jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.58
サイプレスのスノーボーダー
by たら from バンクーバー 2000/12/07 03:04:00

たらはサイプレスに滑りに行ってるボーダーです。この前今シーズン初滑りしてきました。1コースしかオープンしてなかったけどやっぱりボード最高!ハイシーズンが待ちどうしい。仕事その他の関係上、一日中滑れる日が少ないけど、月、火、水、土、日は昼間滑ってると思います。サイプレスに行く人、あったら一緒に滑りましょう。

Res.1 by Kenji from BC 2000/12/07 08:30:41

たらさん
雪の状態をくわしく
教えていただけませんか?
特にリフト乗り場付近など
石がでてるとか
よろしく  
Res.2 by たら from バンクーバー 2000/12/07 13:35:48

>Kenjiさん
雪の状態は固めです。夕方になれば結構がちがち。でも悪くはないと思います。ただ、絶対的に雪不足。積もってる量が1mもいってないようなのでリフト乗り場にはみんなが止まるときにばらまいたと思われる小石がちらほら・・・でも少ないのでよける事ができると思います。今は完璧に滑れる所、滑れない所をロープで分けているので、ある意味安全です。コース上で石は見てません。とにかく滑るには十分です。行ったら感想聞かせて下さい。  
Res.3 by Kenji from BC 2000/12/07 19:04:06

ありがとうございます
今日 Seymour に行ってきました
意外と良かったです
石はでていません
今週の週末から Seymourで働いてます
Ski School です
 
Res.4 by すぎ from バンクーバー 2000/12/08 16:38:32

>けんじさん
シーモアで働いてるの?
俺の友達の
しゅんと言う奴もレンタルで働くよ。
でも、出勤要請がまだ。客いないからね・・
俺は、サイプレスで働くよ。
俺も、まだ出勤要請されないんだな。
明日は、週末なのに・・
>たら
あのさー、夜中にいきなりおこさないでくれ。
普通、人間ねてるぞ。
しかも、寂しそうに俺の部屋のドアを締めるのはやめとくれ。  
Res.5 by Kenji from BC 2000/12/08 17:51:00

すぎさん
サイプレスですか
ぼくもサイプレスで働いた事あります
頑張って下さい
しゅんさんが僕と同じ Seymourですか
よろしく伝えて下さい  
Res.6 by たら from バンクーバー 2000/12/09 01:18:20

>Kenjiさん
ちなみに僕は去年サイプレスのSki Rentalsで働いてました。Kenjiさんは移民なのですか?それとも・・・? ところでサイプレスではいつ?どこの部署で働いてたの?シーモアも面白いらしいのでハイシーズンには行きますよ。面白いところ教えて下さい。ちなみにしゅんは口数は少ないけどいい奴です。よろしく。  
Res.7 by たら from バンクーバー 2000/12/10 11:01:36

いったいこのホームページ・・・何人のひとが見てるんだろう?素朴な疑問でした。
ちなみに今日もたらは滑りにいきます。雪が降ってないのでゲレンデは硬くなる一方ですが頑張ります。あー早くパークオープンしろって!ということでいまはグランドで練習中。  
Res.8 by たら from バンクーバー 2000/12/11 19:43:54

昨日は寒かった。天気いいくせに寒かった。しかも週末、ひとが多かった。ゲレンデが半分以上クローズしてた為集中して余計多く感じた。あんまりスピードだしても危ないのでのんびりちっさなこぶを見つけてはトリックの練習。結構おもしろかった。こういう時にやっとかないとパークができていきなり出来るわけがない。明日も行こうっと。  
Res.9 by Kenji from BC 2000/12/12 17:10:30

ボードやってますねー
先日WhistlerでのW−Cupで男女とも
2位3位に入賞、すごいですねー
Japan Team ことしも幸先いい感じ
Japan Team のManager は 僕の親しい友人です。応援してやって下さい。  
Res.10 by Noboru from 日本 2000/12/13 17:23:37

バンクーバーから行くには
サイプレスと、シーモアと、もうひとつあったと思いますが、
一番オススメなのはどこでしょうか?
ナイターなら平日毎日でも行けますよね?
ちなみにシーズン券って買ったほうがお得ですか?
 
