jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5819
ダイエット友達募集!
by タラ from バンクーバー 2004/09/28 08:28:47

カナダに来て相当太りました。ずっと痩せたいと思っていたけど、なかなか実現せずに終わりました。
なんせ、おいしいもの食べるのが趣味ですから(^_^;)
でも、今回は少しずつ痩せつつあります。

カナダでダイエット、どんな方法が安全か、また効果があるのか、それからダイエッターの生活についてお話しませんか? 数字の報告もいい刺激になるかもですね。

一緒に励まし合ってスリムになりましょう!
年齢問いません。よろしくね!
(広告宣伝の方は申し訳ないですけどお断りさせてください)

Res.1 by NEENA from 無回答 2004/09/28 13:34:58

お友達になってくださいな
私もきて三ヶ月やっと体重計ゲットして
いまがんばってます
よかったら一度メールください 

neena@excite.co.jp  
Res.2 by タラ from バンクーバー 2004/09/28 17:13:38

NEENAさん、さっそくのレスありがとうございます。
来て3ヶ月ですか?食べ物が違うと体重も変化しますよね。私がカナダに来て3ヶ月のころはもう5kgくらいは太っていたかもしれません。体重計の調子はいかがですか?デジタルでしょうか?
あとでメールしますね!
それからここでもいろいろカキコして教えてくださいね。

私が今やっているダイエットは食事制限とエクササイズ、水泳、などです。毎日10kgは歩いていると思います。  
Res.3 by 中年腹 from バンクーバー 2004/09/28 19:19:19

こんばんは。 自分は男なのですが
腹がかなりヤバくて 気合を入れて鍛え上げたいと思っています。
多少 志向は違いますが,お互い刺激し合えればと思い 書きこみました。

自分も前 ダイエットして1ヶ月で5キロ落として それからもその体重をキープ及び減少させて来ました。

自分のノウハウとかも役立てて貰えると嬉です。

あと 自分も美味しい物食べに行くの大好きなので
そちらの方でも ご一緒出来ればと思います。
宜しければメール下さい。
shan3x3@hotmail.com  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/09/28 21:18:50

タラさん、エクササイズ頑張ってるようですね。 
私は食べ物ではダイエットできないみたい。
たらさんは、毎日10Kg歩いてるんじゃなくて10KM歩いてるんですか?
10Kmっていうとかなりの距離ですよね。
もし体重が重くても健康的になりますよね。
私も身体を動かして痩せたいものです。
ちなみに私はスリムファーストを何ヶ月も前から開けてますが飲んでません;;

Res.5 by タラ from バンクーバー 2004/09/29 00:59:25

ひぃ〜〜@@;; すいません〜〜10kg歩くって何でしょうか? 間違えました。Res4さんのおっしゃる通りです。10kmなんです〜、いつも10kgすぐに痩せられたらいいな、って思うのでつい間違えました。
スリムファーストは私も試しました。おいしくて食に加速がついてしまいます。ファットファーストだっていう噂もあるようで(笑)でも、移動のときとかドリンクがダイエット食になるのは便利ですよね。

中年腹さん、レスありがとうございます。
もしお食事、みなさんと一緒にでかけたとしてもこのHNでよろしいんでしょうか(笑)
一ヶ月に5kg、すごいです! よかったらどんなダイエットだったか教えてもらえるでしょうか? スポーツは何かされていますか? ペースが速いですが時々気を失いそうになりませんでしたか?

今日は夕方から忙しくて11時過ぎからここを開こうとしましたが、全く開けなかったのです。明日も早いのでメールちょっと待ってくださいませ〜m(_ _)m

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/29 01:06:29

タラさん
私も水泳で5キロくらいやせました、
週に3回以上45分以上泳いで!
10キロ歩くっていうと大体どこからどこまでの距離でしょうか?私もDTで1日10キロ歩くのを目標にしてるのですが、目安がわからなくて・・ある本に、時速6キロで2時間歩くのがいいと書いてあったのですが、なかなか実行できなくって、今度一緒に歩きましょう!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/29 01:57:33

たしかスタンレーパークの外周が約10kmだったような気がします。なので、ダウンタウンでもグルっと1周するぐらいの勢いなんじゃないですかね。  
Res.8 by 中年腹 from バンクーバー 2004/09/29 17:48:47

お返事ありがとう御座います。
この名前で呼ばれると 悲しいですよね(笑)
もっといい名前も考えたのですが この名前がピッタリ来たのでw
ハッキリ言って 好きに呼んで下さい(笑)

自分のダイエットは 入って来る量を減らし
出る量を増やす方法で行きました。

食べる量を少し減らし 噛む回数を意識的に増やしました。
とくにお茶わんをすっごく小さいのに代えたのは効果大だったと思います。

出す方は,ラジオで英語を勉強しながら外を歩いたり 走ったり。
毎回1時間程度やってました。
おかげで SUNRUNも45分程度で完走出来ました♪

現在は 自転車があって どこへでもそれで行くので
逆に食べないと体重が減りすぎちゃって
困りものです。(かなり贅沢な悩みですけれど)

メール楽しみにお待ちしておりますね。  
Res.9 by タラ from バンクーバー 2004/09/29 19:37:34

Neenaさん、メール行きました〜お暇なときにお返事くださいね。

Res6さん、こんにちは!
Res7さんが言われるように、スタンレーパークの外周が10kmですよ〜。晴れた日はあそこいいですよね!私は先週、反対側の港に行きました。自衛隊のバスが7台来てましたよ@@

水泳はやっぱりいいですよね。しかし・・・45分泳ぎ続けるのってすんごいハードだと思います。基本的な体力や水泳の技術があるんでしょうねぇ〜うらやましいです。
私も以前、1km泳いでいましたが、いやはや、すごくのろくて終わったあとはぐったりでした。犬かき・他がメインでしたし(笑)

中年腹さん、
メールが戻ってきたんですよ〜(T_T)
どうしてだろう?

代謝をよくするといいですよねぇ〜本当に。
私は中国茶を欠かせません。それプラス運動でバッチリです^^
お茶碗を小さいのに変える、、、それはキティちゃんとか子ども用でしょうか。そうですね〜ダイエットしてお腹すきまくりのときは、少量のご飯でもすごいありがたくておいしいですよね、ゆっくりかんで食べるといいんでしょうね。
体重減り過ぎ・・・うう、、、実にうらやましい!早くそうなりたいですぅ〜

Res.10 by 中年腹 from バンクーバー 2004/09/29 20:23:38

たまたま小さいおわんが家にあったので それを使いました。
みそ汁のふた位の大きさですよ。
やっぱり 少なくても 器 一杯に入ってるのが良いんですよね。

メアドはそれで間違いないんですけれど・・・。
メッセに登録してもらえますか?
それかそちらのメアドを教えてもらえばこちらからメールしますよ。

一緒に話しながら歩くのも楽しそうですね。  
Res.11 by チョコケーキ from バンクーバー 2004/09/29 20:41:45

レス4です。無回答だったので私も名前をつけました ^^ 美味しそうな名前でしょ?

みなさん頑張ってますね。
私も代謝を良くしたい、で・・・ タラさんが飲んでる中国茶って何ですか?
私も最近身体に良い中国茶は何かな?って思ってたところなので良かったら教えて下さい。
チャイナタウンに行ったら色々と身体に良さそうなお茶ありそうですよね?

Res.12 by タラ from バンクーバー 2004/09/29 23:46:16

ここってすっごく重いですよね?
・・・・ってみなさんの体重ではありませんが(^_^;)何度アクセスしようとしてもなかなか開けない上に、一回の投稿にすごく時間がかかりますよね。。。

Res4さんはチョコケーキさんになりましたか〜(^。^)覚えやすくていいなぁ。

私の飲んでいるのは、ウーロン、プーアール、ジャスミン、ボジェンミ茶です。その日の気分で選びます。あと菊花や播石榴などデトックスを適当にブレンドして飲みやすくします(甘くなるのが嬉しい!)
結構効きますよぉ〜(^^)もちろん、食事量を気をつけてエクササイズもしなければ効果ないと思いますけど。チャイナタウンいいですねぇ〜

中年腹さん、そのアドはメッセに登録しなければ、認識されないんですね。登録まだしてませんでした。やってみます。
お味噌汁用のおわんという手があったのですね、それはアイデアでしたね! 少なくてもイッパイ入っているのがいい、って言うあたり、ツボにハマッてしまいました、ごめんなさい〜(笑)その発想ですよねー、いつもそういう上向きの考えが減量につながるんですよね!

このトピは大台を割った(でも、すごくレベルが低い・・・大泣)記念に立てさせてもらいました。でも、今日は疲れてついついシリアルバーを2本、チーズストリングス3本、日本製スナックも食べてしまい、自己嫌悪です。ちなみに晩御飯は鮭をさばき塩鮭にしました。ゴハンは抜きです。明日1kgくらいは増えているかも〜〜体重計に乗るのがちょっとコワイです。  
Res.13 by バニラアイス from バンクーバー 2004/09/30 01:52:17

こんにちは☆
たらさんはどこでスイミングなされてますか??YWCAとかいったことありますか?
私はいまどこかいいところがないか探しています。あと、スタンレーパークの外周へ入る入り口??というのはどこにあるのでしょうか??  
Res.14 by ピザ from バンクーバー 2004/09/30 04:34:10

体重って正直ですよね。
みんなとパーティーやって、お酒飲んで、食事して、お菓子食べると必ず、体重増えますもんね。軽く運動してても、キープが精一杯。
恋すると痩せるといいますが、その後は、幸せ太りになちゃっうし(安心感から)。。。
食欲って減らないのかな。体質?  
Res.15 by タラ from バンクーバー 2004/09/30 08:21:13

うふふ、おいしいHNが続いて楽しいですぅ(笑)
夜、重いので、今のうちに書き込んでおきます。

>バニラアイスさん、こんにちは!
YWCAは別の用事でよく行ってましたが、スイミングプールは覗いただけだったなぁ。私はいつも公営のプールに行ってます。だんだん値上がり状態ですよね・・・
スタンレーパークの入り口、、、うーん、私はイングリッシュベイから回ったり、ジョージアのほうから行ったりしてます。晴れてると散歩やウォーキングの人、実に多いですよね。

>ピザさん
悲しいことに予感が的中、今朝4パウンド増えていました。時間帯が違うと数値も変るからあまり意味ないと思うけど、やっぱり悲しい(T_T)
食欲の代わりに他の欲を満たせたらいいかも。洋服欲とか勉強欲とか睡眠欲、どうでしょ〜〜(^^)

Res.16 by チョコケーキ from バンクーバー 2004/09/30 10:53:02

ホント美味しそうな名前の人が沢山^^

私もWYCA気になってるところです、プールよりYogaですけどね。建物も綺麗だしいいかなと・・

女性はホルモンによってダイエットできない時期(生理前の黄体ホルモンが増えたとき)もありますよね。その時は何食べても自然に体重は増えるそうです。
ダイエットを始めるなら生理が終った直後が一番効果あるそうです。

今日は本当に良いお天気ですね。タラさんはスタンレーパークでしょうか?
私も近所を少し散歩してきま〜す”  
Res.17 by リリー from バンクーバー 2004/09/30 11:06:09

タラさん、みなさん、私も仲間に入れてくださ〜い☆

私はすっごく太っていて、6月からダイエットを始めたんです(日本に居る時ですけど)
日本では『マイクロダイエット』をやっていて、3ヶ月で14kg痩せたんです。

カナダに来てちょうど1ヶ月なんですけど、環境の変化と食事の変化もあって2kgリバウンドしてしまいました…(泣)

年齢も若くはないので(基礎代謝が段々落ちてるかも)無理なダイエットはせずに食事療法と運動で少しずつ落としていこうと思っています。
一気に痩せて筋肉まで落として挙句にリバウンドしてしまったら、もう取り返しがつかないような気がして…。

10月から私もYWCAに通うつもりです。
有酸素運動も出来てYOGAクラスもあるし、プールで泳いで、ジャグジーとサウナで体を温めて。

みなさん、一緒に頑張りましょう♪
色々情報交換したいですね。

YWCAに行かれてる方、もしくは行こうと思っている方、ご一緒しませんか?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/30 13:45:59

りりーさん、私もYWCAに通うか
考えています。もう、見学とかっていきましたか??どのコースに申し込んだのですか?
ここって、自分で勝手に泳いだりもできるのでしょうか??  
Res.19 by タラ from バンクーバー 2004/09/30 17:52:09

チョコケーキさん、お散歩終わったかな^^
今日は本当によいお天気でさわやかでしたね、こういう日は気分もいいよね〜
私はDTに住んでないので、スタンレーパークはたまにしか行かないんです。あのシーウォールを歩くのは気持ちいいですね!いつか時間ができたらご一緒したいです。
ちなみに今日は室内で一時間半のエクササイズ、外を1時間くらい歩きました。
そうそう、女性の場合、波があるから痩せにくい時と痩せやすい時期がありますね〜それを知っていると効果も高いでしょうねぇ〜

りりーさん、いらっしゃいませ〜(^o^)/ おっとりりーさんは食べ物のHNではないですね、、、と言いつつ、どっこい、ユリも食用ですね〜(笑)乾物のユリは確か栄養価も高かったような気が・・・
私もかなり太っています。どうぞよろしくね!
それにしても3ヶ月で14kgはすごいですね@@ マイクロダイエットって効くのかな。でも何をやるにしても本人の意思の強さって必要ですね。エライです!!!

