jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5948
日本に帰る人(>0<)!飛行機怖いんです。。。
by 無回答 from 無回答 2004/10/20 08:20:28

11月の10日前後に、チャイナエアラインで帰る人いませんかっ??私本当に本当に飛行機が怖くてどうしようもないんですっ。。。なので、もし、日にちがあえば一緒に帰らせてくださいっ☆

Res.1 by 事故はめったにおきません from バンクーバー 2004/10/20 08:48:31

過去12年で約700人犠牲
チャイナエアラインについては、1994年4月26日に名古屋国際空港で着陸時に墜落し、乗員乗客271名のうち246名が死亡するという大事故を起こした。
これが日本国内でもっとも最近の重大航空事故であることもあって、日本ではチャイナエアラインは事故が多いというイメージを持たれている人が非常に多い。
そして残念なことに、この印象は決して間違っていないのである。
チャイナエアラインは実際に、過去12年間に5件の重大航空事故を起こしており、今回の事故も含めるとその死者数は約700人近くに達している。
今日の近代化された航空運航システムや安全性の高まった航空機という環境を考えると、これは極めて多いといえる。
チャイナエアラインの李雲寧会長が「事故原因が何であれ、一切の貴任を取る」と述べているが、この事故の多さはチャイナエアラインが過去の事故を反省して、安全に対して充分な取り組みをきちんと行ってこなかったといわれても仕方ない。
これ以上事故が続かないように、安全に対する取り組みも含めて、チャイナエアラインの体質改善が望まれる。
 
Res.2 by (^0^) from 無回答 2004/10/20 10:34:07

事故はめったにおきませんさん。。。あなたってかわいそうな人ですね。。。根暗すぎて、怖い怖い☆☆トピ主さん安心してくださいっ☆☆大丈夫ですよっ☆  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/10/20 11:14:44

とぴぬしさんは事故が起きるかもしれないから怖いなんて書いていませんよねぇ。
閉所恐怖症気味とか他の理由かもしれませんし、コンパニオンがいることによって気分が紛れるとか、リラックスしやすいのかもしれませんね。
いいお話し相手が見付かるとよいですよね  
Res.4 by 大丈夫!! from バンクーバー 2004/10/21 18:50:26

チャイナエアラインで同じ日なら一緒に帰ってあげれたのに...。でも大丈夫!不安やろうけど、無事着くよ!!!そう祈っとくから^^てかRes1の人何でそんなことゆうんか、私には理解できひん。この帰る人飛行機が怖いゆてんのに、もっと怖がるかもしれへんやん。神経疑うわ。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/22 00:33:29

トピ主さん、私はチャイナに何回か乗ってますが、サービスもいいしご飯おいしいですよ。
それとここでみつからなくとも、早めにCHECK INすればたいてい他に日本人、乗っていますので心配だったら声をかけてみてはどうでしょう?私も結構飛行機恐怖症なので、機内食を食べるときはワインを少し飲んで、睡眠薬も飲んでそのまま寝てしまいます。早く到着する気もするしとってもおすすめです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/22 06:39:53

I’ll go back to japan early november.
Send e-mail to me.
e-mail: gamegame1gou@hotmail.com  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/10/22 07:29:20

私も、パニック障害の頃、治療のため帰国しましたが飛行機に乗るのが恐怖でした。どなたかもおっしゃってますが、チェックインの時日本人を見つけて声をかけてみると言いと思います。私も親切な方と出会えて、機内で一緒に過ごしました。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/10/22 08:44:49

返信ありがとうございました☆☆なんか、希望が見えてきそうです☆本当飛行機って怖いですよねっ。。。(泣)でも、今度はチェックイン早めにして日本人の方を探してみようと思います☆☆  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network