jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6053
★THE 節約★
by 節約好き from 無回答 2004/11/08 01:59:07

とにかく節約大好きっていう人、どんなコトでもいいので節約の仕方教えて下さい!ちりも積もれば山となる!

Res.1 by ズバリ from 無回答 2004/11/09 01:39:51

じっとしていることです。
エネルギーを消費しなければ、食費も抑えられ、トイレットペーパーも少なくなります。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/09 21:46:57

日本料理で煮物を作った時、その汁は捨てず冷蔵庫で保管。次の日にまた違う煮物を作ります。
これは節約だけではなく、野菜から出た美味しい汁も捨てず使いましょうって事で。  
Res.3 by 食事 from バンクーバー 2004/11/10 02:02:25

毎日の食に関していえることは、1週間分程度の大まかな献立を立て、野菜や缶詰など無駄のなく使いきる。必要な食品だけ買って余計なものは買わないくせをつけるといいでしょう。
行き当たりばったりで買うとあまり節約にはならないです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/10 11:04:20

・腐らない日用品はセールの時に買いだめ(必ず底値を調べておくこと)→トイレットペーパー、生理用品、歯磨きなど。
・肉類は大量に買って冷凍して保存。買った日付のラベルを貼るのを忘れずに
・髪はロング。ショートに比べて美容院に行くサイクルが長くなる
・制限速度内で安全運転(無茶にスピード出してブレーキ踏む回数が増えるより、ガソリンの減りがかなり違う)
・シャンプー、歯磨き、洗剤などは必要最小限量使う(大量に使っても効果は同じ)
・チラシ、クーポンを活用(ただし要らないものをセールやクーポンに惹かれて買ってしまうことに注意)
・何かを欲しいと思ったら、最低でも3日待ってみること。3日待っても欲しかったら買う価値あり。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network