jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5958
DTで朝マラソンしている人いますか?
by 朝子 from バンクーバー 2004/10/21 11:21:03

日本で会社員をしている時、毎朝(6時〜7時)マラソンをしてました。ほんの20分くらいですがとっても体調が良かったです。こちらでもやりたいのですが朝、特に最近は暗くなってきたので危ないですよね。当方女性ですので。どこか安全かつ、空気の良いところをご存知の方いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/21 11:37:15

このご時世、安全な場所なんてないでしょう。
どこでも女性の一人は危険です。もしあなたが典型的なアジア人女性の体型(華奢な方)ならなおさらです。

あの2年前の?痛ましい事故を教訓にして、他のかたが利用しているような場所にされた方が無難でしょう。

もしくは2人以上でできないのでしょうか?
ひとりはなんにしても、おすすめできません。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/21 20:35:47

キツラノ側では早朝からジョギングしている人がけっこうあります。DTだと、イングリッシュベイの辺りなんかはどうでしょう?

ただ、暗いときに一人で走ったりするのは本当に危険なので、時間帯を考えた方がいいと思います。

少し前に、スタンレーパークのロストラグーンで、日曜の午前11時ごろにジョギング中の女性が襲われたというニュースがありましたよね。
昼までも、人があまりいないようなところは避けた方がいいと思います。  
Res.3 by ランナー from 無回答 2004/10/21 22:32:53

冬のカナダの朝六時からのランニングはちょっと無謀ですね。一人女性という危険性よりも、車にヒットされる、暗闇で転ぶ危険性のほうがかなり高いので、男性でもお勧めしません。

バンクーバー地域には、ランニングクラブが無数にあると思います。スタンレーパークを拠点にしているクラブも結構あり、夕方5-6時頃に集まって走っているはずです。
もし可能ならどこかのクラブに入ってみて、その仲間の中で近所の人で朝走りたい人を探してみたらどうですか? 多くのクラブではWebで掲示板もあり、ランナーは概してオープンで親切な人が多いので見つかるかもしれません。たとえばクラブHPの例です。

http://www.lgrr.com/index.html

あと近くランニングショップに行けば、ショップが主催するランニングクラブが大抵あったりしますので、ショップ内の掲示板なんかをみてみればどうでしょうか。

クラブに入るメリットとしては交友関係が広がり、地元の穴場的なランニングコースも多数知ることができ、ランニングを通して楽しみと健康を共有することができます。クラブ会費は年間20$から30$程度からです。

ただ、私の知る限り、クラブでのランニングは平日は6時前後から、休日は8時から10時頃から始まるのが大多数派です。

安全に朝走りたいというのなら、近所のジムのトレッドミルで走るしか方法がないと思います。参考までにカナダでは暗いところを走るときは、リフレクター付きの服に、ビーコン(小さい赤いランプが点滅)を装備するのが、マナーとなっています。  
Res.4 by シャイでラン from バンクーバー 2004/10/22 11:47:35

横レスで申し訳ないのですが、ランナーさんにちょっとお聞きしたいことがあります。

ランナーさんはHNのごとくランナーの方だと思うのですが、RUNNING ROOMのランニング・クラブに参加されたことはお有りですか?

12月以降になるのですが、ランニングクラブに参加してみたいと思いつつ、ためらっています。

目的は、トレーニングではなく、気軽に走りたいのと、共通の趣味を持つ人達と出会いたいということです。でも、英語だということと、元々走りながらしゃべったりできないので、結局は一人で黙々と走ることになってしまうかも。。。

参加費は無料のようなので、一度行ってみればいいんですけど、ずるずると一年経ってしまいました。  
Res.5 by 朝子 from バンクーバー 2004/10/22 12:39:02

トビ主です。皆さん親切にありがとうございます。特にランナーさんの暗闇で「車にヒットされる」とか自分で勝手に「転ぶ」ということはすぐに想像でき、なるほど、と思い笑ってしまいました。。。朝マラクラブまであったんですね!ちょと考えてみようかな。恥ずかしいけど今は毎朝7時から狭い部屋でヨガマット敷いてその上でマラソンごっこやってます。やらないよりはマシなんです。  
Res.6 by ランナー from 無回答 2004/10/23 18:34:55

シャイでランさん、
Running Roomは知っていますが私はこのクラブに参加したことは無いです。
ショップのクラブだと初参加で一人の人が大目だと思うので、参加しやすいと思います。気楽にフィットネスを維持しながら、共通の趣味の人と楽しめれば良いですね。

一度思い切って参加してみればどうですか。

朝子さん>
機会があったら、ランニングも楽しいですよ。健康的になって、いろんな人と出会え、肌もすべすべになって、疲れ知らずです。以前にランニングを知っていたならご存知のはず。
バンクーバーはランニングが盛んなので、見逃すのはもったいないです。  
Res.7 by シャイでラン from バンクーバー 2004/10/24 12:51:33

ランナーさん、お返事ありがとうございます。12月になってからですが、勇気を出して行ってみることにしようと思います。

その頃に、ここでお仲間募集を載せるかもしれませんので、どうぞよろしくお願いします。  
Res.8 by sayaka from バンクーバー 2004/10/24 20:00:56

シャイでランさんへ
私も走りたいって思いつつ、一人でなかなか始めることができずにいました。RUNNING ROOMのランニングクラブについて興味があるんですがよかったら何か情報を教えてください。
yvr_sayaka@yahoo.co.jp  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network