jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5956
続’釣り仲間
by コーホー from バンクーバー 2004/10/20 22:18:45

こちらのサイトをきっかけに知り合った、松嶋さん、ミユキちゃんと私の3人でのSquamish Rは天候にも恵まれ、私と佐藤さんがまだ銀ぴかのチャムを2本ずつ、黒ずんできたコーホーはリリースしました。今週末から来週あたりベンダーにスプリング群の気配ありとのこと。神奈川出身のWHミユキの再戦が楽しみです。
そのほか釣り場情報、自慢等々ございましたらレスしてください。あと、サーモンの卵はどの様に保存されますか?塩をただまぶせばいいの?
くわしい方おられましたら、是非。

Res.1 by キャビア from バンクーバー 2004/10/20 23:25:13

鮭卵はイクラ(ロシアで鮭卵の呼名とか)として売ってるのを作りたいなら、50℃ぐらいのお湯に塩を少しいれてその中で卵をパラパラにほぐします。(面白いように卵を覆ってる薄皮が縮んで簡単にほぐせる)
パラパラのイクラをザルに入れ冷水で洗う。

良く水気を切って(キッチンペーパーなどですれば簡単)塩味がよければ塩を適当にまぶす(余り塩が強いとイクラが萎んでしまう)
醤油漬にしたい場合は醤油と酒、みりんなどを混ぜてイクラに混ぜる(この場合も醤油が強すぎると浸透圧の関係でイクラが萎むのでコツがいる)
冷蔵庫に入れ1日後には食べれます。醤油イクラ丼は最高。塩漬、醤油漬どちらも冷凍庫で保存すれば長く持ちます。  
Res.2 by H2 from りっちもんろ・・ 2004/10/20 23:43:25

イクラは釣餌用の保存方法でしょうか?
それとも人食用ですか? 人間様のお食事用ならばナイスな調理方法がRes.37&38に書かれております。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=002&msgid=1080&from=41

そう言えば北海道Nevadaさんはいずこに?

別にイヤミを言うつもりは毛頭ございませんが、バーコードだし・・H2は鮭を道路から釣ること多々あります・・バーフィッシングならば、土砂降りの時なぞ車の窓から竿出す事あります・・爆

今日はウエーダーしっかり着込んでベダーですた。シヌックに引っ張られて溺れかけました・・愕 (ToT)/~~~~~>゜))))彡

Res.3 by H2 from りっちもんろ・・ 2004/10/20 23:45:54

あぁぁ、キャビアさんに先をこされたぁ・・  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network