマ「BUL SAE」は訳すると「火の鳥」です。
私、日本でも見てたのですが、こちらに来ても見てます。
 
Res.9 by Jimy from 日本 2004/11/14 06:26:08

Res7さんごめんなさい。しばらくアクセスできなくて。「火の鳥」ですね。妻も大好きです。日本では韓国ブ−ムということもあり、CSテレビで韓国のドラマや映画も増えました。妻はあちこちのチャンネルをチェックして韓国ドラマ見ています。言葉習うにはやっぱりその言葉を母国語としている人に教わるのが一番だと思います。私はVancouverでは学生でしたので、韓国人の友達をいっぱい作って、彼らから習いました。やっぱり発音がすっごく難しいです。シアトルで語学学校の先生をしている友人は「世界で一番発音の難しいのが中国語(彼は今、台湾語を勉強してます)次いで難しいのが韓国語」と言っていました。妻も「日本人は発音がおかしいから、どんなにスラスラ話してもすぐ分かる」って言っていますし、毎日何度も何度も発音(同じ言葉でも)をなおされます。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/14 10:45:09

Res.7 です、Res.8 & 9 さん、教えてくださり有難う御座います。あの「絵」がそうなんですね。言葉わからない上に途中から見始めたけど、面白いです。
今日日曜は昼前(11 AM)に「Section TV」皆さん楽しそうですよね(そろそろ始まる時間)、時々韓国映画(英字幕付き)放送もあります。
 
Res.11 by Eric from バンクーバー 2004/11/14 21:49:36

こんにちは!私は日本語の勉強している韓国人です。でも、自分でやるのは限界あるとおもいます。だから、LangugeExchangeはどうですか?私も日本の文化が好きだから、いい友達になると思います。私の日本語は下手だけど、英語は日本語よりいいから、英語でも大丈夫です。私の日本語どんどん悪くなっています。手伝ってください!
メール:egtree11@gmail.com  
Res.12 by 食は全州 from 無回答 2004/11/16 03:48:13

今、二度目の訪韓中です。バンクーバーは、あいにく離れてしまったのですが、懐かしくなってこのサイトをのぞいてみました。留学中には、韓国人の友達がほんとにたくさんできて、ソウルで二度もクラス会開きましたよ。

私が一番好きな料理は、メウンタン(魚のアラの鍋)とメウンセウカン(辛いかっぱえびせん)、ジポ(カワハギ?のおつまみ)だったんですが、今回は、カルグクスにはまってます。ソウルにも有名なお店があるのですが、私は全州にある、あさりのカルグクスがずっとおいしいと思います!!それから、コンナムルクッパ。これも、全州の名物。バンクーバーでは、恐らく食べれない一品、ぜひ、韓国でお試しあれ^^

食の話で、話が長々となっておりますが、さらに、もう一つ。バンクーバーでは、韓国人の友人が「ブデ(ブデ)チゲ」を良く食べてたんです。でも、私は、安っぽい味であんまり好きではなかったんだけど、本場韓国のものは、やはり味が違います!!
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/16 10:07:46

Ericさんの日本語上手です、悪くなってませんよ。最近の日本語はどうにかなっちゃってるから、元日本人(今カナダ国籍)にも解りません。
Res. 12 食は全州さん、よだれが出そうな美味しい情報有難う。メニューが読めなくては注文できませんよね。全州(何と読むのですか?)はソウル近郊ですか?スターのファンサイト(英語圏)で時々韓国の情報を映像付きで観ました。皆親切で景色も素敵、韓国旅行は楽しかったと言ってますね。今一番行きたい所は韓国です。  
Res.14 by 食は全州 from 無回答 2004/11/16 17:22:41

全州は、ジョンジュと読みます。韓国人にも有名な、食の都(?)ですよ。ソウルには、日本語のメニューがあったり、店員さんが片言の日本語を話せたりするのですが、地方となると勝手が違いますね〜。

私は、最初の訪韓は、友達にまかせっきりだったけど、今回(バンクーバーでそれなりに韓国語を勉強してから来たので)は、
一人でコミュニケーション頑張ってますよ。

今回の旅の新たな発見は、30数センチもあるソフトクリームが、千ウォン(約100円)で食べられること。でも、量かなりあるので、個人的にはマックで食べられる、チョココーティングのソフト、500ウォン(約50円)でOK。

それから、ホット(おもちの中にシナモンや砂糖をいれたのを、丸く薄く焼いたもの)も最高!!焼きたては、中味が溶けててやけどの恐れ大だけど、やっぱり焼きたてが一番。

私、お気に入りのサイトがあるんですけど、ここに載せてしまって大丈夫でしょうか?また、今度にしますね^^  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/17 13:45:14

食は全州さん、すばやいレス有難う。
若い人達は漢字を余り使わないようですが、ハングルだけでもダメみたいですね。両方ともさっぱりです、そういう人の為にバンクーバーからツアーが出てるのでしょうね。

その特大ソフトクリーム挑戦したい。それからお気に入りのサイト拝見したいですね。もしダメなら管理人さんが処理するかもしれませんが、皆さん結構載せてますよね。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/18 13:26:13

食は全州さん、お気に入りサイト待ってます。  
Res.17 by 食は全州 from 無回答 2004/11/18 20:17:57

アニョハセヨ。??ツアーとは?私、個人旅行で来てるのですが、どこかで話が食い違ってますか?

私お気に入りのサイトです↓
www.seoulnavi.com  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/20 20:09:56

食は全州さん、サイト紹介はヨンジュンssiの情報もあり感謝です。実は彼の大ファン、来週日本再訪問とか。
話は変って、毎週(Fri.)恒例KBSのOpen Concertが「火の鳥」の直ぐ後 10時からあり、昨夜の「A Bad case of loving you」確かこのような題名の歌(ポピュラー/ロック調英語の歌)、若く元気はつらつ女性歌手は特別に上手でした(発音もネイティブ)、情報欲しいです。夏ごろの録画みたいですが、毎週楽しんでいます。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network