jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5984
THE GRUDGE (The Juon/呪怨)
by 映画ファン from バンクーバー 2004/10/28 02:26:01

どなたか見られた方いますか?
私は、邦画が苦手で アメリカ映画ファンです。(英語以外の映画で 英語の字幕を読むのが嫌い)
日本のオリジナル版は見ていませんが、「THE GRUDGE」怖かったです;;;;;

最近のホラー映画は、全然 怖く感じない方なのに 日本版の「リング」を見ないで 米版リメイクを見た時 無茶苦茶怖かったです。
日本版を先に見た人は リメイクは怖くなかったという感想をよく聞きましたが、「THE GRUDGE」はどうなんでしょう?

私の中では、「ザ・リング」のTVのシーンだけが、度肝を抜く怖さで 今までのベストなのですが、
この「THE GRUDGE」は、「ザ・リング」のTVシーンには到底及ばないけれど 結構怖い!(というか びっくり)場面が 多くて楽しめました。

石橋凌って 結構、英語が上手いんですね。 渡辺謙や高倉健よりも 英語はずっと上手いと思います。

Res.1 by 怖い! from バンクーバー 2004/10/28 04:07:38

この前見てきました!私も日本版は見てないけどメッチャ怖かった〜!!  
Res.2 by タンバリン from バンクーバー 2004/10/28 12:50:43

日本版の「リング」絶対見たほうがいいですよ。6年前、中2の頃、映画館で見たんですが、それから3,4日は夜寝つきが悪かったですね。やはり、リメイク版ではあの日本独特のジメジメした怖さが出ず物足りない。劇場版「呪怨」、「呪怨2」も日本で見ましたよ。「呪怨」を見たときは、DVDで借りて、昼間に友達3人と見たんで怖さは減らせましたが、夜に一人で見たら・・・(汗「呪怨2」の方もDVDで借りて、今年の夏に日本に帰った時に友達4人と昼間に見たんですが、さほど面白くはありませんでした。

今週末、「THE GRUDGE」を友達と見に行ってきます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/28 13:46:16

日本版のも全部見たけど、あんまり怖くなかったが、リメイク版は久々にホラーで怖いと思った!! かなり面白かった! 自分の中では高得点でした。  
Res.4 by さくら from バンクーバー 2004/10/28 20:30:52

私もすっごく見たいんですけどまだよくバンクーバーを知らなくて・・・。どこでやってるんですか?それとこちらの映画館って日本みたいにサービスデーとかあるんですか??
教えてください。  
Res.5 by 映画ファン from バンクーバー 2004/10/28 21:50:54

>さくらさん
http://www.cinemaclock.com/aw/cmva.aw?p=clock&r=bri&m=Vancouver&j=e&f=The_Grudge

私は、いつも シルバーシティー(Silvercity) 系に行くのでそこの情報しかわかりませんが、以前あった火曜日の割引や マチネ(昼間割引)は シルバーシティーやColossus系の Famous Players(シートがちょっと良い新し目の劇場)では無くなり  現在 一律$10.98です。(以前は、$13くらいしていました)
ダウンタウンの Granville(Cineplex Odeon) は、その系列ではありませんので まだ火曜日割引やマチネがあるかどうかわかりませんが 劇場の系列によって値段は違ってきます。

それから ↑のサイトは、本日木曜日付けの情報で 映画は明日(毎週金曜日)に新しいものがオープンされ 上映映画や時間など変わりますので 明日に見に行かれる場合は 日付など確認してくださいね。

日本版の「呪怨」は劇場版だとか「2」だとかいろいろとあるようですが、リメイク版の元になったモノはどれですか?観てみたいです。

以前、「ザ・リング」が北米で公開されてから 日本版の「リング」が英語字幕でテレビで放送されていました。(日本版DVDも発売されてます) もしかしたらオリジナル版「呪怨」もテレビで放送されるかもしれませんね。期待したいです。

さくらさん、タンバリンさん、観られたらご感想をお聞かせくださいね♪

Res.6 by としおくん from バンクーバー 2004/10/29 03:04:54

どうも〜レス3です。
映画ファンさん、この映画は呪怨をリメイクしたものです。 2ではありません。  
いや〜ホント面白怖かったですね!!! 

