jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5794
1960年代生れの神戸出身の方!
by さち from トロント 2004/09/22 17:17:46

この春からトロントへ来ていますが、今のところ神戸出身の方に出会ってないので、ここで話でもできればと思います。

Res.1 by かわらせんべい from バンクーバー 2004/09/30 10:28:46

え?トロントには神戸出身者はいないんですか?バンクーバーは結構いますよ。さちさんはどのあたりですか?私は灘区、摩耶山のふもとです。トロントは今どんな感じなんでしょう?って私は一回も行ったことないんですが・・・。  
Res.2 by さち from トロント 2004/09/30 14:36:23

トロントに居ないわけではないでしょうが、このサイト見てる人少ないのかもね。明石大橋のすぐ近くの垂水区です。トロントは,少しづつ秋が近づいているかなぁ!  
Res.3 by 秋ですねぇ〜 from トロント 2004/09/30 17:22:05

こんばんわ。
私は神戸出身じゃないのですが、日本の仲の良い友達が66年生まれ、塩屋出身です。
気になったのでレスしました。
(ちなみに私は大阪出身)
こっちでお友達になった人も神戸か明石出身って言っていたような・・・探せば沢山いらっしゃると思いますよ〜。  
Res.4 by かわらせんべい from バンクーバー 2004/10/01 14:12:50

さちさんは垂水ですか?私の友達(もう神戸に帰りましたが)は、塩屋の子でした
さちさんはカナダ長いんですか?私は来年の4月で丸3年になります。一度帰ったきりなんで、ここらで一度帰りたいです。  
Res.5 by さち from トロント 2004/10/02 10:09:45

カナダに本格的に移住しだして、まだそれ程たってませんよ。半年程です。トロントの冬を今から心配しています。  
Res.6 by PA from トロント 2004/10/03 11:50:51

神戸ちゃうけど60年代生まれ、お隣は西宮でーす!兵庫出身60から70年代にしてみては?神戸にこだわる理由がなんかあるんですか?神戸出身者にはもれなく神戸牛バーベキュー食い放題パーティー無料招待とか?  
Res.7 by かわらせんべい from バンクーバー 2004/10/04 12:12:32

トロントの冬は寒いんですかねえ・・・。
私も一度も経験が無いので何とも分からないんですが、またいろいろ教えてくださいね。  
Res.8 by たこ from トロント 2004/10/05 07:21:11

69年生まれ、隣の明石出身です。最近移民になったばかりです。垂水のアウトレットはよく行ってました。  
Res.9 by さち from トロント 2004/10/05 08:43:58

皆さん、お便り有難う。特に神戸にこだわっているわけではないのですが、近ければ近いほど、地元の話が出来ていいかなぁと思っているだけですので、神戸やその近郊で、会話を楽しみたい方は是非、ご参加ください。
ところで、昨日のトロントは,風が冷たくもう秋が無くて冬に突入したのかと思うくらい寒かったわ。神戸ビーフ食べたいね。  
Res.10 by かわらせんべい from バンクーバー 2004/10/06 14:10:29

神戸ビーフかあ・・・。私は明石のたこと鯛が食べたい・・・。明石焼きも食べたいかも・・・。まだお昼食べてないから食べることばっかりでごめ〜ん。  
Res.11 by 色えんぴつ from トロント 2004/10/06 20:27:57

こんにちわ!明石市出身の72年生まれです。私も神戸ビーフが食べたーい(笑

明石焼きは家でもソーセージでやっていますよ!うどんの粉末スープにつけて食べる即席明石焼きです☆
 
Res.12 by たこ from トロント 2004/10/07 06:53:23

色えんぴつさん、明石焼の粉は何を使ってるの?この前、たこ焼き機そっくりな機械を発見。結局買わなかったけど。魚の棚が懐かしい。  
Res.13 by M&M from トロント 2004/10/07 07:25:55

75年生まれ明石出身のものです!ここトロントには去年の夏からいます。まだまだ新米で二回目の冬にかなりおびえてます。地元の近所の人と会うと思いっきり関西弁でお互いしゃべれて、あーこれだーって思います。それがちょっと恋しい。  
Res.14 by さんちか from バンクーバー 2004/10/07 13:13:48

年齢層が違いますが、私も神戸出身です。かわらせんべいさん、私も灘区出身ですよ。カナダに移住して1年です。  
Res.15 by さんちか from バンクーバー 2004/10/07 13:17:13

初コメントで間違えてしまいました。出身は灘ではないですが、今は実家が灘区にあります。美味しいベーカリーが恋しい。  
Res.16 by かわらせんべい from バンクーバー 2004/10/07 14:37:45

色えんぴつさん、即席明石焼きいいですねえ、ぜひご一緒にと思ったら、トロントやん・・・。あかんやん・・・。もし、バンクーバーに来ることがあったら一緒にお好み焼きましょう!
さんちかさん、久々に懐かしい名前を、拝見しました。最近さんちかも変わったやろうなあと思う今日この頃です。
では!  
Res.17 by 色えんぴつ from トロント 2004/10/07 21:30:44

かわらせんべいさん、お好み焼きいいですね〜!ぜひ、トロントにも来て下さいよ〜!

