jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5940
スキー場で仕事がしたい人!
by 元スキーインストラクター from バンクーバー 2004/10/18 19:25:39

冬のスキー場の仕事のホットニュースをシェアーしたいと思います。

10月の22,23,24でサイプレスでジョブフェアー(仕事説明会)があります。
グラウスも同様にジョブフェアーが23,24日であります。興味がある人はどうでしょうか。

働けるビザがなくてもボランティアのポジションもあります。私もちなみにボランティアスタッフで今年は3年目になりますがとても良いです。
ボランティアはスタッフ同様シーズンパスや数々のディスカウントが受けられるので、お金がなくてでもスキーをどうしても楽しみたい、スキー業界で働いてみたい、って人にはとってもおいしい話です。
山の仕事のシフトは週に1回8時間、または4時間ずつを2回、子供スキーインストラクター(スキーヤーのみ)やマウンテンホスト(案内係)、スピードコントロール(スキー場でのマナーを注意する人)等等。

スキーヤーでなくてもできる仕事もあります。週に一回、固定曜日を決めて毎週来ることが条件になります。
後はジョブフェアーで詳しいことが聞けると思います。要英語力。22,23,24日はジョブフェアー(説明会)の期間です。
仕事はシーズンはじめから終わりまでです。詳しいことはホームページで見てください。

Res.1 by ヒデ from バンクーバー 2004/10/18 23:49:05

僕もこれに行こうと思っていますが、一緒に行く方いませんか??リフトアテンダントに応募しようと思っていましたが、ボランティアなんて言うのもあるんですね〜。それもいいかも!?
とにかく一緒に行く方募集します!!  
Res.2 by 元スキーインストラクター from バンクーバー 2004/10/19 17:21:45

前に行った人からどんなことするのか聞いてみました。初めは受け付けで、どんなスキルを持っているのか、どんなことがやりたいのかを話し合うそうです。それからそれに見合う部署を指定されそこの部署の人が居るテーブルでその場で面接をするそうです。

スキー場には色々な仕事があります。初めによく相談するといいと思います。私は土曜日に行く予定です。  
Res.3 by 元スキーインストラクター from バンクーバー 2004/10/20 09:29:38

ジョブフェアのホームページです。参考まで。
http://www.cypressmountain.com/jobs.html (サイプレス)
http://www.grousemountain.com/cominf_jobopp.cfm (グラウス)

仕事が決ったら、スキー場で仕事をするもの同士、情報を交換し合えたらいいなーと思ってます。みんな頑張りましょう。  
Res.4 by R from バンクーバー 2004/10/20 13:08:59

サイプレスはどのように行ったらいいのでしょうか?場所がよく分からないのですが、教えていただけませんか?
英語力に自信がなくても面接は受けることができますか?仕事をする程度の英語は話せないのですが、仕事がみつかるでしょうか。。。

金曜日に行かれる方いませんか?  
Res.5 by 元スキーインストラクター from バンクーバー 2004/10/20 23:03:22

R さん、サイプレスはウエストバンクーバーの山の上です。交通手段はシーズンが始まらないとシャトルが出ないと思うし、特別にシャトルが出るのかはちょっと分かりません。基本的に車がないと行けない所です。私は車で行きますが席は先約があるので、キャンセルが出れば一緒に乗れるかも知れませんよ。でもグラウスはパブリックバスで行けますよ。

英語のレベルって言うのはそのレベルにもよりますね。英語が下手でも意思の疎通が出来れば2ヶ国語目の日本語も話せるって事で、言葉が必要ない部署では雇ってくれるかもしれません。でも全く英語が分からないのでは上からの指示も理解できないので難しいかもしれません。英語の出来る友達と一緒のシフトにするとか。でも英語は出来たほうがいいですよ。とりあえず行ってみて可能性にかけてみたらどうでしょう。なんて言ったってやる気が一番大事ですから。

 
Res.6 by ヒデ from バンクーバー 2004/10/21 02:45:32

え?って事はサイプレスに行くにはシャトルバスを使わないといけないってことですか??あれ結構高いですよね!?
ちなみにグラウスに行くにはあのゴンドラに乗らなきゃいけないですよね?あれも1回ごととかにお金払うんですか?
ちょっと話題とずれましたが教えてください!!  
Res.7 by R from バンクーバー 2004/10/21 10:37:49

なるほど。分かりました。
私はウィスラーへ移動するつもりなのでサイプレイスにいってもだめなんですね。

ウィスラーで発行されているピークという新聞を見たら、ウィスラーのジョブフェアーは
・10月21日(木)11am−7pm
・10月22日(金)9am−5pm
・10月23日(土)8:30am−2pm

となっていました。ウィスラーで仕事探ししたい人は行ってみてはいかがでしょうか?ただし、住む所が決まっていた方がいいですよ。
私は明日辺り行こうかと思ってます。
日帰りでいけますしね。
一緒に行く人いませんか?  
Res.8 by ken from バンクーバー 2004/10/21 16:28:17

土曜に行かないですよね?泊まりで考えてんですが?  
Res.9 by R from バンクーバー 2004/10/21 18:18:35

土日は用事があっていけないので、行くなら明日(金曜)ですね。
バンクーバーからだとグレイハウンドが一日に何本も出ているので、日帰りで行くと思うのですが。(片道17ドルくらいです)
ただ、英語力が問題ですよね。お互い頑張りましょうね。  
Res.10 by 元スキーインストラクター from バンクーバー 2004/10/21 23:37:38

