jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.589
無収入の人あつまれー
by Jpcanada.com from バンクーバー 2002/01/29 00:03:29

移民でもワーホリでも観光ビザでも、
やっぱり無収入はツライ!
一日でも早く無収入から脱却したい!

・・・というわけで、ここは無収入の人が
愚痴をいったり慰めあったりする広場です。

【参加方法】
参加する場合は、「無収入○○」と、
無収入から始まるハンドルネームを
つけて下さい。
もし、運良く仕事をゲットできたら、例えば
「脱!無収入〇〇」等、無収入から
昇格した名前を付けて下さい。

この掲示板を通じて、あなたの無収入ライフが
少しでもハッピーになりますように。

追伸;
Jpcanada管理人も、当然最初は無収入
からスタートしました。

Res.1 by 無収入名古屋人 from バンクーバー 2002/01/29 22:17:20

3ヶ月無収入です。移民です。でもまた日本にあきらめて帰ります。2000年に来たときも5ヶ月無収入でした。  
Res.2 by 無収入1 from バンクーバー 2002/01/29 22:24:41

観光ビザだから無収入です。
でも、切り替える前のワーホリも、最後1ヶ月は無収入でした。
合計で3ヶ月無収入です。
最近では、ひたすら自炊して出費を抑えてます。  
Res.3 by 無収入観光ビザ from モントリオール 2002/01/29 22:43:36

2年ほど無収入です。
日本では、穴があいたら捨てていた靴下も、なんども繕ってはくようになりました。
気に入らない服も捨てていたけど、我慢して着るようになりました。
元気でご飯が食べられる事が、幸せだと思うようになりました。
日本の家族を大切に、思うようになりました。
 
Res.4 by joeクータ from バンクーバー 2002/02/14 20:54:23

あの〜、ちょっと違うかな?僕もカナダに来た時は、無収入、でも、今は年収50000.00ドル近くだよ。Think ポジチブーーーね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/02/14 21:04:32

joeクータさん、中島薫さん系ですか?  
Res.6 by 無収入脱出計画キャンペーン実施中 from 期限未定 2002/02/15 00:03:52

はぁーあ、そろそろ本格的に仕事を探さなければ...。
ダウンタウンのコンドミニアム生活目指して!!  
Res.7 by 無収入元気印 from バンクーバー 2002/02/15 13:56:20

移民して約3年になりますが、貯金をすり減らして暮らしています。収入がない生活は暮らしにメリハリや工夫が生まれ結構楽しいと感じています。頭の回転も良くなり何か良い商売はないかと考えることも多くなり、最近日本にこちらの面白グッツを売り込もうと発奮しています。ためしに知人に売ってみたら1ヶ月で600C$利益が出ました。いつか”脱”をつけて投稿したいと考えています。  
Res.8 by 無収入ハリー from 無回答 2002/02/19 19:35:04

無収入になって約3ヶ月。前の仕事はボスと喧嘩して辞めました。
普通クビなら辞めた後2週間分の給料が貰えるのに、ヤツの罠に
はまって自主退職をさせられました。(こうなると貰えない。)
今は充電期間として、いつかきっと前の職場よりも良い給料を
貰ってやるぞ!  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network