jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6
アイスホッケーやってる人−
by kaku from バンクーバー 2000/09/05 01:59:32

ついに来ました、アイスホッケーシーズン!!

私は2ヶ月前からバンクーバー在住なのですが、
日本でずっとアイスホッケーを趣味でやっていたので、
この時期がどれだけ待ち遠しかったことか!!

自宅から歩いて5分の所に、ケリスデールのスケートリンクがあるので、
たぶんそこでチームを探す事になると思います。

で〜、いったいカナダ(バンクーバー)でアイスホッケーをしている日本人なんて、いったいいるのでしょうか?もし皆さんの周りでいたら、おしえてほしいな。

ではまた。


Res.1 by tama from 日本 2000/09/05 05:01:20

ちょっと話は違いますが、10年くらい前にワンホリでVancouverにいた時、UBCでアイスホッケーの夏の合宿かなにかのクックアシスタントのバイトをしたことあり。短期でとっても楽しかったです。  
Res.2 by kaku from バンクーバー 2000/09/05 19:19:41

tamaさんへ:
そうなんですか。10年前では、私はまだ日本の大学で遊びほうけていたころですよ。
tamaさんはアイスホッケーはやられないでしょうか。
 
Res.3 by luvhockey from バンクーバー 2000/09/06 00:03:33

いますいます、ここに! 私も東京の女子アイスホッケーチームに入っていたのですが、こちらでチームを探しています。といっても超初心者なので、ついていけるかどうか...。家から一番近いリンクは、キツラノのコミュニティセンターなので、今度問い合わせてみようと思っています。何か情報があったら是非教えて下さい。  
Res.4 by kaku from バンクーバー 2000/09/06 14:17:02

luvhockeyさんへ:
スゴイ!!ここの掲示板、えらすぎる!!!いやマジとっても驚きました。
東京のチームって、もしかしてシルバーシールズさんだったりして(超マイナーネタ)。私は東京ではシールズ(シルバーシールズさんと名前が似てますが直接の関係はありません)というチームに入っていて、よくシルバーシールズさんの方がビジターに来ていましたよ。

それから、キツラノのスケート情報ですが、私の手元にある地域コミュニティ紙の情報によると、10月からは、毎週火曜11:45-13:00、木曜14:00-15:15に、Adult Drop-in Hockeyがあると書いてあります。一回$4.05で、防具が必要みたいです。このリンクの電話が257-6983ですので、念のため電話してみてください。

luvhockeyさんは学生さんですか?ちなみに私は社会人です。  
Res.5 by Nicki from バンクーバー 2000/09/19 19:38:14

はーい!ホッケーしてる日本人です。昨シーズンはBurnaby 8 RinksにCかB希望でチーム加入希望選手登録したのにNOVICEに拾われてちょっとガッカリだったけど今期からは同じくBurnaby 8 RinksのBのチームとBurnabyのAAチームに入りました。レベルはいろいろあるので自分にあったレベルのチームがきっと見つかりますよ!  
Res.6 by kaku from バンクーバー 2000/09/21 21:29:40

Nickiさん
書き込みに気が付くのが遅くなってすみません。
Burnaby 8 Rinksですか。まだバンクーバーにきて間もないのでよくわからないのですが、それはどこらへんでしょうか?
バーナビーなので、残念ながらうちからはちょっと遠いのかもしれませんね。
そうそう、こっちは防具が安いのが嬉しいですね。私もそろそろ買い揃えなきゃ!
 
Res.7 by Nicki from バンクーバー 2000/09/22 22:10:08

Burnaby 8 RinksはSprott Street, Norland Street, Kensington Avenueが交差している所にあるんですが…バスだと110か144で行けます。Burnaby LakeとかDeer Lakeが近くにあるんだけど…これでどの辺だかわかりますか?  
Res.8 by kaku from バンクーバー 2000/09/23 23:03:15

Nickiさんへ:
今地図で発見しました!!!うちからだと、車で30〜40分といった所かな。
ケリスデールのリンクで体慣らしができたら(はっきり言って今は超運動不足だから)、ビジターでお邪魔させてもらいますよ。
#ビジターはOKですか?
それでは、また。
 
