jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5832
車好きの方に質問があります。
by なな from バンクーバー 2004/09/30 16:40:10

私のホームステイの子供がいます。 大学生です。かれは HONDA CIVICを乗っているのですが、その車を 改造?っていうんですか? 車体を低くしたり、トランクになんだか 羽みたいなのつけてます。それで彼に かっこいいだろうみたいなこといわれたんですが、笑ってごまかすしかありません、はっきりいってかっこわるいです。 それで 彼に「日本人は改造すきだろ? でも俺の車は1番いいだろ」など毎回あうたびに 車のことをはなします。それで 疑問におもったのは、日本でHONDA CIVICって人気ありますか?わたしは 車を買ったことないので 車にかんしたは まったくわかりません。でも HONDACIVICって日本で改造とかに使われてます?人気あります?なんだか、カナダと日本での人気のある日本車は違うようなきがしますが・・・。くだらない質問ですがおしえてください。

Res.1 by cars mania from 無回答 2004/09/30 17:01:36

日本でシビックは改造しないわけではないけど確かに人気がないね。
日本だともっと本格的なスポーツカーが定番かな。スカイライン、RX7、シルビア、180sx等。。。ホンダならインテグラの方が人気があるよ。  
Res.2 by ほんだ from バンクーバー 2004/09/30 19:50:48

おもしろい内容なのでコメントしちゃいます。
北米ではCIVICは若者に一番人気あるクルマですよ。北米で最初に名声と地位を得た日本メーカーがHONDAであり、ガソリン代がかからないうえ、レースでも数多く勝利していることから高性能のイメージだから、新車だろうがぼろい中古車だろうが老若男女問わず圧倒的人気です。
ななさんの思ってるとおり、日本での位置付けはカローラと同じでフツーの大衆車なんだけど、CIVICは世界では偉大なクルマというのは間違いないノダ。日本ではRes1さんの言ってるようなクルマが走り屋に好まれるてるね。ななさんがその大学生にちょっと気があるならホめてあげればどーでしょう? 大喜びするの間違いないけど、その後デートとか誘われても知りませんけどね(笑  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/30 19:56:16

ななさんの気持ちわかるーーー。ほんとなんで男の人って車改造したがるの?車体低くするのは何の意味があるんだろうといつも思ってました。羽みたいなのも何がいいのか意味わかんないし。スタンダードが一番いいのにね。トピずれごめんでした。  
Res.4 by スカイライン from トロント 2004/10/01 15:53:23

私もあの改造にはついていけません!
 昨日、男友達と車の話をしたけど、彼らの中ではニッサンのスカイラインがとても人気があるらしい。
 何で?って聞くとスピードが早くて、マニュアルで自由自在にスピードが調節できるから楽しいと言ってました。ホンダシビックもいいね〜みたいなことは言ってた。彼は21歳でアメリカに住んでます。(カナディアンではありません)

そういえば元彼(白人・24歳)もスカイラインをかって自慢してた。もちろん羽とかついてたよ。トピ主さんと同じように「俺の車は1ばんかっこいだろ〜みてみ
て」って言ってました。

この前テレビでもぼろい車を改造するってので羽とかつけしかも車体の色はムラサキだった・・・ついでに黒のラインもはいってた。でも依頼主の女の人は泣いて喜んでた・・・。

日本人と外人では人気のある車は違うと思いま〜す。

Res.5 by セックスOK from 無回答 2004/10/01 15:59:13

HONDA CIVICは、こっち人気だけで日本ではあまり人気ねえよ。日本はやっぱりSKYLINEだよね。早いし。じゃーさ、今度お茶飲みに行ってはなそうよ。メールくれよな。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/01 17:04:06

スカイラインも人気ないんじゃねぇか!趣味悪すぎだぞ。  
Res.7 by ほんだ from バンクーバー 2004/10/01 22:53:31

外人さんに人気あるスカイラインは「RB」や「L型」と呼ばれた直列6気筒(一部FJ4気筒)のタイプだね。ちょっと昔では俳優のポールニューマンもこれに乗ってレースして、アメリカでレースの伝統がある日本車がスカイラインといえるね。GT−RはNISSANマニアならみんな欲しがる。現行型ではVQ35を載せたNISSANトラックとかやはりコアな人気があるね。
RES4さんの番組はMUCH MISICでやってる「WEST COAST何とか」というショップに持ちこんで改造するやつね。必ずDVDとかプレステを組み込むのがちょと笑える。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network