2kgくらいのリバウンドはリバウンドとも呼べないのではないでしょうか〜まだまだ絶対大丈夫だと思います。修正大いに可の域だと思います。
情報をいろいろ交換して一緒に頑張りましょうね!
YWCA参加の方、頑張ってね! いい報告楽しみにしてますね(^_^)

Res.20 by 中年腹 from バンクーバー 2004/09/30 19:39:30

お久しぶりデス。
気分を害する名前で申し訳ないです(苦笑)

今日も自転車でダウンタウンまで行って 帰って来ました。
ホントに気持ちいいですよね 最近の天気は。
週末にでも トワッサンへ行く野望をかなえようかな(笑)
もちろん自転車で。

自分の場合 太った大きな原因は
ホットケーキ&クレープ(涙)

どっちも大好きで, クレープ生地を焼いて アイスクリームはさんで 巻いて
外はアツアツ中は冷え冷えで 感触も最高で。
ホットケーキの上に ヌテッラ(Nutella)っていうチョコやバター&ハチミツをかけて食べるのがもう大好きで。
週に3回は食べてたんですが やはり反動はかなり来ますね。。。(涙)

あと自分がお勧めするのは,のどが渇いたら ジュースとか飲まないで
ライムかレモンの搾り汁+ライムかレモンの切り身+氷+水 を飲むと
ギンギンに冷えてておいしいし,酸味がのどの渇きを止めます。
この世にカロリーの無い食べ物が一つだけあって,
それが「水」なんですね。 なのでそれを上手く利用してみては。

あとタラさん,メールヨロシクお願いしますね。
もしあれでしたらJonathan4649@hotmail.comにでもメール下さい。  
Res.21 by チョコケーキ from バンクーバー 2004/09/30 19:59:11

今日は本当にいいお天気でしたね ^^
タラさん、私は少し散歩してバスに乗っちゃいました ^^;
中年腹さん、クレープのアイスサンド@@
そりゃメチャメチャ美味しいよ。それにホットケーキも美味しい。チョコシロップかけたら立派なケーキになっちゃうもん。

しかし、このニックネーム呼びにくい。。
私が自分に言ってるような気になっちゃうじゃないですか ;;

リリーさん、私もYWCA考えてます。でも1−2ヶ月だけ行きたいので入会金が気になるんですけどね〜 
プールよりヨガに行きたいなと思ってます。

Res.22 by ハニー from バンクーバー 2004/10/01 01:23:08

みなさん、こんにちは!
気になったのでのぞいてみたら、みなさん
私のように甘いものが大好きみたいですね。笑 私も、こっちきて5キロ太ってしまいました・・涙 5キロって少ないようでけっこう変わりますよね??
私もウォーキングや水泳したいのです。
りりーさん☆ 
YWCAのことお聞きしたいので
honey_honey43@hotmail.com までメールください! タラさんも今度一緒に歩きましょう!よろしければメールくださいね☆  
Res.23 by チョコケーキ from バンクーバー 2004/10/01 22:42:52

こんばんは。
今日も良いお天気でしたね。
みなさん、歩いたり運動してたのかな?
私はあまりにも気持ちの良いお天気なので昼寝しちゃいました^^
ハニーさん、はじめまして。
甘い物って美味しいですよね。私も危ないとわかっていながら止められません(TT)
最近ホットケーキミックスにチョコチップ入れて食べるのが好きで困ってます・・

Res.24 by タラ from バンクーバー 2004/10/02 06:24:15

ハニーさん、始めまして!

またおいしいお名前ですね〜ここのトピを開くたびに、お腹が急に空くんですがぁ〜(笑)
ハニーさんも甘いものが好きですか? 5kgの増加・・・微妙ですよね、ここでダイエットするかどうかの分かれ目のような気が・・・(^_^)

チョコケーキさん、お昼寝いいですよね。
晴れの日のお昼寝、この世のものとは思えぬ心地よさ。。。寝てばかりでも食べなければきっと痩せますよぉ〜寝るのもカロリー必要ですからね。
チョコチップ・・・これはエクストラカロリーですなぁ(笑)ビターのものを選ぶと少しカロリー減になるんでしょうかね。

昨日は忙しくて思うようにエクササイズできませんでした。それでも一時間とちょっとくらい。でも、ドカ食いしてしまった。メロンの超おいしいのに当たったんですぅ〜あと日本のスナック菓子も(T_T)やっぱり日本のはおいしい〜  
Res.25 by ハニー from バンクーバー 2004/10/02 19:17:35

タラさん、私も全然エクササイズできませんでした・・涙
この頃、歩くのにもあきてきちゃって。
天気がいいうちにもっとエクササイズしておかないとですよね・・・  
Res.26 by チョコケーキ from バンクーバー 2004/10/02 19:32:03

こんばんは ^^
今日も気持ちの良いお天気でしたね。
エクササイズ・・私も本当に必要性を感じてるけどなかなかできない;;
体重を減らすというより、新陳代謝や健康面でも動かなきゃですよね。
このトピは体重を減らすダイエットというより、トピ主さんを始めみなさん健康的ですよね^^
明日こそは必ず歩こうと思います。
YWCAに行かれた方、また報告待ってます♪  
Res.27 by ティムホートン from バンクーバー 2004/10/02 21:56:15

初めまして。

私YWCAに行ったことありますよ。一ヶ月だけ通ったんですが、写真を撮って会員証みたいなのをもらってっていう感じでした。一年前なので正確には入会金とかのことは覚えていないんですが、安くはなかった気がします。しかもロッカーに鍵がないので自分で南京錠みたいなのを購入しなきゃいけないんですよね。

ジムに関しては綺麗だったしいろいろそろっていたし良かったですよ。予約が必要でしたが、ジムのインストラクターがジムの機械の使い方や自分にあったトレーニングの仕方などアドバイスしてくれたりもしました。プールにはサウナだけでなくホットバスみたいなのもあってリラックス出来ましたよ。

私もこっちに来て5キロ増えました(TT)その5キロの間で体重の十の位が変わるのでなんとかしてやせねばと思ってます。ただ、私の好きなのはドーナツとかチョコレートとか太るものばかり。やっぱりやせるには運動ですよね。私もまたYWCA行こうかなぁ。  
Res.28 by チョコケーキ from バンクーバー 2004/10/02 22:31:27

ティムホートンさん、こんにちは。
ダイエットのトピで食べ物のニックネームばっかり(笑)
ティムホートン、行き始めたらついつい行ってしまいますね。私もよく行ってます;;
YWCAのことですが、会員証持ってるなら行きやすいですよね。
私は短期で行きたいので月謝よりも入会金が気になります。。

最近よくお腹が空くんだけど、お茶を飲んでごまかしてます。そのせいで自然と色々なお茶を集めるようになりました。この前買ったメープルバニラティというお茶がかなり美味しく感じました。砂糖入ってないのに甘い匂いで気分的に満足^^
あとはお豆腐や海草類も気にして食べてます。

Res.29 by タラ from バンクーバー 2004/10/03 00:25:26

ティムホートンさん、いらっしゃいませ〜(^o^)
YWCA情報ありがとうございます。そうですね、どこでもあるんでしょうけど、YWCA、盗難が起きるそうですんで、対策はキチンとしてたほうがいいでしょうね。私の行く公営プールでも車上荒らしが流行っているそうです。今日散歩に行った場所も、車のガラスが破られた跡がありました。全く油断も隙もないですから(-_-;)

ああ、ドーナッツ大好きです。一時、ウォーキング先がティムホートンで毎度ティムビッツ買って帰っていたことが(笑)

ハニーさん、そうなんです、今晴れてるからこうやってウォーキングの機会もあるけど、雨が降ったらまたお部屋豚に戻るんです、私(T_T)
月曜日、スタンレーパークに行けそうだったんだけど、どうやら怪しくなりました。がっかり。たぶん、カサ無しで歩けるのは月曜日くらいまでになるかも。。。その後どうしましょ〜

チョコケーキさん、メープルシロップティーって糖分はどうなんでしょ、それで入ってなかったら私、絶対買っちゃいますよ〜(^_^)どうしても間食したくなったら、ノンカロリーの飲み物でごまかすっていいですよね〜

お豆腐と海草・・・私も今日のメニューがソレでした。それとなんと冷凍ではない新鮮なイワシが見つかったんで、梅干しと生姜入れて煮付けました。おいしかったぁ〜、明日体重計乗るのやめるかも(^^;)  
Res.30 by チョコケーキ from バンクーバー 2004/10/03 00:36:32

タラさん、紅茶はカロリーゼロですよ^^
Celestial Seasonings の canadian Vanilla Mapleというティーバッグです。
Celestial Seasoningsのシリーズはどこのグロッサリーストアでも売ってますが、Vanilla Maple はIGAにはありませんでした。
ちなみにCapersはセール中で安かったです ^^

私は夜中だというのにカレーライスを山盛り食べてキャンディーを食べながらパソコンの前にいました ^^
新鮮ないわし美味しそうですね!! 何処に売ってました? ねむ〜

Res.31 by チョコケーキ from バンクーバー 2004/10/03 00:50:55

二度も続けてごめんなさい。
今、Maple Vanilla Tea を飲んでますが、やっぱりこれかなりお勧めです!
カフェインも入ってないので夜寝る前に飲むと甘くて幸せな気分で寝付ける気がします ^^
普通売ってるMaple Tea(ティーバッグの袋が緑の)は激マズでしたが、この紅茶はホントにお勧め。
と書きながら飲んでます^^  
Res.32 by ハニー from バンクーバー 2004/10/03 01:39:07

ティムホートンさん
YWCA情報有難うございます☆
ここは、プールをしようするのに、(1人で勝手に泳ぐ)1回いくらという感じでは使用できないのでしょうか? 普通のスポーツジムのように会員になって、プールもジムも使い放題という感じですか??大体でいいのですが値段は覚えてらっしゃいますか???  
Res.33 by タラ from バンクーバー 2004/10/03 07:52:56

チョコケーキさん、maple vanilla tea 情報ありがとうm(__)m カロリーゼロですか、嬉しいですぅ〜さっそく買ってみます!
夜中のカレーとキャンディーちょっと冒険だったかもしれない(笑)でも、今日カロリー消費したら一日くらいすぐに挽回できますよ〜
カレーは日本のカレーですか。ああ、カレーも大好き!一時凝りまくりました。
いわしは Superstore ですよ〜醤油煮した上に香菜とレタスを山のように盛って食べました。