明石焼きの材料はいたって簡単。小麦粉と卵、だしの素(これがみそ!)、水だったと思います。今度レシピひっぱりだしてきて、正確な分量書きますね☆

たこ焼き器は実家から送ってもらいました。昔はガスのでしたが、最近は電気で、しかもテフロンのたこ焼き器がでているようで、値段も2000円弱だったと思います。

魚の棚は私もなつかしーい!路地に入ったおすし屋さんの蒸しあなごのにぎりはまだ温かくてふわふわでサイコーにおいしかった!

食べ物の話ばっかりですみません。どうやら食欲の秋のようです。。(笑

みなさんカナダではどんな食べ物にはまっていますかー?私は最近、
チョコやレーズン、ピーナッツバターなど色々たくさん入っているクッキーにはまっています☆

 
Res.18 by クローネ from バンクーバー 2004/10/08 02:40:46

中央区出身で現在実家が灘区です。
この間里帰りしました。神戸、変わりましたねぇ。知らんお店もいっぱいありました。
さんちかさん、いすずベーカリーのパン、何年ぶりかに食べました。うまかったー。
さちさんは垂水なんですね。昔よくドライブして海沿いの景色のいいカフェバーなんかに行きましたよ。ウィリーウィリーでしたっけ?あぁゆうのまだあるんでしょうか。私は70年生まれです。  
Res.19 by さんちか from バンクーバー 2004/10/08 08:42:08

クローネさん、イスズベーカリー美味しいですよね。私はよく明太フランスとスフレチーズケーキ?(名前忘れましたが1人分の丸いフワフワしたの)を食べてました。ドンクのフランスパンも。ポールボキューズも大好きでした。
ケーキは芦屋に本店のあるC3(シーキューブ)が好きでした。
さちさん、垂水にも有名なお菓子屋さんありましたよね?シーホース?だったかな?
こっちでは、イタリアからの輸入菓子のレモンウエハースにはまっています。実はこれ、神戸でも食べていました。後は旬のパンプキンのお菓子か、クランベリーを使ってお酒かお菓子を作りたいなと考えています。
ハハハ、私食べ物の話ばっかりしてますね!明石焼き、たこ焼き食べたいです。  
Res.20 by たこ from トロント 2004/10/08 10:29:08

さんちかタウンで今日も会いましょう。このメロディーが頭から離れません。ずいぶん前ですが私はサンプラザとOPAの服屋でバイトしてました。
いすすベーカリーは山手幹線の?その裏のライブハウスよく行ってました。
神戸のパン屋さんどれでもいいから行きたい。あの上品な、甘過ぎない菓子パンが食べたーい。  
Res.21 by かわらせんべい from バンクーバー 2004/10/08 16:27:34

うわっ。たこさん。山幹なんて、また懐かしい・・・。いすずの食パンもおいしいですよね〜!ところで皆さんはやっぱり王子動物園は”お約束”のように行ってましたか?学校の遠足とかで。須磨の離宮公園とか・・・。そういえば神戸ポートピアランドなくなったんですよね・・・。なんかちょっとしんみりです。
皆さん楽しいロングウィークエンドを!  
Res.22 by さんちか from バンクーバー 2004/10/11 09:39:09

トピが下がらないようにコメントしときますね。
昨日の日曜は主人の家族とサンクスギビングディナーでした。義母の料理は美味しいのでつい食べ過ぎてしまいました。皆さんのサンクスギビングはいかがでしたか?
須磨の離宮公園は子供の頃よく行きましたよー。今は実家が王子動物園の近くです。ところで今年のクリスマスも神戸でルミナリエあるんでしょうかね?  
Res.23 by クローネ from バンクーバー 2004/10/12 03:09:12

小、中学校と王子動物園には遠足とか写生大会とかよく行きました。小学生はタダなので、ほんまにしょっちゅう行ってました。あの中で刑ドロしたり。
うちも実家がその近くなんですが、里帰りすると絶対行くのがモスバーガー。ほんまにおいしいと思いません?
こっちのWhite Spotのハンバーガーもおいしいんですけどね。  
Res.24 by かわらせんべい from バンクーバー 2004/10/13 12:27:50

みなさんお久しぶりです。とうとう連休も終わりましたねえ・・。
ところで、王子動物園って小学生ただだったんですね。今、はじめて知りました。あんなにしょっちゅう行ってたのに・・・。

モスバーガーってなんでいつもへんぴなところにあるんでしょう?でも美味しいから行ってしまうけど。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network