jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5847
フラメンコの習える場所しりませんか?
by 無回答 from バンクーバー 2004/10/02 05:45:44

DTでフラメンコの習える場所しりませんか??

Res.1 by ま〜 from バンクーバー 2004/10/05 10:48:36

知ってます。私も習いに行こうと思ってるんですけど、一緒にどうですか?
情報お知らせするので、メールください。
kirakirahikaru18@hotmail.com  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/05 23:19:06

ダウンタウンのグランビルにダンススタジオがあります。そこで色々なダンスのクラスがあると思います。たしか、フラメンコもありましたよ。  
Res.3 by にこにこ from バンクーバー 2004/10/06 00:17:30

DTからはちょっとはずれますが、Hastings E800ブロックにも一軒ありますよ。気さくなおじさん先生とおねえさん先生が二人で教えてます。CambieのKino Cafe でライブステージに出演も。日本人の生徒さんもいたような。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/06 04:56:04

みなさん書き込みありがとうございます。
グランビルのは、グランビルストリート沿いにあるのでしょうか??  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/06 10:25:18

トピ主さんへ、ダウンタウンのグランビルストリートxデ-ビーのこの建物ではないでしょうか? バンクーバーにお住まいでしたら一度行ってみたらどうでしょう?
このダンスセンターのホームページです。
http://www.thedancecentre.ca/  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/06 17:56:10

あと、DTの各コミュニティセンターでも教えてます。本格的ではないかもしれないけど、とっかかりとしてはよろしいのでは。West End Community Centre/Coal Harbour Community Centre/あと、名前がでてきませんが、YaleTownのほうにあるとこでもあるんではないでしょうか。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/13 23:51:03

実際にフラメンコを習ったことのある方はいらっしゃいますか?
初心者でも大丈夫なんでしょうか?運動不足なのでフラメンコなら楽しくできそうかなって思ってます。  
Res.8 by 経験者 from バンクーバー 2004/10/14 00:18:16

日本でフラメンコをやってました。
フラメンコは強い感情を表現する踊りです。
運動不足なので軽くやる、という感覚とは違うと思いますよ。
腕も指先も使います。まず背筋を立てることから始まります。バレエのような感じです。
足も非常に激しく動かすので、普段使っていないと筋肉痛がひどい、よりもまず思ったとおりに動かせないですね。タップダンスより細かく強くです。
その分、全てのステップを覚えて音楽に合わせた感情を訴えられるようになると、自分で感動します。楽しいです。
運動不足解消に、楽しそう、という感じでしたら、フラダンスなどほうがいいかもしれません。。。
ぜひフラメンコの魅力を知って、本格的に始めてもらいたいですね。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network