ハニーさん。
http://www.ywcavan.org/index.cfm?Group_ID=3071
↑こちらで出るかな? デイパスもあるみたいですよ〜でも、割高ですよね。もしお住まいがDTだったらアクアティックセンターの方が安いと思いますが。

今日も快晴みたいです。すでに太陽がすごい勢いで照りつけています。ああ、嬉しい! 今からエクササイズしてきま〜す!  
Res.34 by チョコケーキ from バンクーバー 2004/10/03 09:52:43

タラさんおはようございま〜す!
今日も良いお天気ですね。もうエクササイズに行ったのかな? 朝早くから凄いですね@@
生のいわし、Superstore ? 意外でした!
Superstore に生のいわしなんて売ってるんですね。
昨日のカレーは日本のバーモンドカレーです^^;
すっごいカロリー高いと思います・・・本当はインドカレーが一番ヘルシーなんですよね^^

Res.35 by ティムホートン from バンクーバー 2004/10/03 11:25:29

皆さん、おはようございます。

バーモンドカレーおいしそう。私もカレー大好きです。大盛りカレー食べたい(><)インドカレーが一番ヘルシーなんですね。それは勉強になりました。タイのカレーとかも好きじゃないし、やっぱりカレーは日本のが一番!とか思ったりします。それにしても、チョコケーキさん夜にカレーとはチェレンジャーですね(^o^)

YWCAは一回だけとかでももちろん大丈夫ですよ。私が一ヶ月通ってわざわざ会員証とかを作ったのは、「これだけ払ったから週に何回は行かなきゃ」って自分を追い詰めるためでした(^^;

先週、スタバでキャラメルフラペチーノとチョコケーキみたいなのを買った時に、店員さんに”You like sweet.”とかなんとか言われ突っ込まれました・・・・。こんな甘い組み合わせはカナダ人でもしないのかな。

今日は天気がいいので私もEnglish bay辺りをぷらぷらしようかな。  
Res.36 by チョコケーキ from バンクーバー 2004/10/03 21:52:16

こんにちは。
ティムホートンさん、キャラメルフラペチーノとチョコケーキ・・そりゃ言われるかも(笑)と言いながら私もホットチョコレートに平気で甘いケーキ食べれるので同じかな?
私は今日グランビルアイランドを散歩しました。広場から聞こえるペルーミュージックが好きです。
カレーですが、タイカレーってココナッツミルク入れるからカロリーはかなり高いと聞きました。でも日本のカレーもかなり高いでしょうね。  
Res.37 by タラ from バンクーバー 2004/10/04 00:28:20

チョコケーキさん、私は最近朝が早いです。晴れているんで、日照時間を有効に感じたいのです(笑)グランビルアイランド私も好きです。何も用事がなくても行きたいです。工房やギャラリーめぐりも楽しいですねぇ。

ティムホートンさんはイングリッシュベイだったのかな? たくさん人がいたでしょう〜.でも、日焼けが気になるほどの日差しも今日が今年は最後になるかもしれません。。。今年というか、来年3月くらいまで。。。(T_T)

注文を聞いてそういうコメントくれますか、よけいなお世話ですよねぇ〜ひょっとして、こんなに甘いものが好きだなんて「スリムなのに意外!」という意味だったのかもですね?(^_^)

そそ、今日はチョコケーキさんが教えてくれたティー買って来ました。セーフウェイで2個6ドルでした。ビックリです、ちゃんとメープルシロップとバニラの香りがするではないですか! これ、いいですねぇ〜、気に入りました。一日中飲み続けると飽きるかもしれないけど、気分転換にバッチリ! しかもバニラの香りはダイエット効果があるとものの本に書いてあったわ。

しかし・・・・これで、本物のお菓子が食べたくなって、ついつい梨タルト作って、チョコバー食べて、カール一袋完食でした〜(T_T)
今日もおいしい一日でした・・・ひょっとして私の人生、甘いもの食べるためのエクササイズ人生かも知れない(-_-;)

ウウ、大ハンセイです・・・

Res.38 by ちょこけーき from バンクーバー 2004/10/04 20:03:02

タラさん、紅茶、セーフウェイにありましたか!!
紅匂いが美味しそうでしょ?タラさんも気に入ってくれて良かった^^
今日の食生活、私はおりこうさんでした(笑)
日本のニュースで林檎は身体の脂肪分を分解??か何かダイエットに優れてるって見て早速今日のおやつは林檎2個だけ。
ご飯はきちんと3食食べるけど、おやつって必ず食べたくなります;; これから当分の間おやつは林檎ちゃんになりそうです^^
ところでタラさんもベーキングするんですね。私もよく焼いてます・・が焼き始めたら必ず太るんですよね;;
今日は納豆も買ってきたし、秋刀魚も買ったし今日のテーマは健康〜♪
チョコケーキでした♪

Res.39 by タラ from バンクーバー 2004/10/05 07:58:01

みなさん、おはようございます。
かろうじて今日も太陽が出ていて、ありがたや〜(T_T)

チョコケーキさん、お茶の件、教えてくれてありがとうございました〜。お土産にもよさそうね?

昨日はいい子ちゃんだったんですね〜エライエライ^^私も見習います。ベーキング、しますよぉ〜。だってね、ちょうどいい甘さのおいしいケーキが少ないんですもの。おいしいものが食べたい、それが手作りの一番の理由です。

で、作りはじめると加速がつく→いろいろ作ってみる→気がつくと味見だけのつもりが、半分以上一人で食べている→太ってしまう
この公式ですね。。。(TT)心しておきます。

チョコケーキさんは何を焼きますか?
私はマフィン、チーズケーキ、シフォンケーキ、タルト、パイ、ブラウニー、パン・・・etc

今度、お薦めのレシピを交換したいですねぇ^^

・・・って、スイマセン、ここはダイエットのトピでした(-_-;)

今日からもう少し食事制限していきたいと思います。ダイエットスープで一週間で1、5kgくらい落とす予定です。

もうすぐサンクスギビング、食べ過ぎ注意警報出しておきましょ〜皆さん、気をつけてね(^^)  
Res.40 by ちょこけーき from バンクーバー 2004/10/05 23:18:18

トピが無くなったかと思った(汗)
昨日はいい子にしてたのに掲示板を書いた後、凄いものを食べてしまった!
チョコチップケーキ・・・無意識の間にかなり食べてしまいました。
今日は私もスコーンを焼きましたよ^^
ダイエットトピでもベーキングの話題もいきましょう! 他の皆さんは最近忙しいのかな?

今日の私はダイエットには×印でした。
甘い物沢山食べちゃった

Res.41 by ティムホートン from バンクーバー 2004/10/06 00:08:34

タラさん、チョコケーキさん、おいしいものを食べつつ気長にダイエットしましょ〜(^o^)皆さん、ベーキングなどなさるんですね。私はカナダに来てからというもの食べるの専門になってしまいました(><)日本にいた時はシフォンケーキとか作るの得意だったのに。今はすっかり遠ざかってます。しかも、カナダの甘いものも普通の甘さに感じられる今日この頃・・・。すっかり激甘に慣れてしまいました。

今日は雨でちょっと寒かったのでどうしてもカフェモカが飲みたくて・・・でも何と我慢してんです!!その原因の一つは最近ダイエットダイアリーなるものをつけ始めたからなんです。いろんなとこから出ているらしいのですが、私はyahooのを使ってます。自分の目標体重や食べたもの、その日の体重や体脂肪などを入力したりするんですよ。数字を入力すると勝手にグラフにしてくれるので面白いです(^o^)是非是非試して見て下さい!

それでは、皆さんおやすみなさいー。明日も(「明日は」かな。。)ダイエット頑張りましょー(^-^)/~  
Res.42 by ティムホートン from バンクーバー 2004/10/06 00:17:15

またまた、ティムホートンです。

タラさんが書いたマフィン、チーズケーキ、シフォンケーキ、タルト、パイ、ブラウニー、パン・・・etcを読んでいたら、頭の中が今そればっかりになってます。こんな夜遅いのにケーキが食べたい(TT)我慢して寝ます(*_*)おやすみなさい。  
Res.43 by リリー from バンクーバー 2004/10/06 13:46:42

こんにちは。
今日YWCAに申込んで来ました。
私は学生なのですが、特に証明するものは提示しなかったので、学生じゃない方でも学生だと言えばそのままdiscountしてくれるかもしれませんね。

私は、前の書き込みにも書いたのですが、3ヶ月で14kg落としたんです。
こちらに来て1ヶ月経ちますが、やはり食生活の変化からか2kg戻ってしまい、ダイエットにはやはり自炊が一番だと改めて感じています。
こちらはどうしても量が多いので、外食すると食べ過ぎてしまうんですよね。
全部食べずに残せば良いんでしょうけど、元来食べる事が好きなので…(笑)
お料理は好きなので、自炊は全然苦にならないし、今もVSBで3つのクッキングクラスを取っています。

私が気を付けている事は、出来るだけ炭水化物は控えるようにしています。
お米、麺類、パンなどは1日に1食までにしています。
出来るだけ朝か昼に食べて、夜は炭水化物は取らない様にしています。
スコーン、マフィンなども好きなのですが、1週間に1回までと一応決めています。
もしそれ以上食べてしまったら、次の日は炭水化物は取らないようにしています。

明日からは、身体も動かしながらとにかく気長に頑張りま〜す♪
Yahooのダイエットグラフは打ちこむだけで勝手にグラフを付けてくれるんですか?
私もやってみたいので、教えて下さい。

では、また。

Res.44 by ティムホートン from バンクーバー 2004/10/06 19:36:23

皆さん、こんばんは。ティムホートンです(^-^)

リリーさんはYWCAに申し込まれたんですね。私もまた始めたいなぁと思いつつその第一歩がまだ踏み出せずにいます。ところで、yahooのダイエットダイアリーはほんとに面白いですよ。グラフも出ます。0.2キロでもグラフにすると大きな折れ線になるのでダイエットにはもってこい!なんと、私ティムホートンは体脂肪が測れる体重計をもっているので体重と体脂肪両方の折れ線グラフを毎日観察しております(^^;)「今日はよくできた」とか「反省」とかそういうのもかわいく顔が出てくるので楽しめますよ。ダイエットしてない方にもお薦めです。

始めるにはyahooのIDが必要です。IDといってもyahooの無料メールアドレスをもっていればいいことです。もちろんそのダイエットダイアリーも無料ですのでお試しあれ。

ここから登録できますよ。皆さんダイエット頑張りましょ〜。
http://diet.beauty.yahoo.co.jp/special/promotion/diary_1/index.html  
Res.45 by チョコケーキ from バンクーバー 2004/10/06 19:37:01

ティムホートンさん、激甘って慣れたら中毒になりそうです。私もめちゃくちゃ甘いの大好き^^

リリーさん、炭水化物を取らないダイエットもAtokin?? か何かそういうダイエットありますよね。
一時私も炭水化物を控えてましたが体に力が入らなくなった為、中断しました。

とりあえず、身体に良い物を意識しながら食べて、適度に動くってのが今の私の目標です。

Res.46 by ハニー from バンクーバー 2004/10/07 05:00:03

みなさん、お久しぶりです!
りりーさん、YWCAもうしこまれたのですね。私も早く見学にいかないと・・・3ヶ月で14キロはすごいです。それは、炭水化物を1日一食にして、他の2食はどのような感じの食事でしたか?私は、いままで最高5キロくらいまでしか落とせませんでした・・
どうしても、甘いものがやめられなくてダイエット中も1日一回は甘いものを食べないとだめです。
ちなみに、みなさん、Tim Horton などで売ってるドーナツって一つ何カロリーくらいか
ご存知ですか?日本のミスドのドーナツは、大体、250カロリーくらいから350くらいのようなのですが、やっぱり、こっちのは甘いからもっと高いのでしょうか?!  
Res.47 by タラ from バンクーバー 2004/10/07 07:22:59

みなさん、おはようございます!

