jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5918
釣り仲間募集!!
by コーホー from バンクーバー 2004/10/14 15:09:07

フレイザー解禁に伴い、一緒にサーモンも狙いたい方募集します。その他、情報交換、自慢話などありましたらレスして下さい。 ちなみに当方、チリワックで昨日30パウンドのスプリングを釣り上げました、20分ほど捕り込みにかかったけど。まさにシーズンまっさかりです。

Res.1 by 鮭ちゃん from バンクーバー 2004/10/14 17:46:52

今って釣りの時期なんですか? 楽しそうですね。
普通に道路から釣れるんですか?
私も釣りに行ってみたいです。
 
Res.2 by コーホー from バンクーバー 2004/10/15 08:58:56

本気でサーモン釣り上げたいですか?それとも冷やかし? 基本的な仕掛けは教えられますが一応の釣具(竿とリール)やライセンスはおもちですか?カナダのサーモン釣りは世界的にも有名でそれゆえ細かいルール規制があります。たとえば60cm以下の小物は持って帰ったらあかんとかね。  
Res.3 by 鮭ちゃん from バンクーバー 2004/10/15 09:22:28

冷やかしじゃないですよ;;
日本では釣りに行ってたけどバンクーバーの法律も知らないし、
竿も持ってないけど興味があるからレスしただけです。
ちなみに何c以下の魚は逃がすっていうのは聞いたことがあります。  
Res.4 by お勉強 from バンクーバー 2004/10/15 14:16:10

>普通に道路から釣れるんですか?

ちょっと笑っちゃいましたよ。道路から釣れる分けないでしょ。
釣り場は車から降りて歩いて川岸やレイクまで行かないと。
サーモンなら川の中へも入らないと鮭と格闘できないから、腰までの長い釣り用ブーツを着用しないとね。

先ずはその辺のつり道具や(カナディアンタイヤやアーミーネービーでも買える)でライセンスを買ってください。1年用ライセンスを今買っても有効期限は3月末まで。4月が更新月。
1,2回しか行かないなら1回用を買えば安い。そこで無料の釣ガイドが手に入るのでじっくりお勉強してみて。

ライセンスなしで釣をしてて、巡回員やポリスに提示を求められたら、かなりの罰金なので注意。

軽い気持ちでトピあげたんだと思うけど、常識で竿なしじゃ釣人としてはまずいでしょう。過去トピに凄いぐらいの釣情報があるからそちらもじっくり読んで、それでもなお釣をしたいか考えても遅くないでしょう。  
Res.5 by 鮭ちゃん from バンクーバー 2004/10/15 19:36:57

ごめんなさい。
日本では小魚をテトラポットの上から釣ってたのでつい・・・
サーモンといわしやアジを一緒にしたらダメですね。
初期的なこと書いて申し訳ございませんでした。  
Res.6 by サーモン from バンクーバー 2004/10/17 10:33:34

先日知り合いにサーモン釣りに連れて行ってもらいました。そのときは1メートル強のものが釣れました(スティーブリバー)また行きたいのですが、私は車をもってません。竿とルアーは借りることができるのですが、仕掛けがまだよく分かりません。ライセンスとTABはもってます。
できればいっしょに参加させてもらいたいのですが。連絡おまちしています。
fukuoka_canada@hotmail.com  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/19 00:19:01

鮭ちゃん、かわいそうに。
そんな扱いするなよ。自分が募っておいて。
何様のつもりだ。
単に自慢したいのか?  
Res.8 by 鮭ちゃん from バンクーバー 2004/10/20 20:13:49

レス7さん、ありがとう。 
私がちょっと甘かったようです。
でも鮭ちゃんはまだ諦めません (*’-’*)>
釣り仲間には入れて貰えなかったけど。。
竿とライセンスくらい買えるもん。。

 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/10/20 22:35:53

トピ主って女性みたいよ?
だから思い切りバカにしたんじゃない?
続、釣り仲間募集のトピたてて鮭ちゃん思い切り嫌われちゃったみたいね!  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network