Res.11 by たら from バンクーバー 2000/12/14 11:10:13

ちなみにもう一つのやまはグラウスMtです。お勧めの山はハッキリ言って人によると思います。ぼくはサイプレスにいってるからそこを勧めるしシーモアのひともいるでしょう。Noboruさんがなにをいちばん重要と考えてるかではないでしょうか?バスでのアクセスがいいのはグラウスでしょう。市営のバスで行けます。ということは定期券を買ってしまえば安く上がる。他の山は山が運営しているシャトルバスでしかいけません。しかもシーズンパスがないので毎回お金を払わなければなりません。車が有るなら問題無し。シーモアはシーズンパスが一番安いしパークが面白いらしい。サイプレスは去年の印象ではパークもフリーランも十分面白かったです。結構長い距離滑れるし、パークも僕の技術では充分過ぎました。ちょくちょく滑るならシーズンパスを買った方がいいのでは。20かい程滑りにいけば元はとれると思います。いやーサイプレス来て欲しいなあ。サイプレスに日本人を増やしましょう。  
Res.12 by kenji from BC 2000/12/14 19:02:05

今日はかなりの吹雪状態でした
新雪のパウダー、Vancouverじゃめずらしいくらい
でも寒かった、
Seymour からでした
ここ2日間ぐらいで50cm位積もるらしいですよ
全面Openになるといいですね  
Res.13 by Kenji from BC 2000/12/14 19:10:36

スキー場で無料で滑る方法
1 Instructor になる
2 Volunteer になる
3 スキー場に関わる仕事につく
例えば、Rental、Cafeteria、Lift の係
等など、探せば沢山ありますよー  
Res.14 by たら from バンクーバー 2000/12/15 00:19:19

Volunteerはいいですねえ。去年のサイプレスは確か月2回の仕事でシーズンパスゲットだったような気が。今年は週1回らしい。でも考え様によってはおいしい。そうですか。今日はやはりパウダーだったか。ダウンタウンが大雪っていうくらいだから想像はつきます。しかしたらは週末までお預け状態なのです。希望としては週末まで大雪&強風!そして山はクローズして積もりたい放題!そして土曜日ピ−カン!やはりこれでしょう。  
Res.15 by たら from バンクーバー 2000/12/24 03:05:37

しかし・・・僕が思ったほどの盛り上がりをみせない・・・だれも見てないのか、興味がないのか、予定ではレスがんがんきてみんなでオフ会どっかーん・・って予定だったのにかきこしてるのおれとKenjiさんだけ。しかも最近Kenjiさんからもこない。みんなボードであつく語る気はないのか?
おれは相変わらずサイプレスいってるよ。上手くなってやる!  
Res.16 by Kenji from BC 2000/12/24 11:28:59

SnowBoard Instructor CASI
Information
http://www.CASI-bc.com

インストラクター資格を取りませんか!

 
Res.17 by taka from バンクーバー 2000/12/26 05:42:48

見てますよー!!
ホームステイ先がwestなのでたまにサイプレス行きます。
ただ初心者なので下手っぴぃ!
ほぼ毎日行けるたらさんがうらやましいよー。  
Res.18 by たら from バンクーバー 2000/12/26 14:51:48

うぉーー!返事がきた!ありがとう、takaさん。サイプレスを盛り上げようぜ!Westには俺もむかし住んでたよ。Marine Drと23rd。5人で一軒家をシェアしてた。takaさんはどのへん?いやー今日も行ってきたよ。先週、クリスマスやなんやで全然滑りに行けず、おもいっきり滑ってやろうと思ってたのに雨、霧。ゴーグル見えん!キッカーに合わせられず、ふらふらになって滑るのやめました。そしてSki Rentalsで働いてる、Roommateに顔をだして帰りました。ちゃんちゃん。明日もいこっと。
 
Res.19 by taka from バンクーバー 2000/12/26 17:59:36

westのbritish property ってとこです!
chart wells dreve ってとこですが。
バスがあんまりなくて不便ですね。。。。
サイプレスに行ってる人はどんどん投稿するべしするべし!!  
Res.20 by ふー from バンクーバー 2000/12/26 22:34:57