昨日は雨かと思いきや午前中晴れていたので、嬉しくて2時間ウォーキングしました。でも、やっぱり午後は雨になってしまいましたね。一体あの青空からどうして雨になるのか信じられない〜(T_T)

りりーさん、YWCAついに始めたのですね。頑張ってくださいね〜(^_^)スイミングとジム両方されるのかな? 実にいいですよね〜様子をまた教えてね。

ハニーさん、こちらのドーナッツはサイズも大きいしお砂糖もたっぷり、かなりのカロリーになるでしょうね。悲しいけどダイエット中はたまにティムビッツ数個くらいが限度かも(^^;)ティムビッツならいろいろ混ぜてもらって複数の種類楽しめるしね?

チョコケーキさん、atkins’diet ですかね〜low carb とか今ブームみたいですよねぇ〜。low carb のパンとかも売っていますよね。けどおいしいくないですなぁ。。。高めだし、まずい。
私は普段、パンもごはんも一切食べてないんです。最初きつかったけど、今はもう慣れました。でも、お菓子ちょこちょこ食べてるから矛盾してます。炭水化物たくさんとってお菓子食べるよりはいいかぁ〜ってことで(^_^;)

low carb も最近問題点が指摘されるようになったみたいですよね。でも、短期集中でやるときっと痩せると思います。長期でやると糖尿病とかなりやすい、って聞いたような。。。私も気をつけないといけないですぅ。

Res.48 by タラ from バンクーバー 2004/10/07 07:33:05

ティムホートンさん、yahoo のダイエット教えてくれてありがとう!
グラフになると励みになりますよね。私は以前他のダイエットラリーに参加したことがありますが、頓挫しました。一回だけの記入で・・・しかも自分のHN忘れてしまうというありさま(笑)今回少し痩せたら、yahoo に挑戦したいです。

体脂肪、私も測っているんですが、なかなか減りません。というか一日のうちで変動がかなり大きいんです。これ普通なんでしょうかね〜。

yahooダイエットで美容体重を割り出したのだけど、すごい上回っています。 みなさんは何kgくらいオーバーですか〜(ドキドキ・・・^^;)
あ、強制ではないですぅ〜  
Res.49 by リリー from バンクーバー 2004/10/07 15:11:39

ティムホートンさん、Yahooのダイエットダイアリー教えてくださいまして、ありがとうございます。
早速今日からつけて頑張りたいです。

わたしが14Kg落としたのは、日本に居た時で、その時は『マイクロダイエット』をやってました。
1日1食か2食を』マイクロダイエット』にして、残りは普通の食事をしていました。
普通の食事をする時は、出来るだけ野菜を多く取るように心がけていました。
あまり細かい決め事をつけると、逆にストレスが溜まったりするので、状態を見ながらって感じでしたけど。

今は、炭水化物を取らないときは、野菜中心の食事です。
生野菜はたくさん取るのは難しいので、スープにする事が多いです。
スープを『飲む』というよりは、『食べる』に近いかもしれませんね。

勿論、お肉類も取るようにしてます。
たんぱく質や、ビタミン類も必要なので。
ただ、食事だけで全て解決する事は出来ないので、それでYWCAに行こうと決めたんです。
やはり体を動かして健康的に痩せないと、後でリバウンドしたくないので…。

短期集中的というよりは、運動が習慣になるように、マイペースで頑張りたいです♪

またご報告しますね〜★  
Res.50 by ちょこけーき from バンクーバー 2004/10/07 21:35:18

こんばんは。 みなさんダイエット日記つけて頑張ってますか?
私は今日ダメ1日でした〜(TT) 甘い物も油っぽいパンも食べちゃった。。
明日こそ絶対健康的な1日にするぞ!

Res.51 by タラ from バンクーバー 2004/10/09 07:14:34

おはようございます。

昨日投稿したはずなのに、アップされておらず、おかしいな〜(-_-;)

ちょこけーきさん、みなさん、昨日のダイエットはいかがでしたか? いよいよ雨の季節ですが、この時期に気をつけるのとそうでないので、絶対差がつくと思います。
頑張ってね〜(^o^)/

私はおととい韓国料理と甘〜いバブルティー、ケーキと食べてしまい、昨日は結構気をつけました。エクササイズ2時間です。それでも、やっと食べ過ぎたカロリーを消費したにすぎないと思います。このままだったら減量にはならない。。。

ところで、テレビ番組で Extream Makeoverってご存知でしょうか。ダイエットしたり整形手術したり、ヘアメイクの専門家が至れり尽くせりで変身させてくれるの。すさまじい変りようになります。
私も痩せて変身したいなぁ〜(^^;)  
Res.52 by ティムホートン from バンクーバー 2004/10/09 09:15:04

皆さん、おはようございます。

タラさんは相変わらず早起きですね〜。甘〜いバブルティーってことはタロのバブルティーとかでしょうか。私もバブルティー好きです(^^)韓国料理はダイエットには悪くないと思いますが、辛いだけにご飯が欲しくなって炭水化物を取り過ぎてしまいますよね(><)食べた後にちゃんとエクササイズするタラさんはエライです〜。ウォーキングが唯一のエクササイズだった私にとって、雨はダイエットの大敵です(TT)

ところで、タラさんがおっしゃてるテレビ私も見たことありますよ。変身後に大きな鏡を見て”Oh, my godーー”を連発してました。あれだけ変われたらすごいですよね。何時にどこのチャンネルでやってるんでしたっけ?最近見てないのでわからなくなってしまいました。教えて下さい!  
Res.53 by タラ from バンクーバー 2004/10/09 14:30:13

え、すごい!ティムホートンさん、大当たりですぅ〜@@!!<タロイモ
決して好きじゃないんです、タロイモ。でもタロイモパンとかドリンクとか時々買ってしまうのは何故?・・・って自分でもわかんないのに、人にわかるわけないですよね(笑)中国人はタロイモパンとか髭肉+海苔パンとか好きみたいですねぇ〜。

韓国料理、好きなんですがね〜たまに食べると辛さのせいかすごい水分をとってしまい、翌日は体がむくんでいるのがわかります(当然体重も増加)それから辛いの食べると甘いものも食べたくなっちゃうんで、ダイエット中は多量に食べるのはマズイかもしれないです。野菜に少しキムチやコチュジャンを沿えるくらいだったらオッケーかも。あ、慣れている人や韓国人は別でしょうけど。

Extream Makeover 見たことあるんですね〜ビックリですよね〜(笑)そそ、鏡を見て驚く。それから美容外科医や美容師に抱き着いて涙ながらに感謝する・・・って定番かも(^^;)
21chで木曜夜8時くらいではなかったでしょうか。もし違っていたらごめんなさ〜い。あとでもう一度確認しますね。

今日も雨。朝2時間エクササイズしてからサウナ入ってきました。でも、まだ1kg増加のまま。はぁ〜、ダーイエットは続く〜よ、どーこまでも〜♪・・・って感じですぅ。

Res.54 by チョコケーキ from バンクーバー 2004/10/10 10:39:46

おはようございます!
タラさん、韓国料理私も大好きなんだけど次の日やっぱり顔がむくみます。
あれって水分の取りすぎなのかな?
私はずっとMSGが入ってるからかな?って思ってた。
MSGって人によって違うけど、むくむ人多いみたいです。下痢するって人もいるしね。
韓国料理に使うかどうか知らないけど中華は店の入り口に{No MSG] と書いてない限りかなり使ってると思います、
ベトナム料理は大さじの5倍程あるミニシャベルみたいな物でどばーと入れると聞きました。
あれ入れないと美味しくないんだって。

私はもう何週間も怖くて体重計に乗ってません。乗ったら反動で余計食べちゃいそうで怖い@@  
Res.55 by タラ from バンクーバー 2004/10/10 19:01:24

体重計に乗ったら自暴自棄になりそう・・・という心理はヒッジョーによくわかります(笑)
ツケを見せ付けられるみたいでつらいですよね。でも、勇気を出して乗るんだ〜〜\(^o^)\

MSG、摂らないようにするのも今の世、難しいかもですなぁ。タイ料理もインドネシア料理もよく使っているって聞きます。日本のだったら味の素、ダシの素、私も避けようと思いつつ、やっぱり少しは使っちゃいます。お味噌やめんつゆにも入ってないかしら〜。

MSGを摂ると喉が渇くらしいです。だからむくむんでしょうね。韓国料理はキムチとか辛いのが私は大好きでお水も大量に飲んでしまいます。で、普通の人なら唐辛子系は痩せるっていいますけど、私はだめ、反対に太ってしまいます(TT)それに太ると腎臓の働きも弱るだろうし、悪循環ですぅ。

日本に帰ったときに、お気に入りのお寿司屋さんで、おすましいただいたんですけど、あれはかつお節を削ってとったダシだと思いました。すごくおいしかったの。
やっぱり面倒でも、うす味で上質のダシやハーブ類で風味をつけて食べるのがダイエッターにはよいかもですねぇ。

Res.56 by ティムホートン from バンクーバー 2004/10/14 20:33:47

みなさ〜ん、もう戻って来られないのでしょうか(TT)?最近ずっとトピが隠れていたので誰かがupしてからレスしようと思ってたlazyなティムホートンですが、待ちきれずに私がupさせていただきます(^^;

今日私は生クリームたっぷりのカフェモカを飲みました。加えてチョコチップとバナナが入ったパンケーキを自分で焼いて・・。ちなみにそのパンケーキはカナダ人の友達からレシピを聞いたのですが、彼女は「これは家の秘伝の作り方なの」みたいなこと言ってましたがいたって普通の作り方でした〜(*o*)でもおいしくてたくさん食べちゃいました。今日は大反省です(><)でも強気で体重計は毎日乗りますよ〜。現実と向き合うことが大切です(^^;

それでは、皆さんのレス待ってま〜す。みんなで楽しくダイエットしましょ(^o^)/  
Res.57 by チョコケーキ from バンクーバー 2004/10/14 20:56:28

ティムホートンさん、こんばんは。
トピ無くなっちゃったかと思ってたよ〜><。
私も今日はダメ1日でした。最近ホットチョコレートを飲む癖がついてしまって 無意識のうちに飲んでます。あとお菓子も焼いたりしてもう危険がいっぱい!!
カナディアンの友達の秘伝話、面白過ぎ。
でもパンケーキって美味しいんですよね。
私は牛乳入れない代わりにバナナを2本程潰してバナナケーキを作ってます。
こちらに来た頃パンケーキの粉がしょっぱくて美味しくない!って思ってましたが、美味しいパンケーキの粉を見付けて以来、パンケーキは朝ご飯よりもおやつみたいに焼いてます。
これがまた太る素なんですよね;;
最近ダイエットどころじゃないけど また頑張るぞ〜!!  
Res.58 by タラ from バンクーバー 2004/10/15 07:02:43

くくく、みなさん、ごめんなさ〜い m(__)m
ここのところ忙しくて。私は主婦ですが、コースをとっているのでにわかにスケジュールが緊密になってまいりました(-_-;)
夜、ここを開いてレスしようと思うけど、重過ぎて投稿できないのです(TT)

ティムホートンさんもチョコケーキさんもバナナケーキやパンケーキがお好きなんですね。やっぱりお仲間ですぅ〜、私もバナナケーキよく焼いています。昨日はパンケーキをいやというほど焼いて冷凍しました。食べないつもりがつい二つほど(^^;)

エクササイズはやはり毎日1時間〜2時間はやっていますが、体重はちょびっと増えたまま。まったく動きません。でも、やけにならずに頑張ろうと思います。
原因はたぶん、シリアルバーです。つい食後にシリアルバーなら、と思い食べてしまう。全然ダイエットになっていませんねぇ。

みなさんはサンクスギビングデーに過食しませんでした? 私はローストチキンとパイをほおばってしまいました。次の警報はハロウィーンですねぇ、チョコ食べ過ぎないようにと自分に言い聞かせています(^^;)

Res.59 by チョコケーキ from バンクーバー 2004/10/15 09:08:04

良かった^^ 
また賑やかになってきましたね♪
タラさん、何のコースを取ってるんですか?
お勉強の方?
エクササイズ1−2時間なんて凄いですね。
私はいいところ 買い物に出かける片道10分の散歩だけかな@@
シリアルバーってお菓子食べるよりファイバーも栄養も入ってるから
体には良いけど確かにカロリーはちょっと気になるところかな?

