jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5990
長野県大好き人間大集合。
by 長野人 from 無回答 2004/10/29 07:30:26

長野といえば、海なし県、しかも田舎。でも、長野にはいいところがたくさんあります。長野県大好きっ子大集合☆☆☆

Res.1 by TY from バンクーバー 2004/10/29 16:13:30

今、ワーホリでヴァンクーバーに住んでるんですが、けっこう長野県人多いですよ!ちなみに私も長野県民でっす。  
Res.2 by 長野市民・稲葉・日詰 from バンクーバー 2004/10/29 18:38:01

こんちは! こーいうトピ待ってたんですよ。
長野 さいこ〜〜!!
夏はクソ暑くて 冬はクソ寒くて 土砂降りが降って 大雪が降って, びんずるがあってエビス講があって
大好き!!
でも あんまり長野県民 見ないんですよ。
もし バンクーバーにいろいろいるんだったら
集まって ワイワイやりたいですね。  
Res.3 by ゆう from バンクーバー 2004/10/29 19:44:42

私も長野県出身ですが、長野県の友達がいなくて寂しいです。長野県の人達で集まりたい!!集合しませんか?  
Res.4 by Res2 from バンクーバー 2004/10/29 22:00:26

集合しましょう!!
寒い中 みんなでワイワイ地元ネタ話しましょう!!

そう 野沢菜も温泉も善光寺も懐かしいですね。
良かったら メール下さい,少しでも集まれば 近いうちに ワイワイやりましょう!!
shan3x3@hotmail.com  
Res.5 by しげ from バンクーバー 2004/11/01 10:50:41

結構長野県から来てる人多いんですね〜。僕も1ヶ月くらい前からバンクーバー(ノース)に来てるんですが、長野から来てる人はまだ会ったことが無いんですよ。みんなで集まる機会とかあったらいいですね。その時は誘ってくださいな。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/01 13:27:35

らくがん  
Res.7 by 0へ0 from バンクーバー 2004/11/03 01:35:41

長野大好き^_^今の学校の先生が長野で先生していたんだって。  
Res.8 by 懐かしー from バンクーバー 2004/11/03 18:56:23

長野、稲葉、日詰というのを見て思わず懐かしくなり書き込みしてます!長い間すんでますが、長野県民あまりというかほとんど会ったことない!
ちなみにわたしは長野市丹波島です。
 
Res.9 by 稲葉 日詰 from バンクーバー 2004/11/03 19:42:52

おお 丹波島ですか〜
他の人が聞いたら 「どこの島だ?」なんて誤解されちゃいそうですね(爆笑)
完璧な内輪ネタ。
丹波島の辺りの事ずっと(今でも)川中島って呼んでました。
「川中島へ買いもの行ってくる」とかって。
なんか何年も使ってない単語が 次々と出てきます(笑)
ちなみに長野市はいつから出ましたか?
自分は01年の冬です。
コジマとかヤマダとかいっぱい オープンしたの知ってますか?  
Res.10 by 信濃の国 from バンクーバー 2004/11/04 00:02:54

おやきを忘れちゃいかん!
ちなみに中身はナスが好きです。  
Res.11 by 日詰 from バンクーバー 2004/11/04 00:19:59

おやき いいっすね! 完璧に忘れてました。
「おやきや」(だったかな?)って店が うちのすぐ近くにありました。
自分は 野沢菜入りが大好き。

あと 忘れちゃいけない「峠の釜飯」!!

川中島と言ったら 武田信玄と上杉謙信の「古戦場」だァ〜!!  
Res.12 by 懐かしー from バンクーバー 2004/11/04 11:47:31

おやきいいですねー。わたしはにらが好き。長野市からバンクーバーに来たのは1996年です。毎年帰ってるのでコジマとかあの辺いつも行きます!ずいぶん変わりましたよねー。いやー、地元ネタ最高。
 
Res.13 by 日詰 from バンクーバー 2004/11/04 15:05:37

96年じゃ オリンピックも見てないじゃないですか〜。
陸の弧島と称された長野が、世界の中心になった瞬間だったのに。。。

あの長野南バイパスの方はすっごく栄えて来ましたよね。
最近1年以上帰って無いのですが なにか変化有りましたか?  
Res.14 by yumi from バンクーバー 2004/11/28 00:47:51

今初めてこのサイトを発見しました!私は長野県北信出身です。長野はカナダ人に自慢できる程素敵な所ですよね。集まる機会があったら私もぜひ呼んで下さ〜い。  
Res.15 by 日詰 from バンクーバー 2004/11/28 01:28:43

おおおお お仲間が♪
ぜひぜひお呼びしたいのですが,連絡先がなく どうする事もできません><
良かったらみなさんメール下さい,
shan3x3@hotmail.com  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network