今週のウィスラーのジョブ・フェアーって言うのはおそらく地元の人向けのものですね。ウィスラーに住んでいる人のみだと思います。

一般的なものは来週になります。(October 29 - November 4, 2004、9am - 4pm daily、Dusty’s Bar & Grill, Creekside)

Webで一度アプリケーション・フォームを出すとメールが返信されて来てそこに書いてある番号に電話してアポを取るそうです。Webはここ。
http://www.whistlerblackcomb.com/employment/

今回募集している仕事をこのwebで選んで先に進んでいくと申し込みのメールが送れるはずです。
http://www2.vision2hire.com/cgi-bin/search.cgi?htmlcache=yes&slheader_tpl=template-custom/js-search_jobs-search_result1.tpl&slbody_tpl=template-custom/js-search_jobs-search_result2_scan.tpl&slfooter_tpl=template-custom/js-search_jobs-search_result3.tpl&unit=rr_cur_en&infotype=job&srch_classjob=public&affil=company_client&agency_code=whistlerblack&srch_agencycode=whistlerblack&srch_mainadminid_or1=whistlerblack&srch_parentid_or2=whistlerblack&maxhits=200&search=xx  
Res.11 by 元スキーインストラクター from バンクーバー 2004/10/21 23:45:14

ヒデさん、サイプレスのシャトルは今週出てないと思います。足が必要な様なら連絡先を教えてください。席に空きがあれば連絡します。シーズン中はシャトルはありますがスタッフは割引が利きます。

グラウスもスタッフはゴンドラはタダです。ジョブフェアーの時は受け付けで理由を話せば大丈夫かも知れません。  
Res.12 by R from バンクーバー 2004/10/22 08:19:59

貴重な情報教えていただき有り難うございました。
危うくいそいそと出掛ける所でした。
来週なんですね。分かりました。
色々と調べて冬を楽しいものにしたいですね。
サイプレスの方もがんばって下さいね!  
Res.13 by スノーボーダー from ウィスラー 2004/10/22 09:10:51

レス10さん、スキー、スノボードインストラクターはWork Visaをスクールでだしてくれますよ。 バンクーバーのスキー場はどうか解らないですが、ウィスラーでは皆Work Visaで
毎年冬期シーズンだけ日本から来ています。
 
Res.14 by 元スキーインストラクター from バンクーバー 2004/10/22 12:32:01

情報ありがとうございます。ウィスラーはワークを出してくれるんですか、知らなかったです。

私は今、ワークビザで別のところで働いているので今年は難しいかもしれませんが次回の参考にさせてもらいます。

ローカルの山で週1で働く予定ですが、ウィスラーも出来るかぎり行くつもりです。落ち着いたら連絡取り合ってみんなで一緒に滑れるといいですね。私はスキー、スノボー両方します。スノボーは中級です。  
Res.15 by 教えてください! from ウィスラー 2004/10/22 12:40:15

横から質問ですみません。元スキーインストラクターさんが残してくれたアドレスにアクセスしてみたのですが、あのホームページに載っている仕事は全て山ジョブですか?ヴィレッジ内のレストランではないですよね?  
Res.16 by 元スキーインストラクター from バンクーバー 2004/10/22 13:16:17

明日、土曜日にサイプレスのジョブフェアーに行きますが、車の席に2名空きが出てます。
行きたいけど足がなくって困っている人は同乗可能なので申し出てください。
朝9時半にパークロイヤルのバス停で拾う予定です。時間厳守。人数を超える場合は早い者勝ちです。  
Res.17 by 元スキーインストラクター from バンクーバー 2004/10/22 14:39:23

あのホームページに載っている仕事は今年募集しているすべての山ジョブのリストです。
すでに間に合っていて募集していないポジションが存在する事もあります。
でも載ってなくてもウィスラーのオーナーであるイントラ・ウエストを通さない別の手があるのかもしれません。ビレッジ内のレストランも当たってみてはどうでしょうか?
カフェテリアはおそらくFood and Beverageのカテゴリーにあると思います。  
Res.18 by yuki from バンクーバー 2004/10/22 15:26:31

I’m thinking that tomorrow go to Cypress.so I’d like to get on your a car .still do you have a seat?how can i conntact with you?  
Res.19 by 元スキーインストラクター from バンクーバー 2004/10/22 18:56:43

Yukiさん、車の席は今のところまだ大丈夫です。
集合はパークロイヤル(北側、ダウンタウンからのバスが止まる所)の停留所に9時半です。車は停留所のすぐ後ろにとめるつもりです。後ろは駐車場になってます。
メールアドレスでも入れてもらえれば直接連絡できたのですが、こちらもこれからPCがチェックできないかも知れないので、明日現地で会うしかありませんね。
同じところでもう一人男の人が待っているはずです。  
Res.20 by 元スキーインストラクター from バンクーバー 2004/10/23 23:25:41

Sorry, I cannot type in Japanese from here...
Did anybody go to the Job Fair at Cypress today?
I and one more snowboarder had an intervew at Cypress.It was good but we still have to wait a call from them....
I might check out at grouse one tomorrow.It will be bottom of the Mountain so it desen’t need to take a gondora. Is anybody going to Grouse on Sun?  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network