私はサンクスギビングデーに過食どころか、サンクスギビングメニューも作らなかった ^^;
寒くなってきたら家にこもりがちなので、少しでも外出したいです;;  
Res.60 by チョコケーキ from バンクーバー 2004/10/15 21:32:07

今日も友達と喫茶店で紅茶を飲みながら大きなマフィンを食べてしまった(TT)
必ず今日は気をつけよう!って朝は思うのに必ず甘い物を食べてしまいます;;
でも甘い物を食べたら何だか落ち着くんですよね。。
やっぱり私の元気の素は甘い食べ物だわ・・・

Res.61 by タラ from バンクーバー 2004/10/16 07:56:52

おはようございます!
今日はかろうじてまだ雨が降ってないようです。外を歩こうかな・・・
みなさんの週末のスケジュールはどうでしょうか?楽しいことあるかな^^

チョコケーキさん、つい甘いものを、というジレンマわかります。特にバンクーバーの冬のように、外が暗いと甘いものが食べたくなるんですよね〜

私もマフィンなど身近にあるからつい手が伸びてしまいます。けど一頃よりはずいぶん、我慢できるようになったかなぁ〜。マフィン、日本では完全にお菓子の位置づけなのにこちらは3度のゴハンにとって代わるような所があるよね〜(^^;)

御存知だと思うけど、マフィン作りながらすごく怖くなります。砂糖と油の量がめちゃ多いですよね〜。この油を減らし、人工甘味料に変えたことがあったのですが、今度はあまりおいしくないし、見た目も変りました。甘味料の一部には発ガン物質もあるらしいし、これもコワイわ(T_T)

お菓子の代わりに甘い野菜を冷蔵庫に常備しておくのはどうでしょうか?
人参・大根など、カナダの野菜は日本より甘いものがあります。
私は韓国産のこぶりの大根をスライスして、軽く塩をまぶしてタッパーウェアに入れておきます。お腹がすいたら、これをバリバリ食べる。
果物のように甘いんですよ〜(^_^)

あとは昆布など買って口が寂しいときに食べるのはどうでしょうか〜

って、書いている先から、口寂しくなってしまいましたぁ〜,砂糖が入ってないのはやっぱり味気ないのも事実よね、
メイプルティー、飲んでます。香りバツグンですね(^^)
さて、今日はちょっと遅く起きてしまいました。ゆっくりとウォーミングアップしてきます。  
Res.62 by タラ from バンクーバー 2004/10/16 08:00:15

あ、忘れていた、チョコケーキさん、コースはいちおうお勉強系ですぅ〜、ほんのとっかかりなんですけど、もう英語がネックで(T_T)
久しぶりにアタマ使ったので脳細胞が上へ下への大騒ぎ。脳いぢめ楽しんでいます(^_^;)
チョコさんも学生さんかなぁ。  
Res.63 by チョコケーキ from バンクーバー 2004/10/16 10:59:31

タラさん、おはようございます!
マフィン・・確かに材料を見ると自分では作る気しない程恐ろしいカロリーになりますね。
でも外では食べちゃうんですよ;;
どうしてだろう?
私は学生じゃないですよ^^学校に行く必要はあるんだけど、勉強が大嫌いなので無職です^^; 職業はタラサンと似た感じです ^^>
本当は時間有り余ってるから英語の学校行かなきゃなんですけどね;; 
タラさんもティムホートンさんもベーキングするなら今度一緒に焼いてみます?
なんちゃって。。お暇な時間がありましたら「おからのケーキ」など どうでしょう?

Res.64 by タラ from バンクーバー 2004/10/17 08:01:33

おはようございます.
だんだん朝が暗くなってきましたね。って変な言い方ですが、日照時間が少なくなってきたんですね。バンクーバーは冬はほとんど雨降っているし、日暮れもすごく早くなりますよね。お天気だけで落ち込みそうになります。が、そこをアップビートにカロリー消費したいもんですねぇ〜

チョコケーキさん、おからケーキおいしそう〜、まだ作ったことがないんです。繊維質がたくさん入って体によさそうですね?おからは日本食料品店で買いますか? 一緒にケーキ焼く際は私がおから持参しますよ〜。豆乳作るんで嫌というほどできます(^^)
(豆乳+ヨーグルト+パイナップルダイエットとかなんとかありましたね?)
といっても今週、来週半ばまで試験準備で忙しいので、ちょっと時間がとれませんが(-_-;)
いつかチョコさん・ティムさんも他の方ともご一緒できるといいなぁ〜(^。^)そうだわ、中年腹さん、どうされてるかな? お勉強頑張ってる?オフするときは中年腹さんも来てね!

お友達と会ったら必ず甘いものに手が伸びますよね〜でも、一人で食べるよりはお友達と一緒だとおしゃべりもするし、移動もするし、カロリーは思ったほど蓄積されないと思います。私の場合、おしゃべりしないとほっぺたやあごにも脂肪がつきそうですぅ〜(笑)  
Res.65 by ティムホートン from バンクーバー 2004/10/17 18:05:15

皆さん、こんにちはティムホートンです(^o^)

Thanksgiving dayが終わりHalloweenまではもうパーティーはないかなと思っていたらここ最近house warming partyとかbirthday partyとかでパーティー続きです。飲んでは食べ、食べては飲みの繰り返し(><)ダイエットとは程遠い生活をしております。そう言いつつ、今もマカダミアナッツとチョコチップの入ったクッキーを食べてます(^^;

おからケーキっておいしそうですね〜。日本にいた時におからドーナツというのを食べたことがありましたが、揚げたては本当においしかったです〜(*^^*)同じデザートでもそういう体に少しでもいいもの、少しでも低カロリーなものをいただきたいですよね。

タラさんは豆乳作ってらっしゃるんですね。私もほぼ毎日飲みますがいつも買ってばかりいます。私はとにかく豆製品が好きで(^-^)豆腐、豆乳、おからなどなど毎日でも食べたい位です。でも豆腐とか日本によりも種類も少ないしなかなかほんとにおいしいお豆腐にはこちらで出会ってませんね。。。そうそう、日本で豆腐チーズケーキというものいただいたことがありました。それもほんとにおいしいんです。皆さん、ベーキングされるなら今度試してみてね(^o^)/

皆さん、いろいろお勉強されてるんですね。ダイエットと勉強の両立は大変(?)ですが、頑張りましょ〜(o^-^o)  
Res.66 by チョコケーキ from バンクーバー 2004/10/17 18:41:25

こんばんは。
タラさんも ティムホートンさんも私と好きな物似てるかも?
実は私も日本から豆乳マシーンを持って帰ったんですよ。大豆って体にとてもいいし私も大好き!
タラさんはもしかしてお豆腐自分で作ります? 私は何度挑戦しても駄目でした。液体のにがりを使ってますが上手にできません・・

>皆さん、いろいろお勉強されてるんですね。

>私を除いては・・私はダイエットも口だけで勉強もぜんぜんしてない(涙_涙)
天気もこんなに暗いしなんかめいっちゃってます;;

Res.67 by タラ from バンクーバー 2004/10/19 15:29:10

ティムホートンさん、私もチョコとナッツ入りのクッキー大好き! 大きなサイズのクッキー、あっという間に食べてしまったりします(^^;)
豆腐チーズケーキは食べたことありますよ〜、カナダで。ちょっと酸っぱかったです。レシピによるよね。

チョコケーキさん、お勉強は私も嫌いだわ〜,でも、今までずーーっと遊んで来たんで、いい加減何かしないとアタマ腐りそうなんです(笑)でも、やり始めたら大変だから本当に勉強したいとき、やる必要があるときに集中して頑張ればいいんですよ〜^^それ以外はリラックスして英気を養いましょう〜!!それでなくても外国に住んでるとストレスは別にちゃーーんとやってきますんで(^_^;)

豆乳メーカー持ってきたんですね。どうですか?興味あります。私はひたすら手絞りです。豆腐はねぇ〜、にがり入れれば簡単にできるっていうものでもなかったですね、私も今まで納得のいくお豆腐ができたのはたったの一回ですよ〜。固める温度とか大豆の質とか、にがりの濃度、量などいろんな要素が合致しないと完璧なのはできないようです。
一度、いらついて、ゼラチンで固めるなどという暴挙にでたことがあったわ(笑)確かに固まりましたが、気味悪くて捨てた(爆))))

先日、ティムホートンに行きました。あそこはいつ行っても嫌な店員さんはあまりいませんね。ティムビットを2個半食べました。一生懸命我慢したわりに、今日は菓子スナックを2ケ。結構ストレス来てるかもなんですよぉ〜(T_T)  
Res.68 by ティムホートン from バンクーバー 2004/10/19 20:57:48

皆さん、こんばんは。ティムホートンです。

タラさん、カナダで豆腐チーズケーキ食べたことあるんですね。私が日本で食べたのは酸っぱい感じもなくおいしかったです。最近、天気のせいでしょうか、すごく疲れがたまってて(><)今日はハローウィン用に売っているであろう大量のチョコを買ってきてしまいました〜・・・。小さいからちょっと食べる時にいいかと思ったのですが、量がある分食べるとやめられなくなってしまって結局5個は食べたんじゃないかな。反省(TT)

それにしてもタラさん、ティムビッツを2個半で終われるとこが素晴らしい(^o^)私なら1個食べ始めたら最低5〜6個は食べます(^^;

豆乳は作って飲むとやっぱりおいしいのが出来ますか?こっちで買って飲んでますが、味は慣れたとしても安全な大豆を使用しているのかなとか気になります。日本で買ったりすると「遺伝子組み換え大豆は使用してません」とか書かれてますよね。こっちのはあまり見かけませんよね(><)

それでは、皆さん、勉強や天気などなどいろいろストレスもたまりますが食べ過ぎには注意しましょうね(^-^)/  
Res.69 by ちょこけーき from バンクーバー 2004/10/20 21:53:46

こんばんは。
タラさん、豆乳絞ってるんですか@@ 凄すぎ!! 
私の豆乳マシーンは味が何となく薄く感じます。。でも凄い簡単であっというまに大豆はおからと豆乳になっちゃいますから便利ですよ。
豆腐はやっぱり難しそうですね・・・
ゼラチンで固めるっていうのも凄すぎ ^^;
ゼラチンといえば、最近ムース作るのにはまってます。生クリームたっぷりなので危険信号ですけどあの食感はやみつきになりそうです・・
ところでティムビッツ2−3個なんて私も無理。私は12個いっぺんに食べちゃう。
もちろん紅茶つきでね^^  
Res.70 by タラ from バンクーバー 2004/10/21 00:09:42

こんばんは〜(^o^)
なんだか勉強もダイエットも身が入らず、足腰も痛くなってしまったタラですぅ(T_T)こういうときはサウナ・プール路線もありですが、気力がイマイチ・・・

チョコケーキさん、
そうなんですよ〜豆乳、布で絞ってこしています。アチチですよぉ〜(笑)いつだったか布が破れてぴゅ〜〜っって辺り一面飛び散ってしまったことが(^^;)
たまに濃度が高くて甘〜い豆乳ができます。ひたすらおいしい(^_^)
やっぱり豆の種類、鮮度が味を左右するかもです。

ティムホートンさん、
遺伝子組換って本当にどれくらい体に悪影響があるんでしょうか。私も実は気になっていました。日本では遺伝子組換作物を避ける傾向があるみたいですよね。検索してみましょうか。

豆乳も豆腐もいいことづくめのようですけど、意外なことも聞きました。あまり大量に食べると生理の周期がズレる人も中にはいるそうですよ。。。実は日本で話題になっている大豆イソフラボン入り化粧品をこちらで買おうとしたら、店員さんが「これは60才以上くらいの年代用なんですよ、あなたが使うのはよくない」って言われたことがありました。おかしいわ、だって日本の広告では30代とか一番ターゲットにしてるみたいだったのに(広告紙面によると)

ああ、もう眠くなってしまいました・・・。
おやすみなさい〜みなさんいい夢見てね♪そうだわ、明日は例の番組がありますぞ〜(^^)  
Res.71 by チョコケーキ from バンクーバー 2004/10/25 12:32:55

ガン! とあげておきます。
みなさんお元気で頑張ってますか?
私は運動どころか家で甘い物ばかり食べて大変です。
週末から一気に冷え込んだ感じで、外に出たら風邪引きそう・・・

Res.72 by ティムホートン from バンクーバー 2004/10/25 19:17:12

チョコケーキさん。upしていただいてありがとう!