こんにちは、私は今までスキー一筋だったんですが、今年はスノボーに挑戦してみようと、ウエアーまで買いこんだものの、連日のこのお天気で、出鼻くじかれた感じです、、、。
サイプレスのコンディションはどーですか??
サイプレスでスノボーのレッスンってありますよね?それと、ボードってやっぱり始めはレンタルのほうがいいんですかね?
あっ、ごめんなさい、質問ばっかりで。  
Res.21 by たら from バンクーバー 2000/12/27 15:49:51

>ふーさん
ぼくはいきなり全部揃えちゃいました。自分の道具をもったほうがやる気もでるかなと思って・・。スキーも一緒やと思うけど、二つにわかれると思う。楽しかったと思う人、もう二度としたくないと思う人、とにかく一度レンタルしてみれば。楽しかったら即買う!イマハBoxingweek。安いよ!頑張ってください。  
Res.22 by アレキサンドリア大塚 from バンクーバー 2000/12/27 22:56:05

いやいや、密かに盛り上がりつつあるんだな
これが!!
たらさんがあまり滑りに来ない間に・・
サイプレスの日本人スタッフと
よく来てる人で友達になってたりするんですよ。(俺の正体わかる??)
たらさん、
ちょっと出遅れぎみ(プップップ)
頑張って、滑りに来なさい。  
Res.23 by たら from バンクーバー 2000/12/30 16:01:15

どもども、今日はちょっと霧雨ってた。気温がプラスだったせいか、寒くも無かったがガスがすごかった。ガスは僕のゲレンデでの嫌いなものBest3にランクインするので、全開で滑らず、イーグルでGトリックの練習しながら遊んでました。(ちなみにBサイド180)しかしグランドではできてもテーブルではまくられる。なんで?課題です。あしたは餅つきなのであさって行こうっと。  
Res.24 by たら from バンクーバー 2001/01/02 04:07:48

あけましておめでとうございます。たらは今年もこのいまいち盛り上がっていないぼくの投稿をもりあげるためがんばります。
そうそうサイプレスにとうとうパークができたらしい。さっそく明日ためしとびにいってきます。怪我しないようにきをつけなければ。  
Res.25 by ららら from バンクーバー 2001/01/14 22:12:26

インストラクターの資格以外に日本のように
バッジテストのようなものはないんですよね、
こっちには・・。
CASIのホームページ見たんですけど、授業内容とかもう少し詳しく教えていただけませんか。
 
Res.26 by スノボー from BC 2001/01/14 23:20:52

サイプレスで日本語のスノボーレッスン受けられますか?ご存知の方教えて下さい!  
Res.27 by Kenji from BC 2001/01/15 10:21:48

CYPRESS に日本語で教えられる
インストラクターは二人います
日本語でのレッスンとなると、プライベート
レッスンになりますので、レッスン料は一時間59ドルになります、
それと一日前に、予約が必要です、
インストラクターの名前は
NOZOMIさん、 TAKA さんです
予約の電話は926ー5346 Snow School まで

グラウス には 一人 MAYUMI さんがいます
MAYUMI さんは今年で3年目の優秀なインストラクターです (土曜日曜のみ)
ここも予約が必要です、
980ー9311 料金は一時間60ドルです

Seymour には日本語を話せるSnowboard Instructorはいませんが Private Lessonの
料金は49ドルです
986ー2261 まで
 
Res.28 by Kenji from BC 2001/01/15 10:33:21

らららさんへ
Canada にはInstructor資格CASIの他、
Free Style 資格、Racing Coach 資格などもありますが、残念ながら一般向けのバッチテストはありません、国民性の違いでしょうか
Canadianはあまり興味が無いようです
以前スキーのほうはあったのですが
いまはありません。  
Res.29 by スノボー from BC 2001/01/15 20:57:42

kenjiさん、メールでスクールについて質問した者です。詳しい情報ありがとうございます。

できれは明日、明後日を考えているので今検討中なんです。やっぱり日本語のレッスンは個人レッスンしかないのでしょうか?グループで日本語は人集めが大変なのかなぁ?

まぁ、私ではないのでそのレッスンを探している本人と相談してみます。どうも!  
Res.30 by Noboru from バンクーバー 2001/01/19 21:02:44

明日はじめてサイプレス行きます!
でも一人で行くことになりそう。
いく人いたら一緒にいきましょう。

これからちょくちょく行くつもりなのでよろしくです。

よかったら、メールください。
fly_high7@hotmail.com  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network