jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5900
一緒に英語の勉強しませんか?
by ルルル from バンクーバー 2004/10/11 17:29:37

現在語学学校を終えて、アルバイトをしているのですが、学校が終わって以来自分ひとりで勉強する気力がなかなか湧かなくて困っています。もし同じような人いたらカフェとかで一緒に勉強しませんか?明日火曜日か今週末ダウンタウンで一緒に勉強できる人いたら是非!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/10/11 20:29:17

英語のレベルはどのくらいの人を求めていますか?
具体的にどの様な感じで勉強するのですか?
出来るなら一緒に勉強したいのですが
どうやって勉強すればいいのか分からないんです。  
Res.2 by ルルル from バンクーバー 2004/10/11 22:38:51

レベルは特に問いません。同じ時間に同じ場所に来て勉強することを約束することで、モチベーションが保てるかな、というだけなので。なので、初めは各自テキスト等を自分で持ってきて勉強し、わからないところがあれば質問しあったり、効果的な勉強法なんかもお互い教えあえればそれでいいと思っています。その後メンバーが増えたら何かみんなで共有できる勉強法も考えますが。アパートに集まってビデオ鑑賞会とかしてもいいしね。自分で自分に宿題を課して、次回会った時にちゃんとやってきているか確認しあうのもいいですよね。
ちなみに明日の1時頃、ダウンタウンで一緒に勉強してくれる人いませんか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/11 23:08:19

どこに連絡すればいいんですか?  
Res.4 by ルルル from バンクーバー 2004/10/11 23:40:49

nozomitobita@hotmail.com
までお願いします。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/10/12 16:21:21

オス・メス関係ありますか?
 
Res.6 by ルルル from バンクーバー 2004/10/12 19:30:50

オス・メス・ゲイ何方でも大歓迎です。
来週19日火曜午後1時頃一緒に勉強してくれる人、メールくださーい。  
Res.7 by ken from バンクーバー 2004/10/12 20:32:48

私も一人だとなかなか勉強できないのでいいアイディアだと思います。来週の勉強会には参加できませんが、機会があれば参加したいですね。他の日にあれば連絡ください。keninoue1212@yahoo.co.jp  
Res.8 by しんご from バンクーバー 2004/10/12 22:09:33

それはいい考えですねぇ〜俺も学校終わった後や週末一人で勉強してるので、混ぜてもらえますかぁ〜連絡待ってまぁ〜す。vogue_channel7014@yahoo.co.jp  
Res.9 by ルルル from バンクーバー 2004/10/14 23:33:10

みなさん、返信ありがとうございます。
第一回目の勉強会、17日(日)14:00〜16:00くらいまでやります。場所は、グランビル×スマイズのマックです。14:00まで入り口のところに立って待っていて、その後中に入る予定です。ちなみに私はショートヘアで背が低いです。見つけたら声かけてください。前にも書いたとおり、とりあえず初回は、みんながどういう風に勉強したいかとかレベルとかも全くわからないので特に私の方では何も用意しません。参加できる人は各自テキスト等持ってきてください。今後どのようにやっていくかは、その時に決めたいと思います。何か質問があればどうぞ☆
 
Res.10 by ひと from バンクーバー 2004/10/21 19:49:58

私は今も学校にいってますが午後はあいているしいっしょに勉強いたいです!!まぜてくださーい  
Res.11 by さん from バンクーバー 2004/10/21 20:11:33

第一回目の勉強会、どうだったですかー?  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network