私、ティムホートンはただいま、生理中で太る一方です。生理前から食欲が旺盛になり、かなり太るんです。この時期抑えるとダイエットにはいいんでしょうけど・・(><)あれっ、女性専用ではないからこんなこと書かない方が良かったかな。。。もう少ししたら、またダイエット開始しよう!

風邪気味で元気のないティムホートンでした。皆さんも風邪には気をつけてね!  
Res.73 by チョコケーキ from バンクーバー 2004/10/25 20:46:08

ティムホートン風邪大丈夫ですか?
週末から一気に冷え込んだ感じで外も風邪引いてる人多そうですね;;
私も生理の日は目一杯体重増えます。この時期は水を飲んでも太ると言われてます。
何食べても太るし、ダイエットしても効果なしって時期なのでしょう。。

でもまずはダイエットより風邪ひかないように元気でいる事が一番ですね!
暖かくして元気でいましょうね。  
Res.74 by タラ from バンクーバー 2004/10/26 07:41:02

わー、上げてもらってありがとう〜チョコケーキさん!
実は私も風邪気味でした。だらだら寝てばかりの生活でした。けど、その分食べる量が減ったのか、昨日最低体重になって(でもまだまだデブ)大喜びしたのでした。

しかし、その後、気がゆるんで、食べるわ食べるわ。夕べ、チョコ入りマシュマロ、ジェローカップ、菓子パン2個、フローズンヨーグルト、チーズを食べたのでした。食欲大爆発!って感じ。。。自己嫌悪だわ(T_T)減った意味がない。

生理中は水分を溜め込みますよね。それにイライラしてつい食欲がましてしまう。終わったらスッキリまた頑張りましょうね!

それにまずは体調整えてからダイエットしましょう〜、でないとつらい、悲しい〜。楽しんで体重減らすのが一番いいですよね。なかなか難しいけど。

私は最近、音楽を聞きながらウォーキングしています。足が軽くなるような錯覚があります(^_^)

Res.75 by ちょこっとケーキ^^ from バンクーバー 2004/10/27 21:09:28

今日は本当にいいお天気でしたね。
私も張り切って長い外出をしました。
みんな今体重増えてるみたいですね。
私は一昨日焼いたバナナケーキを毎日一切れずつ楽しみに食べてますが大きなパウンドケーキ、もう一切れで終了です・・・
タラさん、試験どうでした?  
Res.76 by ちょこけーき from バンクーバー 2004/10/28 19:25:27

こんばんは!
今日は雨になってしまいましたが、皆さん何をされてましたか?
私はバナナケーキをワンホール食べきり、今はおやつが無くて淋しいところです。
ところで、昨日ローズヒップの粉を買ってきました。美味しい物ではありませんが、お湯に溶いて飲んでます。
これで肌が白くなってくれたら嬉しいのに・・・

Res.77 by イチゴ from 無回答 2004/10/29 02:23:00

初めて書き込みします☆このトビ9月からあるんですね!!すごい!わたしは、今でカナダ生活1年半ほどになるのですが、太りました!!とーーっても!最近はすんごくさむくなってきて甘いもの食べてじーっとしがちの毎日です。わたしはもうすぐ日本に一時帰国するのですが、久々の帰国なのでとっても楽しみです。でもダイエットがんばらなきゃ〜!!  
Res.78 by ちょこけーき from バンクーバー 2004/10/29 12:00:04

イチゴちゃん、こんにちは。
寒くなったら体は脂肪を蓄積するみたいで冬になったらどうしても体重増えちゃいますね。
私も外出したら風邪ひきそうなので家で紅茶と甘い物を食べながら家でじっとしてます。
もうすぐ帰国ですか!!日本に帰ったらもっと美味しい物沢山あるからもっと体重増えるかもよ?^^
でもこの時期のダイエットは夏のダイエットに比べてかなり根性いると思う。
体重減らすより 今の体重を保とう、って考えた方がいいかもね^^
お互い健康的に頑張りましょう^^  
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/29 12:14:40

皆さん、ダイエットをがんばって下さい。
甘いものを食べ過ぎると危険!!です。

※注意事項 以下のURLは、一部の人は不快に感じる写真があります。危機意識を元にダイエットにやる気を出してもらうことを目的としています。ご自分の責任でご覧ください。
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=4210  
Res.80 by ちょこけーき from バンクーバー 2004/10/29 22:28:55

上がってると思いきや・・・
新しい変な人きちゃったね。。
全然面白くないんだけど?

さて、私は日本に戻る時必ずお土産に買うメープルクッキーを始めて自分の為に封を開けました。
やっぱり美味しい^^
明日はカロチー消費に動くぞ〜!!  
Res.81 by タラ from バンクーバー 2004/10/30 08:56:24

みなさん、おはようございます。

いちごさん、はじめまして(^_^)
もうすぐ帰国なんですねぇ。いいなあ。
日本に帰ったら、何を一番先にしたいかな?何を食べたいかな? 楽しいこと盛りだくさんでしょうねー。お土産、もう買ったかしら。
帰国してからもここには遊びに来てくださいね!

ちょこっとケーキさん〜メープルシロップクッキー私も買うのよ。あれ、いいよね^^そそ、安いときにまとめ買いしておこうと買っておいて、自分であけて食べる(笑)今も家にあるんですよー。でも、改心して今回は我慢しています。

冬場は本当にカロリー高い食べ物平気で食べちゃうようになりますよね(T_T)わかるわ。雨降ってもなるべく毎日おでかけしましょうね。歩くところがなければ、ショッピングセンターに毎日行ってもいいし。
私に心の余裕があれば、お供できるのにね。そのうち。。。もチョコっと待ってくださいね(^_^)>チョコさん

いちごさんに言われて気がついたけど、このトピたててもう一ヶ月になるんですね。
で、何キロ痩せたかというとたった1パウンド( 数字上では453.592,,,kg )です。リバウンドがあったので、結構キツかったです。でも、太るよりはいいかぁ。。。

発見したことがあるんです。妙な事実を。
勉強すると代謝が変わるみたいです。アタマ馬鹿だから心労で痩せると思ったら、その逆!勉強してると前と同じエクササイズしても汗をかかなくなって、減る体重も半分に。毎度そうだから私の場合、きっと勉強すると体重が増える傾向にあるみたい(T_T)

みなさん、ハロウィーンパーティの季節ですね〜私は昨日行ってきました^^ たくさん食べてしまい、後悔。ああ、ダイエッターって繊細ですよねぇ〜(笑)みなさんも気をつけてね!
ではよい週末を〜〜\(^o^)\  
Res.82 by チョコケーキ from バンクーバー 2004/10/31 09:02:48

おはようございます!!
昨日に引き続きお天気良くて嬉しいですね!
タラさんもメープルクッキー買ってたんですね。
私は一列食べたけど、数が多すぎてやっぱり食べきれない(TT) 冷凍可能なのかな?

勉強してると体重が減りにくいっていうの
見えないストレスだからかな?
精神的なものに繋がってるとしか思えませんね。
そんな話を聞くと、私もそれを理由に勉強から逃げてしまいそう・・・
気持ちいいお天気だから今日は外出しようよと思います!!
ティムホートンさん、お元気ですかー!!  
Res.83 by 無回答 from 無回答 2004/10/31 11:48:01

ぶぶ〜  
Res.84 by チョコケーキ from バンクーバー 2004/11/01 08:31:38

おはようございます!
昨日メープルシロップクッキーが食べきれないので保存なんて書いておきながら、ナント1人で食べきっちゃいました!
かなりヤバイですよね ^^;
あのクリーム、癖になってしまいそうです。

その代わり今日はご飯粒食べないでおこーっと。  
Res.85 by タラ from バンクーバー 2004/11/02 00:57:01

もう〜、ここのHP、夜はなかなか入れませんねぇ〜、遅くて途中よそのサイトに飛びたくなってしまいます。やっぱり朝か夜もかなり更けてでないと。。。

チョコケーキさん、その達成感と引き換えに・・・(^^;) 私もカナダのクッキーを何袋完食したことか・・・。やみつきになって、中途半端に残っていると気になりますよね。食べてしまえばスッキリする(笑)

日本でも輸入物のクッキー食べるとすぐ太っていたんですよ。クラッカーでさえ太っていました。不思議だわぁ。。。体質でしょうね。
チョコケーキさんが私と違う体質であればいいですが。

今日スーパーストアで買ったもやし、また腐っていました。今度こそ返品だわ。数日前のいちごもよく見たらカビカビ(これはよその店)新品の化粧品用ボトルは底に穴が空いて中が全部出てしまうし。。。ここのとこ、消費生活ついていませ〜ん(T_T)
商品管理しっかりして〜っとつい叫びたくなりました。  
Res.86 by ティムホートン from バンクーバー 2004/11/03 17:44:42

皆様、お久しぶりです。ティムホートンです。

ずっと風邪を引いてて大変でしたが、そのお陰で体重が減ってたんです(^o^)その後、Halloweenがあり、子供のように大はしゃぎでお菓子食べ続けてたら。。。結局また太ってしまいました(TT)今後はChristmasまでイベントはなさそうなので頑張ってダイエット頑張りまーすo(^^)o

私もクッキーよく食べますよ〜。ほんと中途半端に残ってると気になって食べちゃうんですよね(^^;今日は3つだけ食べようというのが、やっぱり5つ、やっぱり横1列とか(^^;;ほんとこの意志の弱さをなんとかしなければダイエットとは程遠い生活になりそうです。  
Res.87 by タラ from バンクーバー 2004/11/04 07:03:19

わ〜い、ティムさんお久しぶり〜(^o^)/
風邪もう大丈夫ですか? この季節風邪引くとつらいですよね。ビタミンたくさんとって今年いっぱい乗り越えましょうね〜
クッキー呪縛、本当にそうですねぇ。
横一列達成!・・・ってビンゴ状態になるよね。

私はカナダのクッキー今はちょっとパスしてます。アルゼンチンのクッキーでおいしいのがあるのよ〜砂糖が少な目で。サンリツ源氏パイって知ってるかなー、あれにそっくりのクッキーとか。

夕べは非常にお腹がすいて大型マフィンとローストビーフ、アイスクリーム、とすごいカロリーとってしまいました。やっぱハロウィーンで勢いついてしまったようです。
どこかで絶ち切らなくては・・・(-_-;)

Res.88 by ティムホートン from バンクーバー 2004/11/05 16:19:56

こんにちは〜。ティムホートンです(^o^)

タラさん、アルゼンチンのクッキーっておいしそうですねぇ。興味深々(^^;ちなみにどこで購入できますか?おいしいと言われるものはなんでも試してみたくなってしまう私。。。これがダイエットには駄目なんだと思うのですが、やっぱりやめられません(*_*)

