jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5976
さぬきっ子(香川県出身者)は、どれくらいいますか?
by 島っ子 from バンクーバー 2004/10/26 09:36:54

ダウンタウンで本当によく日本語が飛び交っていてもしかしたら香川県民も実は結構いるんじゃないかなっておもって聞いてみました。ちなみに私は三豊郡の小島=粟島(あわしま)ってとこの出身です。島民は多分300人くらいかな。同級生は5人でした。きゃーかなりマイナーですね。

Res.1 by 田舎 from バンクーバー 2004/10/26 11:34:15

あっ。さぬきっ子発見!
俺は、東かがわ市。
だから、東と西で別れてるね。
ほとんどいないよ。前に1人高松に住んでる子がいたけど。  
Res.2 by さぬき from バンクーバー 2004/10/26 15:48:00

丸亀!生まれは観音寺!
マイナーな話です。
普段日本語から離れるようにしてるだけに、
ちょっとなつかしくなり、投稿しました!
お互いがんばろう!  
Res.3 by 讃岐じゃないけど from 無回答 2004/10/26 18:31:43

岡山県の南のほうです。
高校では香川県の直島から来ている人もいましたね。(次回007のロケ地か?)  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/26 21:40:53

さぬきだけ?四国だったら結構いると思うけど。  
Res.5 by 田舎 from バンクーバー 2004/10/27 14:43:25

そうなんよ。四国だったらいるんやけど、香川県出身はなかなか見つからないんよ。
でも、やっぱり香川から来てる人はおるんやね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/27 15:25:33

私も高松からきたよ。  
Res.7 by 田舎 from バンクーバー 2004/10/28 14:55:58

みんな今学校行ってるん?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/28 19:51:12

行っきょるで。
香川出身はおらんけどね(^^;  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/28 20:16:09

りっちもんどに美味しい讃岐うどんの店があるらしい  
Res.10 by taka from whistler 2004/10/29 01:05:27

遂にこのトピが出てきたって感じです。遅れましたが、僕は仁尾町出身です。かなりしょぼいので知らないかも知れないですが三豊郡の小さい町です。僕もこっちで仕事しながら地元話になったりするのですが、みんな大阪や東京の方なので、地元話にさっぱりついていけなくて寂しくしてたトコです。丸亀、観音寺、粟島、高松みんな懐かしいです。地元にはもう7年くらい帰ってないので余計に懐かしいです。  
Res.11 by H2 from りっちもんど 2004/10/29 02:09:09

聖ヤコブ幼稚園卒、
亀阜小学校6年生の時、
徳島県津田小学校に転校

高徳線のトンネル入口の横に住んでまちた。

大好きだった、屋島の瓦投げって一体どんな意味があったんだろう?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/29 12:07:18

H2さんリッチモンドに住んでるんですか?
リッチモンドのうどん屋さん行ったことがありますか? 
本当の讃岐うどんなのだろうか?!
場所はダイソー辺りらしいです。
ちょっと味見に行ってきて感想聞かせてください!  
Res.13 by 田舎 from バンクーバー 2004/10/29 13:52:01

徳島県津田小学校って、高徳線の何駅に近いん?
屋島の瓦投げ.....?どんなの?  
Res.14 by from バンクーバー 2004/10/29 14:42:55

前のルームメイトが香川県仁尾町出身です。いまウィスラーにいようか、バンクーバーに戻ってこようか、迷っていると思われます。おーい、早く戻って来いよー!!Res.10のTaka!!  
Res.15 by 田舎 from バンクーバー 2004/11/04 11:56:23

なんか西の人ばかりですね。
誰か東讃の人はいませんか?
 
Res.16 by H2 from リタリン公園 2004/11/19 17:23:13

返事が大変遅れたことお詫び申し上げます。

>リッチモンドのうどん屋さん行ったことがありますか? 

あります。

>本当の讃岐うどんなのだろうか?!

ん〜・
ん〜〜・・

香川県、県庁ビル内にあったフードコートのおうどんが懐かしい今日この頃です。

>場所はダイソー辺りらしいです。

え〜と、まずダイソー・モールのフードコート内に、機械打ちのウドン+たこ焼きのお店があります。 味は美味しいと思いました、が!僕が食べた時は汁が生ぬるかったのが超残念でした。やはり、おうどんは熱々じゃないと・・。 フードコートのお店にしては珍しく、ちゃんとした瀬戸物の高級どんぶりを使っていて、セコイ客が食後に器をぱくる恐れがあるからでしょうか、器に数ドル程のデポジットをとるのですが・・・。この件で他トピで色々論争があったように思います。 僕はデポジットは器の返却時に払い戻してくれるので、特に気にはなりませんでした。 

後、ダイソーからかなり南に行った所に大阪Todayとか言う手打ち讃岐うどんのお店があります・・・。
ここの麺は、粉っぽくてペケでした。同行した神戸出身の方は、「あれれ、これはいけませんよ!」と、のたまいました・・笑

確実にフードコートの機械打ちの麺に、軍配があがりまっしゅ。ただ偶然に僕が食べに行った日に限って、麺の出来具合が悪かったのかもしれません。 麺打ち職人のおっちゃん、この日生理やったんちゃうん?見た目更年期障害ねんけど・・・僕は思っきり気合入れて食べに行ったのにぃ!・・ほんま残念やった。

 
Res.17 by H2 from リタリン公園 2004/11/19 18:49:50

連続投稿ごめんなさい。

田舎ちゃん、

>徳島県津田小学校って、高徳線の何駅に近いん?

津田小学校は・・・え〜と・・高徳線では無く・・牟岐線、ぶんかのもり駅付近だったと・・国道55号沿い。 アユしか釣れない勝浦川の近く。

>屋島の瓦投げ.....?どんなの?

屋島の売店で瓦製の赤茶色い円盤10枚セットを買って、展望台からそれをブン投げるのです。クレー射撃の的みたいな奴。その由来はしりましぇん・・僕にはイイダコの串焼きの方が好きでした・・そう言えば屋島に水族館があったにゃ。確かそこで初めて世界一デカイ淡水魚のピラルクを見ますた。

後、だれか生姜バニラアイスを食べた方います?どんな味なんでしょう?

ネット見てると徳島県鳴門市「エスカヒル鳴門」のエスカレーターは日本最長だそうです・・笑

NHK:JA讃岐うどん、実は80%がオーストラリア産小麦

http://homepage.mac.com/naoyuki_hashimoto/iblog/C1084425330/E2029606822/index.html

うどん天国
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/index.htm  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network