Res.7 by ピーター from バンクーバー 2004/10/29 10:40:17

怖かったです。自分はドキドキしながら見てましたが カナディアンは怖いシーンになぜか笑ってました。なんで笑ってんねんっておもってましたが 怖い観点が違ってそんなアホなって感じで笑ってた気がします。でもちょっとショックでした。
まっ笑う壺も違うし怖い壺も違うって事ですよね。 でも結構なぞが多い映画やったと思って・・・一緒に行った子らと帰りになぞをいくつも出し合ってなんでなんで?って考えてました。
石橋凌 カッコ良かったです。前から好きでしたがより渋くなってました。
でもピーターはいい迷惑です。では  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/30 23:27:22

トピ主です。

>ピーターさん
私も気付きました。>怖いシーンで笑う
ホラー映画では 観客が悲鳴をあげた後に笑いが出ている事はよくあります。
面白いのではなくて 「あ〜こわかったぁ〜」みたいな何てていうのでしょう・・
笑ってごまかすと言うか・・・・・
本当に恐怖映画が苦手で 悲鳴をあげる人は別にして ホラーに慣れている人は きっと笑ってごまかします。
実は、私もその部類で 一緒に行った人も同じく 怖い場面の後は顔を見合して笑っていました。「今の怖かったね〜」みたいな。
でも 私の隣に座っていた女性は、怖くて泣いていましたよ。ホラー好きの彼に無理やり連れてこられたという感じで 可愛そうでした。
石橋凌 カッコよかったですね〜。あの方今でも歌ってるのでしょうか?

>としおくん
「呪怨」ですね。今度機会があれば観てみます。

Res.9 by The Incredible from バンクーバー 2004/11/05 11:45:17

みました。なんか微妙な日本語に結構笑ってしまったり・・。私的にはジュオンは本が一番怖かったですね。
渡辺謙の英語はラストサムライではわざと下手にしゃべってるってききました。本当はぺらぺららしいです。真偽は分かりませんが・・。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/05 19:48:52

私は余り怖いとは感じなかったんですよね…
日本版のリングが一番怖いし気味悪いです。

渡辺謙さんは英語はあんまりだと思いますよ。
レッドカーペット上でインタビューされた時、たじろいでアワワヮって感じだったから。

ところで、ピーターって!?全く気付きませんでした。。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/12/26 15:15:29

トピ主です。
今、テレビ(Bell ExpressVu)で 日本版 「呪怨」(Ju-On)やっていますね。(All Day)
早速、見ました!

米版と同じように恐かったのですが・・・
やはり最初に見た映画(米版)の方が恐いと感じました。

日本版は、ストーリーが複雑で 恐いというより「?????」
登場人物に 女の子が多くてどれも同じような顔をしているので(日本の女優さんに詳しくないので) この子は誰・・?と言う感じ。

恐いシーンを瞬時に見せる米版の方が、恐さが倍増し ストーリーもシンプルでわかり易くて良かったと思います。

日本版の「RINGU」も見ましたが、全然恐く感じませんでした。
「リング」も「呪怨」も 最初に見た方(日本版か米版)が 恐いと感じるのではないでしょうか?
私は、どちらも米版を始めに見たので 日本版は 気が抜けた感じでした。
それと 日本の女優さんの喋り方って・・本当に子供っぽくて それで気が抜けたって事もあります。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/27 02:14:44

2,3週間前に見ました。
正直あまり怖くなかったです。
まず思ったのは、多分始めて見る人には話の内容がよくわからないだろうなってこと。
私は日本版の映画は見たこと無いのですが、小説を読んでいたのでわかりました。
一緒に見に行った韓国人の子はあまりよくわからなかったみたいです。
まぁ本を読んだ時もあまり奥の深い作品じゃないなと思ったので、内容を知ることに重点を置かなかっただけかもしれませんが。
それとたまに使っていたCGが映画を安っぽくしてしまっていたような・・・。
あと、他の方もおっしゃってるように、
日本の風景の中に無理矢理白人を入れるのは無理があるなぁ・・・と。
映画によってはあうんでしょうけど、
ホラーに関しては個人的にはちょっと受け付けないみたいです。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network