私ティムホートンはしばらくティムビッツを食べていないことに気がつきました。明日買いに行っちゃおうかなぁ。少しならいいですよね・・・。悪魔と天使が戦ってます〜。  
Res.89 by タラ from バンクーバー 2004/11/05 18:23:07

アルゼンチンのクッキーはですね、ゼラーズとかベイにありますよ。堅い長方体の箱に入ってるの。バタフライクッキーって名前。
値段もめちゃ安くておいしいですよー。ハート型で、お砂糖は少ないって書いたけど、よく考えたらお砂糖まぶしてあるから甘いには甘いんですが、日本でなじんだ味ですのでサクサクパクパクいけちゃいます(笑)

ドーナッツもおいしいよね、牛乳と食べるのが好きです〜

今日はオムライス食べました。ああ、昨日も今日もしんどくてエクササイズしていません。
もうだいぶリバウンドきてるのはわかっているんですが。明日こそ頑張ります!  
Res.90 by うふ from バンクーバー 2004/11/05 18:43:57

ダイエット仲間の募集なのに、おいしいもののお話ですね〜。私も甘いもの、大好きで〜す。  
Res.91 by 平日 from バンクーバー 2004/11/05 18:49:12

私は基本的に平日が暇なのですが、やはり皆さんも週末が暇なのでしょうか?  
Res.92 by タラ from バンクーバー 2004/11/07 14:36:07

結構いつも忙しいんで、痩せる暇もなかなかありません(爆))))  
Res.93 by ティムホートン from バンクーバー 2004/11/07 16:36:42

皆さん、こんにちは。ティムで〜す(^^)

週末はティムビッツの誘惑に勝って、ティムホートンには行きませんでした!ただその代わり、韓国料理のレストランに食べに行ったんですね。食べた瞬間、油が古いような味がしてちょっと受け付けなかったんです。でも友達がみんな「おいしい」って言うから私だけかと思い、無理して食べてたんです。そしたら・・・昨晩は腹痛と下痢で一睡も出来ず(TT)あの油か何かが絶対おかしいんだ〜と思いました。私、ティムホートンは胃腸があまり強くなくて悪くなっている食品などに敏感に体が反応するんですよね。ほんとついてないです(><)

韓国料理よりやっぱりティムビッツにすべきだったかも〜〜と後悔のティムホートンです(^^;  
Res.94 by タラ from バンクーバー 2004/11/08 07:48:59

ティムさん、それは災難でした。
もう今朝は大丈夫でしょうか・・・
ちなみにそれはどこの韓国料理屋さんですか?
ダウンタウン? それともブロードウェイかな。
他のお友達はその後どうだったかしら。今日も具合悪かったらクリニックに行ってね。それから水分補給を忘れないでね。

私も前にひどい食中毒になって救急で点滴を受け、2週間起き上がれませんでした。もちろん通報しました。サンプルの提供も。
そのお店は当局に立ち入り調査されていました。ダウンタウン・ウエストエンドの和食料理屋です。

よく考えたら口に入れる物って大切ですよね。味云々以前に衛生管理をしっかりして欲しいです。

ティムホートンには金曜日行きました。コーヒーとティムビッツ二つ^^
ざわざわとした店内もかえって落ち着いたりします。  
Res.95 by わっ from バンクーバー 2004/11/08 11:25:45

初めまして!わっです。。
こっちに来て3ヶ月見るも無残に5キロ太ってしまいました(泣)
二重あごになってしまい、下を向くのも以前と違う!と感じる今日この頃…
良かったらお仲間に入れてください!!  
Res.96 by sachi from バンクーバー 2004/11/08 12:56:25

何度もダイエットして挫折して、、
どーやら、私は一人でダイエットが出来ないらしい。。意志が弱すぎるんだ〜。
どこかで、ダイエット合宿でもやってないかなぁ。スケジュールが決まってて一緒に食事調節して、一緒に運動して、みんなでダイエットを頑張る!みたいな。。。  
Res.97 by チョコケーキ from バンクーバー 2004/11/08 20:35:39

新しい方、始めまして。私は意思の弱いチョコケーキと申します。
この時期のダイエットは本当に難しい。
異常に甘い物が食べたくなって困ります。1日1個は甘い物もよし。と自分で納得して食べてますが、自分で焼くとホールごと冷蔵庫に入ってるので気になって食べちゃいます。
もうお菓子も焼いちゃダメですね;;
sachiさん、ダイエット合宿ですか? うちで合宿したらケーキ食べ放題合宿になっちゃいそうです ><。
こうなったら体を動かすしかないですね。
体重増えないように頑張ろう。

Res.98 by タラ from バンクーバー 2004/11/10 17:34:22

いえいえ、チョコケーキさん、合宿したら私が鬼監督になってさし上げます(笑)
歩け〜走れ〜って棒振り回して追いかけ回すかもしれません(^^)
とは言え、私も今まで何度ダイエットに挫折したことでしょう。ここまで来るの、本当に大変でした(^^;)

sachiさん、わっさん、
はじめまして! どうぞたくさんカキコして行ってくださいね。太ったっていってもまだ5kg可愛いもんだわ〜〜それくらい絶対あっという間に落とせますって!あっという間に太った体重はすぐに落とせます。

私もここにトピ立てしてから、また少し体重減りました。9月中旬からだと6パウンド減りました。( 2.7kgくらい )アップダウンはあるけど全体的にやっぱり減少傾向です。

このまま頑張りたいですぅ〜
sachiさん、よかったらみんなでラリーしましょうか? 自分の目標減量値やダイエット方法を宣言して、絶対食べないものとか書いておくの。で、守れたらみんなで誉めたたえる(^^)
で、あまりにも無理なスケジュールだとみんなで相談して話し合ったりする。
どうでしょうか〜みなさん?

Res.99 by わっ from バンクーバー 2004/11/11 15:39:12

タラさん、良い考えだと思います!!
最後にはやっぱり自分の意志の強さが大事だと思いますが、一人で頑張って我慢するのは本当に大変ですよね…
でも自分と同じように頑張ってる人がいると思えれば余計に頑張れると思います!!!(><)  
Res.100 by ティムホートン from バンクーバー 2004/11/11 19:31:39

こんにちは、ティムホートンです。新しい方も増えてきましたね(^o^)うれしいです。みんなでダイエット頑張りましょ〜。

体調を崩していたティムホートンですが、お陰で(?)ほんとに一気に体重が減りました〜。びっくりw(*_*)w

気づいたらもうレスが100ですね(^o^)そろそろ、みんなで本格的にダイエットに入りますか〜!タラさんが提案してくれたように、目標減量値とか毎日の運動や食べ物の目標などを書くのもいいかもしれませんんね。

ちなみに私の目標減量値は3kg、体脂肪5%減です。その他の目標はまた決まったらお知らせします。みんなで頑張っていきましょ〜o(^-^)o  
Res.101 by タラ from バンクーバー 2004/11/14 08:30:21

おはようございます!
おおー、とうとう100まで行ったのね。
うう、感慨深いものがあります。
ティムさん、キリ番だったのね(^^)

そうですね、みなさん、そろそろ本気でダイエット始めましょうか。クリスマス前集中ダイエット。

えっと期間はどれくらいにしますか? 一ヶ月以上は長すぎるけど、一週間は短すぎるかな? けど、短期で少しでも成果があると励みになるから、一週間単位で減量数値と感想の報告をして、一ヶ月をメドにするラリーはどうでしょうか?

参加される方は、ダイエット方法と目標減量値、感想などを書いてね♪
スタートは今週末でいかがでしょうか?
土曜日にスタートして(ふふ^^これ、結構ソーシャルライフに響いてキツイかも?でも、お勤めや学生さんには金曜夜食いだめして翌日からってなるのでどうでしょー)
結果は一週間後の日曜日以降の報告ということで。

例えば、ティムさんは一ヶ月で3kg減量とすると一週間で500g〜1kgの減量目標ですね。結構現実的な数字になるんで、やれそう♪
でも、病み上がりは体が弱っているし、あまり無理は禁物ですよね、それに少し数値がリバウンドする可能性もあるから、気楽にやろうね〜〜
あ、体重測定は同じ条件で大体同じ時間帯にしましょうね。

それからもし、他に希望・修正案があったら是非付け加えてくださいね、よろしくね★

では来週末までの宣言、お願いしますね〜待ってます(^o^)

Res.102 by タラ from バンクーバー 2004/11/19 01:42:48

あり? 誰もいませんか〜(笑)
では、一人でやってみます(^_^;)

まず、体重は -3パウンド・およそ 1.5kg 減量。
体脂肪 -1%(しかし、一日のうちで4%変化があるんですよ〜、なかなか正確な値はむつかしい)

方法は温野菜+酢.エクササイズ、スイミング、サウナ。
食べないのはチョコレートとマフィン。
頑張るぞ〜〜!!!  
Res.103 by ティムホートン from バンクーバー 2004/11/21 14:00:03

皆さん、お久しぶりです。ティムホートンです(*^^*)/

具体的なダイエットのお話になってきたらレスが少なくなってきましたね(^^;皆さん、お忙しいのかな。数字とか目標とか具体的に書くのがためらわれる方は、無理に書かなくてもいいと思いますよ〜(^o^)/私は自分の目標の達成のために一応、以前に数字書き込んでおきましたが。

ところで、今日Rogers主催かなんかのサンタのパレード見に行った方いらっしゃいますか?私はなんと気合を入れて一時間程前に行ったんです。待つこと一時間・・・。実際パレードが始まったら、寒くて寒くて(TT)パレードは10分程見て帰ってきてしまいました(^^;待ち時間一時間、実際見たのが10分って。。。ディズニーランドでもあるまいし〜とか思ってしまいました。ここのところほんと寒くないですか。寒さに弱いティムは耐えられません(><)冬は寒くなると同時に脂肪も増えるっていいますよね。冬はダイエットに向いてないのかな。

パレードの後はしっかりカムジャッタン食べに行ってきました〜(^-^)v体が暖まっていいですよね。ティムは韓国料理好きなんです。そういえば、前に書き込んだ時も韓国料理食べた後でした(^^;ほんとにたま〜〜にだけど韓国人に間違われるし、もしかしてティムの祖先は韓国人!?

ということで、皆さん、ダイエット頑張りましょうo(^-^)oタラさん、いつもあげていただいてありがとうです。タラさんがダイエット頑張ってると思うと、私もちょっと頑張る気になります〜。今は毎日食べていたチョコレートをなんと一週間食べてません!自分でもびっくりw(**)wこの調子でがんばりま〜〜す!  
Res.104 by タラ from バンクーバー 2004/11/21 21:18:20

ティムさん。みなさん。こんにちは(^o^)/

そうですね。いざ、一緒にダイエットしようと言われたら、2の足踏んでしまうのでしょうね(^^)気持ちがわかります。
私は以前、ダイエットするための最初の体重計量がいやで、ダイエットできませんでした。ダイエットのための減量が必要でした(爆))))

でも、いったん計り初めて効果が出たら励みになりますね〜。それにもう抜き差しならない体重になっていましたので、有無を言わさずダイエットやれ!って感じでした(T_T)

それはそーと、サンタパレード行かれたのですね。人に勧められて私も行くはずだったのですが、用事があって。たった10分で帰ったのですか?うーん、今日、朝ウォーキングしたのですが、寒いなと実感したところでした。
早足だと薄いTシャツ一枚にシェルジャケットだけでよかったですが、速度をゆるめると寒い〜〜まだ雨が降るよりはマシですがねぇ。。。

暖まる飲み物など飲まれてゆっくり休んでね。風邪をひきませんように^^

Res.105 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/22 01:25:03

こんにちはー。はじめまして。私もおいしいものがすきなんですが、いつも、TI< HORTONS の、TIM BITS?のひとつのカロリーがいくらなのか知りたいです
しってるかたいませんか???  
Res.106 by from Calgary 2004/11/22 10:49:18

ティムホで働いてました。大体ティムビッツは一個50〜60カロリーです。サワークリームグレーズのティムビッツはなんと90カロリーもあります。甘いですもんね・・・ 毎日ドーナツ、マフィン、クッキークロワッサンを食べ続け、体重をコントロールするのが大変でした(T T)  
Res.107 by sachi from バンクーバー 2004/11/22 11:26:46

久しぶりです。
みなさんがんばってますね(^^)

私は水を飲むのが物凄く苦手なのですが、太りにくい人を観察していると水を良く飲むように思いました。なので私も先週15日から頑張って水を一日2リットル以上飲むようにました。(人生初のチャレンジ・笑)まずは体質改善から!運動も増やしました。でも体重変化は今の所無しです。いつもなら凄く落ち込むんだけど今回は「体重より体質改善が先!」を目標にしたのでめげずに引き続き続けます。

私ってちょっとひねくれた所があるようで、宣言するとやる気が失せちゃうのです。「宣言」した事に満足しちゃうのか。。何度も失敗しました。なので、心に決めて黙々とやってみます。また来ます!