Res.9 by Nicki from バンクーバー 2000/09/26 21:31:04

ビジターは…うーん?チームの練習があるけど、これはビジター…は…どうなんでしょう。女性だったらオーケーだと思いますが?男子リーグの秋冬シーズンはもう始まってるんだけど、女子リーグは27日から。急がないとチームに入れないかも?!そうそう、月、水、金の確か13:45からGeorgeっていう人のアイスタイムがあって、1回5ドルで入れます。男女可。ただし、高齢者にはチェック禁止です。  
Res.10 by kaku from バンクーバー 2000/09/26 23:05:01

あはははは、私ずっとNickiさんを男性と思っていました。スミマセン。
P.S.ご近所さんの情報を読ませていただきました。永住権取得おめでとうございます。私は現在申請中の身分です。  
Res.11 by kaku from バンクーバー 2000/09/28 22:04:01

今日、知ったのですが、
http://www.puckjoint.com/
は、すごいです。NHLファンなら必見のサイト!!!  
Res.12 by Nicki from バンクーバー 2000/09/30 11:22:14

ははは、気が短いとこは男みたいなモンですけどねー。(リンクで6 feetの男に喧嘩売ったこともある --;)でもやっぱりスケーティングの速さにはかなわない!ところでkakuさん、チーム見つかりましたか?リンクの事務所でwaiting listに登録しておくとか、リンクでこれはと思うチームを見かけたら話しかけてみるとかすると、結構情報入手できますよ。私はこれでチーム見つけましたから。10月からまた無職の予定なので(とほほ)リンクに出没する機会が多くなると思います。そのうち会えるかもしれませんね!  
Res.13 by kaku from バンクーバー 2000/10/07 01:52:37

「ちょっと聞いてよ」にも書いたけど、現在ストライキ中!!!!
バーナビーのリンクはやってますか?  
Res.14 by Nicki from バンクーバー 2000/10/07 10:44:30

ストライキ?バーナビーはBuenaby Lake Arena, Bill Copeland Arena, Burnaby 8 Rinksと全部やってます。Ice Sports North Shoreもたぶんやってるはず。  
Res.15 by まさぴー from バンクーバー 2000/10/26 15:17:11

今日僕のチーム試合なんですよ!
ノースバンのダッフアーズリーグのあるチームでプレイしてます。
週末なんかはstick&puckに行ってますよ。
今度練習しませんか?
masapi55@hotmail.com  
Res.16 by kaku from バンクーバー 2000/10/26 15:23:03

まさぴーさんありがとう!
いろいろ聞きたいことがあるので、メールします。

※ストライキもいいかげんにしろーーーー  
Res.17 by Nicki from バンクーバー 2000/10/27 16:55:50

8 Rinks のスケジュールは、とりあえずCasual HockeyはMonday-Friday, 12:30 PM. 〜 2:30 PM ($ 5.00 per player)です。Stick & Puck etc.はまた調べてカキコします。
ところでまさぴーさん、ISNSでお会いしませんでしたか?(白いニッサンのボロいトラック、覚えてます?)またStick & Puckで会いましょう!  
Res.18 by kaku from バンクーバー 2000/10/27 17:08:35

Nickiさん時間ありがとう。
あの、無知で申し訳ないんだけど、Stick & Puckって、どんな感じのものなんですか?ただ単に、スティックとパックを使ってもいい、スケート練習ですか?  
Res.19 by Nicki from バンクーバー 2000/10/27 22:25:32

当たりです。ホッケーの練習時間です。ヘルメット着用条件のあるところなど、リンクによって規則が微妙に違うと思います。たまに(本当はいけないんだけど)Stick & Puckに集まった人全員の合意を得てチーム分けしてゲームをすることもありますけどね。
Casual Hockeyはその時間に集まった人を適当にチーム分けしてゲームをする時間です。これもリンクや時間によって規則が違うと思います。所によって(私が知ってるのはIce Sports North Shore)はレフリーつきのCasual Hockeyもあるので行ってみては?
あと、これまたバーナビーですがBill Copeland Sports Centre Kensington Complexのスケジュールはwww.burnabyparksrec.org/skating/skating.htmlにあります。  
Res.20 by kaku from バンクーバー 2000/11/22 02:50:58

ついにストライキがおわって、地元リンクでもホッケーできるようになりました!
でも、今は、仕事がむっちゃ忙しいのと、風邪気味なんで、復活は来週になりそう。
さーーーー、ストレス発散するぞーーーー。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network