jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.574
ディズニーで働いてた人いる?
by Mickey from バンクーバー 2002/01/23 10:05:22

カナダに来る前にTokyo Disney Landで働いてた人集まれー!!
なつかしの思い出話しませんか?
ちなみに私はワールドバザールのおもちゃ屋さん
Toy Kingdomで働いてました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/01/23 14:36:19

6年位前になるけど ファンタジーランドの キャプテンフックスギャレーで、ピザ売ってたよ。  
Res.2 by Maihama from エドモントン 2002/01/23 15:09:05

昨年までフード部で働いていました!  
Res.3 by ドナ from バンクーバー 2002/01/23 18:17:23

ワールドバザールのディズニー&カンパニーで働いてました。
ネームバッチはもちろん、しっかり頂きました。  
Res.4 by 無回答 from 日本 2002/01/23 19:48:33

ディズニーランドで働きた〜い!!どこのアトラクションがいいかオススメ教えてください!!  
Res.5 by Maihama from エドモントン 2002/01/23 22:35:22

私はアトラクション経験もあるのですが、アトラクションキャストになるには倍率が高いようです。お知り合いにアトラクションキャストがいるようでしたら、その方に聞くのが一番早いかと思います。がんばってください!  
Res.6 by 島ちゃんラーメン from バンクーバー 2002/01/24 20:24:19

私もセンターストリートコーヒーハウスとクラブ33で働いてましたみなさんクラブ33でしってる?
 
Res.7 by Mickey from バンクーバー 2002/01/24 21:15:14

知ってる!!クラブ33...
働いてる人でも結構謎に包まれてたような...裏からのぞきに行こうと思ったこともある。実際中では何が行なわれてたの?!教えてクダサーイ!!  
Res.8 by ぶた from トロント 2002/01/28 22:20:17

私も!!
略してディズカン、ですよね?
ま、私が働いてたのはもう10年くらい前ですが・・・
スーパーバイザーのこわーいおばさん、知ってますか?  
Res.9 by Mickey from バンクーバー 2002/02/02 13:40:45

ぶたさんはディズカンで働いてたんですね。トイキンだった私、よく電話して質問してました。”これありますか?!”って。
今ではトイキンもTomyのおもちゃ会社が撤退してしまって、MO3のディズカンのようになっているそうです。Tomyのおもちゃも好きだったのにな...  
Res.10 by Toppy from バンクーバー 2002/02/02 21:28:08

ディズニーランドで働いておられた方、教えてください。 ミッキーマウスの中身の人なんかは、私生活では、やっぱり、正体は明かせないんでしょうか?? (正体がへんなおっさんだったことがわかったりすると、きっと夢のようなイメージが壊れると思うんです)
それと、もうひとつ質問があります。 私の彼がカナダ人で、白人なんですが、将来日本に住むことになれば、ディズニーランドのパレードの中の一員として働けたらどんなにいいかと思うんですが。。(王様の家来の役とか、そうゆう端役でいいんですが)どんな人がそこで働いているか知っていたら教えてくれませんか??  
Res.11 by Maihama from エドモントン 2002/02/03 04:20:27

Toppyさんへ ミッキーの中には人は入っていません。夢が入っているのです。パレードダンサーは年々ハードルが高くなっているようです。フェイスキャラクターのダンサーにしても一般のダンサーにしてもダンサー暦やエンターテーメントの世界でのキャリアが問われるかと思います。外国人ダンサーのだいたいがDLやWDWから来ています。たぶん、TDLよりもTDSのほうがトライするには、まだ簡単かもしれません。  
Res.12 by Mickey from バンクーバー 2002/02/03 10:28:49

Toppyさんの彼はダンスの経験はどのくらいお持ちですか?
毎年オーディションはありますから、うけることはできると思います。詳しくはTDLのウェブサイトに出てるので参考にしても良いと思いますよ。ただ本当に高いハードルです。聞いた話では、ダンスのインストラクターをしてた人や劇団などの人、何年もダンスに関わってきた人など...。日本語が話せたり、わかるようであればTDLでキャストとして働くこともできるとは思いますよ。  
Res.13 by 島ちゃんラーメン from バンクーバー 2002/02/05 18:59:53