最近、近所を1人であるくのがつまらないのですが、「1人でもここを歩くの楽しいよ!」というお勧めの場所があったら教えてください。  
Res.108 by ちょこけーき from バンクーバー 2004/11/22 12:56:22

おひさしぶりです。
私は数字が書けなくてトピックに来なかった訳じゃないのですが、久しぶりに見たらトピ上がってました^^
私は一週間で目標1.5K。約3Lb?
目標だけど、日本に一時帰国する前なので必ず実現する。という意気込みです。
最近甘い物ばっかり食べてたし運動不足だったので体重計は奥にしまってましたが、昨日恐る恐る体重計に乗ったらナント体重はあまり変わってませんでした。
ホッっとしたけど、帰国前なので頑張って1.5k必ず落とそうと思います。
過激なダイエットはリバウンドするというけれど、時間が少ないので私は野菜と林檎を食べて、あとは水分を取りながら室内でストレッチ、運動をしようと思います。
がんばるぞ! 今週は甘い物は欲しくないです。(今週は意思が強い)  
Res.109 by ティムホートン from バンクーバー 2004/11/22 19:03:20

皆さん、ティムです(^-^)/

チョコケーキさんもお久しぶりです!一時、しばらくレスもなかったけどまた盛り上がってきましたね(^o^)vレス105さん、ティムビッツの一つのカロリーを気にされるとは、上級ダイエッターですねぇ。ティムホートンはあんなの一気に何個も食べちゃうので一個のカロリーって考えたことなかったです(^^;反省反省・・・。

前のレスでチョコレート食べてないと書いたばっかりなのに、今日はクッキーとドーナツ食べちゃった(TT)明日から頑張ろう。。。ティムのしばらくの目標は一日三食しっかり食べて、間食をなくすことです。三度の飯よりおやつが好きっていうティムにとっては結構大きい目標でっす。  
Res.110 by チョコケーキ from バンクーバー 2004/11/22 22:34:25

こんばんは^^
今体重計ったら朝より1キロ減ってました。私は体重減りやすいかも?(甘い?)

ティムビッツといえば、私は私はスープを頼んだ時必ずティムビッツも頼んでしまいます・・・あの一口が美味しい!
おやつに食べ始めたらやめられないから一個だけ買うんですよ^^

Res.111 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/23 02:50:29

ええええええ、tim bits 50カロリーもあるのですか??ショックです・・
日本のドーナツですと一つ300カロリーくらいってかいてあるのですが、TIMのドーナツ一個は、もしかしてかなりカロリー高いのでしょうか?マフィンも300カロリーくらいかと思ってたのですが・・  
Res.112 by from Calgary 2004/11/23 10:08:44

ティムホでニュートリションガイドをもらうこともできますよ。 なんかところどころ間違ってるとこもあると思うんですけど。大体ボストンクリーム一個で210カロリー これは意外と低い!? デニッシュ系とマフィンはやっぱり軽く300カロリーを越えてますね・・・ ブルーベリーフリッターも要注意です。。。 私はクロワッサンにはまり、大変でした(笑)  
Res.113 by from Calgary 2004/11/23 10:12:21

追加ですが、働いてる期間中ニュートリションガイドをもらいにきたカナディアンもやっぱりびっくりしてました(笑) ティムビッツって一口とか2クチで食べれるから5個6個なんてペロリ。ドーナツ一つのカロリーより高カロリーなんて誰も思いませんもんね・・・  あと、クッキーも一枚150カロリーあるので要注意です・・・(T T) おいしいものはカロリーが高いんですよね。 働いてるといつでも食べ放題だったんで、焼きたての匂いを嗅いだ時には我慢できませんでしたよ。  
Res.114 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/23 15:09:15

ショックです・・TIM BITS軽く10個は食べてましたよ・・ちなみにチョコレートクロワッサンとかはどうなのでしょう?
チョコチップマフィンとか、実際どのくらいのカロリーなのですか!??  
Res.115 by タラ from バンクーバー 2004/11/24 04:43:44

新しく来られた方、よろしくね〜(^。^)/

。さん、ためになる情報ありがとうございます! 信じられない事実にびっくりしています。
そうっか〜ビッツを10個食べたら、500kカロリー、これってダイエッターの一日の摂取カロリーのほぼ半分〜3分の1ですね(@@;;)

チョコさん、もうすぐ帰国ですか。いいなぁ〜〜たくさん楽しんできてね。チョコさんがいなくなると寂しくなります。でも、ここでずっと待っているから戻ってきてね♪

カメレスですが、韓国料理、私も大好きなんです>ティムさん
バンクーバーの韓国料理屋さんでおいしいのはどこでしょうね。
行きたいのはヤマヤマだけど韓国レストランは値段が・・・(--;)家で作ったら安上がりなんですぅ〜(^^)

Res.116 by from Calgary 2004/11/24 10:05:49

カロリーネタしかのせてませんけど、チョコクロワッサンは多分、300カロリー強、チョコチップマフィンはなんと400カロリーあります。。 私は豆乳バナナと玄米で少しやせつつありますよ〜 ほんとは小麦粉でできたパン、麺類が大好きなんでツライですけど。。。  
Res.117 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/25 01:21:32

ひぇーー。。本当ですか??もう、気絶しそうです・・・マフィン400カロリーもあるのですか??あんなに小さいのに・・
べーぐるにストロベリークリームチーズをつけてたべたほうがまだカロリー低いのでしょうか??  
Res.118 by from Calgary 2004/11/26 22:17:36

ベーグルは一個約300カロリー。そしてクリームチーズはライトでもティムホで塗ってくれる分量はなんと100カロリー以上になります。。。バターでお願いしてもたっぷり塗ってくれますもんね。 クリームチーズは「ON THE SIDE」とお願いすると小さい容器に入れてくれますよ。クリームチーズたっぷりがおいしいんですけど・・・。ちなみに一番カロリーが低いのはWHOLE WHEET HONEYのベーグルです。WHOLE WHEETのパンなどは低インシュリンダイエットでも紹介されてるように、GI値が低いので普通の白いパンよりは太りにくい、と言われています。ので私はティムホでバイト中、ウイートのパンばっかり食べてました(笑)  
Res.119 by ティムホートン from バンクーバー 2004/12/08 00:12:05

久々のupでーーーーす!ティムです(^-^)v

タラさん、チョコケーキさんや他の皆さん、元気にしてらっしゃいますか?ダイエットの方は進んでるかな?ティムは着実にダイエット頑張ってますよ。今回はちょっといい感じです。一ヶ月前に比べて-1.8kgまでになりました(^o^)vうれしかったのでちょっと報告してみました(^^;

ただ、これからはダイエットの敵、クリスマスがやってきますね(><)これからティムの食欲はどんどん増していきそうです(T_T)

それでは、久々のご挨拶でしたm(_ _)mそれにしても、ティムビッツがあんなに高カロリーとは・・・。一気に10個とか普通に食べてた私って・・・(;_;)

Res.120 by タラ from バンクーバー 2004/12/09 02:17:59

ティムさん、上げてくれてどうもありがとうございます!
なんだか最近、無茶苦茶忙しくて、ここも投稿しようとしたときは開かなかったり、反映されなかったりで、あきらめたことが何度もありました。

ティムさん。体重、順調に減ったんですね、よかったですねぇ〜〜エライですぅ(^o^)
私は最悪かも。ここの所、痩せるどころかリバウンドしはじめています。このシーズン、どうしても気を遣うことが多く、また出費も増え、食べる量も増え、しかもやることが多くて、目眩がしそう〜忙しくても痩せられたらいいのですが。

これからもっと寒くなります。健康的にダイエットしないと風邪ひいたりとかあると思うので、みなさんも気をつけてね☆  
Res.121 by ティムホートン from バンクーバー 2004/12/09 21:24:40

タラさん、お久しぶりでっす(^o^)v

痩せにくい時期もあるので、あまり気にせずにいた方がいいですよ〜。健康的にダイエットするには長い目で見た方がいいですよね(^-^)

ダイエットのせいで体調まで崩したらなんのためのダイエットかわからなくなってしまいますもんね。お互い少しずつ頑張っていきまっしょ〜o(^-^)o

Res.122 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/11 16:47:38

みんなどうやってダイエットされてます?  
Res.123 by ティムホートン from バンクーバー 2005/01/05 18:08:05

皆さん、明けましておめでとうございます。

今年も一緒にダイエット頑張りましょ〜ねo(^-^)o  
Res.124 by ちょこけーき from バンクーバー 2005/01/06 13:01:06

ティムさん、お久しぶりです!
私も今年は絶対に綺麗になるぞ!と正月明けから目標をたててます。
で、今日久しぶりにスリムファーストを飲んだのですが、甘い豆乳とバナナを入れたら気分悪くなる程甘かった;;大失敗
初めて中国系の豆乳を買ったけど、間違って甘いの買ったみたい。
もちろんカロリーはカップ1杯で200カロリー@@ プラススリムファーストとバナナ。
思い切りカロリーオーバーですね。
いきなり失敗しましたが気を取りなおしてがんばります!
今年もよろしく^^  
Res.125 by あと5kg from バンクーバー 2005/01/07 07:39:54

明けましておめでとうございます。
ちょっと遅いかな?
はじめまして。
今年から気合を入れてダイエットしたいものです。
いろいろアドバイス頂けますか?  
Res.126 by タラ from バンクーバー 2005/01/17 14:18:40

長らくご無沙汰してしまい申し訳ないですm(__)m

親戚が12月、1月と滞在して忙しく、パソコン部屋が占領されていたので、ネットもなかなかできませんでした。
それからクリスマス・お正月とチョコやハイカロリーの食べ物、ガンガン行ってしまい、ついにリバウンド来てしまいました(T_T)

チョコさん、お帰りなさい〜!!! 日本は楽しかったですか? って楽しいに決まっていますよねぇ〜〜(笑)お土産話、是非聞かせてね!
そそ、海外からの親戚がチョコさんの教えてくれた「メープルバニラティ」すごく気に入って山のように買って帰りましたよ(^_^)

ティムさん、ダイエットはうまく行っているかな〜? 最近私は週一くらいの割合でティムホートンに行ってます。あそこに行くと何故か落ち着くわ。書き物がぐんぐんはかどって助かります。でも、先日コーヒー二杯3時間いたら、胃が痛くなってしまった。コーヒーに弱い体質のようです。

スリムファット、私も買い置きがだいぶありますが、どうも砂糖の分量が気になって、中止しました。ダイエット食品なのに、あの砂糖の量はいかがなものでしょうか(^_^;)
味は、カナダ人好みですよね。フレーバーが強くて濃厚で。

さて、今年はどうやって減量しようかと真剣に考えています。どうぞ皆さん、よろしくね。
新しく来られた方も是非よろしくお願いします。新しいダイエット方法など教えてね!  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network