返事が遅くなってすいません。日本に帰国していた為 返事を書けませんでした。
TDLではアルコールが飲めるところは全く無いのですが、唯一クラブ33ではアルコールが飲めます。でもクラブ33には本当のVIPしかは入れませんので一般の人はダメです。
(スタッフ研修の時にお客様は全てVIPですと
教わったと思うのですがむじゅんしてません?)コスチュームもTDLらしくなく胸元ばっちりでした。チョット秘密クラブぽかったかな

早々、スタッフ研修の時ディズニースマイルの練習しなっかた?かなり笑える!  
Res.14 by Mickey from バンクーバー 2002/02/06 00:42:46

したした!鏡持って確かハイ、ミッキー!って微笑みかけてた私...。笑顔も大事と思うけど、今思い出すと笑える!!
R行ってきまーす。とかディズニー内用語みたいのもあったよね。  
Res.15 by EAST from バンクーバー 2002/02/06 03:20:29

私は「プロムナードギフトイースト」で
バイトしてました。
門の外なのでつまらなかったです。
私はOPENだったので始発で通ってました。
そして、暇なので毎日のように勤務解消
されてました。
結構きつくて立ちながら寝ちゃったこと
もあります。  
Res.16 by Spruce from バンクーバー 2002/02/10 05:42:10

私も仕事中に寝たことあるよ...
それは、大晦日とお正月の日のいわゆるスーパークローズ。スーパーバイザーに解消出されちゃった。みなさん、カウントダウンには行った事ありますか?すっごく疲れたけど、(仕事プラスカウントダウンで)楽しかったなー。またチケット買える日がくるかなー。  
Res.17 by キャプテンフックスギャレー from 無回答 2002/02/10 05:49:39

カウントダウン楽しかったな〜
確か 皆 いようにハイになってた

ディズニーで働くのって クラブ活動みたいで
毎日 充実してたよね  
Res.18 by Mickey from バンクーバー 2002/02/10 13:03:51

ホント、ホント。クラブ活動的なとこあった。みんな仲良かったし。
でも、うちのところ社員さんがあまり動いてくれなくて、アルバイト同士で店を動かしてたって言うのかな、そういう部分あった...きっと他の場所ではそんなことないと思うけど。  
Res.19 by キャプテンフックスギャレー from 無回答 2002/02/10 17:20:30

懐かしいね〜
キャプテンの社員さんは 結構しっかり仕事をしてたよ
かなり お店が混むから、テキパキしてないと だめなのかもね

キャプテンは トルバトールタバンと言う アイスクリーム屋と後ろでつながってたんだけど
ソフトクリームは 必ず 2巻き半て、厳しく決められてたな〜
でも、ゲストがかわいそうだから いつも おまけしてあげてたな  
Res.20 by Mickey from バンクーバー 2002/02/10 17:58:23

当時のトイキンは、混んでいても他のお店に比べたらそうでもなかったの。
だから、ヘルプとして混んでいても他のお店に回されたり...。そのわりに社員さんはあまり協力してくれなかったり...。今のトイキンは、もっと活気が出たようで、その部署(MO3というのですが)一番忙しくなってる模様。あーあ。最近インパークしてないな。また働ける日は来るのかな...。  
Res.21 by キャプテンフックスギャレー from 無回答 2002/02/10 18:57:11

先日 帰国した時に インパークしたよ。
なんと、クランチチョコの苺バージョンが出てたよ。(驚き)
クリスマスシーズンだったので、ブッシュドノエルもディズニーランドで買って。。。気付いたらお腹が一杯だった
ついつい、今度食べる物の事を考えたりしちゃうんだよね〜

そうそう、ぷーさんのハニーハントは行った?
とっても可愛くって 面白かったよ。  
Res.22 by Mickey from バンクーバー 2002/02/11 00:35:42

クランチチョコってあのドナルドの缶に入ったやつ?!ちがかったとしても、イチゴのクランチチョコおいしそー!今度買ってこよ。
私も帰国したら、インパークってのは当たり前のようになってる。最近は2年前だけど。
今年は行けるかな。。。

ハニーハント、まだです...私。
すっごく行って見たいわ。でも相変わらず人気がすごいんだよね。ファーストパスってやつをもらわないとだめかしら。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network